2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年も終わり

メロンカウントダウンライブに参加するため、名古屋に来ています。忘年旅行から早めに着いたので、人生2回目のネットカフェでブログ更新作業。 かなり旅行には出るのですが、時間が空くと鉄道に乗るというのが、当たり前になっているので、時間が余ることは…

上田雅利&メロン大阪

28日は、恵比寿のライブゲートで上田雅利さんのライブに参加しました。ドラムを叩きながら歌う上田さんのパワフルなボーカルがいい。今回は、財津さんのあのバスを停めてが歌われたり、ギター弾き語りコーナーもあり、楽しめた2時間20分でした。 終了後…

これからの予定など

今日で御用納め。しかし、私の活動はまだまだ続く。ということで、年内から来年の予定 12月 28日(金)上田雅利恵比寿 29日(土)メロン記念日大阪 30日〜31日 忘年旅行 31日(月)メロン記念日名古屋 1月5日(土)エルダー中野夜のみ 6日(…

今年の参戦数

まだ、3つほどライブ参加を残しているのですが、28日は、上田雅利ライブから飲み会(朝まで)帰宅してそのまま大阪に向かってメロン千秋楽。名古屋周辺で忘年旅行して、そのままメロンカウントダウンとまとめて書く時間が無さそうなので、後の3ライブは…

これから80PAN

渋谷のeggmannで80PAN他のライブに参加します。今回は80PAN目当てではなく、conconjumpをもう1回聞いてみたくて押えたもの。開場時間の18時には間に合わないので、チケットはゆっくり確保して、Bの10番台。そんなに混まな…

3連休感想編

明日になるとまたライブに行くので、今日まとめて3日間の行動と感想など。 22日土曜日 朝から中山に出撃するつもりが、珍しく寝坊。ご飯を炊いてしまっていたので、朝食後、オフィショ上野経由で、中山へ。午後に到着して、競馬。雨も上がって、馬券を買…

忙しかった3連休

土曜日は、競馬からあややDS、日曜日はメロン東京厚生、月曜日はメロン東京厚生2公演と忙しく動き回った上に毎日飲んだくれていたので、ブログをほったらかしにしてしまいました。追々いろいろと書いて行こうと思っていますが、本当に充実した3連休でし…

ダイヤ改正が発表

来春のJRグループダイヤ改正が公式発表。いろいろと噂になっていましたが、鉄ヲタにはちょっと寂しい改正になりました。 東海道・山陽新幹線がのぞみ指向がこれまで以上になり、N700もかなり増える。発表には何も書いてませんが、500系が今回の改正…

プレオーダー当選

平日で行けるわけないと諦めていた2月12日のTULIPラスト大阪。前日にメロンとあややが札幌でイベントを行い、夜の部だったら帰れないので、翌日休暇。ということは札幌から大阪に向かえばTULIPにも参加可能。14日のTULIP福岡までは、聖…

忘年会

昨日の忘年会では不思議な体験。ワイン白4杯、赤4杯、泡盛ロック1杯と大して飲んでないのに酔っ払い。表参道駅から電車に乗ると正気に戻って、まだギリギリで間に合うオフィショ渋谷で3000円買い物して、くじ引きして3枚当てて、斉藤さん、大谷さん…

昨日は

帰ったらかなり疲れていたみたいで、早めに就寝。12時過ぎに帰って、風呂入って、洗濯して、ブログ書いて3時近くに寝て、7時に起きて出勤は、4日の旅をしたあとにはちょっときつかったみたいです。 メロンのライブは、新曲がいい意味での変化につながり…

4日間を振り返って

かなり肉体的には疲れたけど、充実した4日間でした。 TULIPは金曜日がありえないライブ。音量を大きくして繰り返される終了放送に対抗して、メンバーをステージに引っ張り出した客席のアンコールを求める拍手と歓声。形式的ではない本当の意味でのアン…

名鉄からメロン記念日初日愛知

朝8時に桑名のホテルを出発。関西線が保安装置故障で遅れていて、弥富乗換えが間に合うかなと危惧したのですが、ギリギリで間に合う。弥富→須ヶ口→豊川稲荷→新安城→蒲郡→刈谷(ここはJRでショートカット)→碧南→知立→猿投と周りこの後残った瀬戸線を乗れ…

