2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1日

東京や茨城にいたらサンシャインのアイドルイベントに行って新たな推しを探したかもしれないけど、青森からでは通いようが無いので、行かず。東京メトロのフリー切符を購入。新宿で来週の磯山さんの整理券を確保し、神保町で10月改正の時刻表を購入。 住吉…

那珂研2日目

今日は晴。昨日と同じ朝の最終バスで東海駅から舟石川西へ。歩いて出勤。1日確定検査の説明要員。宿題残って来週また対応です。帰りは18時52分の最終バスで東海駅へ。行きは朝2本、帰りは朝1本夕方2本しかないバスを往復利用しました。 本来送迎して…

那珂研

朝結構な雨。東海駅まで迎えに来てくれないので、タクシーで行こうかと思ったらタクシーがいない。仕方ないので、1日2本しかない路線バスで舟石川西へ。歩いて、研究所に向かう。 今日は確定検査の説明要員。明日説明用の資料が出来ずに21時前まで仕事。それ…

水戸

午前中仕事して、11時過ぎに七戸十和田に向かい、12時53分のはやぶさで上野へ。上野から各停で行こうと思ったら乗り遅れ。16時30分のときわで水戸へ。 水戸駅エクセルみなみのビッグカメラでタブレットケースとSDカードを購入。同じビルのレストラン街に行…

今後の予定

あやのんとみーこが卒業して、間もなく2週間。あかりにアタックされて落されているので、5人のアプガについていくことは確実。後はこれまでみたいにイベントがあるかどうか。ということで今後の予定。 9月27日〜30日那珂研出張 関東に行かないとなら…

忙しい

急に9月27日から30日まで那珂研に出張になり、その間に処理するつもりだった業務を前倒しで処理。今日明日やらないとならないことが多すぎ。休暇で遊びに行くのなら仕方ないんだけど、仕事で出張のために忙しくなるのは意味が無い。特に不便な場所なの…

仙石さん写真集イベント

朝いつもの時間に起きて、朝食、洗濯、出張の支度などをして、床屋に行ってから新宿へ。先日申請したパスポートを受け取る。 丸亀製麺で昼食後福家へ。仙石さんの写真集イベントに参加。3冊券を買っていて、写真集に為書きと2ショットチェキとそれにサイン…

東京ゲームショー

最近はご無沙汰でalanが出た2008年以来9年ぶりでしたが、その前はAceFileが良く出てたので、昔の常識が通用するか不安でしたが、11時からのアプガのステージに間に合わせることが出来ました。 8時半に会場に着くように自宅を出る。東京駅で快速が混…

上京

いつもの七戸十和田18時53分のはやぶさで上京。七戸十和田出発時点では座席に余裕があったけど、仙台から満席。 七戸十和田駅の売店で、今日は弁当が残っていて買える。鶏、豚、牛の3種類の肉のお寿司。日本酒にあって美味しかった。 今週末は、 土曜日…

今日も飲み会

今日は、10月から来る人との飲み会。今日は焼酎にして、酔っぱらわずに帰宅。日本酒だと飲みすぎるのが問題。 急遽9月27日から9月30日まで那珂に出張。この週末はイベント予定が無いので、青森にいるつもりだった。せっかく行くから週末東京で過ごし…

送別会

9月末退職と10月1日人事異動の人の送別会。私の3年上の部長が退職。自分もまもなくなんだなと実感。 青森の地酒が上手くてたくさん飲んで、帰宅後あっさり寝落ち。夜中に雨が凄くて目が覚めました。

いつものように

週の初めは週末の疲れが残っているのか、テレビ見ていて、落ちていつの間にか2時過ぎ。特に今週は、あやのんとのお別れがあって、疲れが倍増しているような気がする。 なんか週末になるとあやのんに会えるような気がして、まだ踏ん切りがついていない。今週…

イベントの無い祝日

今日は何の予定もなし。午前中は自宅にいて、13時過ぎに出発。アプガのアルバム特典のポスター欲しくて、横浜に向かいタワレコで購入。アプガ本のサイン本もあったので、購入。あと本屋によって鉄道雑誌などを買って、まだ16時。新幹線を早くしようとし…

さんみゅ〜白金高輪

朝起きて、出かける気力が湧かない。朝食食べて、グダグダして、昼食後昼寝。15時過ぎに起きて、さんみゅ〜の出番には楽勝で間に合うので、向かうことに。 今日のイベントは、11時に始まって21時までやるアイドルイベント。自宅近くのバス停から東京駅…

あやのん・みーこのラストイベント

一夜明けて、あやのんとみーこの卒業イベント。今日であやのんとはお別れ。 11時からあやのん、14時からみーこのイベント予定が、あやのんが長引いて、みーこの開演が遅れました。 あやのんのイベントは、あやのんの挨拶、メンバーからの送る言葉、あや…

