2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日は、目黒区役所から住民税の通知が来る。昨年よりも40万円強の収入減で、住民税も減ってました。六ヶ所は、僻地手当と寒冷地手当が出るので、収入は上がるはずなんだけど、役職手当が無くなったのが大きいです。来年はまた減収。あんまり遠征し続ける…

水曜日

今日は定時に上がって、平沼の温泉に寄ってから帰宅。単身寮と反対方向なので、ちょっと遠いけど、週1回くらいは行きたいですね。あとは自宅でグダグダ。こっちにいると何もしないで1日が終わることが多すぎる。というかやることが無さすぎる。

火曜日

早めに帰ってきて、久々に地上波で野球中継があったので、読売ー日ハム戦を観戦。日テレ系の放送なので、読売寄りは仕方ないにしても、ソロホームラン3本のみでチャンスも作れないのに、これから逆転するようなことを言い続ける。日ハムがずっと試合の流れを…

月曜日

豊洲から急いで東京駅に向かい、高速バスで八戸へ。今回は、新幹線の25%オフチケットが確保できなかったので、、仕方なく21時30分東京の夜行バス。豊洲が東京駅から近かったので、何とか間に合いました。 6時半前に八戸に着いて、駅ビルの朝食バイキ…

アプガ・さんみゅ〜明治学院大学とアプガVSLinQ豊洲

朝10時からの整理券配布に合わせて戸塚の山の中にある明治学院大学へ。9時半過ぎについて、10時に整理券貰うと270番。566人の定員まで番号出しているみたいで、ゆっくりでも同じでした。 12時半まで時間をつぶして、入場。上手端の3列目通路に…

メローメロー海老名、新宿とDJ KUROOBI下北沢

朝ゆっくり出て、海老名には12時ちょっと過ぎに到着。13時からのイベントに楽に間に合う。ららぽーと海老名のバンダレコードは、以前アプガもイベントをやったところで、ステージに段差がなく、平坦。150センチ以下のユニットであるメローメローは、…

上京

25%オフチケットが事前予約で落選して、何日か待って空いたのが最終のはやぶさ。定時に上がって、イオン七戸十和田で買い物とガソリンを入れて、駅で待機。 ガソリン価格が高騰して、149円から150円。イオンのガソリンスタンドはちょっと安くて14…

栃ノ心

今日白鵬を正攻法で破って12戦全勝。これで大関確定かな。3場所前が平幕優勝だけど、上位での優勝。3場所で36勝したんだから大関にしてもいいと思う。 急に強くなったよね。膝を痛めて、幕下まで落ちて、十両で全勝優勝するなどして、復活。大けがして回…

水曜日

仕事は忙しくないので、定時退勤。といっても全くやることは無い。牛乳など買って帰宅して、テレビ見てゴロゴロしているだけ。田舎はやることが無い。東海の時は水戸まで出かけて、本屋、カメラ屋、ダイソーなど気楽に行けたんだけど、六ヶ所は平沼の温泉で…

火曜日

今日はさほど忙しくなかったので、早めに職場を出て、出戸の銭湯に寄ってさっぱりしてから単身寮へ。夕食後のんびり。大きい風呂でさっぱりするのはいいですね。出戸は単身寮から近くて、車で10分かからない。温泉だといいんだけど、平沼は20キロ近く離…

調子が悪い。

上野7時42分のはやぶさ3号で七戸十和田へ。道の駅しちのへで昼食、イオンで買い物して、フクロウの湯でさっぱりしてから出勤。半日仕事して、帰宅。 帰ると酔っぱらってないのに天井がぐるぐる回って、どうしようもないので、21時前に横になり、トイレ…

アプガ立川

朝ゆっくり出て、溝の口経由で立川へ。12時過ぎに着くと会場はWINS立川の隣で、人通りが多く、前に並ぶと邪魔そうなので、脇道ベンチで座っていると知り合いが集まってくる。何となくいただけなのに、そこにいた人から物販列を作ることになり、1番前で購入。…

メローメローライブとさんみゅ〜定期公演銀座

ヤマハ銀座スタジオで行われたメローメローの3マンライブとさんみゅ〜の定期公演に参加しました。 メローメローは、アプガ幕張に行けないことが確定してから前売りの最終日にチケット確保。整理番号39番は前売りのラストでした。 上手端最前が空いてたの…

上京

大雨の中運転して、七戸十和田へ。いつもの18時53分のはやぶさで上京。気温8度の世界から20度近く違う世界へ。上野で降りたら暑い。目黒からバスで帰宅して、マンションの窓開けたら風が通って涼しい。 今週末は、土曜日 メローメロー銀座→さんみゅ〜…

