2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪には来たけれど

さすがに今回は4回目なので、菓子折り持って謝りに来ました。思い切り文句言おうかなと思ったのですが、佐川の社員ではなく、下請け会社の責任者だったので、軽く言っただけにしました。 下請けのミスなのでしょうけど、佐川にメールで文句をつけたのに、下…

佐川急便は直ちに廃業せよ

今日香典返しが佐川で到着。マンションの宅配ボックスにいれたのはいいけど、暗証番号のメモが入っていないので、開けられず。昨年8月にもブログに書いたのですが、また佐川。滅多に宅配便は来ないのですが、ヤマトだとこんなことは一度も無いのに、佐川は…

電車に乗りまわっているうちに

私が関西で電車遊びをしている間にいろいろとあったみたいです。 まず、横アリで3階から落ちて重傷を負ったのがいたこと。酔っ払って最前で暴れてて落ちたようで、自業自得としか言いようが無いので、仕方ない。巻き込まれた人がいなかったことが不幸中の幸…

関西2日目

1日電車に乗りまくって、関空にたどり着きました。これから羽田最終で帰ります。 姫路のホテルを8時過ぎに出発。山陽姫路から飾磨へ。飾磨から山陽網干、飾磨に戻り、一気に新開地へ。新開地から神戸電鉄で粟生へ行き、鈴蘭台まで戻り、有馬温泉、ウッディ…

関西1日目

6:45羽田発の飛行機で関空へ。何故か上空から神戸空港が見えるという旋回をして、ちょっと遅れて到着。とりあえず南海で難波に向かい、朝食。食後再度南海に乗って、高野山へ。高野山から河内長野に戻り、近鉄で大阪あべの橋へ。地下鉄で心斎橋に移動し…

今日1日と明日から

今日は、マンションのガスメーターの交換立会いのため休暇。午前中に終ったので、その後買い物に出かけ、早めに帰宅して、昼寝して、のんびり過ごしました。有明のフットサル以来久々の休暇だったのですが、何もしない休日もたまにはいいかな。 今週末は、関…

嬉しいこと

嬉しいことがいくつかありました。1.オンステージ 内容について、いろいろと情報が流れてくる。ドラム、ベース、ギター、キーボードのバンドが付いて、劇は無くて完全なライブ。それも激しい曲ばかりの構成で、日替わりの曲もある。生バンド推進派の私にと…

お馬さん

日曜日の小倉未勝利に私のお馬さんマイネルアンサー号が出走し、2着。笠松にいたので、レースは見られなかったのですが、佐賀の名手鮫島騎手への乗り代わりが良かったみたいで、鼻差で3着馬を交わしていました。先日勝ったマイネルパラシオ号も安藤光騎手…

笠松競馬

日曜日は久々に笠松に行ってきました。笠松競馬は今回で3回目。競馬場はあまり変りはありませんでしたが、馬のレベルが随分落ちていました。経営危機で賞金を減らして、下級条件だと1着賞金16万円、ちょっとクラスが上がっても18万円。これは厳しい。 …

エルダー名古屋

久々にこだまで名古屋へ。11時過ぎに名古屋に着いて、オフィショに行くも猛烈な混雑で昼コンに間に合いそうもないので、諦め。ホテルにチェックインして開場時間に合わせて、金山に向かう。友人から遅れるとの連絡があったので、入場して、運試しのつもり…

エルダーと笠松

名古屋に遊びに行ってきました。エルダーでは、みうな&あーさとお別れ。笠松は日曜なので、ある程度の人は入りましたが、かなり先行きは厳しそうに感じました。遅くなってしまったので、詳細は明日以降に。 >通りすがりさん 今日新聞で読みました。捏造で…

週末

今週末は、明日20日は名古屋エルダーコン、日曜日は笠松競馬という予定です。エルダーは遠征までしていくつもりはなかったのですが、みうなたんとあーさに会えるのは今回がラストになってしまうので、行くことにしました。席は昼22列、夜2階4列とあま…

東海出張

今日は朝から東海へ出張。10時30分から会議なので、間に合うように各駅停車で向かう。出張旅費が浮くこともあるのですが、3月改正で常磐線上野口から消えてしまう403系、415系鋼製車とステンレス車に乗れるのは今のうちなので、出来るだけ鈍行で…

今日は酔っ払い

急に飲みに行くことになって、ヘキサゴン見られず。悔しいので、今日の歌ドキッがカントリー娘。なので、頑張って起きてます。 カントリー娘。CDSのレポ書かないといけないのに、なかなか時間が無くて。明日は早朝からまた東海へ出張。1日会議というあま…