アプガZEPP TOKYO

7人体制最後のライブ。あやのんのラストライブ。14時過ぎに現場に到着して、物販列に並ぶ。15時からの予定が準備が遅れてかなりたってから開始。 今回はグッズの種類が多く、買うのに時間がかかる。なんとか購入して、チェキクジで遊ぶ。前回はサイン入…

再び東京

2日仕事して、いつもの新幹線で上京。 いよいよ明日、明後日であやのんとお別れ。出会って8年5カ月いろんなことがありました。笑顔で最後を締めようと約束したけど、耐えられるかな。横になったけど、眠れなくてパソコンに戻ってきた。 7人でのラストラ…

夜行バス

今朝は夜行バスで盛岡、新幹線で七戸十和田、車で出勤のライブ終わっての定番コース。途中東北道が事故で通行止め。一般道に迂回したら渋滞で1時間遅れで盛岡到着。いつもの新幹線に乗れずに1本後のはやぶさ。9時前に七戸十和田に着いて、10時前に出勤…

アプガ・アンジュルム対バン

9月にパスポートが切れるので、更新しに都庁へ。混んでると思っていったらガラガラで1時間かからずに手続き完了。当面海外渡航の予定はないのですが、切れてしまうと再取得が面倒なので、9月17日に切れる直前に手続きに行きました。 終わってかなり時間…

暇つぶし

今日は休暇。明日のアンジュルムとの対バンでまた青森から戻るのはきついし、バスツアーから夜行バスで出勤はきつすぎるので、休みにしました。今週に夏休みを集中投入するように残しておきました。 今日まで有効な大人の休日倶楽部パスを持っていて、東日本…

アプガバスツアー2日目

6時半になんとか起きて、朝食。ぶどう狩り&ジャム作りの会場へ移動。 ジャム作りはメンバーのテーブルに近くて、作業中は突っ込んだり出来たけど、メンバーがテーブルに来ることは無し。ほとんど自力で作ることに。パン食しないので、プレーンヨーグルトに…

アプガバスツアー初日

8時40分鍛冶橋駐車場集合。9時出発。ちょっと早めに行ったらバスおらず。というかこんなにいろんなバスが出ているのに驚きました。 8時40分近くになってバス到着。私が乗るのは3号車。中央道が強烈な渋滞で、談合坂まで行く予定が石川PAで休憩。談…

上京

明日からのアプガバスツアーに備えて、東京の自宅に戻りました。 定時に上がって七戸十和田へ。北口の駐車場が満車で南口の臨時に向かうとあと3台。なんとか置けましたが、ちょっと遅かったらどうなっていたことか。 満席のはやぶさで東京に出て、五反田か…

情けない

先週から今週にかけて、額の確定検査対応でちょっと忙しいためか、すごく疲れていて、寝落ちしていることが多い。今日も帰宅して、テレビ見ていたはずがいつのまにか4時。週末の無理もあるのかもしれないけど、年には勝てないということかな。

今後の予定

あやのん卒業まであと10日。数少なくなった会える日を大切にしないと。ということで今後の予定。 9月9日(土)〜10日(日)アプガバスツアー 9月12日(火)アプガ・アンジュルム対バン Zepp Divercity 9月15日(金)アプガ単独ZEPP TOKYO9月1…

体調不良

勤務中頭がモヤモヤして、目の焦点が合わなくなる。1日仕事して何とか帰宅。帰宅後ずっと寝てました。原因が分かればいいのですが、食欲は落ちてないし、気分が悪いところもない。血圧の急上昇か血糖値の上昇あたりかな。睡眠の質が良くないのも問題かな。 …

遠征組は悲しい

今回のアプガのアルバムにソロ曲が収められて、金曜日から火曜日までの7回のイベントで1曲ずつ披露されている。 金曜日に今回初めてソロ曲ができたあやのん、月曜日にみーこと卒業組は平日。ソロ曲ができたせっきーは明日火曜日。地方から参加可能な週末は…

アプガリリイベ立川立飛

10時過ぎに出て、立ち日には11時過ぎに到着。今日も当日になってランダムチェキが追加。想定していなかったので、購入枚数を増やしたけど、1回目で足りなくなる。 13時から1回目。リハーサルでイタダキを目指せ。本編は、 ・かっこつけていいでしょ…

アプガ土呂

参加して飲んだくれて帰宅。詳細は後日。 ちょっと早めに出たら赤羽で3分乗り換えで小金井行きに乗れるなど1時間ほどで到着。するとイベントでランダムチェキが追加。これがあるなら着替えを持ってきたのに、今回は紫のみ。 13時から1回目。リハーサル…

上京

いつものはやぶさで東京へ。途中で今日のイベントであやのんがソロ曲を歌ったという情報が、今日からソロ曲を披露していくとのこと。明日から4回イベントあるのに何も平日にやらなくてもいいのでは。 仙石さん以外の5人のソロは今後聞く機会が残されている…