2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

いろいろあった2013年も今日で終わり。最後の日は、イベント参加せずのんびり過ごしました。 今年は、富士宮にはまって、かなり通ったけど、異変があって、10月におしまい。結局アップアップガールズ(仮)とさんみゅ~の2組中心になりました。後でいろいろ振…

会津若松旅行2日目

東山温泉で1泊して、朝風呂に入り、朝食後飯盛山、喜多方、桧原湖を回って、郡山へ。飯盛山は雪が凄くて、歩くのに難渋。膝が悪いと踏ん張りが利かないので、雪が踏み固められた下り坂や階段がきつかったです。 喜多方ラーメンで昼食。桧原湖経由にしたら雪…

会津若松旅行1日目

朝の新幹線で郡山へ。東京駅集合で動いたら、駅の混雑が物凄い。新幹線乗り換え改札に行列が出来ていたのには驚きました。 郡山まで移動して、昼食後レンタカーで会津若松へ。鶴が城を観光して、東山温泉で飲んだくれ。久々に温泉入ってのんびりして、日頃の…

アップアップガールズ(仮)川崎

今日はアップアップガールズ(仮)大晦日イブイブイブ決戦に参加しました。1回目は、50番で右サイド最前ブロックの後ろの仕切りの所。サブステージの目の前。2回目は264番で入ったらサブステージ周辺は埋まっているのに、最前右端が空いていたので、…

年末年始の予定

御用納めして、常磐線で上野に向かい、山手線に乗りました。これから目黒経由で自宅に戻ります。洗濯をしてから出たので、20時46分勝田のフレッシュひたち。指定席に したらゆっくり眠れました。 さて、年末年始の予定は、こんな感じ。 28日(土)アップアップ…

さんみゅ〜

本格的にイベント参加し始めてから1年近くたった。知ったのは、昨年のTIF。その後イベント重なって行けなくて、メジャーデビューが決まってからだんだん必死になってきた。 イベントで右サイドに入ることが多く、さんみゅ〜の場合右端はやぁちゃんサイド…

今日も寂しいクリスマス

アップアップガールズ(仮)もさんみゅ〜もイベントやっているのに、当然のように参加不可能。田舎の悲哀を感じながら、寂しく自炊して食事。その後今日は疲れたので、仮眠してから年賀状の印刷。ブログを書きながら25日は終わりを迎えました。 あと2日で…

つまらないクリスマスイブ

今日は、アップアップガールズ(仮)もさんみゅ〜もイベントあるのに、仕事。結構忙しくて、帰宅後、普通に夕食食べて終了。ケーキもチキンもないおっさん1人の寂しい聖夜でした。 あと3日で今年の仕事は終わり。年賀状をやっと買ったので、明日は作成しな…

さんみゅ〜ミレニアムイベント

17時45分集合と遅い時間からのイベント。他に行こうかなと思ったのですが、2日連続でのライブで疲れたので、無理せずにさんみゅ〜に集中しました。 渋谷で買い物してから虎ノ門へ。まだ早かったので、コーヒーショップに入ったらさんみゅ〜の知り合いが…

さんみゅ〜横浜とアプガ赤レンガ

さんみゅ〜とアップアップガールズ(仮)のイベント掛け持ちして、結果的には一挙両得。酔っ払いなので、詳細は明日にでも。今日はいい1日でした。 月曜日追記 13時過ぎに赤レンガ倉庫に着くように自宅を出て、向かう。グッズ列に並ぼうかなとは思ったの…

さんみゅ〜初台

今日は、さんみゅ〜のライブに参加しました。詳細は、明日以降に書きますが、凄く楽しい公演でした。みっすーとあやなの特徴が出ていて、いい公演でした。 日曜日追記1公演目はみっすープロデュース公演。サンタに恋するクリスマスをテーマに、ハンドベルの…

週末の予定

今日は、あややディナーショーに参加のため東京に向かっています。常磐線が強風の影響で大幅に遅れている。13分遅れの特急に乗ったけど、間に合うか微妙。何とか開演には間に合って欲しい。 今週末の予定は、こんな感じ。 金曜日 あややディナーショー東京 …

マイネルフロスト

土曜のラジオNIKKEI杯にマイネルフロストが出走。2頭しかいない2勝馬で、一応有力馬の1頭に挙げられている。ここで2着以内に入れたらクラシック路線に乗れるので、なんとか賞金を増やしてほしいと思っています。久々の2歳からの活躍馬。G1朝日杯を使…

間もなく今年も終わり

今日は今年最後の給料日。2週間後に新年を迎える。年賀状もまだ書いていないので、なんかまだまだという感じはある。 イベント参加はまだ残っているけど、今年最大のの出来事はさくらちゃんとの出会いと別れ。久しぶりに出合えた逸材に必死になったけど、1…

今後の予定

アップアップガールズ(仮)全国ツアーが決まり、かなり先まで予定が入ってきたので、整理もかねて今後の予定 12月20日(金)松浦亜弥ディナーショー東京 12月21日(土)さんみゅ〜単独ライブ初台 12月22日(日)さんみゅ〜横浜→アップアップガ…

