パソコン

 自宅のタワー型PCが限界みたい。画面が揺れたり、ヘッダー部分だけが縮小されて表示されなくなったりと不都合が出始めました。YOUTUBEが見れない時点で終わっている機械ではありますが、修理したことは1度もなくこれまで頑張ってくれたからなぁ。本体だけ変えればいいというわけでもなく、プリンター、スキャナーも更新しないとならない。財政的に厳しいからどうしようかな。


先日年金定期便が送られてきて、標準報酬月額が、10年前のレベルまで落ちていました。昇給は無くて、地方勤務になると手当と賞与が減る上にここ数年は切り下げが行われている。マンション借金返済額も増えているので、今の状況は、厳しい。ブログを書くくらいしか使わないだけに、更新はもったいないような気もする。とりあえず、持ち運び用のネットブックでごまかすかな。

しかし、テレビも地デジ対応じゃないし、今だにビデオデッキでDVDは再生専用機のみ。ブルーレイなんて夢の世界。昭和レトロな電化製品を全部変えるとなるとどうしようもないので、徐々に更新していくことにしないと厳しい。壊れない機械を捨てるのも忍びなくて、全く更新していない。就職した25年前に購入した機械がまだ現役という時点で物持ちがいいのでしょうね。