今後の予定

ツイッターだと流れてしまいダブルブッキングが出るようになってしまったので、こっちにも覚書。 12月24日上田雅利吉祥寺 12月29日忘年会 12月30日ー31日恒例の年末旅行 1月6日―8日川治温泉で湯治。野岩鉄道、会津鉄道の鉄印 1月12日ー…

最近の私

一昨年の6月に始めた100名城、続100名城のスタンプ集め。今日時点で100名城98,続100名城88のスタンプを集めた。 学生時代に城廻をやっていて100名城73、続100名城34は行ったことがあった。スタンプのために再訪したお城もたくさ…

佐保明梨ちゃんお誕生日おめでとう

ずっとさぼっていたけど、たまには更新してみよう。 今日は旅人になった佐保明梨さんの27歳のお誕生日おめでとう!!!!!! 会えなくなって1年半。知らせのないのは元気な証拠。どこかで元気でいるのではないかなと思っています。また活動したくなった…

佐保明梨ソロライブと関根梓ソロライブ

今週の土日は、土曜日佐保さんのソロライブ、日曜日関根さんのソロライブに参加しました。 佐保さんのライブは歌に特化した内容。曲は、 。show time ・青春の涙 ・UPPER ROCK MC ・My world ・ナイトフライト ・ファイティングガールズ ・Flash ・shootin…

49日法要と納骨

3月24日は、おやじが亡くなってちょうど49日。それに合わせて49日の法要と納骨を済ませました。 これで一段落かな。自分が4月に千葉に異動になり引っ越し準備が始まる中、法事の手配等で週末は東京。土日が使えないので、準備が進まない。これから真…

アプガ定期公演秋葉原

今日はメロン記念日の村田めぐみさんのお誕生日。おめでとう。昨年の再結成で姿を拝見したけど、イベント無いのかな。会える機会を楽しみにしています。 今日はアプガの半年ぶりの定期公演。11時30分からの先行物販に合わせて会場へ。2分前に着いて7人…

アプガリリイベ横浜

実家でちょっとやることがあって、終わってから横浜へ。2回目からの参加になりました。 今回のイベントはさいころゲームがあるので、それに参加をメインにして、握手や撮影はパスする方向で24枚予約して各界4回さいころを降ることに。 2回目の曲は、 ・…

アプガ単独ヘブンズロックさいたま新都心

49日の法要の日程を決めて、とりあえず法事関係の緊急にやらないとならないことが終わったので、今日はアプガのライブに参加しました。 実家に寄って線香をあげてから北与野へ。成田エクスプレスが遅れていて、その影響で埼京線も遅れている。北与野には5…

親父が亡くなった

2月4日月曜日11時過ぎに親父が永眠しました。咽頭がんを手術してまもなく5年というところでしたが、肺に新たながんが見つかり、細胞がんという進行が早いがんであっという間に亡くなってしまいました。 昨日は色々とやることが多くて、悲しみに浸る時間…

さんみゅ~6周年ライブ

さんみゅ~の6周年ライブに参加しました。昨日開催と勘違いしていて、夜公演のみ。一般で買って170番。先行物販で特典券は確保できたのですが、入場後、終演後は特典券が無くなって、買えず。1回目で買った5枚のみで特典会に参加することに。 入場する…

アプガ対バン柏

柏パルーザ10周年売れフェスにアプガが出演したので、参加しました。 売れていないバンドが集まって、売れるためにがんばるというコンセプトのライブ。アプガ以外は全部バンド。上手端最前に入れたので、全部参加。16時半から22時までの長丁場。5組の…

おやじが入院

1月4日に父親が入院。肺から出血と水が溜まっているのと、咽頭がんを切除した個所からの出血。リンパ節が腫れていて、すい臓も異常がみられるというかなり危ないみたいな診断。肺の状況が悪くて検査が出来ないとのことで、出血を止めてから検査ということ…

アプガ対バン渋谷

渋谷のclub asiaで行われたプレイボールズと全力少女Rの2マンライブにアプガがゲストで出演したので、参加しました。 昼夜2公演で、チケットは通し。2回とも女性限定の後ろの柵で見ることにしました。昼は、プレイボールズ、アプガ、全力少女の順。夜は、…

細坪基佳Nature of the year

新春恒例の細坪さんのNature of the yearに参加しました。 今回は、曲作りを依頼したアーティストとの共演、ふきのとう時代の曲はほとんど歌わずに新曲中心の構成。白い冬を歌わないのは珍しいかも。というかふきのとう時代の曲は風来坊のみだったような。 …

アプガ対バン初台

11時30分開場と早い時間。昨日実家で飲んだくれたので、朝風呂、朝食、洗濯を急いで済ませて、自宅を出て、初台へ。この会場は近くて、1時間かからないで到着。ちょっと待って入場。チケットは162番でしたが、100番からで欠番も多く実質30人目…

ニューイヤープレミアムパーティー

アプガが出たので、年始の挨拶兼ねて参加しました。 昨日実家で飲み過ぎて、朝出遅れる。アプガが出るZEPP TOKYOの鏡割りにギリギリで間にあう。見て、ZEPP DIVERCITYに移動して、縁日屋台にのアプガに参加。輪投げとダルマ落としで成功すると私物にサイン又…

