2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガ宇都宮

朝ホテルでのんびりしてから9時過ぎに出て、9時41分のやまびこで宇都宮へ。バスで東武宇都宮へ。会場前に行き、物販列に並ぶ。 12時前に始まって、物販とCD予約で握手券昼夜各2枚確保。 2泊分の荷物とお土産をコインロッカーに預けて、Tシャツに…

アプガ仙台

仙台のホテルを9時半過ぎに出て、先日開業した仙台市営地下鉄東西線の乗り潰し。このために仙台に泊まったようなものです。荒井、八木山動物公園と往復して、仙台に戻って、早めの昼食で牛タン。有名店では無いのですが、牛タンが厚切りで美味しいお店。今回…

アプガ山形

朝整骨院に寄って、東京駅へ。やまびこの指定席を取ろうとしたらBしか空いてないので、自由席利用。仙台に向かうと仙台でラジオの公開放送があるとのことで、のんびり昼食を止めて、いつもの立ち食いそば食べてDate FMへ。道路に面したスタジオがあって、外…

明日から遠征

金曜日を休暇にして、明日からアプガ47都道府県ツアー山形・仙台・宇都宮に遠征。 金曜日は、整骨に寄ってから仙台へ。ホテルに荷物を預けて山形に移動してライブ参加。仙台に戻って宿泊。 土曜日は、午前中に新規開業した仙台市営地下鉄を乗りつぶして、…

今後の予定

4月発売のアプガの新曲リリースイベントが決まってきたので、予定を修正。 1月29日(金)アプガ単独山形(スーパーホテル仙台広瀬通) 1月30日(土)アプガ単独仙台(スーパーホテル仙台広瀬通) 1月31日(日)アプガ単独宇都宮 2月6日(土)アプガ対バン新…

お馬さん

16日と17日の中山競馬に私のお馬さんが出走。 16日500万下ダート1800に出走したマイネルヴォーダンは、逃げて7着。地方交流の未勝利勝った馬だから中央場所ではどうかなと思っていたけど、2戦連続で先行出来ているからメンバー次第では勝ち負…

東海村議会議員選挙結果

昨日投開票が行われ、少数激戦だった選挙戦が終った。20名定員に22名立候補。今回は、反原子力に転じた村上前村長系の議員が2人、反原子力で戦っていた村議1名の3人が引退。後継候補にこれまで村議を出していなかった原電が候補を出し、それに26歳の看護師が…

アプガリリイベ渋谷丸井

今朝適当な時間に出て、渋谷へ。10時30分過ぎに到着。11時の開店を待って、入って。CD予約をして、入場券確保。1回目7、2回目48、3回目32でした。 ちょっと待って入場。最前右端に着席。衣装はスタジャン。Beautiful dreamerのリリイベの頃…

無駄な1日

朝食後水戸に行って、6月で使えなくなる茨城交通バスの回数券払い戻し。購入金額5000円から使った分2700円を引いて、1300円の返金。 これまで他の会社で回数券や磁気カードが廃止になった時は、残額に回数券の割引額を掛けて計算していた。この…

今後の予定

1月も間もなく終わり。今週末は東海村で廃人みたいな生活を送らないとならない。つまらないし、体調が悪い。楽しみが無いと何事もやる気が出来ない。ということで、先の楽しみをチェック。 1月24日(日)アプガ丸井1回目(土曜日と日曜日は選挙でこれ以外の…

東海村議会議員選挙

定数20人に対して、立候補者22名で選挙戦に。無投票で今週末のイベント参加がかなうかなと思っていたのですが、残念ながらアプガのリリイベは日曜日の1回目のみ無理すれば参加可能で、他は参加不可能になりました。晴れ着が見れないのが残念過ぎ。 人口…

アプガ大分詳細編

朝8時のJALで大分空港へ。大分空港で預けた荷物を受け取って大分行きの直行に乗ろうとしたらかなり混んでいる。すぐに別府経由の特急バスがあるとのことなので、待って乗る。大分まで1時間ちょっとかって到着。駅が全く違っていたので、駅ビルに入り早め…

目黒駅

今日は敦賀から東海への移動。敦賀は晴れだけど、石川県内が暴風雪のようで、前日から福井ー金沢間の特急は運休、米原ー福井と大阪ー福井は50%程度の特急の運転。1時間に1本の各駅停車は通常通り。当てにならない特急よりも確実な各停を選択し、近江今…

敦賀

今日は敦賀で、国際研修の開講式、会計検査打ち合わせ、歓迎レセプションに参加。朝から夜まで忙しく過ごしました。 久々に英会話。錆び付きました。言っていることは分かるんだけど言葉が出ない。ちょっとバングラデシュの人と話した程度で終わりました。 …

アプガ47都道府県ツアー宮崎

アプガ宮崎に参加して、明日からの出張に備えて、敦賀の東横インに入りました。 朝大分からアプガ仲間の車で宮崎へ。9時に出て、12時前に宮崎到着。ライブハウスが宮崎の繁華街近くなので、昼食場所を探すも、昼間は休みの店が多い。ライブハウス近くにキッ…