気温乱高下

今日は昨日よりも10度下がったけど、まだ平年よりちょっと高い。明日は一桁まで下がって、冬の気候に。夏と冬を行ったり来たりされると体がきつい。3月と8月を府替わりで来られると厳しいです。特に真夏日がほとんどない地域なので、暑いのには対応できな…

暑かった

今日は六ヶ所にしては暑い1日。八戸や三沢では30℃を超えたとのこと。そこまで上がらなかったけど、帰りのころで20℃。この時期にしては高い。先週は一桁の気温が続いてただけに、気温の変化に体が付いていかず。今年の気温の乱高下は異常。金曜日にはまだ…

今後の予定

ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向かって、イベントも加速するのかな。On and Go!が解散して、アプガとさんみゅ〜の2組しかイベントいくグループが無くなってしまった。アプガがまだまだ頑張ると言ってくれているので、アプガが無くなるまで頑張…

疲れた

高崎終わって、王子から夜行バスで盛岡、新幹線で七戸十和田、朝風呂入って、出勤。出たら問題山積で忙しい。バスで熟睡できなかったのか眠くてたまらない。 帰宅して、夕食後寝落ち。あっさり23時過ぎてました。2公演見て夜行バスはきついかな。そんなに…

アプガ高崎

参加して、夜行バスで出勤しました。詳細後日。 5月15日追記 まぁな凱旋の高崎公演。青着用で高崎へ。高崎遠征は12時に高崎駅に着く湘南新宿ライン特別快速高崎行きを使っているので、今回も大崎から乗車。座れたので、のんびり高崎へ。途中雨模様でし…

アプガ川崎

11時開演の川崎クラブチッタ30周年記念ライブに参加しました。アプガの出番がトップ。9時過ぎに着くように出かけて、並んで入ると仕切りが狭く作られていて、上手と下手の見える場所も入れなくなっている。ここまで狭いチッタは初めて。 アプガの曲は、…

上京

定時に上がって、いつものはやぶさで東京へ。暑いと思って半袖で来たらそんなに暑くない。青森に比べると気温は高いけど、耐えられないほどではありませんでした。明日から暑くなるみたい。ばてないように気を付けないと。 今週末は、 土曜日 アプガ他川崎 …

連日の一桁

今日も1日一桁の気温。寒くてたまらないので、しまっていた羽毛布団を出してきて、ヒートテックにダウンジャケットで出勤。天気予報では13度くらいまでは上がる予報だったのですが、9度までしか上がりませんでした。 明日はちょっと温かくなるみたい。週…

今日も寒かった

今日も1日一桁の気温。寒さに負けて、体調が悪い。忙しくなかったので、定時に退勤して、平沼の温泉に入って温まってくる。冷え切った体に温泉が心地よかったです。職場から15キロ、寮まで20キロ運転しないとならないけど、温泉に入りたいという気持ち…

火曜日

急に寒くなって、最低気温6℃、最高気温8℃と3月の雪が降る時期の気温に。東京と20度近く違うと体が付いていかないようで、すごく疲れる。体がだるくてダメですね。今日も気温が低いみたい。この時期にヒートテック着て、ダウンジャケット着用するとは思…

月曜日

連休明けで出勤。世の中も休みだったようで、仕事はさほど溜まっておらず。定時に帰宅して、連休中に撮影した写真を整理して、目が疲れて休憩に横になったら5時過ぎになっていました。ちょっと連休頑張りすぎたかな。 六ヶ所は寒くて、帰宅時に9℃、これか…

ビバラポップさいたま

ゴールデンウィークの締めくくりに参加しました。詳細後日 5月7日追記 大量にたまった洗濯物を片付けて自宅を出る。きっかのライブがぎりぎりの時間。さいたま新都心について、荷物を預けようとロッカーを回るも空無し。諦めて荷物を持ったままきっかのラ…

on and Go!ラストライブ渋谷

on ando Goも解散ライブに参加しました。詳細後日

アプガどんたく

福岡に遠征して、どんたくのステージと対バンライブに参加しました。詳細後日。 前日久々の単独で疲れてしまい、寝落ちして、朝5時に目が覚める。風呂入って、準備して、自宅を出て、羽田空港へ。9時の福岡行きに乗って、福岡へ。到着して、会場のマリンメ…

アプガツアー新宿

2公演参加して、飲んだくれて寝落ち。詳細は後日。5月15日追記 アプガがあかりが加入して、7周年を迎えた記念のライブ。 会場のRENYが急にジャンプ行為が禁止になり、ほとんど何も出来ない会場に。下にファミレスがあるという構造が問題だと思うけど、後…

私の心の中の消しゴム

高月彩良さんが出る朗読劇を見に行ってきました。 大手町のよみうり大手町ホールで11時開演。間にあうように向かって、ちょっと早めに到着。パンフレットを購入して、入場。 内容は男性と女性の朗読劇。2人だけの舞台で、日記を読んで行く形でストーリー…