2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ついに「かば」の初日です。今日は仕事をなんとか切り上げて、開場時間には劇場に到着予定です。 どんな舞台になるのか楽しみに池袋に通勤します。終わってから飲むだろうから感想書くのはいつになるやら。当日券も出るみたいなので、なんとか5月2日の公演…

日暮里・舎人ライナー

今日はなんか疲れが残ったので、午前中は家でノンビリして、久々に暴れん坊将軍の再放送を見てから、家を出る。 日暮里まで出て、4月に開業した日暮里・舎人ライナーに乗る。前の電車が出たばかりに着いたのに、ホームが混雑している。開業して1ヶ月くらい…

MARIAと舞台

土曜日は東京競馬からMARIA、日曜日は、舞台美女木ジャンクションを2公演見てきました。 いつもと同様に夜は楽しく飲んだくれているので、日記が書けずに月曜日を迎えてしまいました。日曜日は、泡盛を激しく飲んだら沈没して朝でした。 まず土曜日か…

週末

今週末は、土曜日東京競馬場からMARIA恵比寿、日曜日は池袋で美女木ジャンクションの予定です。 日曜日にマイネルパラシオ号が東京競馬場に出走するのですが、舞台ともろにかぶる時間。これなら夜にしておけば良かったです。推しが出ているわけでもない…

メロングリーティング

昨日は、メロンラウンジが模様替えして、月1回開催されることになったメロングリーティングの1回目に行ってきました。 整理番号が642とあまり良くなかったので、入場して、グッズを購入。それから右サイドの一段高いところの2列目に入る。右サイドは入…

不便になったのね。

知り合いの方からメールを頂いて、ブログにコメントが書けないという制限があると聞きました。私のところは一切制限していないのでおかしいなと思って、いろいろとたどってみたら、携帯からは、はてなユーザー以外はコメントを書けなくなったんですね。 スパ…

差し戻しから2年近くたっているのね

今日光市の事件が広島高裁で差し戻し審判決。まあ当然とは思いますが、死刑判決。死刑判決で話題になると出てくる弁護団の荒唐無稽な主張は認められなかった。 死刑判決の可能性が高く、テレビ等のマスコミで取り上げられる確率の高い事件にだけ登場する安田…

みきてぃ舞台2公演目

今日はFCで確保したチケットで見てきました。席は2列目左サイドの花道に近い席でした。舞台を見上げる感じで、ちょっと首が疲れましたが、近くて良かったです。2階から見たみきてぃも綺麗でしたが、近くで見ると妖艶な感じで昨日に増して綺麗でした。 台…

みきてぃ舞台

11時開演の公演に得チケで行ってきました。半額なので、席は期待しないで行ったところ、2階の最前センター。明治座の2階席は13列の上くらいなので、舞台全体を見ることが出来て、いい席でした。 まだ始まったばかりでネタバレは避けます。みきてぃはす…

中山競馬

書いているのは20日日曜日です。 19日は中山競馬に中山グランドジャンプを見に行ってきました。1レースに間に合うように出かけるも、強風で武蔵野線と東西線が遅れていて、間に合わず。2Rからスタート。午前中はしょぼい馬券1つしか当たらず。午後に…

迷惑な会社

NTTコミュニケーションズの代理店とかいって、訳の分からない会社が連日電話代が安くなると言って電話や訪問してくる。どこか1社が来るのならわかるが、毎日電話や訪問してくる会社が違う。どこを信じて申し込んでいいのか分からないので、全部お断り。…

東横線

4月に入って、連日電車が15〜30分遅れている。先週はまともに動いたのは月曜と金曜の2日。今週は月曜から木曜まで毎日朝のダイヤが乱れている。 8時40分には職場に着くように家を出ているのですが、到着するのは9時近く。9時を回ってしまうことも…

今後の予定

いろいろと入ったので、予定をUP。予定の管理はブログから。まだチケット確保が出来てない予定もあります。 4月20日(日)藤本美貴舞台昼 4月21日(月)藤本美貴舞台 4月23日(水)メロングリーティング渋谷 4月26日(土)MARIA渋谷 4月…

