2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工藤静香渋谷AX

予定通り参加しました。整理番号は783番。前売りのラストのほうで、前に別番号でFCが380番まであったので、実質1160番台。これだけ入るとスタンディング。開場から開演まで30分しかない上にちょっと遅れたので、私が入る頃は開演直前。入って…

満島ひかり舞台

満島ひかりちゃんが出る舞台を見てきました。 会場は、渋谷駅から東横線沿いに並木橋に向かう途中。前は通ったことがかなりあるのに知りませんでした。19時の開場時間に合わせて到着して、入場。30人も入れば一杯になる客席と仕切りが無い舞台。ステージ…

藤岡藤巻ライブ

行ってきました。猛烈に眠いので、詳細は明日に 仕事を終えて、向かいました。里田まいちゃんの出演が決まってからチケット確保したので、整理番号は91番。これまでベテランのライブはかなりの数参加していて、後から入っても何故か前が空いていることが多…

フットサルとアコスティックナイト

今日は、フットサル公開練習、フットサル教室をお台場で見てから、板橋に移動して、アコスティックナイトを見てきました。 朝、大井町からバスでお台場へ。猛烈に混雑していて、今日も混みそうだなと思いつつ、会場へ。出場選手をチェックすると、吉澤、藤本…

BUZZ飯田と80PAN柏

週末は、BUZZ飯田ツアーと80PAN関東8DAYS千秋楽柏に行ってきました。 金曜日は、中央本線経由で飯田線に乗って飯田まで7時間半の旅。115や119に乗れたのは楽しかったのですが、飯田線の119が冷房故障で暑くて参ったです。 乗り換え…

予定通り

BUZZ飯田と80PAN柏に行ってきました。2晩布団で寝てないので、眠くてたまらないので、報告は明日にでも。寝不足ですぐに落ちそうです。 >スギさん 柏ではありがとうございました。柏の物販は、握手会にして、なんとか10時に終りました。今後と…

今週末

今日は、川崎にいって80PANのジョイントライブ。明日金曜日から2泊3日で飯田BUZZファンクラブツアー(仮称)に行ってきます。そして日曜日は飯田から帰って柏に80PANツアー千秋楽に参加してきます。 80PANは定位置に立って、普通に見ら…

自転車

最近夜近所を歩くようになって、無灯火の自転車がすごく多いことに気づく。7割以上は点けないで走っている。暗闇から急に出てくるので、危なくてたまらない。その上過半数は音楽を聞いているので、こちらから音を出して警告しても聞こえない。裏道はあまり…

80PAN西川口

行ってきました。間に合うように会社を出たのに、京浜東北線が次の電車が遅れているとのことで、赤羽で3分停車して、西川口着はギリギリ。なんとかライブハウスに向かうと、ちょうど開場時間でした。チケットの売れ行きが悪いと聞いていましたが、30人ほ…

縁は異なもの味なもの

昨日80PANのライブで出会えたmimikaさん。80PANもあややのPJ見に行って面白いなと思って、気に入って、追いかけ始めた。mimikaさんもそんな存在になりそう。ちょっと遅れ気味ですが、行けるときは行ってみようかなと思っています。 何かのついで…

MARIAと80PAN他

土曜日は、MARIA渋谷、日曜日は80PAN2周年記念ライブ初日に行ってきました。 MARIAは、新しいアルバムが出て、それを引っさげてのライブ。買っていなかったので、ほとんどの曲を知らないという状況での参加でした。今月3回目のo−east。ZO…

参ったなぁ

馬インフルエンザの影響は大きいようで、今週どころか当分競馬が行われないかもしれない。その上移動禁止なので、今入厩している馬は放牧というわけにもいかない。となると今入厩している3頭は維持費がかかるけど、出走手当や賞金は出ないというダブルパン…

今週末

それにしても今週は仕事が激暇。親方日の丸系なので、役所にあわせて、お盆でも営業するのが間違い。世の中が動かないから、相手が必要な業務はやることが消えていく。職場が開いている以上は誰かがいないとならない。お盆の時期が違う東京、横浜、川崎あた…

モー相撲

あまりに仕事が暇なので、試しにやってみました。上位にいたみうなとあーさが抜けたのと、やっとベリとキュートの顔と名前が一致したので、どんな順位になるかなと思っていましたが、結構順当な結果になりました。 順位 メンバー 勝数 年齢 1 村田めぐみ 42 …

