2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道の旅2日目と悲報

まず悲報から。たった2日しか予定が入っていない10月なのに、やっと発表されたメロングリーティングとBUZZ曙橋が被るという最悪の事態に。 メロンは、外せないので、グリーティングに行きますが、他の日だったら良かったのに。 さて、今日は、鳥取の…

鉄道の旅1日目

岡山まで飛行機で飛んで、予定より1本早い新見行きに乗る。マリンライナーに使った213系。新見の町をうろうろして、米子へ。 米子から境線。鬼太郎列車かなと思って、待っていたら鬼太郎とねこ娘の2連が来る。折り返しかと期待したら入れ換えで、新鋭キ…

今週末

自分の馬が札幌で日曜日にデビュー。まいちゃんも24時間テレビで出るので、行けたら丁度いいかなと思ったら、飛行機高いし、ホテル空いていないし、もうマイレージでは確保できないしで断念。凄く都合がいい組み合わせだったのに、残念。 他に行きたいイベ…

今更ゲストが追加されても

ゲネプロだけ参加するつもりで、チケットを確保した三好さん主演舞台「猫目倶楽部」。そうしたら日替わりゲストが追加になり、メロンの村田さんも含まれている。ゲネプロには斉藤さんと岡田さんが出演。村田さんは木曜日の夜と金曜日の昼に出演。ファンクラ…

今日は当落発表

むちゃぶりのことで、先日の日記にコメントがあったので、こちらにもお返事。ちょっとでも一緒に出た子に興味を持ってもらえるのは、ファンとして嬉しいです。 むちゃぶりに出てたのは、メロン記念日という4人組アイドルユニットのメンバーの村田めぐみさん…

なんとか疲れも抜けて

昨日帰宅後テレビを見ていてたら寝落ちしていたので、10時30分過ぎに就寝。さすがに普段より早く目が覚めましたが、寝不足はかなり解消出来ました。 さて、今日は9月23日に赤坂BLIZで行われる伊勢正三さんのライブプレオーダーの当選発表。無事に…

疲労困憊

昨日は結局4時前に新横浜で降りて、駅の床に座って横浜線の始発待ち。菊名から東横線の始発に乗って、学芸大学の自宅に戻り、寝る時間は無かったので、朝食と風呂を済ませて、出勤。グリーン車だったので、多少広くてまだましでしたが、前のおっさんのいび…

藤本美貴岡山

終わって、新幹線の車中です。三島ー小田原間大雨の影響で新大阪で抑止中。今日自宅に戻れないことは、確定。いつ動き出すか分からない状況です。岡山で乗る前にこの情報を知っていたら明日帰ることにしたのに。JR西日本は、使えなさすぎ。違う会社だから…

宮城伸一郎関内

京都で飲んだくれて、1泊して、朝の新幹線で、新横浜へ。そこから関内に向かいました。今回の宮城さんのライブイベントは、メールマガジン会員限定で、抽選で70名。ライブに参加していない人間なので、当たらないと思って申し込んだら当選。こちらが先に…

藤本美貴アコスティックライブ京都都雅都雅

書いているのは23日ですが、23日には別の話題があるので、ライブがあった22日付けで書きます。 休暇を確保して、昼と夜2公演に参加。昼は発売日にLawsonで確保して62番、夜は京都の友人が会場で確保してくれて19番でした。 新幹線で京都へ…

むちゃぶり

昨晩は、2時まで起きていて、村田さんが出演するむちゃぶりを見ました。タイマー録画して寝ようかなと思ったのですが、TBSを見たらオリンピック放送が延びている。いつ始まるか分からないので、生で見ることにしました。結局1時30分放送開始でした。 …

ルドンの黙示

満島ひかりちゃんが出る舞台を見てきました。場所は初台の新国立劇場小ホール。A2列なので、前から2列目だとは思っていましたが、入場したらステージが真ん中にあって、客席が前後にある。ほぼ満席の客席でした。 アフロッタジャイナの舞台は、何種類か見…

メロングリーティング

昨日は予定通りメロングリーティングに行ってきました。 職場を定時に上がって、会場へ。いつものことですが、開場時間に到着。友人と合流して、150番台のところで入場して、右サイドの柵のところに立ち位置確保。これがあとで幸運の場所になりました。あ…

今日はメロングリーティング

今日の夜は、メロングリーティングに参加予定。予定といいつつ何があっても参加します。終わった後いつものように飲んだくれると思うので、感想などは明日かな。いろいろと趣向を凝らしてくれるので、どんな形なのかを楽しみになんとか開場時間までには会場…