かばのチケット

今日告別式と初七日の法要を終えて、夕方帰宅するとヤマトの不在連絡票が入っている。FCで当選したかばのチケット5公演分到着。かばは、SP枠は全部当たって、一般枠は全滅という極端な結果に終わったチケット。 5公演で、B列10番台が3公演、F列一…

今日は通夜

今晩が大叔父の通夜、明日が告別式で参列。これから向かいます。 今週は、18日に楽しみにしていた伊勢さん&大久保さんの風ライブが中止になり、日曜まで全くイベントが無いと言う珍しい状況。日曜もみきてぃの舞台が半額なので、入れたということで、週末…

一姫二太郎春爛漫 in アミュー立川

アミュー立川で行われた細坪さん、庄野さん、三浦さんのジョイントライブに行ってきました。 朝ゆっくり起きて、午後に出かける。時間があるので、先日開業した横浜市営地下鉄グリーンラインに乗ってから向かうことにして、日吉へ。中山に出て、八王子経由で…

日程

季節の変わり目と金曜日の友引が重なり葬祭場がかなり混雑しているようで、大叔父の葬儀は、月曜日通夜、火曜日葬儀ということとなり、週末は予定通りに動けることになりました。 ライブに行くような気持ちではないのですが、生前歌が好きで、第2次大戦中も…

週末の予定が立たない

今朝大叔父が死去。さすがに私でも葬儀に参列しないで、ライブはありえないので、通夜・告別式の日程によって、週末のライブチケットは無駄にすることに。 4月12日のELT市原、13日の細坪、庄野、三浦のジョイントライブの予定だったのですが、ダメに…

お馬さん

マイネルオレア号が両前足の屈腱炎で引退が決定。休養明けで2着だったので、次に期待していたのですが、かなり残念です。500万下は勝てる馬だったので、惜しいなという感じです。 日曜日に出走したマイネルアンサー号も1000万昇級して、初めて賞金圏…

村田さん写真集

2月に申しこんだ冬ハロセレクション写真集村田めぐみがやっと到着。昨年は作らなかったのですが、今年は、村田さんの写真がすごくいいので、大きいのが欲しくなって、とりあえずA3版1冊分選択して、購入しました。気に入った写真を適当に並べてしまった…

鈴木康博福岡

土曜日のライブのレポです。セットリストについては、自宅にメモを忘れてきたので、後で補完します。今週末に横浜で同じ内容のライブがあると思うので、ネタばれしたくない方は回避してください。 友人が確保してくれた整理番号が4ー5番。何故か1番、2番…

福岡と有明

土曜日は、福岡で鈴木康博さんのライブ、日曜日は帰京して、有明コロシアムでフットサルに参加しました。2日とも飲みに行って、沈没してました。 あとで詳細は書きますが、鈴木さんのライブは、これまでにライブ会場でのアンケートで聞きたい曲、やって欲し…

週末

今週は、土曜日は予定通り鈴木康博さんのライブで福岡遠征。日曜日は、予定通りには動かない可能性が高いです。フットサル有明に変更かな。 4月唯一の遠征がYassさん福岡。途中で乗りつぶしの旅に出るかもしれませんが、次は、5月31日のBoA大阪まで遠征…

白い封筒

今日普段は青なのに白い封筒でハロプロの情報が届きました。 メロン記念日関係だけは前に書いたのですが、その他にもいろいろと追加が出てきました。確保したチケットを処分するなど、いろいろな変更が必要になりました。 6月21日の愛知が千秋楽だと思っ…

新年度

昨日から年度が替わり、我が半分棺おけに足を突っ込んだ法人も激しい人事異動。私を含む2人以外は全部変わりました。女性が若くなったので、最年少から脱却しましたが、男では相変わらず最年少。基本的に雑用みたいな仕事がほとんどで、こんな仕事を4年も…