アプガ大分

アプガ大分に参加して、大分のホテルです。昨日飲みすぎて、ホテルに戻って死亡。朝を迎えました。これから宮崎に向かうので、詳細は後日追記します。 あやのんの体調が不安だけど、楽しくライブでした。

週末の予定

いつものように東海20時14分のひたちで品川へ。目黒に出てバスで帰宅しました。 今週末は、忙しい日程 土曜日 アプガ大分 日曜日 アプガ宮崎 月曜日〜火曜日敦賀出張 月曜日が朝から仕事なので、前日のうちに敦賀に入らないとならない。羽田便をキャンセ…

東海村議会議員選挙

来週19日公示、24日投開票の日程で東海村議会議員選挙が行われる。わが社も議員を出していて、これまでは応援要員にならなかったんだけど、今回初めて応援要員に。 住民票を移さずにふるさと納税しているので、東海村に選挙権はない。今週の47都道府県…

お馬さん

1月5日の中山金杯に出走したマイネルフロストは、逃げて2着に粘る。1000メートル62秒とスローなのに離して逃げているという絶好の展開。人気馬がけん制し合って追いかけてこない。勝ち馬には差されたけど、楽に2着確保。逃げると思っていなかった…

今日1日

朝目黒から出勤。午前中仕事して、午後は半休で選挙事務所の留守番当番。1人で6時間すごい暇。居眠りするわけにもいかないので、つらい時間でした。 終って、帰宅して夕食後showroomにあやのんが出たので、そこまで頑張ったけど、そこで眠さが限界…

アプガ横浜、新木場、川崎

朝ヤマト運輸が来るのを待つ。10時までに来てくれたら横浜のイベントに間に合うのですが、前みたいに遅いと間に合わない。間に合ってくれと思っていたら10時に届けてくれて、急いで準備して、タワレコ横浜へ。横浜が近いので、楽勝で間に合いました。 1…

アプガリリイベ吉祥寺&横浜

アプガリリイベ吉祥寺に参加して、横浜まで時間があるので、いったん帰宅。 朝洗濯を済ませて、10時に着くように吉祥寺へ。渋谷のめんどくさい乗り換えで10分近くかかって、井の頭線に乗り、予定通り吉祥寺到着。会場に向かい列に並ぶ。10時半過ぎてC…

アプガリリイベ渋谷と細坪基佳Nature

今日はアプガのリリイベタワレコ渋谷1回目に参加して、新年恒例の細坪さんのNature of the yearに参加しました。 10時過ぎに着くように渋谷に向かい。CD予約して、入場券確保。35番でした。どうでも動けるように特典券20枚確保。2ショット2回と個…

東海往復

今朝6時に自宅を出て、目黒から品川に出て、品川からひたちで勝田へ。勝田から東海に出て、駅に置いてあった自転車で出勤。1日仕事して、自転車で東海駅に行き、特急で品川へ。 土浦駅手前で急停車。緊急停止信号を受信したとのことで、安全確認のために自…

あやのん生誕イベント

一推しのあやのん生誕公演。参加したくて、無理矢理半休取得。なんとか参加がかないました。 内科と歯科の診療を済ませて、東海から常磐線に乗り、勝田からひたち。あやのん生誕Tシャツを東京の自宅に置いてきたので、取りに寄って、タワレコ渋谷へ。18時…

今後の予定

2016年になりました。今年もいろいろと予定が決まってきたので、ダブルブッキングやホテル、交通手段の手配を忘れないように今後の予定をUP。 1月7日(木)あやのん生誕イベント渋谷1月9日(土)アプガリリイベ渋谷1回目→細坪基佳大井町 1月10日(日…

2015年を振り返ってその2

2015年の握手数は、全部で2589回、内アプガ2125回、さんみゅ〜385回、チャオベラ52回。この3組で98.9%とほとんど。ついでにジモドルと握手しなければ他はほとんどなかったです。真野ちゃんと握手を1回もしなかったのは初めてかも。…

2015年を振り返って

イベント参加数は216回。2013と2014がほとんど同じだったからこのあたりが1年間地方から頑張って参加する適度な数ということかもしれません。年末にさんみゅ〜への参加を止めなければ220行ったかな。 関根さんが何故か40代をフューチャーし…

アプガ新春公演大阪

朝7時30分の伊丹行きで羽田を出る。伊丹空港からバスで伊丹駅へ。伊丹からJRで大阪に向かい、AKASOへ。物販列に並んで、握手券確保。昼食後握手会。まぁな、もりてぃ、せっきー、みーこ、こなつ、あやのん、あかりの順。新年の挨拶などして終了。 握手会終…

アップアップガールズ(仮)カウントダウンライブ

メロン記念日で毎年末にやっていたダイヤモンドホールでのカウントダウンライブ。解散以来カウントダウンは行けて無かったので、久々に夜中のライブに参加しました。 出雲空港から伊丹に飛行機で出て、新大阪から名古屋へ。昼食に駅のきしめん食べて、ホテル…