2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さんみゅ〜対バン恵比寿

台風予報だけど、午前中は雨が降っていない。午前中のイベントは行われたので、参加しました。 カモネギが今日で現体制ラストで、1部が対バン、2部が単独の形で行われる。1部にさんみゅ〜が出演したので、参加。10時半会場、11時開演で一度ソールドア…

転校少女タワレコ渋谷

昨日からタブレットの調子が悪く、半面が反応しなくなった。かなり古い端末なので、交換してもいいかと思い、ドコモショップへ。近所の学芸大学店は、前に行って開店直後から閉店直前まで待たされたことがあるので、回避して、渋谷店へ。 保険で同じ機種にす…

上京

定時に上がって、水戸の自宅に戻る。途中混雑してて、時間がかかり、結局いつもの18時44分泉町1丁目発の高速バスで東京駅へ。 東京駅には15分ほど早く着いて、等々力行きの最終バスに楽勝で間にあう。近くのバス停まできて、自宅へ。 今週末は、土曜…

木曜日

平日は朝起きて、車で職場。1日仕事して、夕食後寝落ちという同じサイクルの繰り返し。自宅で何かしようと思っていても、眠気が勝ってしまい何もしないで1日が終わってしまう。 東海駅に車を置いて急げば20時東京のイベントには間に合うみたい。平日のイ…

寝落ち

平日はいつもなんだけど、帰宅して、夕食食べて、グダグダしていると寝落ちして、1時から3時になってしまう。週末の疲れを平日戻している感じなのかもしれないけど、生活習慣として良くないな。 六ヶ所の時は移動距離が長くて疲れるのは分かるんだけど、水…

思い出したこと

昨日の恵比寿でさんみゅ〜のみっすーが今日は山中湖じゃなくてこっちを選んでくれてありがとうと言っていた。同じポニーキャニオンに所属していたベビレの解散ライブが山中湖だった。 2012年8月のTIF。暑さに負けて逃げ込んだDoll factoryでニューカマ…

さんみゅ〜恵比寿とTULIP府中の森

朝10時前に自宅を出て、恵比寿クレアートへ。代官山から向かったほうが楽で、30分かからずに到着。11時開演の朝早いライブ。出演は、小泉花恋、さんみゅ〜、赤の流星、ハコイリムスメの4組。オープニングアクトの小泉さん以外は長めの持ち時間。さんみ…

アプガe−stars品川

札幌に泊って、帰りは14時新千歳のJAL。16時品川のイベントの募集していて、丁度間にあう時間なので、申し込んで当選。 12時頃まで札幌で過ごす。今日までいるヲタ仲間とオータムフェスタへ。10時からサッポロクラシック、ワインを飲んでいい気分…

アプガ札幌

朝7時半のJALで新千歳へ。ちょっと早く起きたので、予定より10分早く動けたら品川からエアポート快特に乗れて、40分ほどで空港着。ラウンジでのんびりできる時間がありました。 空港に着いて、アプガの出番は17時過ぎと遅いので、時間がかかる高速バ…

FM群馬金曜ダイジョウブ

はじめて新井ちゃんのラジオの公開に行ってきました。 朝いつもの時間に自宅を出て、水戸駅から小山行きに乗り、小山から両毛線で桐生。桐生市内を散策。雨が残念だったけど、蔵の町がなかなか良かったです。西桐生から上毛電鉄で中央前橋へ。中央前橋から歩…

週末の予定

明日が最後の夏休みで休暇。せっかくなので、前橋にまぁなのラジオを見に行く予定。天気が悪そうなのは問題だけど、スタジオらしいから平気かな。夕方なので、朝水戸を出て、桐生で昼食後上毛電鉄で向かおうと考えています。 土曜日は、札幌に遠征して、アプ…

水曜日

今日は定時退勤日。帰りにイオンじゃなくて、セイコーマートに寄ってみる。北海道震災の影響で、オリジナル商品中心にないものがあったけど、北海道産の牛乳やアイスは健在。いろいろと買い物して帰宅しました。今週末に札幌に行くので、復興の手助けになる…

写真

秋葉原のイベントで撮影したアプガの写真をツイッターに上げました。良かったら見て下さい。4か月使っていなかったらデジカメの電源が入らなくなって、大変。今は平気になったので、月に1回くらいは使わないとダメですね。撮影可能なイベントがめったにない…

auiIphone予約イベント秋葉原

金曜日に急に発表された秋葉原ヨドバシで行われたau のイベントにアプガが出たので、参加しました。 14時、16時、18時、20時の4回20分程度のライブとトーク。デジカメ持っていたので、撮影可能イベントでもあったので、楽しかった。 東京駅までバ…

転校少女山野ホール

火曜日に急遽参加を決めて、翌日チケット確保。確保した時はVIPチケットしか無くて、仕方なくそれを確保。知り合いが余らせていたので、ツイッターで聞けば良かった。 リハーサル公開、ライブ中撮影可能、限定Tシャツ、特典券2枚、オフショットのDVDが付い…

