2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれから

サキチィーイベント赤羽橋→BUZZランタンと動きます。早めに握手を済ませないとBUZZが厳しくなるので、整理番号34番はいまいちかも。 やっと当選できたサキチィーのイベント。これからやって2回回しの1回目なので、時間は短そうだけど、将来性は…

予定の無い1日

今日は珍しくイベント予定なし。1日家にいて部屋の片づけ。かなりゴミを出したのに、あまり減ってないのはどうしうことなの(笑)整理が悪い人なので、すごく雑然としている。いらないものがたくさん。整理してたら6000円発掘しました。前に片づけた時…

黄金週間

30日金曜日にサキチィーイベントとBUZZライブがあるので、休暇にしたら1週間お休みになりました。大雨で常磐線が遅れていましたが、なんとか目黒の自宅に戻りました。久々に1週間自宅に滞在します。 GW中の予定はこんなところ。4月29日(木)イ…

メロン名古屋レポ

大阪に宿泊して、翌朝、友人の車で名古屋へ。12時過ぎに名古屋に到着して、とりあえず、グッズを買いにダイヤモンドホールへ。これまではそんなに必死にならなかったのですが、前日売り切れ商品が出ていたので、確実に購入できる販売開始時間前に合わせま…

メロン大阪レポ

今朝東海に直行して仕事。久々に足と腕に筋肉痛が出ている。ライブハウスツアーでは、押圧に耐えていることが多くて、動けなかったのですが、今回は、前にあまりこだわらずに、動ける場所を選択したのと、ライブハウスツアーにしては落ち着いた曲が多くて、…

メロン大阪&名古屋

大阪1公演、名古屋2公演を終えて、帰りの新幹線の車中です。 ライブハウスでのライブはこの3つがラスト。3公演とも番号は30番台、150番台、410番台とかなり番号は違いましたが、右端の楽なところに入ったので、列がちょっと違うだけで、あんまり…

大阪

8時30分羽田発の伊丹便で到着して、かなり暇です。JR伊丹を経由し、大阪に出て、ハロショで買い物後電源があるマックでJAL搭乗券で貰えたビックマックセットとコーヒー1杯追加して、ブログの執筆中。前回の大阪イベントは2回とも当たったので、今…

メロン記念日ファンクラブツアー2日目&3日目レポ

(1)2日目 朝8時10分出発に合わせて朝食を済ませないとならないので、6時に起床と部屋で決める。早く起きるのは平気な方なので、自然と5時半には目が覚める。朝食はバイキング。朝が一番多く食べられるという不思議な体質なので、たっぷりいただく。…

今後

ファンクラブツアーのレポ書いたのですが、保存の仕方が悪くて、UPできず。明日2日目と3日目の内容をUPする予定です。 村田さんが最後の挨拶で号泣しながらメロンの代わりに新しい熱中するものを見つけて欲しいと話していた。2ショットトークと握手会…

メロン記念日ファンクラブツアー初日レポ

7時45分に羽田空港に集合して、1時間後のANAで那覇空港へ。ANAを利用するのは7年ぶり。毎月乗っているJALとは勝手が違い、いろいろと戸惑いがありました。ただ、出発予定時間を過ぎても、焦る様子が無いのには驚きました。JALだったらお客…

昨日は酔っ払っていないのに

20日に書くつもりだったけど、帰宅したら疲れていて、いつのまにか寝てて、気づいたら2時過ぎ。FCツアー1日目のことを書くつもりでした。今日21日に頑張って、2日分UPするつもりです。 凄く楽しかった反動が出ているのか猛烈に疲れが出ている。月…

FCツアーを終えて

年度末の占めの日を休んだので、17時までに終わらせないとならないことが多くて、結構忙しい。金曜日はえらく迷惑もかけたみたい。この時期の休みは厳しかったです。ただ、忙しかったおかげで、昨日までのことを思い出す暇がなくて、良かったかも。帰宅し…

メロン記念日ファンクラブツアー3日目

楽しかったけど、寂しい気持ちもしたツアーを終えて、東海村に戻りました。初夏の沖縄、春の東京、冬の東海と季節の変化を1日で経験して、ちょっと体調が悪いです。半袖で冷房に当たっていたのが、ストーブつけているという時点で日本の広さを感じています…

メロン記念日ファンクラブツアー2日目

書いているのは日曜日の那覇空港。いろいろと忙しくて、書けませんでした。 朝8時10分に出発して、2ショットトーク。かなり時間がかかるので、並行して、オリエンテーリングが行われて、場所に書かれているヒントを見て暗号を解読して、6文字の言葉を作…

メロン記念日ファンクラブツアー初日

7時45分に羽田に集合して、8時45分のANAで那覇へ。西風の影響でかなり遅れて到着。中部出発組と合流して、バスで国際通りに移動して、適当に昼食。沖縄そばがおいしかったです。 その後、沖縄をうろうろしながらカセット録音のメロンのラジオ風の放…

