2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

久々に飲んだくれて、死亡。たっぷり寝ました。 スマイレージの販促イベント決まったのね。池袋と後楽園といつもの場所。かけもち出来るかなと思ったのですが、土曜日はムラタさん舞台→女優宣言→ムラタさん舞台でうまく時間が合わない。日曜日は女優宣言3公…

面白いね

今朝ネットのニュースを見たら、楽天のブラウン監督に関して、報知は、続投決定、サンスポは、シーズン終了後に去就の話し合い、デイリーは、解任と違った内容の記事が出ていた。今日の楽天最終戦が終わって、結果はデイリーが的中で解任。報知は読売以外の…

スマイレージ

今日新曲フラゲの日。田舎にいるので、売っている所が無くて、買えず。 今回の曲は、個別握手会で10枚ほど予約してあるので、他にあまり買う気が起きない。初回盤でDVD付きを1枚ずつ買って、イベント応募して外れたら仕方ないでいいかなと思っています…

のっちのブログに

さっき見たら能登有沙さんのブログに吉川茉絵さんが出てました。それも表記が安田さんじゃなくて、吉川さんでした。 のっちが100曲ライブをやるみたい。それで100曲ライブの先輩が出てきたらしい。Ace Fileという懐かしい名前もブログに書いて…

イベントのない日曜日

名古屋でスマイレージはあったけど、行きたいと思えなかったので、今日は自宅でのんびり。 午前中は、洗濯してから、郵便局に行って、切手を購入し、真野ちゃんイベント応募はがきを投函。スーパーで買い物して帰宅。 昼寝を1時間ほどして、昼食後テレビを…

真野ちゃんFCイベントMANO JAPAN

書いているのは日曜日の朝。イベント恒例の飲んだくれで、帰ってすぐ死にました。 真野ちゃんのファンクラブイベントに2公演とも参加しました。 抽選でサイン入りポスターが当たるCD販売があり、初回盤もあるとのことなので、追加購入。サイン入りは1枚…

鈴木康博茨城県立県民小ホール

珍しく休暇を使わずに参加可能な水戸で平日にライブがあったので、東京に戻る途中に参加しました。 定時の17時30分に上がって、自転車で東海駅に。17時59分発の小山行きで水戸へ。水戸には開演15分前に到着。急いで茨城県立県民に向かうと、開演予…

三億円少女

朝帰りして、昼過ぎまで寝て、サンシャイン劇場で舞台を見て来ました。 前日に友人にチケットを確保してもらい、12列の右端で見ました。 ネタばれはしませんが、舞台は微妙。つまらないとは思わなかったし、ベリーズもエッグもしっかり演じていたので、悪…

真野ちゃん映画と東郷昌和ライブ

書いているのは23日の夜。東郷さんのライブの後打ち上げで飲んだくれて、朝帰り。そのまま午前中は寝てました。 22日は朝東海を出て、昼間しか走っていない特別快速に土浦から乗り換えられる時間で上野に向かい、いったん帰宅。その後、水曜日は1000…

明日は休み

明日は最後の夏休み。東郷さんのソロライブに参加するために使います。 一応2連休になるので、明日は真野ちゃんの映画を見てから東郷さんのライブ、23日は、友人にお願いしたのでチケット取れたら3億円少女を見に行こうと思っています。 24日に休んで…

成田空港アクセス線

今日は、イベント予定も無かったので、買い物と成田空港アクセス線の乗りつぶしをしてきました。 そんなにあせって出かける必要も無かったので、洗濯などを済ませて、出発。先日チケットぴあで予約した初音ちゃんのバースデーライブのチケットを発券して、真…

真野ちゃんCDイベント新三郷

今日は新三郷駅前のショッピングモールで行われた真野ちゃんのCDイベントに参加しました。 10時の開店時間に到着するように合わせて自宅を出る。2時間近くかかるので、出たのは8時過ぎ。10時ちょっと前に到着して、会場に行くと、行列が出来ている。…

真野ちゃんイベント池袋&上田さんライブ

今日は真野ちゃんCDイベント池袋に2回目まで参加して、鎌倉に移動して、上田さんライブに参加しました。 なんか疲れたので、詳細は明日にでも。池袋の暑さに負けました。 追記 当日10時前に池袋に着くように家を出て、10分前に到着。列が無いので、探…

今週末の予定

今週末は 土曜日真野ちゃんイベント池袋1回目と2回目→上田雅利鎌倉 日曜日 真野ちゃんイベント新三郷 月曜日は予定なし。 今回は、JRを使って動くので、4日間有効のひたち東京フリーきっぷを使用。スーパーひたちの指定席を使えたので、久々に水戸から…

1日残った夏休み

8月に使い切ってしまう予定だったのですが、アイドルフェスに行けなかったので、1日余っている。今の所平日に参加したいイベントは、22日の東郷さんBITか29日のムラタさん舞台初日のいずれか。 東郷さんは翌日が休みで行きやすいけど、20日に東海…

