田中剛

 土曜日に引退式に行ってきました。


 競馬は好きですが、始めたのは遅くて、ミホノブルボンのダービーからなので、今年で17年目。騎手は、地味だけど、上手いと思ったベテランが好きで、美浦では加藤、大塚、坂井、大西、水野、田中剛、大崎、栗東では松永昌、村本、嘉堂、北村卓といったところ。今回の田中騎手の引退で、応援してきた騎手がみんないなくなってしまいました。


 競馬は頭を使う趣味だし、年をとってもお付き合いが出来る。これからも年に1〜2頭の馬に投資して、レースを楽しんでいけたらいいなと思っています。



 今週土曜日東京3R未勝利戦に先日福島で大敗したマイネルネオハートが出走予定。鞍上は三浦騎手。三浦騎乗は+だけど、成績的に難しいかな。土曜日は村田さん六本木のみなので、応援には行こうと思っています。