2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も今日で終わり

誕生月の10月も今日で終わり。10月末現在のイベント参加数は、177回。209回を数えた2009年が178回だからほぼ同じ。今年も200回超えは確実みたいです。 握手の回数は、もっとすごくて昨年は573回だったのに今年は10月末時点で、18…

寒くなりましたね

急に寒くなってきた。ちょっと前まで半袖だったのに、ここ数日ウインドブレーカーでは寒いくらい。もう冬なんですかね。地球温暖化の影響なのか夏と冬が長くて、春と秋がほとんど無いように感じる。長そでシャツ1枚で動ける時期がほとんどない。四季がある…

光市事件の再審請求

量刑が重すぎると再審請求したとの報道がありました。この犯人最初は全部認めて平身低頭して無期懲役になったけど、差し戻し審以降は人権派の弁護士が荒唐無稽な主張をさせて死刑判決になってしまった。ドラえもんが助けてくれるなどという子供じみた主張と…

アップアップガールズ(仮)シアターGロッソ

11時からの物販開始に先立ち10時に着くように出かけたら、乗り継ぎが上手くいきすぎて9時40分に到着。適当に待機していたらグッズ売り場が目の前にできて、我々の後ろに列ができてしまい、前から6人目くらいになってしまう。 11時にグッズ発売開始…

都電

朝10時30分に自宅を出て、医者で薬を貰い、渋谷と新宿と秋葉原で本屋に寄り、鉄道誌、BLT、工藤遥写真集を購入。まだ13時過ぎだったので、秋葉原から三ノ輪に出て、都電荒川線で早稲田まで乗りとおす。数十年ぶりに乗ったけど、路面電車は楽しい。…

いつものように

週末恒例の東京に戻ってきました。 今週末は、土曜日医者に行くのみ、日曜日 アップアップガールズ(仮)シアターGロッソの予定です。 11月3日のニコファーレは無事当選。そのほか12月1日浅香唯、12月8日真野ちゃん舞台のチケットも確保できました…

石原新党

ついに石原新党が始動。まさか都知事を辞めて石原氏自ら国政復帰とは思いませんでした。東京都民としては、都知事として任期いっぱいがんばってほしいとは思うけど、80歳という年齢を考えれば今回が子にに物申すラストチャンス。ただと自治時のほうが1議…

結局

結局今回の内閣改造で高齢化を理由に自ら身を引いた滝前法相が復活して再登板。前任者だから即戦力だし、自民党時代に法務副大臣をやっているからいわゆる身体検査は済んでいる。他にいないのかという気もしますが、まあへんてこなおじいさんを持ってこられ…

田中法務大臣

田中法相辞任。元々悪い噂と黒い交際があったのは分かっていて、任命したのかと思っていたけど、そうではないみたい。何回か書いているけど、旧民社党と旧社会党にはこんなのばっかり。問題起こすのってこの2つの出身議員ばかり。当選回数だけで選ぶんでは…

アップアップガールズ(仮)松本承前

朝7時のあずさで松本へ。松本から満員のバスでやまびこドームへ。10時40分に到着するとアップアップガールズ(仮)のリハーサル中。Going my ↑の途中から見ることが出来ました。他にバレバレ I love youとアッパーロックを歌って調整。アッパーロックは…

アップアップガールズ(仮)松本

今日は松本まで遠征して、アップアップガールズ(仮)に参加しました。なんとか東海まで戻りましたが、疲れてしまったのと、いろいろと楽しいことが多すぎて、纏まらないところもあり、詳細は明日書きます。今回は満足できるいい遠征でした。

ガッタスと戦国鍋TVライブ

朝11時に急遽告知された小倉のアイドル横丁祭のチケットを確保しに渋谷のセブンイレブンへ。11時なので、待っている人もいなくてあっさり確保。38番でした。 その後ガッタスを応援に代々木体育館裏へ。今回の相手は未勝利なので、アップアップのメンバ…

いつものように

東京に戻ってきました。 今週末は、土曜日 ガッタス代々木→戦国鍋ライブ横浜赤レンガ広場、日曜日 アップアップガールズ(仮)松本と動きます。 昨日予定を書いたら11月にアップアップガールズ(仮)のイベントが追加。それも11月24日(土)に小倉、2…

今日1日他

足が悪化して腫れて歩けなくなったので、朝昨年かかったのと違う皮膚科に行く。8時15分開始なので、早めに行ったら皮膚科だけ9時30分からでかなり待つことに。今回の医院も内科、皮膚科などいろんな診療科があり、一人の先生が兼ねているのかなと思っ…

議員定数

衆議院に続いて、参議院でも1票の格差が違憲状態との最高裁判決が出た。これで両院ともに定数是正をしないと次の選挙が出来ない状況になって、民主党には選挙を延ばす口実になりそう。 衆議院は選挙区割りの見直しで何とかできそうだけど、参議院は、県単位…

