2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークディズ60

太田裕美さんと鈴木康博さんが出演するので、参加しました。スカパーの番組収録で、フォーク系のアーティストが出る公開。今回が60回目で、私が参加するのは3回目。大田区民プラザは、それほど大きくないけど、新しくていい感じのホール。席はJ列18番…

行きたい人いるかな

3月12日(水)東京国際フォーラム19時開演の「ライブ R35 〜もう一度、妻と歌おう。〜」出演槇原敬之/ JAYWALK/ 山根康広/ class/ 中西圭三[スペシャルゲスト]酒井法子のチケット余っているんですが、行きたい方いらっしゃいますか?私と連番でいいとい…

今後の予定

ELTとBoAの当落が判明したので、これからの予定が決まってきました。ベテランがどんどん決まって、ハローが全くないという状況。ダブらなければチケット確保したいので、メロンとあややを早めに決めて欲しい。 1月31日(木)鈴木康博&太田裕美 太…

ライブの感想

周辺事情でへこまされて楽しくなかった2日間。ただライブの中身もイマイチでした。 全員集合してやる意味も感じられない選曲、せっかく10周年なのに、エルダーコンでは、OGメドレーがあったにも関わらず、今回は無し。Mansellさんのコメントにもありま…

今日も最低

今日も横アリに行ってきました。今度は客がダメすぎでまたつまんないライブでした。 11時過ぎに会場入りして、グッズ購入。今日はやけに現金売り場が混んでいて、カードの方はかなり人が少ない。あっさり買えて、遅いブランチで中華料理を食して、開演直前…

横アリ最低

今回は座席位置が最低でした。スタンド東5列123番のファミリー席。入ってみるとメインステージ真横。大型モニターの死角位置で、申し訳程度に右側に小さなモニターが設置されている。他のライブだったら見切れ席で売らないような場所でした。当然ライブ…

週末

今週末は、横浜アリーナでハロプロアワード3公演に参加します。これまではほとんど参戦しなかったのですが、昨年のあーさとみうなラストに立ち会えなかったので、何かあるかなと思って確保。今回は初のファミリー席。メロンの活躍に淡い期待を持って、横浜…

くじ運は悪いみたい

強風の瀬戸に出張して、戻ってみたら、応募していたMUSIC JAPANの収録の落選通知が来てました。前のPJでは2回か3回に1回は当たったのですが、インターネット応募になったら、当たらなくなりました。NHKろくに見ないから受信料払うの止めよ…

今日は東海、明日は瀬戸

雪の中東海村に出張して、打ち合わせ。東京は雪でしたが、北に向かった東海は雨でした。東海での仕事を済ませて、東京の事務所に出勤して、明日の準備。明日は愛知県の瀬戸市に出張します。滅多に出張は無いのですが、珍しく2日連続。仕事が溜まるから分か…

東京5区

私が長年住んでいる選挙区である東京5区で、現職の小杉君が今季限りで引退を発表してから、注目選挙区になりつつある。岐阜1区であぶれた佐藤君が回ってくるとの話が出ているし、確実な気がする。 昔野村さっちーが出たこともあったし、へんてこな候補が出…

落選するとは思わなかった

一般発売も発表されたので、落選は無いと勝手に思っていた吉澤&柴田のSTBがまさかの落選。FC限定で余ったから一般と言うわけではなかったのね。知り合いもかなり落ちているので、狭き門だったみたい。一般で確保するのも難しそうだし、このまま諦める…

歌の贈り物

今日は、伊勢正三さん、尾崎亜美さん、山本潤子さんのジョイントコンサートに行ってきました。 夕方しかなかったので、午前中は風呂掃除などの家事を済ませる。出かけようかなと思ったらハロモニが始まったので、久しぶりに見てみました。日曜のこの時間に家…

エルダー大阪

今日は大阪に遠征して、エルダー千秋楽に参加しました。 朝早い飛行機で伊丹へ。伊丹から大阪モノレールの延長区間を乗りつぶし。大阪空港駅でICOCAで乗ろうとしたら、朝目黒駅での入場データが入っているので、使えないとのこと、SUICAと両開きの…

今週末の予定

今週末はこんな感じです。 土曜日は、エルダー大阪に参加。中野2公演でおしまいかなと思ったのですが、他に行くものも無かったので、行くことにしました。昼夜ともに1階の後ろの方ですが、メロンに必死になってきます。 7:30発の便で伊丹に向かい、大…

いろいろと

昨日の日記に書いた予定の中で3月15日のSTBは、一般発売が決まったので、FCは全員当選なのかな。よくフォーク系のライブをやっている会場なのですが、これまで1回も行ったことが無い。食事をしながらのライブは1人では寂しいので、積極的に参加し…