アプガ全曲ライブ後夜祭

夜公演のみの参加の予定でしたが、知り合いが行けないチケットを回してくれたので、昼夜2部とも参加しました。 会場は、赤羽橋のパシフィックヘブン。自宅からバスで20分ほどで着くので、午前中は洗濯するなどして、会場へ。近くの小諸そはで昼食後、入場…

さんみゅ〜黒白歌合戦

全曲ライブで疲れが出たけど、1日のんびりしてたら回復したので、さんみゅ〜納めしてきました。 18時開場だと思って、自宅でのんびりしていて、16時前に念のためチケット確認したら17時開場。渋谷だったので、勘違いが挽回できましたが、焦りました。…

アプガ全曲ライブ

休暇にして参加しました。発足からずっと付いて行っているアプガの大きなライブ。これは必須でした。 10時半からのチケット引き換えに合わせて、Zepp Tokyoへ。引き換えると3列27番。入ってみたら前から2列目の花道通路から3番目。メインステージが近…

アプガ対バン横浜ベイホール

朝起きて、朝食、洗濯を済ませて自宅を出て、元町中華街へ。間に合わないかと思ったら開演前には到着して、入場。柱があって、見えない場所が結構あるあまりいい場所ではない。段差はあるので、上手の段差最前に入って楽をすることに。 開園からいろんなアイ…

MELLOW MELLOWアリオ上尾

徹夜明けで、帰宅後速攻で就寝。気づくと10時過ぎ。風呂に入って、ちょっと休んで、行程検索したらアリオ鷲宮の2公演目に間にあわないことが判明。18時からと遅いアリオ上尾のイベントには間にあうので、向かうことに。 目黒駅で銀行と昼食を済ませて、…

ジャイアンナイト東京楽勝大忘年会

昨日の疲れが出たのか起きたら10時前。11時間近く寝てました。 何もできないので、自宅でのんびりして、夕方忘年会参加のために桜木町へ。おしゃれなお店で、横浜なのに洋食。忘年会のコースで飲み放題付きで4500円。料理も美味しくて、ワインに合っ…

MELLOW MELLOWタワレコ渋谷

出張が重なって、間にあったので参加しました。 出張が早く終わってので、帰宅して着替えて、渋谷へ。熱出して、自宅で寝てたので、昼食食べる時間が無くて、抜いたので、松屋で早めの夕食後、渋谷へ。1時間前に着いて、会場に行くと前のイベントの特典会中…

さんみゅ〜マラソンイベント駒沢公園

駒沢公園で行われたマラソン関係のイベントにさんみゅ〜が出演したので、見に行きました。 東京の自宅の広域避難場所に指定されているので、そんなに遠くない場所。自転車があったら楽だったんだけど、駒沢通理のバス停まで歩いてバスで向かう。ちょっと待っ…

やぁちゃん舞台レジスタンスイレブン

やぁちゃんの舞台を見に行ってきました。ゆっくり出たつもりが東新宿は近くて30分前に到着。当日引き換えの座席は4列1番。下手の端であまりいい席ではありませんでした。 舞台は、11人のレジスタンスの中に4人の政府側のスパイが混じっていて、それを…

出張とMELLOW MELLOW渋谷

金曜日に成果報告会の事務局で出張。終ってから間にあったので、MELLOW MELLOWのリリースイベントに参加しました。 タワレコ渋谷4階で20時30分からと遅い時間のイベント。19時前に着いたら前のイベント開催中。 MELLOW MELLOWのイベントは、 ・way to…

サンミュ〜メロメロ山野とアプガヤマハ銀座

先にさんみゅ〜が出るLIVE SHOW CASEの予定が決まっていて、あとからアプガの対バンが入る。さんみゅ〜の出番が分かって、掛け持ち可能なので、チケット確保。 朝代々木の山野ホールに向かう。250番だったけど、開場時に来ている人は3分の1ほど。入ると…

木下綾菜ソロ対バンとさんみゅ〜定期公演

朝5時半に起きて、水戸からバスで東京へ。爆睡していたら首都高が混んでいる。八潮を過ぎていたので、降りることが出来ず。医者の予約に間に合うか心配になりましたが、渋滞は織り込み済みのダイヤのようで、時間通りに東京駅に着いて、楽勝で9時の予約に間…

新井愛瞳FM群馬とダイノジ寄席

ラジオと寄席にまぁなが出るので、半休にして遠征しました。電車で行くとラジオの公開を最初から見れないのに車で行くと楽勝。運転は嫌いだけど、間に合わせるために車で向かう。途中壬生PAで昼食休憩しても15時に到着。3時間の公開放送を見て、寄席。…

奈良観光

朝起きて、スーパーホテルの朝食を思い切り食べる。柿の葉寿司とだし茶漬けなどいろんなものがあって、食べすぎ。夕食まで食欲がわきませんでした。 9時過ぎに出て、郡山城址へ、ボランティアガイドの方の説明を聞きながらのんびり散策。郡山から長谷寺に移…