2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

今日で怒涛のイベントラッシュだった8月もおしまい。 9月2日の単独ライブが夏イベントの締めになるとは思うけど、忙しい8月でした。 夏季休暇を最大限に利用して、水曜日の2回と月曜日のUFZS以外はなんとか参加出来た。振り返ってみるとすごい数で…

青森

9月22日に青森での野外フェスにアップアップガールズ(仮)が出演する。翌日に半蔵門でのイベントがあり、日程がきついので、止めようかなと思ったのですが、大型フェスに出る機会はそんなにないだろうし、ZONEなど他にも見たいアーティストはいる。平日…

3000ポイント

ハロプロカードのポイントが4000を超えている。そろそろ使わないと期限の問題が出てきそう。撮影したいのは娘。のくどぅかフクちゃん。アップアップガールズ(仮)は撮影対象になっていないので、ほかの選択は無さそう。アップアップのイベントとの重な…

Rの法則

異動してから早く帰るようになり、毎日見られる時間に帰っている。今日も見ていたら震災時の帰宅困難の体験で、もりてぃとあかりのペアが表参道から荻窪まで歩く。Rの法則であかりがこんなにしゃべったのは初めてかも。歩きながらアッパーカットを歌うこと…

代官山に向けて

昨日の黒船公演でオリジナル曲8曲1時間のライブを実施。オリジナル曲で今回やらなかった曲がGoing my ↑、レインボー、夕立スルーザレインボー、なめんな!アシガールズ、お願い魅惑のターゲット。韓国のTensi Loveのカバー曲のShine、Cake Houseも含めると…

アップアップガールズ(仮)黒船公演ファイナル

今日は、最後の夏季休暇を確保して、アップアップガールズ(仮)黒船公演ファイナルに参加しました。 16時開場で、15時にがグッズ販売を開始すると考えてその頃に着くつもりでいたけど、自宅が暑いので、洗濯物が乾いたら出発。14時30分に汐留到着。…

アップアップガールズ(仮)会津若松

会津若松まで遠征して、アップアップガールズ(仮)が出演する会津中央病院フリーマーケットに参加しました。 会津若松は、かなりの回数行ったことがあるので、バスもなんとか分かる。日曜日は本数が少ないので、時間を調べると10時台と12時台にあるだけ…

真野ちゃん舞台うさに

土日の公演が千秋楽しか無く、今日しか参加出来なかったので、2公演に参加しました。昼が4列26番、夜が3列25番と右サイドの端の方で見え方も同じ。4列から段差があるので、3列よりも4列のほうが見やすかったです。 内容は、野島ワールドそのもの。…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。月曜日を夏季休暇にしたので、3連休。 今週末の予定はこんな感じ。土曜日 真野ちゃん舞台「うさに」2公演日曜日 アップアップガールズ(仮)会津若松月曜日 アップアップガールズ(仮)黒船公演汐留土曜日は、久々に…

イベント

昨日の渋谷は新曲披露、かなり広いスペース、流されない握手会と神イベだった模様。一応首都圏だけど、時間的には名古屋や仙台と変わらない茨城県北部で働いていると、平日イベントは休暇にしない限り参加は不可能。先週の全国行脚に付き合うのを止めていれ…

UTB

今日はあやのんのグラビアデビューのUTB発売日。東海村の本屋になかったので、水戸まで行って買ってきました。週末に東京で入手可能だけど、1日でも早く欲しくて我慢できませんでした。 あやのん可愛いなぁ。水着も似合っていてよかったです。パレオで隠…

写真

全国行脚でCDイベント以外は撮影禁止ではなかったので、高崎駅前、大宮駅前、沼津港でデジタル一眼を使って撮影してきた。昨日時間があったので、パソコンに取り込んでチェックしてみた。 大宮駅前でのあかりの私服姿が全身きちんと撮影出来ていたことと沼…

近鉄内部線と八王子線

近鉄から廃止の申し入れが地元にあったとの報道が。あと1年程度で無くなってしまうのかな。ナローケージという線路幅が極端に狭い数少ない鉄道の1つで、ほかには三岐鉄道北勢線と黒部渓谷鉄道しか残っていない。1回しか乗りに行っていないけど、小さな電車が…

今後の予定

アップアップガールズのイベントラッシュへの参加も一段落して、今週は金曜日までおとなしく仕事。UFZSや渋谷でのライブがあるけど、さすがにこれ以上の休暇は無理。来週の黒船公演に休暇を温存します。 ということで、今後の予定 8月25日(土)真野ちゃ…

全国行脚を振り返って

14日の仙台に始まり高崎、大宮、沼津、浜松、名古屋、尼崎、大阪と5日間で動きました。参加した私も極力新幹線を使わずに、使ったのは初日の郡山―仙台、仙台―大宮とラストの新大阪―品川以外は18きっぷと名鉄で移動。元々鉄ちゃんなので、乗っていて疲れ…

