2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

久々に朝職場に直行したら凄く疲れたみたいで、22時過ぎに眠くて、仮眠。これからもう1回寝ます。 寝坊してはいけないと気にしすぎたみたいで、4時前に目が覚めて眠れなくなって、そのまま上野経由で出勤。電車の中でもあまり眠れずでした。 ところで、…

ガールズフェスティバル2011

今日はbump.yが出演するガールズフェスティバルに参加しました。 その後飲みに行って、東海に戻れず。明日朝早いので、詳細は明日に。飲み過ぎて眠くてたまりません。

中山競馬

来ているのは日曜日の朝。昨日は飲んだくれて、死亡しました。 小倉1Rに自分のお馬さんマイネルクローバーが出走するので、応援するために9時50分には着かないとならない。今回は金曜日にスーパーひたちで帰ってきたので、ひたち東京フリーキップなので…

大谷雅恵バースデーライブ

今日は忙しくて行けないと思っていたのですが、月曜日に振り替えられるクレジットカードとマンションの借金が銀行口座に現金を入れないと落ちなくなるという緊急事態が発生して、急遽半休。こんなに厳しい状況とは思いませんでした。 午前中で業務を可能な限…

週末の予定

かなり忙しくて、行けないかもしれないけど、明日からイベント予定が入っています。毎日21時から22時帰りだから明日はきついかもしれません。 明日金曜日は、六本木で大谷さんのバースデーライブ。メロン記念日時代には1回も無かったバースデー当日のラ…

小倉競馬

今週土曜日に私のお馬さんが出走予定。小倉土曜日1R未勝利ダート1700に丹内騎手騎乗でマイネルクローバーが出走。丹内君は私のお馬さんに一番といっていいくらい乗るんだけど、成績は悪い。ここ数戦成績が悪いマイネルネオハートも未勝利時代から丹内…

Z-one

4月2日に札幌で元ZONEの3人がライブをやるとのこと。MAIKO,MIYU、TOMOKAの3人なので、Z-oneとZONEから1人減ったというグループ名でライブ。行きたいような気がする。ZONEはMIZUHOとTAKAYO推しだったので、画竜点睛を欠くとうところはあるけど、復活なら聞い…

つまらない月曜日

週末が楽しいだけに月曜日はつまらない。今日もなんか立て込んでいて、あわただしく1日が過ぎて、帰宅後夜寝。 週末のイベントはそんなに疲れないけど、仕事だと50直前のおっさんに戻ってしまう。この年になると週末は休むでしょうから、無理なのかもしれ…

スマイレージCDイベント横浜

今日は、横浜BLITZで開催されたスマイレージCDイベントに3公演とも参加しました。 12時頃に到着するように自宅を出発。11時50分に到着して、グッズを購入して、昼食後友人と合流。 開場時間に合わせて、列に並び入場。1回目は、1階L列7番と後方…

スマイレージイベント大阪

今日は大阪に遠征して、なんばHatchで行われたスマイレージイベントに参加しました。 朝の飛行機で伊丹へ。開場時間に合わせた便にしたので、朝ゆっくり。時間もあったので、蒲田からバスで羽田へ。飛行機で伊丹に行き、バスでO−CATへ。JALの搭乗券で…

常磐線の洗礼

今日は東京に戻りました。週末は昨日書いたようにスマイレージ三昧です。 朝雨だったので、通勤バスで出勤したので、バスがある時間に早めに退勤。19時19分発の水戸行きに間に合う。下りが東京周辺の強風で14分くらい遅れている。このくらいならなんと…

スマイレージCDイベント

今週の土曜日大阪、日曜日横浜で初回盤購入者のCDイベントがある。スマイレージはこれまで全公演当たったことが無く、全滅して参加出来ないこともあった。今回は、購入したCDは少なかったけど、会場が大きくなったのと個別握手会で初回限定が出た前回よ…

今後の予定

半月経って、予定が変わってきたので、予定をUP 2月19日(土)スマイレージイベント大阪(3公演とも当選)2月20日(日)スマイレージイベント横浜(3公演とも当選) 2月25日(金)大谷雅恵六本木(休めたら)→遅れてでも参加します。2月26日…

ダイヤ改正

九州新幹線開業に伴うダイヤ改正で、ドリームにちりんが廃止になる。JR九州から夜行列車が消滅する。JR各社で夜行の全滅は初。営業距離の短い四国でもサンライズ瀬戸がかろうじて残っている。 それに今回JR東日本を走らない夜行もこれで終わり。残って…

お馬さん

土曜日に京都に出走したマイネピースは、13着。土曜日の予定が雪で月曜日に延期になったマイネルネオハートは13着。デビューして2戦目のマイネピースはまだこれからの可能性はあるけど、休養前7月には同じ条件で2着、3着だったマイネルネオハートな…