いよいよ明日から

最後のメロン記念日ファンクラブツアーが始まります。年度初めで休める状況ではないけど、わがままを通してもらいました。年度初めの予算締めの時期に休暇はかなり厳しかったです。 1日仕事して、バスで東海駅へ。車が少なかったので、予定よりも早いフレッ…

天候不順

春と冬を行ったり来たりで、北関東の茨城県東海村は寒い日が多くて、いつまでも冬服を離す事が出来ない。喘息もちなので、春先は咳が止まらなかったりして、体調は良くない。寒い東海から温暖な沖縄に行くのがいくらか不安。 沖縄に行くのは2回目。前回は真…

サキチィーソロイベント

今日はおはスタにサキチィーが出演。その後真野ちゃんも見られるという贅沢な朝。今週は次に出るのは金曜日なので、沖縄に向かう途中で、見れないのが残念。 朝から会えたからというわけでもないけど、12時に今日当落発表のサキチィーソロイベントを確認す…

今朝の常磐線2回目

今週も7時上野のスーパーひたちで出勤。先週に引き続き今週も11両が7両に変更になり、10号車、11号車の指定席が変更。スーパーひたち3号は、所定が7連。月曜日の朝は自由席が激しく混雑するので、11両になることが多くなった。先週懲りたので、…

かいぶつのこどもとメロンLOFT

今日はかいぶつのこども昼公演とメロンLOFTに参加して、想定よりもメロンが長かったので、東京の自宅に戻りました。明日5時半に起きて、東海に向かいます。 朝ゆっくり起きて、渋谷のハロショで真野ちゃんBD写真などを購入。30分以内なら回数券が有…

かいぶつのこども

書いているのは日曜日の朝。土曜日はいつものように飲んだくれて帰宅後死亡するといういつもどおりの生活をしていました。 朝医者に寄ってから渋谷で買い物。ハロショに3週間ぶりに行ったらサキチィーだけで5000円超えでびっくり。最近のスマイレージの…

週末の予定

土日のイベントのために東京に戻りました。 東京に戻るとメロン沖縄の案内が到着している。今回はANA。マイルをためるためにJALしか使っていないので、ANAに乗るのは、JAL岡山便が欠航して、ANAに振り替えになったときに乗った7年前以来。羽…

サキチィー

おはガールになって、今週から単独で出るように。曜日固定かと思っていたら今のところ3人が1人ずつ順番に出るみたい。月曜日の放送は、今月メロンイベントの関係で、東京から職場に直行することが多いので、見れない。月曜日固定だったら困るなと思ってい…

たちあがれ日本

平沼新党の名前。5人のメンバーもじいさんばかり。平沼グループの城内君か小泉君でも入ればちょっとは印象違うけど、自民党にいたら次の選挙で定年になりそうな議員の作る新党に期待できるのかな。 平沼君と与謝野君に政策的な違いが大きすぎるのがいずれは…

今後の予定

ラストメロングリーティングが終わり、あとメロンのイベント・ライブも4週間で終わり。解散後どうなるかは分からないけど、もう会えないと思って、心に残る1ヶ月にしたいと思っています。 ということで、今後の予定。ベテランの予定が早く決まっていて、5…

今朝の常磐線

今朝もあまりいいことがありませんでした。 5時に目が覚めて、上野へ。7時のスーパーに乗ろうとしたら、車両故障で11両編成から7両編成に変更とのこと。昨夜急遽ネットで確保した席は10号車だったので、欠車。えきねっとで予約した指定券が発券できな…

ラストメロングリーティング

今日はラストメロングリーティングに参加して、予想よりも時間が長くて、東海に戻れるフレッシュに間に合うかどうか微妙だったので、友人と渋谷で飲んで、自宅に戻りました。明日朝7時のスーパーひたちで職場に直行します。 15時に会場に到着。グッズを事…

真野スマ渋谷昼とMARIAラストライブ赤坂

書いているのは日曜日の朝。土曜日は2つのライブを掛け持ちしました。 昨日常磐線のトラブルで帰れなかったので、朝6時過ぎに起きて東京へ。東海駅と独身寮周辺にコンビニも朝食を食べられる店もないし、今日のライブで使う双眼鏡やTシャツなどが自宅にあ…

帰れませんでした

仕事を終えて、最終のフレッシュで帰るつもりで東海駅に向かい普通電車に乗ったら、内原で人身事故が発生して、東海で抑止。ちょっと待機していたけど、帰れそうも無いので、独身寮に戻ってきました。1本前の東海停車のスーパーひたちに乗れたのですが、高…

年度が替わり

一般競争入札で負けて、派遣の女性が入れ替わり、バイトの女性も新人に変わり若返りました。24歳と21歳で21歳の子は150センチ未満としか思えない小柄な子で21には全く見えない。今年で働き始めて26年目なので、ついに職場に私が働きだした時に…