2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィショ巡礼

メロン記念日の店舗限定が発売されたので、昨日と今日で東京3店舗を巡礼。 仕事の帰りに楽に寄れる渋谷、定時に上がって、表参道から歩いて行ける原宿の2店舗は、通勤経路沿いなので、交通費もかからないから気楽に寄れる。上野は、反対側なので、限定が出…

今後の予定

いろいろと立て込んできたので、ダブルブッキングなどしないように覚書。当選しないと参加出来ないものも入っています。3月3日〜4日 札幌&帯広 鉄道とばんえい競馬の旅3月6日(火)ELT日本武道館 3月7日(水)ELT日本武道館 3月10日(土)…

メロンのイベント

オフィショ京都店で3月11日に行われるイベントの整理券配布が今日から。あっという間にはけてしまったようで、東京で仕事をしている哀れなサラリーマンに参入の機会は得られませんでした。もしも今日残っていたら明日休んで大阪に遠征しようと思っていた…

高知2日目

ゆっくり起きて、せっかく高知に来たから土佐電鉄に1往復乗車。待っていたらポルトガル市電が出庫したので、乗ることができて満足。そのあと南はりまや橋から無料バスで競馬場へ。今日は1Rから11Rまで全レース参加。 のんびり1日競馬を楽しんで、ホテ…

高知旅行1日目

朝の飛行機で高知竜馬空港へ。高知駅までバスで向かうと、競馬場行きの最終バスに間に合うので、行ってしまう。 3Rのレース中に到着。4Rから参加。終わってみたらほぼチャラ。競馬場入場料と新聞代が出たので、まあ良かったかな。明日は1Rから1日競馬…

明日から

高知にお馬さんと土佐電鉄で遊んできます。土曜日は12時頃にしか着かないので、土佐電鉄と高知市内観光でもしようかなと思ったら土曜日の高知競馬にいろいろと話題になったホリエモンが登録している。12時高知駅発の競馬場行きバスに間に合えば競馬場に…

ちょっと遅くなったけど

柴ちゃん誕生日おめでとう。23歳とは思えないかわいさと初々しさを持ちながら、歌などいろいろな面で成長していると感じています。柴ちゃんらしさを持って、成長を続けて下さい。期待しながら応援します。 さて、今週末は高知旅行。高知競馬が四半期で赤字…

細坪君と三浦君

フォークデイズ第57章細坪君と三浦君に行ってきました。 会場は品川教会。席は2列1番。教会の礼拝堂を使ってのコンサート。コンサートにも対応できる構造で、音も響いていい感じ。 ナビゲータの坂崎さんの開会挨拶のあと、細坪さんと三浦さん登場。ふき…

今朝の虎ノ門駅

キュートの駅張りがあってびっくり。明日発売の新曲の宣伝でしたが、東京メトロの駅張りの大きいのが出ていて、驚いてしまいました。通勤で2年使っているのですが、これまでに見た記憶があるのは、あややの午後の紅茶、娘。シークレットフェスタくらいで、…

ショックですよ。

メロン記念日7周年おめでとう。これからも10周年目指して、頑張ってください。当然必死についていきます。 3月に初めて村田さんが出るディナーショーの当落が判明して、確認したところ落選。上手くいかないものです。むらっちの最初なので、行きたかった…

ロックですよ千秋楽

土日と日本青年館に行ってきました。 土曜日は、ガラガラ。1階と2階の後ろは空席。前の方でも空きが目立ちました。今回のアンコールは斉藤さんのいいわけ。セクシー斉藤らしい妖艶なステージでした。今回は昼1階G列左サイド、夜1階F列左サイドとかなり…

今週末

予定通りごっちん&メロン青年館に2日4公演参加します。残りは1階G列左サイド、1階F列左サイド、2階G列センター、1階G列右サイドと最終日昼以外はかなり前が多い。疲れが抜け切っていない感じで、体がだるいですが、ライブが始まれば必死になって…

土曜日に他のイベントなど

先週はロックですよ全公演の他に、10日に公開されたバブルへGOの初回舞台挨拶に行ってきました。 アイドルの世界を30過ぎて隠居して、復活したのが広末さん。グリコ健康ヨーグルトのCMで見た衝撃で、またアイドルの世界に引き戻されました。結婚して…

生バンド

私はいろんなライブに行く。ハロー系以外では生演奏が当たり前。それなのに、今回のロックですよには感動している。それだけ生演奏でのごっちんとメロンのライブを切望していたということ。今週末も4公演コンプの予定。2日たっても疲れが取れてませんが、…

Rockですよ。

金曜日に開幕したごっちん&メロンの青年館公演。4日連続で、全公演参加してきました。かなり激しいライブで、4日で7公演はかなり体力的にきつく、体中が痛いです。 他では当たり前なのですが、ハローでは珍しい生バンド演奏でのライブ。昨年のあやコンや…

4日連続7公演を終えて

久々の激しいライブで、7公演参加して、バテバテ。今日は飲みに行くのを止めたくらい体力的にはすごく疲れていますが、ライブの楽しさがそれを凌駕している。生バンドでメロンとごっちんの曲が聞けるという夢が実現したライブ。詳細は明日に書きますが、本…

ロックですよ。

初日に参加しました。生バンドが入ってメロンとごっちんのライブは猛烈に良かったです。私の好きな後藤真希が戻ってくれて、今回は大満足。今日は酔っ払いなので、詳細は後日書きますが、こんなに楽しいとは思いませんでした。毎日全公演チケット確保してよ…

明日から

ハロプロオンステージが開幕。毎日全公演参加しますが、たぶんその後飲んだくれるので、日記は空くかもしれません。 この時機の青年館は、メロンが毎年出ているから3年連続。一昨年は、劇+ライブ、昨年は音楽劇、今年は全編ライブらしい。さほど期待はせず…

私は不健全

柳沢君また余計なこと言いましたね。ああ言われると、45歳未婚、子供無しの私は不健全極まりないことになってしまう。 それにしても余計な事を言いまくる大臣に揚げ足を取るだけの野党。日本の議員レベルの低さをよく表している。所詮大臣なんて、木偶人形…

秋葉原

日曜日に三枝さんのイベント参加で久々に秋葉へ。いつ以来かなと調べてみたら昨年8月のハレパン以来。最近秋葉原に行っていないなと思っていたのですが、ここまで間が空いたのは久々。応援している子の中に秋葉でイベントをやっている子はいるのですが、あ…

鉄道

この週末千葉でSLが運転された。私はSLに郷愁を感じる世代では無いので、行きませんでしたが、撮影のために線路内立ち入りがあり、何度も緊急停止したらしい。60代にもなった人が線路内で寝そべって撮影なんていう常識外れなことも報道されている。一…

三枝夕夏ヤマギワ&石丸

土曜日は熱発して、夕方まで静養。友人に呼ばれてオフィショ渋谷に行って、ポイントカード特典のいらないのをメロンと交換してきました。しかし、メロンヲタというとこういうときは人気者。あっというまにお子様や娘。がメロンに変わりました。 日曜日は、朝…

今月の予定

早くも2月に入ってしまいました。今月の予定はこんな感じ。3日(土)優木まおみ石丸(競馬に行って止めるかも) 4日(日)三枝夕夏ヤマギワ&石丸 9日(金)ハロプロオンステージ日本青年館 10日(土)ハロプロオンステージ日本青年館 11日(日)ハ…