2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わり

明日から10月。また1つ年齢を重ねる月になりました。今年も13日の誕生日にはライブがあり、それもアプガとさんみゅ〜が出るアイドルフェスなので、2組に祝ってもらえるかな。もうめでたい年齢ではないけど、好きな子に形だけでもおめでとうと言っても…

つらい1日

今日は5時半に起きて、東海に出勤。何故かあまり眠れずに夜中に何回か目が覚める。珍しく隣の席が埋まった7時上野のスーパーひたちでは爆睡。それでも寝不足。その上今日は会議が多く、眠くてつらかったです。 帰宅後夕食を済ませたら何回か寝落ち。半端に…

チーム負けん気名古屋

今日は、ポッシボー、きっか、アプガで組んだチーム負けん気のライブ参加のために名古屋に遠征しました。 11時30分からの物販に間に合うように名古屋に向かう。名古屋から千種に出て、歩いて今池のボトムラインへ。11時過ぎに着いて、物販列に並ぶ。名…

アップアップガールズ(仮)藤沢&東戸塚

アップアップガールズ(仮)の藤沢祭とタワレコ東戸塚でのリリイベに参加しました。 朝10時過ぎに自宅を出て、11時30分に藤沢到着。会場はビルの谷間の小さなスペース。自転車置き場の上にかなり高いステージがあり、ステージ前に木があって、かなり邪…

早く禁酒車の導入を

いつものように東京に戻ってきました。今日の帰りの特急が最低。勝田から19時46分発のフレッシュひたち64号の7号車に乗ったら私の隣を含めて通路を挟んで出張帰りらしいサラリーマンの7人組が来る。梅酒や日本酒の瓶を持ちこんでいて飲む気満々。通…

今週の土曜日

27日土曜日のアプガの予定は、当初AKIBAカルチャーズ劇場でのきっかストックにゲスト出演するのみのはずだった。チケットが8000円と高くあくまでゲスト出演で30分程度のライブしかなさそうなので、チケットを手配しないでいた。 すると、先日13時…

スマイレージ

今日重大発表があって、研修生からの増員とグループ名の変更になったみたい。 メンバーチェンジは、ハロプロでは当たり前のことだし、増員はいいことだと思う。ただ、スマイレージの名前を変えるのはどうなんだろう。レコード大賞で新人賞を取って、そこそこ…

アップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原

第1回から参加し続けている定期公演も今回76公演に達した。田舎者のアプガ古参の唯一の誇り。 1公演目と2公演目は夏のツアーHot Hot Hotのアフター公演、3公演目は年末公演ハイスパートキングダムのビフォア公演。整理番号は1回目110、2回目13…

のんびりした1日

今日は夏休みの最後の1日を行使して、休暇。イベント行こうかなと思ったけど、気力が湧かず。洗濯したくらいで、夕方まで自宅にいて、プリンターのインクを買わないと使えなくなっているので、購入に出かける。ついでに本屋に寄って、フォトティニックデジ…

新潟競馬場

朝自然と6時過ぎに目が覚めたので、久々に新潟競馬に遠征しました。これまで自分が持った馬の中で最大の活躍馬のマイネルフロストを生で応援したいということで、セントライト記念に出走するのを見に新潟に向かいました。 目黒まで始発のバスで出て、東京駅…

細坪基佳デビュー40周年記念ライブ中野サンプラザ

寝坊して、さんみゅ〜菖蒲に間に合わなくなったので、15時まで自宅にいて、中野に直行。細坪さんのデビュー40周年記念ライブに参加しました。 席は1階30列19番で後ろだけど通路側。センターがPAブースになっていたので、人が少なくて見やすかった…

週末の予定

今日はちょっと出遅れて勝田20時46分のフレッシュひたちで戻ってきました。目黒からバスに乗ると工事渋滞で20分もかかる。渋谷経由で学芸大学に出ても変わらない時間に自宅に到着。特急混んでたし、山手では携帯で聞いててくだらない話をし続けるおば…

マイネルフロスト

日曜日に新潟競馬場で行われるセントライト記念に出走確定。ダービー3着以来のレースになる。この後菊花賞に向かうためにもいいレースをしてほしい。 今の所日曜日はさんみゅ〜のイベントあるけど、フロストのレースを生で見たことが無いので、アプガがイベ…

チーム負けん気りりいべ

今週はアプガ、ポッシ、きっかが組んでやっているチーム負けん気の新曲リリースイベント。火曜日に始まり、金曜日に終わると言う田舎者には参加不可能な日程での開催。メンバーをばらして、同時に何か所かでやるんだけど、茨城から近いところが無いので、半…

今後の予定

さんみゅ〜の11月リリースの新曲イベントが続々発表されたので、今後の予定を再度UP。11月に新曲リリースのアプガの予定も入ってくるはずだけど、今のところ先週の3日間のみ。発表が遅すぎる。 9月20日(土)さんみゅ〜モラージュ菖蒲1回目(面倒な…

