2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

単身寮が空いたので、無駄に広い3LDKからワンルームに引っ越し。荷物が多い上に収納がクローゼットのみ。段ボールのまま部屋が埋まってます。ネットの開通が金曜日。タブレットしか使えないのが面倒。 電気温水器に水が貯まらず。取説通りにやっているん…

雪の憂鬱

11月なのに今日もかなりの雪。もともと運転が嫌いな上に関東と兵庫県でしか運転経験がないので、雪道なんぞ運転したことがない。アラ還に入って運動能力も落ちてきているのに今更の雪道運転。今日は視界が悪いくらいの雪だったので危険でどうしようもない。…

青森の運転

急いでいるわけでもないのにかなり飛ばす。一般道で90キロ超えで走っているのを頻繁に見るし、制限速度で走っている車が少ない。 確かに走っている車の数は少ないし、信号も少なく、学校の正門前の教育用の変わらない信号も多く、歩行者もいないと飛ばして…

むつから帰還

朝寝坊して、途中のすき家で朝食後六ヶ所村へ帰宅。昼食済ませて、温泉行って、あとは荷物の片づけ。あと2日生活しないとならないので、全部というわけにはいきませんが、ある程度までやりました。やはり荷物が多いので、一部屋に収まるかどうかが不安。とい…

むつで飲んだくれ

送別会で飲んだくれ。ホテルに戻り、黄金チキンを食べて記憶を無くしました。 車でむつは意外と遠い。これから帰るけどめんどくさい。

飲み会

今日は12月1日付けで六ケ所に来る人の歓迎を兼ねた飲み会。結構飲んで途中で寝てました。最近弱くなったなぁ。飲み会終わって、ローソンに行って黄金チキン。毎日食べてます。チキンパーティ当たるといいなぁ。

関東地方でも54年ぶりにに雪が降ったみたいだけど、青森はかなりの量が降りました。朝車が雪に埋まっていたけど、昨日購入した道具のおかげで楽に雪を排除して、出勤。雪の降っている中での運転は初めての経験。やばいかなと思ったら意外と何とかなって無…

雪対策グッズの購入

今日は三沢に行って、雪対策グッズの購入。朝起きると雪が積もっていて、車が埋まっている。まだ雪下ろし道具を買っていなかったので、手で雪をどかして出発。六ヶ所村尾駮は、かなりの雪だったのに、むつ小川原港あたりではちょっと白い程度になり、六ヶ所…

ついに雪が

今朝福島県沖で大きな地震があって、青森県太平洋沿岸地域に津波注意報が出て、六ヶ所村も避難勧告が出される。高台の5階建ての団地の3階に住んでいるので、早朝のエリアメールは無視して寝ていた。 一応海が見える場所なので、出勤ということで海から離れ…

冬支度

六ヶ所に住んで初めての冬がやってきた。積雪はまだ1回しかないけど、今までに経験したことがないことがたくさんあるんだろうな。冬に備えて、雪対策グッズなどを水曜日に買いに行く予定。 寮が開いたとのことで近々に引っ越す予定。家は狭くなるけど、凍結…

真野ちゃん写真集イベント

今日は真野ちゃんの写真集イベントに参加しました。真野ちゃんに会うのは2014年12月以来とほぼ2年ぶり。 写真集予約して2周。久々だったけど、真野ちゃんの対応変わっていなくて相変わらず丁寧。800枚の整理券ははけたみたいで、女優としての評価…

アプガ定期公演まぁな生誕祭

今日はアプガのまぁなこと新井愛瞳ちゃんの19歳のお誕生日。おめでとう。 当日に定期公演が行われ、1公演目はまぁな生誕文化祭編、2公演目はまぁな生誕体育祭編、3公演目が武道館アフター公演。 内科の医者に行ってから秋葉原へ。銀座線が通っていない…

上京

いつものはやぶさで上京。といっても今月は夜行バス使うことが多くて、上りは初めて。新幹線は楽ですね。 さて、今週末は 土曜日 アプガ定期公演秋葉原 日曜日 真野ちゃん写真集イベント池袋 土曜日はまぁなの生誕祭、日曜日は久々の真野ちゃん。上京する時…

もう冬

関東地方だったら真冬の気候。雪が舞うことも多くなってきた。晴れていて突然降りだすので、真冬もこんな状況みたい。不安だなぁ。 タイヤはスタッドレスに履き替えたし、あとは冬の雪からの脱出器具を購入するのみ。部屋は雪国仕様なので、さほど寒くないの…

今後の予定

アプガ武道館が終わり、青森も冬が近づいてきました。初めての冬で動けるか分かりませんが、アプガ中心にイベント参加は続けたいけど、車の運転が出来るかどうか。ということで今後の予定 11月19日(土)アプガ定期公演→マンション管理組合総会11月20日(日…

