千代大海

 今日負け越して、大関陥落が決定。場所前から関脇に落ちても来場所は出ると言っている時点で勝ち越せないかなと思っていたら2連勝から8連敗で終了。明日から休場するようです。相撲内容を見てみるともう平幕上位の力すら無いように思える。6場所で30勝しかしていないからこれで大関というのが呆れてしまう。これだけ無理して現役を続けていると、噂になっている相撲協会役員選挙での力士評議員票のためというのが本当に思えてしまう。来場所で10勝するのは横綱大関が全部出てこないみたいな奇跡でも起きない限りは無理だと思う。大関在位の記録を作ったんだから晩節を汚すことは無いと思うんだけど。11日にちょっと書いたことが現実になりました。



 この3連休は、ベテランのSFM、私と同世代のコレクターズ、若手のGOING UNDER GROUND、もっと若い新人公演と幅広いライブに参加しました。61歳から12歳までと普通の人では行かないライブでしょうね(笑)。この幅広さが私の特徴。いろんな世界への興味は持ち続けたいと思っています。