今度の予定

さっき危うくダブルブッキングしそうになったので、覚書。2月がスカスカです。 1月19日(土)エルダー大阪 20日(日)伊勢正三、尾崎亜美、山本潤子 国際フォーラム26日(土)ハロコン横浜 27日(日)ハロコン横浜 31日(木)鈴木康博&太田裕美…

今日はいろいろ申し込み

先週末にBoA春ツアーのFC先行が来て、早速申し込み。例年は、東名阪のアリーナツアーだったのですが、今回は、全国かなり広い範囲でホールツアー。名古屋センチュリーや東京国際フォーラムは使ったことがありますが、公演数17は最大だし、ホールのみも初…

女子フットサル大会川崎

川崎で行われたフットサル大会にガッタスがエキシビジョンと審判などをやるということなので、行ってきました。当初行く予定は無かったのですが、前日まいちゃん握手会で話の流れで行くことになりました。誰が出るかわからなかったので、躊躇していたところ…

里田まい書泉ブックマート

今日は書泉で行われた里田まいちゃんのイベントに行ってきました。 朝学芸大学駅に行くと、8000系のラスト運行のため鉄カメが大量にいる。祐天寺、中目黒、代官山にもかなりの数がいて、警備員や駅員も配置されている。渋谷に着くと実車がいて、4番線は…

細坪基佳九段会館

今日は、細坪さんのライブに行ってきました。九段会館は学生時代に何かのイベントで行って以来なので、30年ぶりくらい。由緒正しい会場なので、座席間隔が狭くて、座っていて足がつかえて大変でした。通路席じゃなかったらつらかったかも。 開演前にるるか…

名鉄乗り終わり

今日は名古屋に出かけて、名鉄の残り区間である犬山モノレールと瀬戸線に乗ってきました。 朝菊名に向かう途中でネットをチェックしたら横浜線が車両トラブルで遅れているとのこと。あまり余裕がない電車に乗っていたので、ちょっとあせりましたが、10分遅…

明日から4連休

明日は会社の創立記念日で休み。4連休にはなるのですが、土曜日と日曜日に東京でイベントがあるでの、あまり遠くには行けない。今日から月曜日までの予定はこんなところ。 10日(木)80PAN他新宿LOFT 11日(金)名鉄瀬戸線及び犬山モノレール…

今日でまる4年たちました。

2004年1月9日から書き始めて、今日で4年がたちました。書いた日が1208日だから年平均302日と毎日書いたというわけではありませんが、小学校の頃日記が大嫌いだった私がここまで書き続けられるとは思いませんでした。 読み返してみると、心境の…

雑談

たまにはイベント関係ない話を。 まず、昨日久々に水戸黄門を見る。悪役がちゃちになっているのは、最近の時代劇の趨勢なので、仕方ないところではありますが、水戸黄門憎まれ役の頂点柳沢吉保を隅田の小天狗が演じている。善人のイメージが強いのと柳沢と言…

エルダー2日目

昨日は夜公演のみ参加しました。 朝公演に参加する友人と一緒に中野へ。会場推しして、時間があるので、未乗区間が残っていた多磨都市モノレールを乗り潰し。中野に舞い戻って、夜公演に入る。 13列右サイドで前通路の視界が開ける席。昨日の私にとっての…

エルダー初日

昨日はエルダーコン初日に参加しました。 風邪で調子が悪く、ゆっくり休んで出かける。16時ちょっと前に中野に着いて、グッズ購入。メロン記念日のみにしたのに24900円。売り場のお姉さんがトロくて、時間がかかる。他の列の倍近くかかっていました。…

エルダーコンに行くのですが。

昨日から熱発して、体調不良。早めに帰宅して、寝たのですが、37度を切らない。平熱が36.3くらいなので、つらいとか食欲が無いというほどではないのですが、体調が悪いことには変わりが無い。ハロコンだからそんなに動くことも無いので、まあ何とかな…

今日から仕事

官公庁みたいな職場なので、カレンダーどおり。休んでもかまわなかったのですが、東京在住なので、休んでも仕方ないから出勤。今年は今日休むと6日まで休めるので、休業の会社も多いようで、挨拶にも来ないし、電話も鳴らない。電車もガラガラでした。 明日…

初夢と箱根駅伝

普段あまり夢を見ないほうで、多くて覚えているのは年に1回か2回。それが初夢の日に当たったことはないので、46年の人生で一度も見たことが無い。ところが今年は昨晩はっきり記憶している夢を見ました。 屋外で行われる大きなフォークフェスにBUZZと…

カウントダウン承前

まずセットリスト1.電話待っています 2.ラストシーン 3.カリスマ・綺麗 4.恋愛レストラン(村田&大谷) 5.愛してはいけない…(斉藤&柴田) 6.ランチ 7.6月のサンシャイン 8.ドライブ 9.あくま de FAKE 10.サクラ色の約束 ここでカウン…