ちょっと思ったこと

ここ数年私が青春時代に活躍したグループが再結成がかなりあった。かぐや姫、アリス、TULIP、猫、NSP、米米クラブなどが復活してライブをやってくれた。復活するのは3人以上のグループで何故かフォークデュオは復活しない。2人組は解散時点でいろ…

納豆

どこかのテレビでダイエットに効くとかやったらしくて、品薄。スーパーのプライベートブランドは置いてあるのですが、おかめ、久米などの全国規模のメーカーのものは置かれていない。 私は、納豆が好物で、ほぼ毎日朝夕食べている。納豆と牛乳は生活に欠かせ…

銚子電鉄

今日は、18キップが1回残っていたので、使って銚子電鉄に乗ってきました。 朝適当に起きて、新橋から快速エアポートで成田乗換えで、成田線経由銚子へ。テレビの報道で経営危機が報じられて、いつ廃止になってもおかしくない状況の銚子電鉄。ガラガラのは…

旅と細坪基佳ライブ

金曜日朝から山形方面へ鉄道の旅。久々に10時間も鉄道に乗り続けて、体調も良くなる。奥羽本線名物だった峠駅の力餅売りが無くなっていたのは、寂しかったです。米坂線でキハ52の国鉄色車にも乗れたし、満足できる旅でした。 土曜日は雪が降ったり、晴れ…

カントリー娘。カジュアルディナーショー

今日は、5時起きして、東海村に出張。仕事を終えて東京に戻ろうとしたら常陸多賀駅で人身事故があって、常磐線不通。運良く勝田まで送ってもらったので、勝田から始発の特急と臨時の各駅停車が出たので、なんとか東京まで戻る。忙しかったので、午後から出…

体調不良

扁桃腺がはれたみたいで、今日は出勤したのですが、熱が37度線を行ったり来たりしていて、声も出にくくなるし、きついです。明日は9時30分から東海村で会議なので、6時前に出かけないとならない。終ってから東京に戻ってカントリー娘。CDS。かなり…

今週は

金曜日が創立記念日で休みなので、2週連続の3連休。18キップもあるので、東北地方で遊んでこようと思っています。 3月で廃止予定のくりはら田園鉄道にお別れ乗車と山形県内でいろいろと回ってみようと思っています。11日にカントリーDSの後ムーンラ…

エルダー公演に参加して

金曜、土曜昼夜と3公演に参加しました。 昨年と違い、自分の曲を歌っている。昨年1月に日記で暴れたところが改善され、歌を出している人は単独での出番がある。全く関係ないメンバーで歌われたメロンの曲も、遠慮はなしよで、メロン+カントリー、アヤカ、…

エルダー2日目

昨日は昼夜2公演見てきました。今日はチケット手に入らなかったので、夜コン終る頃に飲みに合流します。 昨年のエルダーでのショックがあったから今年のエルダーが楽しいと感じている。満足しているのはメロン記念日が歌わせてもらえているから。今回はオリ…

エルダー中野初日

会社から直行して見てきました。 昨年とは違い、自分達の曲を歌わせたので、満足度は高かったです。眠くなったので、詳細は明日にでも。

明日はエルダーコン

昨年のエルダーコンの内容にショックを受けて、今年は行かないつもりで、FC優先でも申し込みませんでした。するとカントリー娘。のあさみさんとみうなさんの卒業が決定。ステージで会えるのは中野がラストになるので、金曜と土曜日のチケットをあわてて確…

正月休みも今日で終わり

忙しい年末とテレビばかり見ていた年始を過ごして、明日から出勤です。2日行けばまた3連休、その後も12日が会社の創立記念日なので、また3連休と休みが多いので、いろいろとやろうかなと思っています。 春ツアー終了時に吉澤さん卒業。変化を売りにして…

箱根駅伝

朝から芦ノ湖全校ゴールまで見てました。今年は逆転が多くて面白いレースでした。順天堂の山登りを走った今井君はすごいですね。明日の優勝争い、ほとんど差が無いシード権争いも面白そう。 今回の駅伝では、私の母校から学連選抜に1人選ばれて、初めて箱根…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も昨年同様いろいろなライブ・イベントに参加して、レポート書きますので、今年もよろしくお願いいたします。 さて、今決まっている今年の予定は次のとおり。相変わらずの激しい日程です(笑)。 1月5日(金)エルダ…