高齢者の運転

高齢者の車での事故が多くなっている。判断力が落ちているし、反射神経もダメになっている。認知症になったら運転はさせないとなっているけど、検査が免許更新時で3年に1回。 東京都目黒区で生まれ育ったので、地元では車の必要は全くない。実際私の家族は…

スーパームーン

青森県は幸運にも晴天に恵まれ、明るく大きい月を見ることができました。写真に撮りたかったんだけど、タブレットは光が散逸するし、一眼はレンズが短くてダメ。長い望遠が東京においてきたのが失敗でした。 あまり晴れることがないところなんだけど、今日は…

アプガカルタ大会

午前中は自宅でのんびりして、バスで赤羽橋へと思ったら乗った東京行きのバスが接触事故を起こして運転見合わせ。トラックがこすった程度で大したことがなかったことと次のバス停が営業所で係員がすぐに来て引き継いだので、10分程度の遅れで目黒郵便局を出…

チャオベラ昭和女子大

首都高渋滞でバスが50分遅れてバスタ新宿に到着。自宅に着いている時間に新宿。山手線に向かうと安全装置が使われて確認したとのことで、新宿駅のホームに人があふれている。1本見送ってなんとか乗って渋谷へ。 学芸大学で朝食後帰宅。付いたのは10時ち…

これから東京へ。

明日イベント予定が無いので、明日東京に向かうつもりが、今日ネットで見たら夜行バスの直前割が空いてて、八戸から7000円で東京に行ける。これなら安く行けるので、急遽東京に向かうことに。 週に3回も夜行バスに乗るのは年齢的にきついけど、財政が厳しく…

夜行バスで盛岡。盛岡には雪無し。県境を過ぎ、青森県に入ると白くなり、八戸は道路には雪がない状況。これなら平気かなと七戸十和田に行ったら駅前が10センチくらい雪が積もっていて、自分の車にも雪が乗っている状況。まだ雪は降らないと思っていて、ノー…

アプガ武道館後夜祭

がっつりライブと握手、8ショット。武道館の再現とやれなかった曲サイリウム、ストレラ、YOLO burn the fire。もりてぃの声、あやのんの右肩、あかりの左足など武道館の激闘を物語っていた。これをこなしちゃうのがアプガ。 2日間お疲れ様。ゆっくり休んでね…

アプガ武道館

武道館3時間のライブがあっという間。本当にいいライブでした。デビューから付いてきてこんなにいいライブが出来るグループに成長したとは。離れなくてここまで行けて良かったなと思えたライブでした。 詳細は明日にでも。Going My ↑が聞けただけで涙もので…

上京

七戸十和田から高速バスで上京中。11時間バスに揺られて東京駅へ。またバスに乗って、自宅に向かい風呂と休憩して、武道館の予定。アプガ武道館を満喫してきます。どんなライブになるのか凄く楽しみ。

青森市へ

今日は特段用事もなく、電車に乗りたくて青森へ。雪が舞う中七戸十和田に車で出て、日曜日なので、臨時の駐車場にしか入れず。 10時45分のはやぶさで新青森へ。特急に乗って青森。青森市内をうろうろ。昨年アプガがライブをやったquarterなどを回って、駅前…

六ヶ所村産業祭

朝9時前に出て尾駮漁港へ。六ヶ所村産業祭に参加。いつもの缶バッチ作り。14時までで終了。今日は比較的寒くかなったので、楽でした。 終わって、平沼の温泉に入って、ローソンでヤングガンガンを見つけて購入。平沼の老人福祉センターにある温泉は、ナト…

明日から週末だけど

今週は六ヶ所村の産業祭に出るので、こっちで週末を過ごすことに。アプガは縁がなくて参加したことがないDDT関係だけだし、休日出勤するから武道館の日に振替休日になるんだから我慢しないとね。 明日は産業祭。日曜日は予定なし。明日は雨予報で日曜日は…

やることがない祝日

三沢のホテルを9時過ぎに出て、七戸十和田へ。道の駅七戸でウォークラリーなどのイベントがあったので、行ってみる。しかしあいにくの雨。暴風警報も発令されている状況でイベント参加してもと思い、道の駅で野菜を買って、近くのイオンで買い物して、六ケ…

飲み会

三沢に行って同僚と飲んだくれ。弱くなったなぁ。ホテルに戻って、あっという間に4時。 六ヶ所村では飲めないので、泊りがけで三沢かむつに行くしかないのがなんとも。タクシー使うなら宿泊したほうが安い。

あと1週間

来週の火曜日はアプガの武道館。どんなライブになるのか楽しみ。ただ席が当日まで分からないし、ステージ構成も行ってのお楽しみ。今日まぁなのshowroomで3時間やるといっていたので、思い出に残るライブになりそうな気はします。 武道館後の予定が、11月…