アプガ単独新横浜

2か月ぶりの単独ライブ。雨降っていたので、ゆっくり出かけて、物販開始30分前に着くと5人目。あっさり買えて、雨宿り。横アリでKAT-UNのライブがあり、凄い人。 昼公演は、102番で入って、女性限定の後ろ2列目。曲は、・ハレハレーション ・メチャ…

上京

いつものバスに間に合う時間に職場を出る。水戸市内が渋滞していて、自宅に着いたのが18時40分。4分でバス停まで行くのは無理。30分後にしました。 東京駅に着くと雨。学芸大学から歩くのは面倒なので、自宅前まで運んでくれる五反田駅からのバスに乗って自…

木曜日

今日も帰宅後にあっさり寝落ち。横になるのがいけないのかな。寝落ち→就寝→昼寝の繰り返し。まとめてちゃんと寝たほうがいいと思うんだけど、生活パターンがこうなってしまった。

水曜日

今日は定時退勤日。先週六ヶ所で行われた確定検査が今日から那珂研。終わって、仕事は残っているけど、帰宅。 帰宅して、夕食作って食べて、テレビを見てたらいつもの寝落ち。22時すぎが1時過ぎになっていました。 毎日寝落ちしているのは良くないなぁ。

showroom

アプガの公式ツイッターが転校少女のshowroomをつぶやいたので、見に行くとあかりとまぁなが出ていた。新メンバーのお披露目で、一部しか出していないけど、目の部分を見て、声聞いてたぶん私が応援していて今年解散したグループの子のような気がする。あの…

去年の今頃

あやのんとの最後のバスツアーから1年か。早いような長かったような。 引退する1年半前に紫から黄色に変わっていたのに、最後までずっと応援してくれている大切なファンという扱いは変わらなく、優しかったなぁ。エッグデビューからアプガ、引退までずっと…

さんみゅ〜赤レンガ

11時過ぎに着くように赤レンガに向かう。着くと子供のダンススクール生のステージ。終わると親御さんたちがいなくなり、最前に座れる。 サルサのステージで一緒に踊ったりして、ステージに参加。12時過ぎにリハーサル。さんみゅ〜とダイヤモンドユカイさ…

アプガノタフェス東武動物公園

朝早く行こうかなと思っていたけど、二度寝して寝坊。朝食後のんびりして、12時過ぎに現地に着くように向かう。JRは好きに乗れるので、最近乗ってない野田線経由を選択して、大宮へ。野田線で春日部、伊勢崎線で東武動物公園。駅から歩いて、入口へ。そ…

六ヶ所出張3日目

今日も14時半まで六ヶ所で仕事。16時前に七戸十和田に着くと、16時45分に臨時のはやてが運行されている。乗ろうかなと思ったけど、次のはやぶさに北上で抜かれるし、今日は大人の休日倶楽部フリーの期間で指定席無料なので、はやぶさを待ったらはや…

六ヶ所出張2日目

今日も六ヶ所で1日業務。終わって、三沢のホテルに入り、夕食は、今日もかっぱ寿司。吉野家やマクドナルドよりましかなと。一幻監修のえびそばが美味しかった。 ホテルに戻り、テレビ見ながらゴロゴロしてたらいつの間にか2時。今日も寝落ち。情けないですね…

六ヶ所出張1日目

朝6時に起きて、水戸駅までバスで出て、ときわで上野、はやぶさで七戸十和田と5時間半の旅。朝のときわの遅いこと。止まらないだけで、各停と20分くらいしか変わらない。 七戸十和田から車で六ヶ所。2ヶ月前までいた場所だけど、遠いです。 額の確定検査で説…

台風

強烈な台風が日本海側を通過中。水戸は強風域に入っているだけなんだけど、それでも風が強く窓を開けていられない。関西中心に通過したところはかなりの被害が出ている。自然の猛威を感じています。 明日から青森に出張なのだが、行けるかな。今日のうちに東…

生活習慣直さないと

平日恒例とも言っていい寝落ち。22時ころに落ちて、1時過ぎに起きるというのが習慣になりつつある。中途半端に寝て、もう1回寝るからまとまった睡眠がとれていないためか疲れる。それで翌日帰宅すると寝落ちの繰り返し。 23時ころにちゃんと寝て、朝ま…

細坪基佳いわき

朝起きて、品川から水戸行きに乗るつもりで出かける。朝血糖値の測定忘れてしまい昼食抜きになったり、バスにSuica落として、山手線に乗り遅れるなというボケを連発。 水戸駅で荷物預ける時間をかくほするつもりで、余裕のある電車に乗るはずが、乗り遅れて…

さんみゅ〜池袋サンシャイン

徹夜明けで、何とか起きて、池袋へ。池袋駅に13時30分着。サンシャイン噴水広場に着くとさんみゅ〜のリハーサル中。リハーサル終わって、CD購入すると整理番号26番。集合時間は過ぎていたので、集合場所に向かい、並んで入場。2列目に座れた。 callme、さ…