水戸へ

東海村はレンタル兼業のCDショップしかなく、発売日にはよほど人気のCDしか入らないので、水戸の新星堂に行って今日発売の真野ちゃん元気者で行こうを買ってきました。今週末にイベントはあるけど、イベントは発売イベント申し込みの葉書が入っていない…

スマイレージ個別握手会

単独ツアー初日名古屋の翌日10日に大阪、翌々日11日に名古屋でキャラアニでの予約者限定で、個別握手会を行うことが発表されました。それも20分のイベントを1日12回。予約しないと入れないイベントではヲタが集まるだけ。それに1枚で1人しか握手…

今日1日

朝は自然に5時に目が覚めて、上野からスーパーひたちで勝田へ。今日は混んでいて、指定席は通路側。ずっと寝ているつもりでも途中停車の土浦と友部で目が覚める。勝田からいわき行きに乗り換えると、E531付属編成の10連。この時間は普段E501の10…

北九州旅行2日目

朝ホテルを出て、門司港へ。前回大雨であまり楽しめなかった門司港レトロ線を乗り直し。関門トンネルを歩いて渡ろうかなと思ったら改修工事で通行止め。関門橋をバスで渡れるとのことでしたが、あまり意味が無いので、1往復して、門司港に戻る。そこから船…

北九州旅行

10月と11月に期限を迎えるマイレージが9000ほどあり使わないとならないので、イベント予定が無い今週マイレージで確保できるところと探したら、行き北九州、帰り山口宇部なら便を確保できたので、旅に出ました。札幌が良かったのですが、イベントの…

つぶやくGirls

書いているのは土曜日の朝。今羽田空港のラウンジです。これから北九州に向かいます。特別な用事は無いのですが、マイレージ消化のための旅行です。 昨日は出張の後、間に合いそうだったので、八幡山へ舞台を見に行きました。三好さん、仙石さん、村上さんが…

なんか変じゃないかな

秩父鉄道の踏み切りでヘッドホンで音楽を聞きながら自転車に乗っていたのが電車とぶつかって重体という記事があった。踏切の改善をするみたいだけど、音楽聴きながらの自転車運転で事故は自転車側の責任のように思う。 しかし、最近耳をふさいで行動して、事…

鈴木宗男君

最高裁で有罪になって、収監されることがほぼ決まり。有罪は決まっていたとは思っていたので、驚くことではない。 ただ、鈴木君は北海道の比例区で当選している衆議院議員。収監されて、議員は失職するので、代わりが当選することになる。新党大地の名簿登載…

地方競馬

笠松と福山が赤字が厳しくて、開催が危ぶまれると言う報道がありました。 不況で、給与も減っている現状で、ギャンブルに回す資金が無くなっている。昨年笠松も福山も行ってきたけど、笠松は賞金の減額は限界に来ていて、中央競馬の未勝利戦の出走手当よりも…

握手

土曜日のスマイレージイベントでの握手。ゆうかりん以外の3人は自ら流すような態度が目立つようになってきた。特にひどいのがサキチィーで、前に行くとすぐに目線を外して、次の人を見に行ってしまう。私だけかなと思ったら参加した知り合い全員同じことを…

新人公演横浜

書いているのは月曜日の朝。今日は東京出張なので、まだ自宅にいたりします。東京の暑さは凄いですね。風が通るから冷房使わずに寝てたけど、暑くて何回も起きてしまいました。 グッズを購入するために11時半に会場着。途中東横線が信号トラブルで17分遅…

真野ちゃん舞台挨拶とスマイレージCDイベント山野ホール

書いているのは日曜日の朝。新人公演に出かけるまで、書いていきます。 10時30分から鴨居で行われた真野ちゃん主演映画の舞台あいさつに参加。映画を見ているとスマイレージに間に合わないので、挨拶のみの参加でしたが、白のドレス姿で綺麗なさぁやがガ…

週末のために

今週は月曜日が出張なので、東京で3泊。明日からのイベントに備えて帰宅しましたが、東海とは違って、夜中になっても暑いです。東海の快適さが身にしみます。 今週末は、土曜日 真野ちゃん舞台挨拶鴨居→スマイレージCDイベント代々木日曜日 新人公演横浜…

なんで疲れるんだろう

アメトーク見ていたはずなのに、気が付いたらお願いランキング。肉体的に疲れる仕事はしてないし、精神的に参る仕事でもない。夏場の自転車通勤がきついのかな。年のせいなのかも。連日同じことの繰り返しで、いつのまにか落ちていることがかなり多い。おか…

これからの予定

今日から9月。月が変わったので、覚書代わりの今後の予定。予定のところもありますが、思いのほかベテランが多いです。というか11月以降の真野ちゃん、スマイレージ、エッグの予定が決まってこないのが問題かも。ベテランのチケットが取りにくい。 9月4…