名鉄乗り潰し

今日は、私のお馬さんが中京競馬に出走予定だったので、早めに名古屋に入る便を選択。しかし、お馬さんが故障して、放牧に。 出ないのに、午後から行っても仕方ないので、明日もライブまで時間があるので、名鉄2DAYフリーを購入して、未乗線を中心に乗り…

TULIP福岡2日目

TULIP凱旋公演2日目に参加しました。 朝から暇なので、甘木までJR→甘木鉄道→西鉄と回って午前中暇つぶし。天神に戻り、照和を見て、西門蒲鉾と聖地巡り。それからサンパレスに向かいました。 ちょっと早めに着いたら10分前に開場。席は1階26列…

TULIP福岡1日目

TULIP福岡凱旋公演に参加しました。 珍しく仕事が忙しくて、午前中出勤。なんとか片付けて、空港へ。ギリギリで間に合って福岡へ。ホテルにチェックして、近くの一蘭でやっと昼食。 バスでサンパレスへ。入場列に並ぶ。小雨が降って来たので、いやだな…

追記など

2日間参加したBoAライブ。2部構成というベテラン以外ではあまり見ない構成。どうかなと思ったのですが、前半と後半を違うものとしたことと、衣装チェンジを行わなかったので、切れ目が無いから意外と良かったです。1部、2部、アンコールと3パターン…

BoAクリスマスライブ2日目

2日連続で行ってきました。2日目はFCで落選、ぴあ、e+の先行と落選続きで、一般発売も出遅れてダメだったので、諦めて、CNにキャンセル待ちをだめもとで申し込んだらチケットを確保。2階23列とかなり後ろでした。 昨日と同じ頃に国際フォーラムに…

BoAクリスマスライブ初日

今日は予定通り行ってきました。開場17時30分開演18時30分。開場時間が終業時間なので、すぐに出て向かうと18時ちょっと前に到着。有楽町駅近くまで行列が出来ている。何かと思ったら入場列でした。あわてて並んで入場。時間がかかるかなと思った…

中京競馬

今週は行きたいイベントが無いのと、自分のお馬さんが土曜日の12Rに出走したので、応援がてら土日ともに中京競馬に行ってきました。 土曜日の早朝にのぞみで名古屋へ。臨時を狙ったら300系。名古屋で降りて、名鉄に乗ると見たことある背の低い男の人が…

今週末

久々にイベント予定が入っていない。そして、運よく私のお馬さんも出走決定。さっき競馬新聞買ってきたら、印が重くて、たぶん1番人気。そろそろ500万下は抜けてもらわないと困る。乗りなれた川島騎手に手戻りするし、今度こそと思って中京競馬場に遠征…

いい加減にしろよ。

今日も青封筒到着せず。目黒区でこんなに遅いのってなんなの。送付会社が変わってからどこから送っているのかわからなくなったのですが、いくらなんでも遅すぎませんかっての。今回応募するのはメロンのイベントくらいだけど、雪祭りの最中なので、行くなら…

今日も青い封筒到着せず

今回初めてFCに不着の電話しないといけないかな。めんどくさいなぁ。目黒郵便局の目の前という好条件なのになんでこんなに遅いの。 さて、雪祭り期間中にメロンが札幌でイベントがあるとの情報だけで、ホテルを確保。定宿のホテルにまだ空きがあったので、…

青い封筒はまだ来ない

今日も来ませんでした。都内で集配郵便局の目の前に住んでいるのに何故かいつも遅い。もう情報は分かっているのですが、あまりに遅すぎ。なんか民営化したら遅くなったように感じます。 情報によると2月11日にメロンが札幌でイベントに出るとのこと。なに…

帰宅してみたら

先日申しこんだハロプロスペシャル会員カードが到着。いろいろと特典があるので、メインカードにしてポイント貯めるかな。今のメインカードはJALカード。マイルは腐るほど貯まっているので、移行してもいいかな。ただ3000ポイントはちょっと厳しいか…

鈴木康博郡山

行ってきました。ちょっと無謀なスケジュールだったので、疲労困憊なので、明日以降いろいろと書いていきます。今回は質問コーナーがいろいろと話してくれて充実していました。 大阪に移動して徹夜で飲んだのはちょっと無理すぎでした(笑)。 12月3日追…

TULIP名古屋

MCが楽しくて、長くなり、その分ライブ時間も長くなりました。いろいろ書きたいことがあるので、明日鈴木さんのライブから帰って、書きたいと思います。 12月3日追記 夜に大阪で飲み会があるので、翌週確保していたマイレージ大阪往復を1週繰り上げ変…