2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の変化

医者に行ったら血糖値など糖尿病の指針が急激に悪化しているといわれる。前回の健康診断の値と比較してみると、肝機能も悪いけど数値的には変わっていない。体重は増えていないのに胴回りが増えているのも体が緩んでいるというかむくんでいるというのか。 ま…

土曜日のお馬さん

小倉土曜日1R3歳未勝利戦ダート1000メートルにマイネルガスティが出走。4番人気で10頭立て7着と賞金は出るけど微妙な成績。ダート1000を3戦目だけど、1分1秒を切れない。1分切らないと勝てないので、今の時計では勝ち負けは無理。小倉開…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

11時30分から抽選開始とのことなので、その時間に合わせて、自宅を出て、代官山から会場へ。11時半をちょっと過ぎた時間に到着し、すぐに並んで抽選。1回目28、2回目118、3回目14と2回目だけ外れで後の2回はそこそこの番号。当日抽選にな…

娘。イベントと東郷昌和ライブ

27日はイベントを掛け持ちして、朝まで飲んだくれ。6時前に帰宅して、午前中は寝てました。前日に参加したイベントの報告。 17時過ぎに渋谷タワレコに戻り、整理番号順に入場。タワレコ地下は二桁前半以降は見にくい。左サイドに入ったけど、一部死角が…

代休

午前中にいろいろとやって、自宅でのんびりしています。これから娘。イベントと東郷さんのライブに参加して、朝まで飲んだくれる予定です。 スケジュール的に1回目は参加出来る娘。シングル発売イベントの整理券確保のために9時20分には渋谷に着くように…

早く帰りそこなった

明日金曜日は、代休を確保して、先日の健康診断結果が最悪だったので、かかりつけ医に報告に行き、今後の検査について相談。 金曜日はタワレコ渋谷娘。イベント1回目→東郷昌和原宿 土曜日は当日券があったら財津和夫立川 日曜日は、アップアップガールズ(…

小島貞博師

急死と報道されてびっくりしたけど、自殺とのこと。不況で地方競馬は廃止が続出し、JRAも売り上げが落ちている。その上中央競馬では調教師の優勝劣敗が厳しくて、儲かる調教師と全く勝てない調教師に分かれている。小島貞博厩舎は、毎年二桁は勝てていた…

今後の予定

東海村のお祭りも終わり、平穏な村に戻りました。脱原発といっても研究施設が多い東海村だから税収があまり問題にならない面もあるから原発廃止に動けるんでしょうね。ほかの原発立地市町村は、依存度が高いからこうはいかない。他でどんな結果が出るのかが…

東海村議会議員選挙結果

予想通りの候補が落選するという実質無風選挙。18時以降は宣伝カーを走らせないという紳士協定があったみたいで、共産党と反原子力の無所属候補以外は18時以降の活動を行わなかったこともあり、これまでの村議会選挙と違い静かなまま終わってしまいまし…

神戸2日目

夕べ飲んだくれてホテルでチェックアウト時間10時までゆっくり。朝食後グッズを買いに神戸国際会館へ。2日連続で会場推しという奇妙なことをやりました。 昼開場までいて、ライブを見る友人達を見送って阪神でなんばへ出て、新今宮乗り換えで大阪、東海道…

神戸

朝6時34分品川発のひかり501で出発。9時30分に新大阪着。このまま神戸に行っても早すぎるので、京橋でうどんを食べて、なんばへ。なんばから阪神に乗って、三宮。ハロコン参加の友人と合流して、友人の働く店で昼食。ちょっと贅沢をした気分になれ…

東海村議会議員選挙続報

今回の選挙は気持ち悪いくらい静か。宣伝カーにはほとんど会わないし、駅前などで演説している姿もない。職場の正門でうちから出ている候補と共産党2名が立っていたのに 遭遇したくらいで、他の候補は宣伝カーを1台見ただけ。目黒区議会議員選挙だと駅まで…

なかなか上手くいかないもので

はるかたんとフクちゃんが娘。に加入したので、娘。にも行こうかなと思っていたらピョコピョコウルトラの発売イベントが東京・大阪ともにアップアップガールズ(仮)と重なって行けず。 春ツアーも2月19日八王子と3月3日盛岡、3月4日仙台を確保したけ…

東海村議会議員選挙

昨日告示で、22日に選挙。定数20名に21人が立候補。現職5人が引退して、新人6人が立候補。ポスター掲示板を見たけど、1人顔写真がなく、文字のみで日立港にできるLNG施設の反対を書いている。東京だとこういうポスターは、泡沫候補の証。選挙戦…

2011年の遠征と今週の行動予定

飛行機に乗った回数が激減したので、ライブ・イベントや他の目的での遠征を調べてみると1月 伊勢正三コンサート 下松 2月 スマイレージCDイベント大阪 4月 キュート&スマイレージライブ大阪 5月 吉川友握手会 名古屋(桜通線乗りつぶしのついで) 6…

