2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アップアップガールズ(仮)カウントダウン

今日で2011年も終わり。ブログを書き終えると年を越しそうなので、とりあえずUP。 今年もお付き合いいただきありがとうございました。読んでくれている皆さんにいい年が来ることを記念しております。

山梨旅行2日目

朝6時に起きて、朝風呂。露天に行ったら寒過ぎて、大浴場に移動。朝食後参加者全員が寝不足で2度寝。チェックアウト時間の10時までまったり過ごして、出発。 武田神社、甲斐善光寺、桔梗屋本社と回る。アウトレットショップでかなり知られている桔梗屋本…

山梨旅行1日目

連日の飲んだくれで更新しない日々か続いてしまいました。年末恒例の友人との旅行は、参加者7名。今年は、甲府周辺。11時40分に関西・名古屋組と東京勢が甲府駅で合流。駅近くの小作というほうとうの店で昼食。レンタカーを借りて、昇仙峡へ。紅葉の時…

御用納め

今日で仕事も終わり。昔は午前中で終わって、飲んだくれていたけど、今は普通に仕事。終わらなくて、19時過ぎまで残っていました。帰宅して、夕食後あわてて東海駅に向かい、20時27分発に間に合わせて、勝田20時46分のフレッシュひたちで上野へ。…

たまには

最近あまり考えてなかった推し順というイベント参加優先順位。推しているけど、イベント参加の可能性が低い子は抜きます。 1佐藤綾乃 2森咲樹 3北原沙弥香 4井之上史織 5関根梓 6工藤遥 7譜久村聖 8高月彩良 9真野恵里菜 10初音 11山本梓 12BoA 13…

もうすぐ今年も終わり

あと1週間で今年も終わり。イベント参加は31日のアップアップガールズ(仮)を残すのみ。今年は震災の影響でイベントが全く無い時期があった影響もあって、残り3回を含めて、182回と最大の参加数だった昨年よりも58回減。 今年は推しが2人引退、1人帰…

初音亀戸&10期お披露目イベント横浜

今日は、予定通り初音ちゃんのアルバムリリースイベント亀戸から10期お披露目イベント2回目に参加して、東海に戻りました。 初音ちゃんの亀戸サンストリートイベントは、リハーサルと本番が全く違う曲をやるので、リハーサルから参加したいので、1時間前…

鈴木康博原宿クエストホール

夜の鈴木さんしか予定が無いので、何か行こうかなと思ったのですが、佐川急便から着払いのDVD受け取りと医者で薬を貰わないとならないので、午前中は自宅にいて、荷物が付いてから実家近くの医院へ。終わってから帰宅して、昼食。早く行っても今日は混雑して…

おはガールときっかイトーヨーカドー三郷店

イトーヨーカドー三郷店で行われたおはガールメイプルときっかのイベントに参加しました。 寝坊して、予定より1時間遅れで、出発。学芸大学駅に着くと代官山―渋谷間で踏切内人立ち入りがあり、運転見合わせ。10分ほどで運転再開したけど、時間をロス。新…

3連休に備えて

東京に戻りました。今日はちょっと忙しくて20時46分勝田発のフレッシュひたち。やたらに混んでいて、水戸で自由席はほぼ満席。最近隣が来ることがほとんど無かったので、もう年末の帰省でも始まったのかな。 五反田からのバスに乗れて、自宅に戻る。郵便…

北海道新幹線

在来線のJR北海道からの経営分離に地元自治体が同意して、建設が一歩前進という記事があった。 確かに並行在来線をJR北海道が運営するのは無理だろうけど、第3セクターで運営できるほどの乗客数がいるとも思えない。何回か普通列車に乗ったことがあるけ…

昨日と今日

昨日は職場の忘年会。いつものように飲みすぎて、沈没。ブログも書かずに寝てしまいました。 今日は朝交通安全週間の立哨。いまだにシートベルトをしていないのがいることが信じられない。早めに帰宅して、イオン東海でタイヤ交換をした自転車を受け取る。今…

1974とあかはな

今日は、11時30分開演の1974とあかはな千秋楽を見て、東海に戻りました。 1974は、くどぅが出るので、行きたいとは思ったけど、大人の麦茶の舞台がそんなに好きじゃないので、チケットを確保せずに今回のみ友人から譲ってもらって見てきました。…

あかはな2公演

15時開演のみ持っていたのですが、19時30分開演も当日券で見て来ました。 大森さんらしい人情喜劇で、笑いあり涙ありという舞台で、肩が張らずに楽しめた舞台でした。 仙石さんの友達役の高橋さんがさぁやみたいな雰囲気で推せそうな感じ。ちょっと調…

週末の予定

いつのもように東京の自宅に戻りました。 今日は、自転車を修理に出すために、いつも行っている駅前のイオンまで4キロほど押して歩いて置いてくる。簡単な修理なら自分で出来るけど、破裂して、タイヤの外まで穴が貫通しているのは修理不能。タイヤの交換に…