ムラタさん舞台とスマイレージ横浜

今日はムラタさん舞台千秋楽を見てからみなとみらいに移動して、スマイレージ横浜イベントに参加しました。 朝洗濯や風呂掃除などの家事を済ませて、早めの昼食後自宅を出る。12時ちょっと前とかなり出遅れたのですが、赤坂見附には12時25分に到着し、…

ムラタさん舞台2公演

今日は他にイベントもあったけど、ムラタさんに会いたい気持ちが高まって、当日券で夜も参加しました。 昼は、B列1番、夜はD列通路補助席でした。舞台内容は、DVD収録が終わったからか自由度が多くなり、連日見ていても面白い舞台でした。 日常劇で嘘…

ムラタさん舞台2公演

書いているのは土曜日朝。飲んだくれて帰宅後死亡。飲むと酔っ払うまで飲まないと気が済まない飲み方は直さないとダメかも。飲み方が0か100で、半年でも飲まなくても平気なのですが、飲むと酔っ払わないと飲んだ気がしない。一人で飲む習慣が無いのだけ…

週末の予定

明日からの3連休に備えて、東京の自宅に戻りました。 今週末は、金曜日 ムラタさん舞台赤坂見附2公演 土曜日 ムラタさん舞台赤坂見附→BUZZ渋谷ランタン 日曜日 ムラタさん舞台千秋楽赤坂見附→スマイレージ横浜2回目と動く予定。 3連休は連日スマイレ…

スマイレージCDを求めて

今日発売になったスマイレージのCDを求めて、水戸周辺をうろうろして来ました。 今朝雨だったので、自転車ではなく通勤バスで出勤。ノーマイカーデーなのに普段よりちょっと乗っている人が多いのみ。不便なところだからこんなもんかな。 仕事を終えて、バ…

相撲の八百長問題

今の所認めたのが千代白鵬と元春日錦の竹縄親方と三段目の恵那司の3人、黒と認定されたのが清瀬海で計4名。このうち恵那司は、直接対戦しないので、3人だけで星のやり取りしても大勢に影響が無いからもっと多いと想像できる。 調査委員会が調査しているみ…

なんでこんなに疲れるのかな

相撲について書こうかなと思ったのですが、眠くて、11時前にいつのまにか落ちて、2時前に目が覚めました。東海村に戻ると毎日こんな感じ。なんでこんなに眠いのかよく分かりません。 眠くて、畳に転がって寝ていて、そのまま深夜になり、布団を敷いて寝る…

ムラタさん舞台と9期イベント

今日はムラタさん舞台と9期イベント2回目に参加しました。舞台が日曜日は13時開演の1回のみで掛け持ち可能でした。 昼食でも食べようかなと思って、開演1時間前に赤坂見附に到着するも食欲が全く出ず。時間があるので赤坂周辺をうろうろ。細い路地が面…

ムラタさん舞台と鈴木康博日本橋

今日は朝東京競馬場に行き、ムラタさんが出演する舞台の初回公演と鈴木康博さんのライブに行ってきました。 朝7時に自然に目が覚めたので、朝食後競馬場へ。1Rに出走するマイネルクローバーの応援。新馬で直線抜け出して3着に粘った時と同じ府中ダート1…

週末の予定

週末に備えて東京に戻りました。今日のフレッシュひたちは、何故か混雑していて、サラリーマンの小集団が結構いて、賑やか。飲んでいる人が多いのが常磐線らしい。 今週末は、こんな感じで動きます。 土曜日 朝起きられたら東京競馬場でお馬さんの応援→ムラ…

八百長の影響

相撲の八百長事件は、3人の力士が関与を認めて、広がりを見せ始めている。1人は三段目の力士で対戦しないので、2人だけの星のやり取りではそんなに動きがあるわけない。もっと広がって行くでしょう。相撲協会は早めにトカゲのしっぽ切りをするから根本的…

ふさげた独身寮

独身寮で水道工事をやったらしくて、濁り水が出ている。知らないでうがいして、手を洗って、食事を済ませたら、掲示板に濁り水が出るとの警告が貼ってある。帰宅して、手洗いとうがいは欠かさないけど、泥水でうがいしても効果があるわけない。こういう工事…

もう2月かぁということで今後の予定

もう1月が終わり、2月になりました。月日のたつのが早いですね。一歩ずつ50の大台が近付くのが寂しいです。 今後の予定は、こんな感じ2月5日(土)ムラタさん舞台赤坂→鈴木康博日本橋2月6日(日)ムラタさん舞台赤坂→9期イベント横浜 2月11日(…