アップアップガールズ(仮)埼玉スタジアム&タワレコ錦糸町

今日は、埼玉スタジアムで行われたぐるぐる回る2014とタワレコ錦糸町のリリイベに参加しました。 開場時間の10時30分に着くように埼玉スタジアムへ。最寄駅の浦和美園までは目黒から1本で行けるのに750円もかかる。浦和美園から見えるんだけど遠…

アップアップガールズ(仮)大宮

書いているのは日曜日の常磐線車中。実家で飲んだくれて書けませんでした。 13時からのイベントに合わせて、ちょっと早いけど、11時に着くように大宮へ。予定通り着いて、待機場所に並ぶ。待つことを覚悟していたら、ちょっとしたらイベントスペースに誘導さ…

アップアップガールズ(仮)東戸塚

さんみゅ〜と掛け持ちするつもりだったのですが、アプガに2回参加してしまいました。 10時半過ぎに自宅を出て、横浜経由で東戸塚へ。横須賀線が新子安ー鶴見間の踏切で自動車が立ち往生したとのことで、運転見合わせ。5分ほどの遅れで済んだのは不幸中の幸で…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日は19時46分勝田のフレッシュひたちを利用。自由席が強烈に混んでいて、土浦では座れない状態。こんなに混んだのは久々。何故か藤代ー取手間の交直切り替えで電気が消える。昔は当たり前だったけど、653以降…

アップアップガールズ(仮)の新曲

アップアップガールズ(仮)の新曲発売が10月21日から11月4日に延期になった。今回の曲は勝負をかけると言っていて、オリコンウィークリー10位以内、売上1万枚を目標としている。今まで1種類しかでなかったCDも初回A、Bに通常盤と3形態発売…

アップアップガールズ(仮)VSイナズマ戦隊クラブクワトロ

今日は、余った夏休みを取得して、アップアップガールズ(仮)のロックバンドとの対バン2日目のイナズマ戦隊との対バンに参加しました。 午前中会議を済ませて、11時過ぎに職場を出て、東京へ。青春18きっぷの余りが1回分あったので、行きは各駅停車利…

チューリップの安部さん

チューリップのギタリスト安部俊幸さんが亡くなったとの情報が。昨年元気な姿を見ていたので、信じられません。 昨年のライブでは久々に歌声を聞かせてくれて、ギターテクニックも健在。またチューリップのライブでお会いできると思っていたら訃報が届いてし…

年取ったなぁ

日曜日にアイドルフェスを2つ掛け持ちした。他にもこの夏アプガやさんみゅ〜がフェスに出たので、かなりの数参加した。以前だったらいろいろと見に行って新しい子を探そうとしたけど、今年の夏は、アプガとさんみゅ〜を見ることに集中して、あとは休んでい…

さんみゅ〜渋谷&新木場

今日は、さんみゅ〜の対バンを掛け持ちしました。 11時の開場に合わせて渋谷に向かう。予定通り到着して、整理番号順にリストバンドを引き換えて、さんみゅ~がトップで出演するclub Asiaに入場。当初は人が少なくて、スカスカ。昨日購入したチケットなのに、…

さんみゅ〜防災フェア亀戸とプレニアムイベント新橋

朝普通に起きて、朝食後薬局と床屋を済ませて、亀戸に向かう。11時半過ぎに到着。ちょっとしたら4列目の座席が空いたので、確保。座ってラジオの公開放送を見ていました。 さんみゅ〜の出番は、13時から。挨拶程度のトークがあって、防災ソング夏色のナ…

週末の予定

久々に金曜日に東京に戻ってきました。 今週末は、6月以来アプガのイベントが無い。土日ともにさんみゅ〜のイベントがあるので、今週末は久々にさんみゅ〜三昧です。 土曜日 さんみゅ〜亀戸→さんみゅ〜新橋日曜日 さんみゅ〜渋谷→さんみゅ〜新木場 日曜日は…

お馬さん

マイネルフロストの毎日杯勝利とダービー3着でなんか目標を達成したような気分になってしまい、今年の出資馬をまだ選択していない。これまで20年近く一口馬主をやっていて、最高の成績。これ以上の馬は持てないかもしれない。と思うとここいらで打ち止め…

今後の予定

早くも9月に突入。1年の流れが速いですねぇ。どんどん老化が進んでいく。今の所決まっている今後の予定。 9月6日(土)さんみゅ〜亀戸→さんみゅ〜虎ノ門9月7日(日)さんみゅ〜新木場・渋谷(対バンイベントなんだけど、どっちも公式ページが見つから…

新井愛瞳

エッグ時代には全く興味が無く、アプガ発足当時は7推しだった。それが今では綾乃の次かなという感じになってきた。 エッグ時代の目立たない子が今の美少女になるのは想像できなかった。あやのんは、真っ黒なスポーツ系のギャルが高校生になったら可愛くなる…

東京往復

昨日東海に戻ると喘息と高血圧の薬が無い。東京の自宅に忘れてきたらしい。 今朝血圧を計ると160-100とかなり高い。喘息は緊急用の発作止めがあるからちょっとは我慢出来るけど、血圧は無理そう。青春18も余っているからほぼただで東京往復可能。午後半休に…