2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期が終わり

メロン記念日解散という衝撃があり、寂しい上半期でした。ラストスパートもあって、イベント参加数は、過去最高を更新して、104回。個人別に集計して上げようと思っていますが、エッグをメンバー別に分けなければ一番多そうです。 7月1日には村田さんが…

ハロプロエッグハシイベ

今日は薬が切れたこともあって、午後半休にして、医者から赤羽橋と動きました。 フレッシュひたちで上野に戻り、途中渋谷で週末に富山に行こうかなと思い、チケット手配。祐天寺で医者に寄り、薬を貰って、帰宅。自宅には村田さんエグゼのラスト写真とサキチ…

村田さん復活

先週の金曜日に東京でのBUZZライブに向かう常磐線の中で友人からのメールで朗報を知りました。7月1日にアップフロントと再契約して、ムラタメグミで再起。何の情報も公式には無かっただけに、契約決まって復活は嬉しい。 沖縄のFCツアーで話したことが実…

コレクターズ渋谷クラブクワトロ

今日は阪神遠征は止めて、のんびりしたあとハロショと本屋に買い物に出かけてからWINS渋谷でマイネルアンサーが出走する宝塚記念の観戦。前走1600万下を勝ってオープン入りしたばかりでいきなりG1はきついかなとは思ったし、人気も15番人気と下から…

皆藤愛子と鈴木康博

BUZZライブの打ち上げで朝まで飲んでいったん帰宅。10時過ぎまで寝て、皆藤さんのイベントへ。13時イベント開始で13時40分集合だったので、ちょっと前に着くように新橋へ。13時20分過ぎに着くと時間よりも早く整列。2階売り場が閉鎖されて、本…

BUZZ曙橋

仕事の都合で1時間ほど遅れて参戦しました。詳細は追記します。 半休に出来ずに、定時に上がって、常磐線で上京。19時30分開演の公演に20時30分ちょっと前に到着。一部のラストの曲のようだったので、入口で待って、終わってから入場。1部で一の橋…

週末の予定など

明日金曜日は半休にしてBUZZライブのつもりでしたが、夕方に打ち合わせが入ってしまい、1時間ほど遅れての参加になりそうです。 土曜日は、皆藤愛子さんの握手会福家銀座→鈴木康博横浜と動く予定 日曜日は、チケットを持っているのはコレクターズ渋谷。…

宝塚記念

念のために登録したマイネルアンサーが回避馬が出て、出走出来そうな感じ。自分の持ち馬がG1に出るのは1勝すればかなりの確率で出られた阪神3歳牝馬ステークス(当時)に出走したマイネアプリコット以来。この日はコレクターズのライブチケットを持って…

ネタが無いので

7月の昇進の話題。同期の事務系学卒が次長級に昇格。いまだに課長代理級の私とは2段階の格差が生じました。下の上がるペースも早くて、もうどんくらい下か分からないくらいの差があるところが課長級に。 出向している時に人事部門から戻ってこなくていいと…

相撲協会も文部科学省も

連日バラバラと野球賭博に関係した力士や親方の名前が出てくる。野球賭博は常習だと犯罪。相撲協会は発表すべきだし、財団法人を監督している文部科学省ももっと介入すべき。自分のところの監督官庁だけど、重箱の隅をつつくような指導は得意でも大局的な指…

浅香唯25周年ライブ

今日は仙台から戻って、渋谷BOXXで行われた浅香唯ライブに参加しました。 整理番号はB-17。Aはファンクラブだったようで、ちょっと前に買ったにしては前の方でした。久々に会う友人がいて、一緒にセンター後方での参加になりました。25周年ということ…

GOING UNDER GROUND 仙台

今日は東海から仙台に移動して、GOING UNDER GROUNDのライブに参加しました。 朝の常磐線を乗り継いで、仙台へ。東海からいわきまでE501の10連、いわきから原ノ町までは勝田区が多いのに、仙台の701の2連。原ノ町から仙台までE721の4連で固いシートだけ…

今週末の予定

今週は、土曜日に仙台に行くので、東海泊まり。土曜日は仙台でgoing under groundのライブ。日曜日は東京に戻って、渋谷で浅香唯ライブと動く予定です。自宅に戻らなくてもいいかなと思っていたのですが、メロンの会報が発送されて、届いているはず。未着の…

珍しくお仕事

東京から宿題が出て、まだ職場。残業いくらしても手当がつかないので、独身寮の食事代を食べずに取られるだけ損。当日どころか3日前にキャンセルしないとならないからどうしようもないです。 東海村はすき家と幸楽苑しかこんな時間に食べられる店が無いのが…

プロ野球交流戦

今日で全日程終了。今年は極端で、1位から6位までが全てパリーグで勝ち越し、7位の読売が5割で、8位以下のセリーグは全部借金という結果。これまでは交流戦で失速したり加速したりとペナントレースに影響があったけど、今年はあまり影響が無い。2連戦…

