2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わり

今月は平日も半休でエッグイベントに参加したので、イベント参加数は多かったけど、遠征したのは、スマイレージ名古屋とBUZZ飯田と近場のみで、後は東京近郊。夏は遠征しまくるはずなのに、7月は、北陸に乗りつぶしとalan大阪、スマイレージ桑名&今池…

休暇予定が

いろいろあって、今日は出勤。アイドルサマーフェスティバルに行けませんでした。スマイレージはこれからいくらでも見る機会はありそうだけど、他の出演者はそう機会が無いでしょうから見たかったです。SKE選抜が出ていたので、AKB系列には縁が無いみたいで…

真野ちゃん舞台千秋楽とコレクターズ渋谷

今日は真野ちゃん舞台つばき時跳び千秋楽とコレクターズライブに参加して、東海に戻りました。 真野ちゃんの舞台は、3回目の参加。これまでの2回は、安い3階席で見たのですが、千秋楽は明治座で確保して、1階8列23番とセンターで客席の真ん中と舞台が…

日がな一日

今日は、14時近くまで家にいて、買い物へ。渋谷でお目当ての雑誌が無くて、神保町へ。鉄道ファンを購入して、祐天寺に戻り、いつもの床屋で散髪。暑苦しい頭をすっきりさせて、帰宅しました。 今日は日本一嫌いなテレビ番組24時間テレビの日。もう20年…

週末の予定など

今週は、予定が少なくて、土曜日は無し、日曜日は真野ちゃん舞台千秋楽→コレクターズ渋谷と動きます。土曜日はa-nationにalanが出るので、行きたかったのですが、出演が決まった時にはチケットが無くなっていて、諦め。スーパーガールズ見にパワーステージだ…

汐博2010ハロプロエッグイベント

半休を確保して、参加しました。 12時に職場を出て、自転車で東海駅へ。先週よりも1本早い常磐線で、上野へ。汐留には14時30分過ぎに到着。今回は1回目65番、2回目5番とかなりいい番号。2回目は最前確実なので、楽しみでした。 1回目は右サイ…

暑気払い

職場の暑気払いで飲みすぎてダウン。日本酒を5合も飲めば当り前か(笑)。22時前に帰宅して、気がついたら朝でした。不思議と自宅まではちゃんと戻って、その後の記憶がさっぱりない。冷房が付いていたんだけど、リモコンの電池は常時外しているので、無意…

夏バテかな

書くことを考えていたのですが、テレビを見ながら落ちてしまったら、すっかり忘れてしまう。思いついた時にメモ書きでもしておかないとダメですね。 メロン記念部のオフィシャルサイトが今月末で廃止。これでメロンの痕跡が全て無くなってしまう。芸能界に残…

補完は後にして

週末のBUZZ飯田。ライブは凄く良かったし、飯田ならではの内容で満足でした。参加人数がすごく寂しかったことが残念。私もここ2年は参加していなかったんだけど、その間に何かあったのかと思えるほどの激減でした。飯田1回目のファンの盛り上がりが夢の…

スマイレージ舞台と伊勢正三品川

後日書きます。 BUZZ飯田は、セットリストをメモした紙を東京に置き忘れたみたいなので、こちらを先に更新。 飯田を6時19分の高速バスで新宿へ。飯田を出るときは中央道が一部通行止めという情報があったのですが、無事開通したみたいで、時刻通りに…

BUZZ飯田

後日書きます。 1部 1.一の橋から 2.南の街へ 3.旅立ちの朝 4.想い乱れて 5.明日(平原綾香) 6.夕焼けに歩きたい 7.天翔る心 8.This Is My Way(平野融) 9.サンチャでナイトフィーバー 10.ケンとメリー〜愛と風のように 11.Refrain2部 1.セ…

飯田到着

BUZZライブ参加のために飯田へ。 18使って電車で行こうかなと思っていたら、薬切れで、医者に寄らないとならず断念。医者に寄ってから楽に間に合う11時新宿発の高速バスで向かうことに。 11時のバスは京王車。中を改装したみたいで、窓と座席の位…

汐博2010ハロプロエッグイベント

先週も参加したハロプロエッグイベントに今週も参加しました。 1回目は、開場直後に着いたので、番号は無視して、後ろから入る。右サイドの後ろの方に立ちました。後ろはスカスカで結構見やすかったです。 出演予定メンバーは、もりさき、きっか、さぁや、…

ちょっと注目してみようかな

明日はエッグ4強のうち2人が出るので、なんとかして参加予定。来週はフクちゃんも加わり4強のうち3人が出るからまた必死になる予定。 スマイレージは、流れが合わなくなってきているので、撤退はしないけど、必死になれそうもない。なんか新しいものを探…

お馬さんと今後の予定

暑さに参って、冷房を付けてしまいました。28度で入れているのですが、外より涼しい。23時過ぎたので、切ろうかなと思ったのですが、今年の夏の暑さはちょっと違うみたい。東海村は熱帯夜がまず無いので、28度の冷房より外が暑いのは信じられないです…