いろいろと

今週土曜日に横浜赤レンガで行われる戦国鍋TVライブの立ち見があったので、つい購入。先行販売時点でアップアップガールズ(仮)の出演が発表されておらず、一般発売当日は青森の山の中にいたので、購入不可能であっという間に売り切れてあきらめていました…

水虫が悪化して足が腫れてきた。医者に行かないとならないんだけど、東海村の医者は行きたくない。週末に東京に戻るまでこれ以上悪化しないといいんだけど。金曜日半休にして医者に行くかな。 日曜日に松本に行くんだけど、朝1番のあずさでぎりぎり。前日入…

弱り目に祟り目

今日は競馬かきっかかと思っていたら、先週独身寮で感染した水虫が悪化して、足の指が腫れてしまい、靴を履いて長時間動くことが困難になる。自宅にいれば裸足でいられるので、午後までのんびり。 ヤマダ電機でプリンタートナーなどを購入して、上野から各駅…

@JAM The Field

自分の51歳の誕生日当日。11時30分から物販開始、12時から握手会とのことで、11時前に現地到着するように自宅を出る。予定通りに到着して、列に並ぶ。そのうちアップアップガールズ(仮)のみ先に物販が始まるとのことで、列が分かれる。1回で3…

常磐線に禁酒車を

いつものように東京に戻ってきました。今日で50歳最後。書き終わる頃には51歳になっているでしょう。 週末の予定は、土曜日 アップアップガールズ(仮)他渋谷AX。自分の誕生日を祝ってもらってきます。 日曜日は、月曜日の出張が中止になったので、府…

今週末

自分の誕生日が13日土曜日。年を取るのは嬉しいことではないけど、アップアップガールズ(仮)のイベントがあるので、久々にお祝いしてもらえる気分になれるのは楽しみ。 日曜日は今のところ予定は無くて、つくばできっかがイベントやるから帰りがけに寄ろ…

平日

ネタが無いですね。朝食を作って食べて、自転車で出勤。1日仕事して、帰りがけにイオンに寄って夕食の食材を購入して、夕食を作って食べて、テレビを見ながらネットをして、風呂に入り、朝食用の炊飯器のタイマーセットして寝るということの繰り返し。毎日…

テレビ出演

昨日深夜アップアップガールズ(仮)からみーこ、こなつ、もりてぃ、あやのん、あかりの5人がフジテレビに出演した。美術番組みたいなもので、かなり派手なメイクで出たので、小夏以外ははっきりわからない感じもあったけど、どんな形であれ地上波に出たこ…

競馬と柴ちゃんイベント

朝起きて、1Rに間に合うように自宅を出る。私の馬マイネジュリエッタは2Rの2歳未勝利戦芝1600に出走。先行して4番手辺りを進んで直線へ。前が空かずに出られずに、なんとか出た時には逃げた馬を捕らえられずに後ろから圧倒的1番人気にも差されて…

アップアップガールズ(仮)VSザポッシボー新宿BLAZE

アップアップガールズ(仮)とザポッシボーのジョイントライブに参加しました。 11時から物販開始とのことなので、20分前に着くように会場に向かう。昼公演終了後の握手券4周分を確保。夜は昼公演終了後に配布とのこと。昼食後入場。整理番号が14番な…

真野ちゃんMV撮影エキストラ

今日は朝から13時過ぎまで真野ちゃんのMV撮影エキストラに参加しました。 朝目覚ましよりも早く起きたので、予定よりも早めに出て、7時9分に飛田給駅に到着する予定で自宅を出る。 渋谷に着くと井の頭線が浜田山ー高井戸間で線路内人立ち入りがあり、…

本当に休暇

6時に目が覚めたけど、2度寝して起きたら9時過ぎ。朝食後医者に行って、それから買い物に出かける。神保町に寄ってから表参道で降りて、原宿ダイソーに寄り道して、運動がてら渋谷まで歩く。ユニクロで買い物して、学芸大学駅に出来た東京チカラめしで昼…

今週は、4連休

5日金曜日が創立記念日で休み。今週末は4連休。ということで東京に戻ってきました。 常磐線は順調だったけど、山手線が目黒駅での急病人と高田馬場で車両点検があったとのことで、運転時刻調整が連発して、かなり時間がかかる。都内に入ったら土砂降りだっ…

今後の予定

早くも10月になってしまいました。最近月日が経つのが早いです。また1つ年齢が増えてしまう。 ということで、今後の予定 10月5日(金)創立記念日で休み 鎌倉にでも行こうかなと 10月6日(土)真野ちゃんMV撮影エキストラ 10月7日(日)アップ…

地震と内閣

夜中の3時と朝6時半くらいに震度3の地震。2度もたたき起こされるのはつらい。震度2くらいなら寝ていることもあるけど、震度3だと目が覚める。最近少なくなっていたので、完全な寝不足で眠くて仕方ない。今日は地震が来なくて、安眠できるといいですね。…