相撲界

ここまでダメな世界になってたのね。やっていいわけではないけど、花札、麻雀、トランプくらいなら御愛嬌で済むとは思う。しかし、野球賭博はこれらとは筋が違う。仲間内のやり取りだけで出来るものではない。暴力団の資金源の1つでもある。野球賭博関与を…

これから

アイドル系統は、スマイレージ、ハロプロエッグ、真野ちゃんのハロプロ勢、BoA,alanのAVEX外国勢を中心に動くことになりそうです。メロンの急転直下を考えてなかったので、新しい子を探してこなかった。今更AKBとかアイドリングはあり得ないし、今年はスマイ…

イベントは少ないはずだったのですが

今日は福家銀座の甲斐まり恵さんのイベントのみ。 自宅近くの駅から電車に乗ったら、推していた子が2人乗っていてびっくり。短い時間でしたが、話も出来て、満足。後のイベントがどうでも良くなるくらいいい時間でした。広い東京でこんな偶然ってあるんです…

エッグ・スマイレージ・真野ちゃん

今日1日は久々にイベント4つ掛け持ちという忙しい1日を送りました。 朝9時過ぎにイトーヨーカドー葛西店に着くように出発。予定通り9時過ぎに到着して、列に並ぶ。230人程度だったので、なんとかなるかと思っていました。10時過ぎにグッズ販売開始…

金曜日

今日は休暇。朝医者に寄り、薬を貰い、新橋に移動して、銀行をハシゴ。とりあえず固定資産税の振り替えが出来るだけの資金を移し替える。それから福家銀座に行き、皆藤愛子さんイベントの整理券を確保。13日の甲斐まり恵とアナウンサー好きみたいですね。 …

真野ちゃんイベント

明日いろいろとやらねばならないことがあって、休暇。6月と12月に借金支払口座に10万入れないと、破たんしてしまうので、東海勤務だと休んでやらないとならないです。賞与が月末になってしまったのが、問題。東京勤務なら休む必要は無いんだけど、田舎…

なんか疲れる

最近は週末無理していないのに、すごく疲れる。毎日昼食後は席で昼寝しているし、帰宅後もテレビを見ていていつの間にか寝ていることも多い。 メロン解散前は月曜日の朝職場に直行がかなりあったので、その時期なら分かるんですが、メロン解散後は、遠征する…

プロ野球

今交流戦の最中。かなり試合をこなして、交流戦の成績は1位から5位までパリーグが占めて、6位に読売、7位にソフトバンクであとセリーグの球団が並んでいる。昨日の試合を見ても、セリーグ3弱がパリーグにボコボコにされている。 野球人気が落ちていると…

土曜日に

真野ちゃんイベントは当たるかどうか分からないけど、土曜日に葛西でハロプロエッグとスマイレージがイベントを行うとの発表がありました。まだイベント当落は分からないけど、もしも2回とも当たったとしても掛け持ち可能なスケジュール。真野ちゃんイベン…

スマイレージイベント横浜BLITZ

2日連続で横浜BLITZに行って、東海村に戻りました。 ひょんなことから1回目も参加がかない、2回とも参加しました。 朝ガッタスイベントに行く友人と一緒に原宿の会場推し。選手が到着するのを見て、推しがいないことを確認。11時半に現場を離れて…

新人公演

いつものように書いているのは日曜日の朝。新人公演終わって飲んだくれてました。 昼は350番台、夜は580番台とそんなに良くなかったのですが、スマイレージが出ない影響なのか開場時の人数がそんなき多くなくて、左端に入ると昼2列目、夜3列目で見る…

週末の予定

雨の止み間にいったん独身寮に帰宅。20時過ぎの電車で東京に戻る予定。ただ、雷雨が激しいので、常磐線が動くかどうか不安。 今週末は、土曜日新人公演横浜、日曜日スマイレージイベント横浜2回目と2日続けて横浜BLITZです。 来週の真野ちゃんイベ…

今後の予定

柴ちゃんのツイッター見るとこの1か月は早かったみたいだけど、私にはすごく長く感じられている。メロンの解散で時間が止まってしまったような感じで、時の歩みが遅い。何もしてないのに、疲れが残るし、急激に老化したようにも感じている。 必死になろうと…

ハトぽっぽ

辞めちゃいましたね。これで日本の総理大臣は4代続けて1年以下で退陣。予算を1回編成するだけなので、一貫性が出てこない。今回はもう少し頑張るかなと思ったのですが、あれだけ言っていることがめちゃくちゃだと仕方ないとは思います。 次は菅君と言われ…

早くも6月

途中まで書いたのですが、疲れていていつの間にか寝てました。火曜日に物凄く疲れが出るのは週末無理しすぎなのかな。 2月のメロン解散発表から5月の解散まで一緒に走って、あっという間に過ぎてしまい、残りの1カ月が長かった。 メロン解散後もイベント…