日曜日のお馬さん

日曜日小倉1Rに私のお馬さんマイネルガスティが出走。4番人気なのに14頭立て11着と惨敗。レースを見ていないからどうかわからないけど、通過順を見た限りでは後方を回っただけみたい。 相性の悪い丹内君だからあまり期待はしていなかったけど、新馬と…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

11時30分からの抽選開始に合わせて自宅を出る。これまで同様代官山から歩いてLive Gateへ。予定よりも1本早い各停に間に合ったので、抽選開始少し前に到着して、抽選が開始されて並んでチケット引換。抽選機を動かすと、1回目25番、2回目8番、3回…

中山競馬

今日は、特に行きたいイベントも無かったので、久々に中山競馬場に行ってきました。 1Rに間に合うように出かけたつもりが、到着したら1Rの返し馬の時間。馬を見ないで未勝利戦は勝負出来ないので、見送り。2Rからスタートして、最終までやって、100…

出張

午前中は、医者と銀行を済ませて、最近通いなれた半蔵門へ。平日に行くのは初めて。平日はにぎわいが週末とは違う。お店もいろいろとやっていました。 ヒアリングが予定通りに終わり、市ヶ谷に出て、新宿紀伊国屋に寄ってから帰宅。あまりに眠かったので、布…

東京

明日はヒアリングのために東京出張。前日に自宅に戻りました。 今週も自宅に3泊。明日も13時からなので、朝は楽。夕方には終わるんだけど、都合良く参加出来るイベント無いんですよね。 金曜日出張 土曜日 特に予定は無いから競馬かな。自分の馬マイネパ…

細坪さんNATURE

1月7日に年始恒例の細坪さんのNATUREに参加しました。後からアップアップガールズ(仮)のイベントが決まり、いけないかなと思ったら3回目だけ干せば行けたので、細坪さんにも参加がかないました。 席は、1階N列右サイド通路席。6年連続で参加している…

アップアップガールズ(仮)恵比寿

あやのんBD当日の7日に行われた公演。今年から木曜日開催から土日開催に変更になり、参加しやすくなりました。 当選メールの整理番号順入場のシステムも変更になり、当日抽選。整理番号が送られてきてからの急な変更で、150番台と190番台というくそ…

アップアップガールズ(仮)半蔵門

今日はアップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。 チケットが届かなかったので、事故受付へ。目黒局から保管期間経過で返送されていました。自宅に不在通知が入っていないし、同じ日に年末のアップアップと年始のハロコンチケットが到着していた…

ハロコン中野

夜はFC先行で落選したので、朝と昼の2公演に参加しました。今回はチケ運がよく、朝1階4列左サイド通路席、昼1階7列右サイドと前半分に入れました。 先日インフルエンザで休場したはるかたんは元気になって、ライブに参加。代わりにまあさがインフルエ…

あやのん

佐藤綾乃ちゃん17歳のお誕生日おめでとう。これからお祝いしに恵比寿に向かいます。 他と重なっていて、3公演参加出来ないけど、誕生日当日に会える機会を大切にしたいと思います。今日の出来事は後で追記します。

今後の予定

1月になってまだ書いてなかったので、今後の予定。フクちゃんとはるかたんが入ったので、娘。が増えるはずなのですが、今年からアップアップガールズ(仮)の定期公演が土日に移るようなので、様子見。4月に人事異動の可能性も高いので、4月以降のチケッ…

2011年を振り返って

数え直してみたらイベント参加総数は183回。震災の影響もあり、過去最高だった2010年より57回減。前にも書いたけど、2011年は、大変動の年でした。 震災で被災し、停電3日、断水10日という不便な生活も経験。水と電気の有難味を感じました。…

今朝の出勤

昨日飲んだくれて、今朝職場に直行。7時上野に乗るために、5時40分に家を出て、学芸大学駅に着くと、山手線が上野駅で発煙のため運転見合わせの情報が。渋谷に行って、動き始めるみたいだけど、駅員に聞いたら間に合わない可能性があるので、地下鉄で振…

ハロコンの呪い

今日はハロコン3公演に参加しました。 ハロコン出演メンバーで推しは、はるかタン、フクちゃん、真野ちゃん、かりんさまくらいなので、はるかたんのBDTシャツを装備。これだけしか持っていかなかったのがあとで響きました。 朝公演はファンキーちゃん。…

まったりした1日

2日はイベント予定が無く、午前中は箱根駅伝をラストまで見る。東京農大がゴールまで放送されなかったのは残念だけど、柏原に1位でタスキをつないだ東洋大が圧勝。山登りでの早稲田と明治のつばぜり合いなど見どころは結構多くて、見た甲斐がありました。 …