早く帰ればよかった

仕事が忙しくなかったら自転車を修理に出すついでに東京に向かって、アップアップガールズ(仮)マップ公演に行こうかなと思ったけど、忙しくて断念。 職場でタイヤが破裂したので、近くに修理できるところがないかと探してみたら、職場の近くにあった自転車…

最低の1日

今日は不愉快な1日でした。 まず帰ろうとして、自転車の後輪に空気を入れようとしたらタイヤが破裂。外側にひび割れがあったからちょっとやばいかなと思ったけど、かなりの音を出して破裂するとは思いませんでした。修理するまで当分バス通勤です。 11月…

パソコン

98MEという古典機種からいきなりWINDOWS7にジャンプアップ。まだ完全に使いこなせていないけど、全く速度が違う。不思議なもので、これまで使えると思っていた職場のパソコンが遅くてイライラするようになった。こんなに快適になるならもっと早く購入す…

今の状況

今朝5時前と昼間に地震があった。震度2だったけど、東京の自宅の震度3よりも揺れる。自宅マンションは阪神震災以降の建築だから耐震基準が変わっていることと2階が影響しているのかあまり揺れない。寝ていると震度2では起きないし、酔っ払って寝ると震…

BoAクリスマスライブと真野ちゃん写真集握手会

今日も2つのイベントを掛け持ちしました。 午前中は自宅で洗濯、資源ごみの処分などをして、昨日買えなかったBoAライブグッズを購入するために先行販売開始時間14時過ぎに着くように近所のバス停から東京国際フォーラム前へ向かう。14時10分に到着。…

北原沙弥香甲府とBoA東京国際フォーラム

今日は2つのイベントを掛け持ちしました。 さぁや甲府は、本日開店のアニメイト甲府店の開店イベントで1日店長とミニライブ&サイン会。10時開店でその時間に間に合うように7時50分新宿発の高速バスで甲府へ。日野バス停を出てから寝てしまい、起きた…

東京

いつものようにフレッシュひたちで東京の自宅に戻りました。 今週末は、土曜日 北原沙弥香アニメイト甲府→BoA東京国際フォーラム 日曜日 BoA東京国際フォーラム→真野ちゃん渋谷 と動く予定。 甲府から国際フォーラムは掛け持ち出来そうなので、行くこ…

野球界

今年は、選手の動きが激しくなりそう。 大リーグを目指しているのが、ソフトバンク和田、川崎、西武中島、楽天岩隈、日ハムダルビッシュ、ヤクルト青木、横浜真田 中日チェンといったところ 国内移籍が横浜村田、ソフトバンク杉内、西武帆足、中日小池、読売…

長野

信州大学に出張して、東海に戻りました。 前日に東京に戻り、朝銀行を回って、預金の調整。12月にこれをやらないと破たんする口座が出てしまうので、平日にやらないとならないので、出張のついでにみずほ、りそな、三井住友を回りました。 その後大宮に向…

東京

明日の長野出張に備えて東京に戻りました。上野乗り換え新幹線と1時間半くらいしか差が無いけど、東京の自宅を使えるのと、好きな温度で風呂に入れるので、帰宅しました。 明日は信州大学で国からの委託契約のこれからについて打ち合わせ。長野新幹線は、開…

大谷雅恵トークショー

土曜日のブログの続きです。 阿佐ヶ谷ロフトに到着し、整理番号順に入場。柴ちゃん大宮イベントが終わってから水戸駅前のローソンで購入したチケットは45番。後ろに数人しかいない番号でした。入場するとスカスカ。先に入った友人が桟敷にいたので、混ぜて…

アップアップガールズ(仮)黒船公演汐留AX

徹夜明けで、汐留に行ってきました。16時開演と遅かったので、安心して仮眠できたのは良かったです。 15時30分にグッズ販売開始でしたが、グッズの種類が少なく、マイクロファイバータオルを買えないと制限の6枚分の握手券を確保できないので、14時…

北原沙弥香新星堂と大谷雅恵阿佐ヶ谷

書いているのは日曜日の昼。朝まで大谷さんのイベントに参加して、帰宅し、仮眠後朝食と風呂を済ませて、汐留にこれから出かけます。時間までブログ更新。 朝10時から真野ちゃんの舞台挨拶チケット発売なので、近所のセブンイレブンでチャレンジ。2分で繋…

東京に戻りました。

いつものように週末のために東京に戻ってきました。 帰宅すると書留の到着通知が来ていて、近所の集配局に取りに行く。仙石さんの舞台は最前だったけど、いつものようにBoAクリスマスコンのチケットは、相変わらず最低で、10日土曜日が1階41列72番…

今後の予定

12月になってしまいました。今年もあと1か月でおしまい。月日のたつのが早くなってきました。このまま老化していくのが寂しいですねぇ。ということで、今後の予定。12月3日(土)大谷さんトークショー阿佐ヶ谷 その前に行けたらUFZS新宿12月4日(日)アップ…