2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう

斉藤瞳さん誕生日おめでとう。次の1年はメロン記念日にとって波乱の年になるかもしれない。リーダーとして、今まで以上に大変かもしれないけど、体に気をつけて頑張ってね。メロン記念日が続く限り必死に付いていきます。 10月はメロンの現場が少なくて、…

無事に出走

日曜日の2Rにマイネルジーク号の出走決定。当日はイベント予定は無いので、東京競馬場に応援に行く予定。G1当日は競馬場が混むので、最近は全く行っていない。生で見るのはいつ以来だろうと思うくらい久々。もしかすると大きなG1はサニーブライアンの…

予定が変わってきた

11月9日にジョッキーマスターズに行くつもりが、14時30分から日本橋三越でalanトークショーがあるので、予定変更。昨年もいけなかったので、今年は生で観戦したいと思っていたのですが、難しいかも。最終レース終了後だからalan終わってから…

チケット当落

今日はavexで申し込んだalan関係の先行と小田和正さん大阪ドームのチケットの当落が判明。全部無事当選していました。12月3日(水)夏木マリさんのライブにalanがゲスト出演。この日だけの出演で、翌日だったら柴ちゃん舞台と重なったのです…

月曜日

昨日の福岡ミュージックフェスティバルは終わって帰れないと思ったので、今日は休暇。安い便にしたいので、昼間か夜遅いののいずれか。最近まともに飛ばないので、夜遅いのは怖いと考えて、14時20分発で帰ることに。結果的にこの便も遅れたので、最近東…

福岡ミュージックフェスティバル

新大阪のホテルを出て、0系こだまの自由席に乗り込んで博多に向かう。 新大阪駅は、撮影目的の鉄ちゃんでかなりの混雑。指定席が確保出来なかったので、自由席に並んで、乗る。自由席は、確保できましたが、撮影している人が車内をうろうろしていて、落ち着…

上田雅利都雅都雅

書いているのは、26日0系こだまで博多へ移動中。岡山過ぎたらガラガラになりました。 25日は、予定通り中之島線乗車と上田雅利さんライブに行ってきました。 新幹線で京都に行き、奈良線に乗って、東福寺から京阪の予定が、奈良線人身事故で運転見合せ…

今週末

明日は、京都へ新幹線で出て、京阪の中之島線を乗ってから上田雅利都雅都雅。新大阪泊。日曜日は新大阪から0系こだまに乗って、博多へ。福岡ミュージックフェスティバルに参加。福岡泊。月曜日に東京に戻るという予定です。 0系は、5年前に相生に住んでい…

メロン記念日

昨日実家で飲んだくれて、帰宅してそのまま就寝。今朝ブログを読んだら斉藤さんと大谷さんが更新していて、ハロプロを卒業しても解散はしないと宣言してくれたので、一安心。 ハロプロ内でも独自路線で今年のグリーティング以外はそれほど結びつきが強いとい…

鉄道乗り終えると

これからは全線乗車の防衛が大変。乗り終えたばかりなのに、京阪中之島線が開通したので、乗りに行かないといけない。開通日の前日は、京都にいたのですが、開通日は東京でalanと奥村さんのライブがあったので、帰京。これまでは新線開通してもあまりあ…

あややSTB

昨日は、六本木スイートベイジルで行なわれたあややのライブに行ってきました。 職場から近いので、あっという間に到着。一緒に行く友人と合流して、整理番号順に入場。46番だったので、右サイドの4列目に入れました。 開場から開演まで1時間半あるので…

今日はあややSTB

かなり狭き門だったみたいなあややのSTBに当選したので、今日の夜はあややの歌に浸ってきます。 今回のあややがエルダー卒業が発表されて、直後に参加するイベント。まあ松浦さんは、活動的にハローの枠にいてもいなくても変わりは無いでしょうから、今後…

alanお台場ビーナスフォート

奥村さん赤坂ライブの前にalanがリリースイベントをやったので、参加しました。 10時にlawsonに行って、グランメッセ熊本で行われるライブのチケット確保。行ったことが無いので、どんな座席配置か分かりませんが、A7列だからまあ前の方でしょ…

京都競馬

金曜日に奥村さんで遠征して、友人宅に泊まって、せっかくなので、土曜日は、久々に京都に行ってきました。 最近あまり行っていないからか走らない人気馬は分かっても、走る人気薄が見つからない。幸先よく1Rを当てたのですが、それだけで終わってしまいま…

奥村初音大阪&東京

今日は19日ですが、奥村さんの報告をまとめて、大阪の日付で書きます。ライブの内容がネタバレしたら面白くないので、東京終わるまで書きませんでした。 金曜日は、休暇にして、大阪へ。あまり早く行っても仕方ないので、午後の飛行機で大阪へ。国際線機材…