西武山口線

今日は予定も無いので、乗りつぶしも佳境に入り、乗り残しや見落としが無いか確認。時刻表を眺めていたら、かなり昔に蓄電池機関車が客車を引いている時代に乗ったっきりで、新交通システムに変わってから西武山口線に乗っていないことに気がつく。これは乗…

細坪基佳大井町きゅりあん

今日は、大井町で行われた細坪さんのライブに行ってきました。 大井町は近いので、午前中から汚い部屋の片付け。かなりの量を捨てたのに、あまり状況に変化無し。開場1時間前の15時30分に出発。16時には会場に到着。開場まで30分待って、入場。席は…

週末など

今週末は、16日土曜日に細坪さん大井町、18日月曜日にメロングリーティングの2つ。日曜日は結局何も入りませんでした。 今晩80_panのライブがあるんだけど、開演が23時30分という夜中のライブ。体力の問題でパス。この暑さじゃ昼寝は無理だしね。コ…

赤坂サカス

昨日は、京都から遠征してきた友人と一緒に赤坂サカスで行われたイベントライブに行ってきました。 開場の18時に到着。入場すると5列目センターを確保。ギリギリに行った割には、いい場所が確保できました。出演者は、出演順に奥村初音さん、alanさん…

引退かぁ

昨日能力的に限界かなと書いたマイネルパラシオ号の引退が決定。昨年夏に500万を勝ちそうなときもありましたが、休養後冬に復帰して以降は、全く見せ場の無いレースの繰り返し。まあ仕方ないかなと思っています。 そろそろデビューするはずの2歳馬マイネ…

他の週末の出来事

かば2に必死になっていましたが、裏では私のお馬さんが2頭出走していました。新潟土曜日9Rにマイネルパラシオ、日曜日9Rにマイネルエルマスが出走。今回は応援馬券は買わずレースは見ずだったので、いい成績かなと思ったら、パラシオは12番人気12…

かば2を振り返って

5日間毎日池袋に通って見続けたかば2。前作かばはコンプしたので、ほとんどを見ていることになる。 舞台の内容は、かばの続編で、前作はお父さんがかばに殺されて、葬儀からその後に起こる出来事を描いていたのに続き、今回のかば2は、3回忌の法要がスタ…

メロンかば2 千秋楽

FC先行では、12公演中6公演しか確保できず。その後一般で1公演確保。これでおしまいかなと思っていたのですが、ゲネプロで2公演、当日券で2公演と会議があって参加がかなわなかった木曜日の昼公演以外は全部参加することが出来ました。 いろいろと書…

メロンかば2 金曜日

ちょっと忙しかったのですが、なんとか午後から半休にして、かば2に行ってきました。 舞台の内容は、握手会のつなぎに出ていた演出・脚本太田さんも話していましたが、日替わりの演技はなしで、ベストは1つという姿勢でやっているとのことで、間違えたり、…

メロンかば2 2日間

昨日と今日はメロン記念日主演舞台かば2に行ってきました。初日の水曜日はゲネプロと初日公演、今日は当日券を抽選でゲットして、夜公演に参加しました。 ネタバレすると面白くないので、詳細は終わってから書きますが、前回のかばを見ている人にはいろいろ…

今後の予定

8月に入り、いろいろ決まってきたので、今後の予定。10月のメロンの動向が分からないのが問題。グリーティング平日でしょうから問題は無いのですが、細坪さんとか鈴木さんのライブがあるので、予定が早く決まって欲しい。 8月6日(水)フットサル公開練…

日曜日

昨日は、小倉競馬場にマイネルアンサー号が出走するので、WINS新橋まで応援に行ってきました。16時10分発走の小倉11Rだったので、スーパーで買い物や洗濯などを済ませて出発。小倉記念の締め切り直前に到着。発表された馬体重を見て唖然。中2週…

みきてぃ&ゆきどんCDS大阪

昨日は、大阪に遠征して、みきてぃ&ゆきどんCDSに行ってきました。 12時過ぎに伊丹に着く飛行機に乗る。遅れて到着は13時近く。なんば行きのバスに乗ると満席。早い時間だとガラガラなんですけど、この便だと混んでることが多いです。なんばに着くと…

今週末

水木と休暇で遊んで歩いたので、週末という気分でもありませんが、明日は土曜日。大阪に日帰り遠征して、みきてぃ&ゆきどんCDSに参加します。先日のSTBと同じだとは思うのですが、雰囲気の違う中で2人の歌を聞いてきます。今回みきてぃとポラ撮影が…