2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で半年が終わりなのかぁ

最近月日が経つのが早いですね。もう半年終わっちゃいます。去年97回だったイベント参加も今年は83回(今日のメロングリーティングを含む)とかなり減少。まあ昨年が異常だったから今年の数がいい線かな。 昨日のイベントレポにいろいろと追記しました。…

鈴木康博ランドマークホール

今日は、行きたいライブやイベントが多かった中、私にしては珍しくアイドル系を捨てて、鈴木康博さんの還暦アニバーサリーライブに行ってきました。 ちょっと早めに家を出て、同じ横浜みなとみらいで行われていた岡部元騎手とTIMのトークショーと宝塚記念…

阪神競馬場

お馬さんの応援に行ってきました。朝7時30分羽田発で伊丹へ。急な遠征だったので、クラスJが取れなくて、久々に一般席。非常口座席にしたので、前はかなり広いのですが、椅子が小さくて窮屈。 伊丹空港について、夏競馬で1R開始が遅いので、バスで阪急…

今週末

土曜日に乗りつぶしに行こうと思っていたら今週土日に自分の持ち馬3頭が出走する。土曜日の阪神はマイネルパラシオとマイネルアンサーの2頭が出走。同じ競馬場で同じ日に2頭出るのは初めて。イベント予定も無いし、こんな機会も滅多にないでしょうから明…

あやや生誕コン

昨日は大して飲んでなかったのに、帰宅して死亡してしまい、更新できませんでした。 職場を定時退勤して、東京厚生年金会館へ。そんなに遠くないので、開場時間前に到着。友人と合流して入場。FCから来たチケットは、2階12列と天井席。前が通路で見やす…

今日はあややのお誕生日

これから直接お祝いを言いに東京厚生年金会館に向かいます。青のサイリウム祭りをやるような話を聞いたので、青いサイリウムも一応準備。2階の後ろのほうからなので、はるかかなたからにはなりますが、おめでとうと言えたらいいなと思います。 さあてそろそ…

当落と忙しい今週

今日メロン記念日ライブハウスツアーのチケットFC優先の当落発表。1階スタンディングを申しこんだので、名古屋、大阪、東京2公演全部当選しました。友人と分けて2枚2公演を申しこんだのが良かったかな。チケットは確保できたので、なんとしても膝を直…

BoAびわ湖

昨日の報告です。 朝ゆっくり起きて、11:30発のJALで伊丹へ。使用機材の到着遅れで、少し遅れて出発。Webチェックインして、入り口で貰える乗車票の裏にビックマックセットが書かれていて、当り。昼食はこれに決定。空港からバスで難波に行き、歩…

土日

土曜日は柴ちゃん主演舞台ネムレナイト2公演、日曜日はBoAびわ湖に行ってきました。 これまで通っていて、消化不良だった客席がはじめて盛り上がって、釣られて暴れてしまったので、かなりお疲れ気味。立っているだけのはずのBoAコンで飛ぶとは思いませ…

ネムレナイト三昧とごっちん

19日夜、20日は休暇を取って昼夜と柴ちゃん主演の舞台を見てきました。金曜日はDVD収録が行われていて、丁寧に演じていました。回数見て、内容も分かっているけど、結構楽しめている。金曜日の昼には、村田さん、斉藤さん、大谷さんのメロン3人とキ…

惨敗

今日の昼にかば2のFC優先のチケット当落が判明。自分で使える2枠で一杯に申し込んで、当選したのはゲネプロ含む初日2公演と土曜日の朝と夜の4公演だけ。握手会のあるところと日曜日は全滅。ある程度の落選は覚悟していましたが、ここまで落ちるとは思…

ネムレナイト初日

柴ちゃん主演の舞台に行ってきました。メロンヲタが多いかなと思ったのですが、女性や年配の方も結構いました。 席はO列の左端。舞台全体を見るのには良かったですが、ちょっと遠かったです。詳細はネタバレになると面白く無さそうなので、書きませんが、笑…

今後の予定

夏の予定を立てるため、覚書の意味でUP。 6月18日〜21日 柴ちゃん舞台新宿 6月22日(日)BoAびわ湖 6月25日(水)あやや東京厚生 6月26日(木)BoA大宮 6月29日(日)岡部元騎手トークショー→鈴木康博横浜 6月30日(月)メロン…

雑談時事問題など

霞ヶ関でいろんなことが話題になっている。私は、知っている方は結構いますが、独立行政法人の職員。税金を使って生活している。現場にいるときは、普通の研究所なのですが、東京勤務になると一変。霞ヶ関が近くなると役所と同じ。酒飲んで時間つぶしてタク…