ミラクル東京キネマ倶楽部とガッタス

今日は2つのイベントを掛け持ちして、1週間ぶりに東海に戻りました。東海村の涼しさは格別。汗かきの私が部屋にいて汗かかないんだからいい環境です。 朝 昨日までにたまった洗濯物を処理。それから自宅を出て、鶯谷へ。開演予定時間に到着。まだ入場が終…

アップアップガールズ(仮)尼崎&梅田

全国行脚も今日で終わり。なんとか全公演付き合うことが出来ました。かなり遅くなってしまったので、詳細は追記します。老体にはつらいところもあったけど、楽しい1週間を過ごせたと思っています。アップアップガールズ(仮)のみなさんお疲れ様でした。 追…

アップアップガールズ(仮)HMV栄

浜松から移動して、名古屋栄でのリリースイベントに参加して、名古屋のホテルです。明日は大阪のイベントに向かいます。 今日はゲリラライブは無いとのことなので、かなり暇。朝浜松を出て、豊橋で下車して、豊橋鉄道市内線に乗る。運よく旧型車が1両だけ運…

アップアップガールズ(仮)沼津&浜松

朝早く出るつもりが出遅れて、その上目黒駅前の工事現場で火災があり、目黒通りが渋滞していて、10分で行けるバスが20分以上かかり、予定の電車には全く間に合わずに、品川から9時24分発の快速アーバンに乗って、熱海へ。熱海で乗り換え階段がやたら…

アップアップガールズ(仮)高崎&大宮

書いているのは翌日の朝。これから浜松に向かいます。 朝医者に寄って血液検査。混雑していて、1時間近くかかってしまう。予定の湘南新宿ラインに乗れずに1本後で向かう。メンバーは先着していて、タワレコ等に向かったみたいだけど、間に合わず。 駅前の…

アップアップガールズ(仮)仙台

今日は仙台で行われたリリースイベントに参加しました。 朝東海を出て、水郡線経由にしようかなと思ったのですが、大雨の可能性があり、雨に弱いので、磐越東線経由に変更。後からツイッターでゲリラライブの情報があり、1時間近く遅くなる水郡線経由をして…

いろいろと

アップアップガールズ(仮)ばかりに行くようになり、久々にアイドルフェスなど各種アイドルの出るライブに参加するようになった。Ace Fileやハレパンを応援している時には参加したことがあるけど、その後ご無沙汰。 行ってみると、口パクや被せが多用されて…

Idol Line Live Vol.3

今日は六本木imuで行われたアップアップガールズ(仮)が出演するIdol Line Live Vol.3に参加しました。 1回目が12時開場12次30分開演なので、ちょっと早めに出て、会場へ。1回目は、テクプリ、NEGICCO、アップアップガールズ(仮)、デンパ組.inc(…

Idol-nation

午前中のアップアップガールズ(仮)関連に参加して、あまりに暑いので、いったん帰宅しました。また15時過ぎに出かけて、夜の部に入ります。 9時から物販開始、9時半から握手会、10時50分からリゾートステージでのライブ。8時40分頃に到着して、…

アップアップガールズ(芸人)with上々軍団

今日は時間休を2時間取って、16時46分勝田のフレッシュひたちで上京。18時7分に上野に着いて、半蔵門へ直行して、15分前に到着。 席は、B列13番で2列目センターと結構な好位置。火曜日の同様のイベントよりも参加者数が少ない。スカスカな客席…

今後の予定

アップアップガールズ(仮)の全国行脚の予定も徐々に発表されて、明日上司に休暇の申請をしてこないと。13日の新潟はないのかな。ないなら休みがもったいないので、出勤するんだけど。ということで今後の予定 8月10日(金)アップアップガールズ(仮)、…

(仮)

4日連続でのアップアップガールズ(仮)関連のイベントに参加し、TIF2日と音魂とおっさんにはきつい日程をこなして、音魂終わって帰宅したら疲れて起きていられない状況にはなったけど、翌日静養もできたので、なんとかなりました。さんみゅ〜という新…

アップアップガールズ(芸人)

今日は、T−FMホールで行われたアップアップガールズ(仮)のイベントに参加して、東海に戻りました。東海の涼しいこと。天国のようです。 暑いのと佐川を待って午前中は自宅に。午前中指定で11時半過ぎに配達があり、近くのコンビニに出かけて、昼食用…

音魂

書いているのは7日の午前中。音魂終わって、帰宅して、夕食食べたら起きているのがつらくなって、寝てしまいました。3日連続での長丁場イベントは、きつかったみたいです。 午前中佐川が来るはずなので、待っているんだけど、11時過ぎても来る気配無し。…

TIF2日目

書いているのは月曜日。終わってから飲んだくれて、朝になりました。音魂に出かけるまで、書いて行きたいと思います。 朝1番のブルーチーズを見るので、今朝も朝一番からスタート。9時半から10時20分まで外のSMILE GARDENで見ていたら暑くて大変。昨日…