不思議

ハロプロ本流で見られるマサイとも呼ばれている推しジャンプ。ハロコンではかなり見るけど、ソロ組は無いに決まっているし、メロンやカントリーでは無いものだった。ハローじゃない世界だけど、タレントさんに聞いたら明るいステージから暗い客席見ても、顔…

スマイレージCDイベント名古屋

1回目と2回目に当選したので、参加して、東海村に戻りました。今回はイベント内容では無くて、周りが最低で、参加したことを後悔したイベントでした。スマイレージイベントに行きたくないと思えるくらい最低でした。 朝の新幹線で名古屋に向かい、ハロショ…

真野ちゃん舞台2回目

今日は16時開演の真野ちゃん舞台を見て来ました。今回も安い3階席でしたが、花道部分が見えないだけなので、ストーリー展開には支障はない。タイムトラベルという異質な要素はあるけど、基本は歴史劇なので、特に変化は無し。本がしっかりできているのと…

真野ちゃん舞台とスーパーガールズ

真野ちゃんが出演する舞台つばき時跳びと時間つぶしにAVEXが初めてオーディションで作ったアイドルユニットSUPER☆GIRLSの汐博3回目に参加しました。 真野ちゃん舞台は、明治座8月公演で、原作があるしっかりした舞台。明治維新前の熊本と現代の熊本を1つ…

汐博2010ハロプロエッグイベント

夏休み1日目。ハロプロエッグのイベントに参加しました。 友人がいい番号を確保してくれて、1回目最前左サイド、2回目2列目センターと近い場所で見ることが出来ました。 出演は、もりさき、きっか、かりん、ななみん、くどぅの5人。年長の2人が司会進…

明日から4連休

今日から夏休み取得奨励期間開始。イベントも無いので、休みがもったいないので、出勤して片づけ。電話もメールも無いので、順調に進みました。 定時退勤して、東京に戻る。寝ようと思ったら携帯で話しているおっさんはいるし、石岡から乗ってきた兄ちゃんは…

明日から

中途半端な夏休み取得奨励期間で、原則休み。食堂も構内コンビニも通勤バスも休み。お盆の時期がずれている東京人にとっては、あまりありがたい休みではない。旅行に行くのは高いし、東京は暑い。窓を開けて網戸にしていれば汗も出ない東海村での夜とは違い…

鈴木康博&松ケ下宏之舞浜

ハロコン中野から移動して、鈴木さんと松ケ下さんのライブに参加しました。 ネットの検索では1時間以上かかるとのことでしたが、楽にまけて、開場15分前に到着。会場のクラブイクスピアリはレストラン型のライブハウス。整理番号順に案内されて、客席へ。…

ハロコン中野2日目朝

今日はハロコン朝に参加して、舞浜に移動して、鈴木康博&松ケ下宏之ライブに参加して、東海に戻りました。 朝スマイレージの舞台チケットを購入後中野へ。到着して、すぐに入場。まもなくOAでサキチィーとリルプリ。終わってからグッズ売り場に突撃して、…

ハロコン中野1日目

書いているのは日曜日の夜。鈴木さんのライブが早い時間だったので、東海に戻って書いています。 ハロコン中野昼夜に参加しました。席は昼1階8列センター、夜1階11列右サイドと結構前でした。 OAでこれまでサキチィー1人でやっていたおはガールのバ…

今週末の予定

早めに東京に戻り、品川で友人と飲んだくれてから帰宅。常磐線はロックインジャパン帰りでかなりの混雑、山手線は、ドア故障と緊急停止ボタンで10分遅れ。品川から渋谷まで20分もかかりました。人身事故は仕方ないけど、車両トラブルが結構多くなってい…

東京メトロと都営地下鉄

やっと統合の議論を開始。前原大臣はメリットとデメリットを考えて判断とか言っているけど、デメリットはあるのかなぁ。 統合すれば、運賃が統一されて、乗り継ぎが安くなるし、大江戸線の影響で短縮される区間も多くなるから運賃も下がる。 確かに都営は無…

うるせえなぁ

外を暴走族が走り回っている。騒音で暑さが倍増するから辞めて欲しい。それにしても時代遅れとしか言いようが無い暴走族なんていうのがまだ存在して、騒音撒き散らして走っているのが信じられない。本人たちはストレス解消なのかもしれないけど、夜外を歩け…

おめでたい話題なので

3つのブログに同じことを書かないようにしているのですが、いい話なのでこちらにも。 元メロン記念日リーダーの斉藤さんとお笑いコンビ東京ダイナマイトのハチミツ次郎が結婚。メロンのファンということは知っていたけど、芸人だといいことあるんですね。 …

激しく疲れた

2日は、5時起きして、職場に東京から直行。月曜日の朝行くときは時間が気になって熟睡出来ないことが多い。職場に行くと2日出張してたので、仕事が大量に。バス通勤で18時50分が最終なので、それに合わせてなんとか終わらせる。 帰宅後スマイレージイ…