村田・斉藤・大谷イベントハロショ原宿

今日は、午前中から昼過ぎまで、祖父の27回忌と祖母の17回忌の法要。いくらなんでも喪服のままイベントに行くわけには行かないので、自宅に戻って着替えて17時40分に原宿店に到着。すると整理券に18時30分、写真の引換券と公式発表は18時開始…

東京競馬とELT国際フォーラム

15日に書いてます。今日もイベント行くので、昨日付けでUP。 朝渋谷で友人と会ってから東京競馬場へ。昼休みに着いて、午後のレースから参加。 お目当ての東京ハイジャンプは、軸にしたクルワザードが前半に落馬して、途中で馬券がゴミになる。今日はツ…

やっと普通に歩けるようになりました。

今日は天気がいいからかもしれませんが、膝の痛みがほとんど無い。試しに昼休み新橋駅まで散歩に出かけましたが、痛みがぶり返してこないので、かなり良くなったみたいです。あとは膝への負担を減らすために減量しないといけないです。まーしーがブログを見…

あややのチケット

聖誕祭のチケット到着。2階12列ととてつもない席。開幕座間はましでしたが、その後のチケットは最低。ここ数年のあやコンは結構良席来ていたので、今回のチケ運の悪さはちょっと凹んでいます。まあ今回のツアーを最後にFCで確保するのはやめるつもりな…

副都心線渋谷駅見学会

今日は休んで、見学会に行ってきました。 午後からだったので、午前中に膝の病院へ。痛めてから3週間もたつのに、良化が遅いらしい。まだ腫れているのを不思議に思っていたようでした。メロンのファンクラブツアーに行って、ライブで我慢できなくて、遠慮で…

明日はお休み

膝の病院に行くのと東急のモニターで選ばれたので、開業前の副都心線渋谷駅の見学に行くので、明日は休暇。本当は休んでいる場合でもないのですが、開業前の使っていない駅を見て、後で入れないような場所にも行けるでしょうから凄く楽しみです。 メロンファ…

メロン記念日ファンクラブツアー2日目

さて、2日目。 朝6時前に起きて、お風呂。昨晩も飲む前に入ったのですが、大浴場は広いのに温泉じゃないのが残念。長野だから温泉で膝にいいかなと思ったのに、当てが外れました。まあ広くて気持ちは良かったですが。 その後6時半から朝食。バイキングで…

メロン記念日ファンクラブツアー1日目

土日は長野に行ってきました。 朝7時30分に東京駅近くの鍛冶橋駐車場に集合。10分前に到着して知り合いとお話し。バスは5号車で席は一番後ろ。今回は東京発が5台で、バスにかなり余裕があり、200人を欠けるくらいでした。 当日発表の行き先は白馬…

いよいよ明日から

メロン記念日ファンクラブツアーです。メロンにしては珍しく天気予報は晴れ。ただずっと雨が降らなかった韓国に雨を降らせたグループだから安心は出来ないけど(笑)。 7時30分に東京駅付近と集合時間が早いけど、もともと早起きなので、平気でしょう。目…

舞台2回目

火曜日に引き続きトノチョの舞台を見てきました。今回は4列目センターに座り舞台全体を見られるようにしました。 ストーリーは分かったので、ラストを自分なりに解釈して、流れを見てみる。合っているかどうかは別にして、結構楽しく見ることが出来ました。…

参ったなぁ

本日いろいろチケット到着。 メロングリーティングは400番台とまた同じような感じ。今回はベリだし、膝の調子も本調子ではないので、後ろの方でまったり見ることになりそうです。前回我慢できなくなって暴れて膝を痛めたので、今回は自重しないと。 柴ち…

舞台

以前村田さん、斉藤さん、大谷さんが出演した火星をやったトノチョの舞台を見て来ました。ここで知り合いが舞台デビューをするので、応援かたがたメロンの舞台が結構面白かったので、行くことにしました。 座敷わらしが住んでいて、そのおかげで順調な家庭。…

BoA大阪とELT横須賀

書いているのは3日です。今日も舞台を見に行くので、前日付けでブログをUP。 5月31日(土)は、BoA大阪に遠征。飛行機を降りてトイレに入ると、隣にメロン記念日ファンクラブツアー韓国で一緒に北朝鮮国境まで旅した人がいる。あやコンに行くとのこ…

BoA大阪とELT横須賀

週末は予定通りBoAとELTというAVEX系のライブに行ってきました。 今日は遅くなったので、明日以降にいろいろと書こうと思いますが一言報告。 BoA大阪は、ファーストツアーから参加していて、初の最前。それもほぼセンター。この席で文句がある…