鈴木康博札幌

かなり遅くなりましたが、鈴木さんの札幌ライブの報告です。 朝の飛行機で札幌入り。移転したハロショ札幌店に出かけて、買い物。里田さんだけ購入して、フットサルを見に行こうと思ったら、前の2人が大量購入で店員が1人しかいないので、想定外に時間がか…

黒船轟沈

グラビアの黒船が日本軍に攻められて轟沈したのね。 それにしても最近出来ちゃったが多い。アイドルが男と付き合っちゃいけないとまでは言わないけど、アイドルという仕事を選択した以上ヲタの擬似恋愛の対象になることを覚悟しないといけない。ライブ会場で…

今後の予定

今日は鉄道記念日。乗りつぶしも終わったといいながら昨日は1日鉄道に乗りまくり。一番長く付き合っている趣味は鉄道。これは一生続きそうです。19日に大阪で京阪中乃島線が開通するので、防衛に行かないといけないのですが、11月に入ってからかな。行…

終わりが悪い誕生日

私の47歳の誕生日である今日は、1日散歩キップ711系を中心に乗ってきました。 9時9分札幌発の旭川行きに711が入るのは知っていたし、あとの電車は早朝か夕方か夜間なので、札幌から出る貴重な711に合わせて出発。ちょっと早く着いたので、発寒…

鈴木康博札幌

13日にUPするつもりでしたが、飛行機が猛烈に遅れて、日が変わってから帰宅したので、後日UPします。いいライブでした。

東京ゲームショー

今日は、奥村初音さんとalanさんが出るとのことで、奥村さん目当てで、愛知から遠征してきた友人と一緒に出かけました。 alanは、13時からコーエーに出るのは分かっていたので、朝から行かなくても良かったのですが、奥村さんの出演がシークレットで全く情…

今週末とチケット

今週末はこんな予定11日(土)東京ゲームショー 12日(日)鈴木康博札幌 13日(月)私の47歳の誕生日。イベント無いから北海道で鉄道に乗る。711に乗りに岩見沢以遠に行こうかな。 12日には札幌でチェルビーズの試合があり、今回はまいちゃん出…

ちょっと古い話題だけど

これまで触れる日が無かったので、ちょっと時期はずれですが、鉄道の話題。 来年3月の改正で九州ブルトレで生き残っているはやぶさと富士の廃止が決定。九州新幹線博多開業まで持つかなと思いましたが、乗客減と車両の老朽化でついに廃止が決まってしまいま…

メロングリーティング

今日は予定通り参加しました。定時に上がって、いつものとおり18時に会場到着。整理番号は427と縁起は良くない番号で入場。今回は2階から入れたので、入り口で写真を購入して、ロッカーに荷物を預けて、右サイドの定位置に行くと知り合いがいたので、…

いろいろと

今週末には鈴木康博さんのライブのために札幌遠征。これで鈴木さんも北海道から九州までライブに参加することになりました。中学生時代の夢がまた1つ実現します。昨年のツアーでTULIPと一緒に全国回ると言う夢がかなった。今年は康さんと一緒に全国回…

いろいろあった大阪遠征

昨日はいろんなことがありました。 CDS2回目公演を終えて、出てくると私の折り畳み傘が無くなっている。結構雨が降っているけど、全員出てくるまで待っているわけにはいかないので、傘なしでOCATまで全力疾走。膝をやってからほとんど走っていなかっ…

柴田&稲葉カジュアルディナーショー

今日は予定通り稲葉貴子&柴田あゆみカジュアルディナーショーに参加するため大阪に行ってきました。 帰りに傘を持って行かれて、その上飛行機が大幅に遅れて電車に間に合わないなどいろんなことがあって、なんとか自宅には戻れました。 さて、朝の飛行機で…

オールナイトニッポン40周年記念ライブ

書いているのは5日の朝です。柴ちゃんCDSのために大阪行く前に書けるところまで書いていきます。 岡山ではなくて、仙台にライブで遠征。岡山のメロンはいろいろと言いたいことはありますが、事前に中西圭三さんのページでイベントあることを知っていて、…

46歳

大阪で無差別放火殺人犯が46歳、東松山で連続放火した消防団員が46歳、私も46歳。 40代後半は、普通なら分別をわきまえた大人のはず。それが他人の迷惑を考えないで行動してしまう。いまだに自分の娘みたいなアイドルのイベント行ってて、大人になっ…

ゴミの分別

10月から目黒区のゴミの分別が変わり、かなり面倒になりました。プラスティック類が燃やせるゴミになったのはいいのですが、資源ゴミの分別が厳格になり、簡単に袋に入れて捨てるわけにはいかなくなった。 ポリ袋やプラスティックトレイなどを分けて、資源…