アップアップガールズ(仮)春の全国ツアー

昨日のT-Palette感謝祭で発表されたアップアップガールズ(仮)の全国ツアー。日程は。 アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜名古屋決戦 3 月21 日(金祝) BOTTOM LINE(愛知) 大阪決戦 3 月22 日(土) um…

T-Palette 感謝祭

アップアップガールズ(仮)が出演するT-Palette感謝祭に参加しました。 11時から物販開始なので、合わせて、自宅を出る。10分前に着くとそんなに列が長くない。CD予約で握手会なので、3枚予約。11時30分から握手会開始。こなつ、みーこ、まぁな…

真野ちゃんカレンダーイベント

午前中に床屋に行って、さっぱりしてから自宅でのんびり。出かけようかなと思ったのですが、面倒になって自宅に籠っていました。 17時30分ちょっと前に自宅を出て、今日から発券可能になったアップアップガールズ(仮)年末決戦川崎のチケットをセブンイ…

福島出張

朝8時22分上野のなすので新白河へ。各駅停車の上に大宮、宇都宮、那須塩原と退避が多く、やたらに時間がかかる。17両編成で、スーパーこまちとはやぶさの車両。スーパーこまち車はグリーン車以外自由席なので、そこに乗ったらガラガラでした。 新白河か…

週末の予定

明日金曜日は新白河から50分もかかる山奥へ出張なので、東京の自宅に向かっています。今日は電車が最低で、佐貫ー牛久間で線路に異音を感知したとのことで、ひたち野うしくで運転見合わせ。8分遅れで出て、上野には、15分遅れで到着。上野で山手線ホームに向…

やばいな

職場で風邪がはやり始めて、2人罹患して、休暇。喘息持ちなので、風邪引くと重篤化するので、気を付けているけど、ここまで周りがかかられると厳しい。週末にも影響するので、なんとか貰わねいで行ければと思っています。 12月25日に発売されるアップア…

今日の出来事

昨日東海村に戻れなかったので、上野7時のスーパーひたちで出勤。 水戸駅の手前で携帯アラームがいくつか鳴る。この特急を使うといつものことなんだけど、勝田で下車する私には迷惑。寝過し防止は分かるけど、他人の迷惑を考えないのかな。いつも内原か赤塚…

さんみゅ〜渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

今日は医者に行かないとならなくなったので、休暇。午前中に医者に行ったら先生の体調の問題で、12月一杯で閉院とのこと。生まれてから50年以上お世話になった医院なので、これからどうするか大問題。かかりつけ医が無くなるのは自分の体調を考えると困…

まぁな&せっきータワレコ福岡

東横イン伊丹空港を出て、朝10時55分発の福岡行きで出発。ホテルでグダグダしていても仕方ないので、9時過ぎに出て、伊丹空港ラウンジで朝から生ビール。2杯飲んだら酔っ払い。福岡空港には12時過ぎに到着。JALのエンブラエル機は初でした。 地下…

あやのんタワレコNU茶屋町とthe GIRLS festival eve vol 3

今日は、急遽決まったあやのんタワレコイベントに参加し、なんばHatchで行われたライブイベントに参加して、伊丹空港近くのホテルに入りました。明日は、朝ゆっくりなので、まったりします。 広島便をキャンセルして、伊丹便を取り直し。羽田空港混雑の影響…

週末の予定と悲しい朗報

12月31日に中野サンプラザで行われるハロプロカウントダウンにメロン記念日再結成との情報が。本来なら嬉しい話題なんだけど、ハロプロFCでチケット申し込んで、落選している。当選していたら先見の明があったと喜べたんだけど、残念ながらチケット確保出来…

広島と大阪と福岡

今週末は、忙しい日程。アップアップガールズ(仮)7大都市行脚広島と福岡に参加して、合間に大阪でのライブに参加する。 行程は 羽田6:50 広島8:20 12時からタワレコ広島でもりてぃイベント参加広島14:18 新大阪15:44なんばhatchでの…

震災から1000日

今日で震災から1000日。当日は東海村にいて、被災。これまで何度か書いたけど、停電3日、断水10日、お菓子だけでの生活など避難しないで済んだ以外は被災者生活をした。津波もあったけど、茨城県の沿岸地域では損害が一番少なかった。 1000日も経…

体調不良

体がだるいので、帰宅後熱を測ったら平熱。下痢も始まったので、風邪の引き始めかも。今週末は無謀な行動をするので、体調が悪いと厳しい。なんとか週末には良化するように夜は静養することにしようと思います。 今日さんみゅ〜定期公演のブログ先行の当落発…

今後の予定

12月に突入。今年もあと1か月で終了。1年経つのが早くなってきました。どんどん年を重ねていくような気がします。 さて月も変わったので、今後の予定。 12月7日(土)アプガ7大都市行脚森さん広島→アップアップガールズ(仮)他Namba Hatch 12月8…