いろいろと予定が増えてきた

8月に何か無いかなと探してみたら、いろいろと情報が入ってきて、参加するライブが増えました。それも全部渋谷と交通費がかからない好都合な場所。今日も里田まいちゃんが藤岡藤巻ライブに出るとの情報があったので、これからチケット確保してこようと思っ…

なんか調子が悪い

日曜日に外で頑張りすぎて熱中症にでもなったのか、昼間職場で冷房に入りっぱなしで冷房病にでもなったのか、吐き気が止まらなくて困っている。寝室が東向きで朝暑くて早く起きてしまうのも寝不足を招いているし、最近の暑すぎる夏が応えている。体がだるい…

日曜日

予定通りガッタス公開練習、ファン交流イベント、10年記念隊中野と動きました。 公開練習とファン交流イベントは、他にスケジュールが重なった子が多くて、藤本さん、柴田さん、紺野さん、是永さん、武藤さんとエッグの真野さん、能登さん、仙石さん、大澤…

細坪基佳品川六行会ホール

昨日は、中野でも、新宿でも、座間でも、舞浜でもなく品川に細坪さんのライブを見に行ってきました。 チケット発売日に油断していて、一端SOLD OUT。ちょっとして復活して確保できたチケットは、M列16番で後ろから2列目の右サイド。14列で1列…

鈴木さんの秋ツアー

鈴木康博さんの秋ツアーが続々決まっている。9月から11月まで全国でかなりの公演数行われる。新しいアルバムを発売してのライブなので、かなり構成も変わってくると思う。ただ、いろんな予定と重なっていて、行けそうなのが9月8日の武蔵高萩と10月1…

メロンラウンジ承前

昨日の続きです。 DJタイムは、掟さんは、本人がハロヲタということもあり、ハローの曲が多い。メロン以外は全く分からない私。周りの盛り上がりに取り残された感じがありました。ミッツィーさんは、今回のメンバーでは一番オーソドックスな選曲。やついさ…

メロンラウンジ1周年

会場に19時ちょっとすぎに着いたらもう300番まで入場完了。278番の私はあわてて入場。楽に見る位置に入りたかったので、センターやや左に縦に仕切りがあったので、その前に立つ。先日の三枝さんのライブよりも仕切りが細かくて、あんな前で縦仕切り…

体力が衰えたといいつつも

友人の日記に8月31日渋谷AXで工藤静香さんのライブが行われることを知り、遅ればせながらチケット確保。発売初日ではなかったので、780番台でしたが、チケット確保しました。これで8月はスタンディングライブに8公演参加することになりました。9…

青い封筒&鈴木康博いわき

2月更新なので、特別な通知が入っているためか今回は早く着きました。 新会員システムについて、説明書が入っている。ジュニア会員、一般会員、スペシャル会員の3種類になり、小学生以下限定のジュニア以外は、会費の値上げ。今更クレジットカードが必要か…

フットサル公開練習

午前中フットサル公開練習を見て、いったん帰宅しました。これから16時過ぎたら三枝夕夏さんのライブに行ってきます。 席は。4列41番。ちょうどコートのセンターライン上でした。参加メンバーは、吉澤さん、藤本さん、里田さん、柴田さん、紺野さん、是…

大阪とんぼ返り

ほとんど日帰りで大阪に行ってきました。 木曜日夜出発なので、直前でもムーンライトながらの指定が取れる。席は4号車1列B席。車両の一番前ですが、前が壁で足が伸ばしにくく、寝にくい席でした。大船でお客様トラブルで遅れるも途中の停車時間が長いので…

大阪行けるかなぁ

台風の影響で、夜行が軒並み運休。今のところムーンライトながらは動くみたいですが、こんな時期に西に向かうには無謀かな。予報によると日本海を北上するので、大阪にはあまり影響は無さそう。行くだけ行ってみて、ダメなら途中で帰ってきます。 神保町の書…

今日から8月

夏休みの消化促進で、急遽3日がお休み。3連休になるのですが、土曜日はお台場からO−east、日曜日は、いわきなので、1日だけしか動けない。何しようかなと思い、時刻表と検討。青春18の時期だし、オーサカキングと名古屋の写真も買えていないので、…