2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

11月も終わり。あと1ヶ月で今年も終わりです。まだイベント予定はあるのですが、今年メインのごまコンが終わってしまったので、なんとなく終わってしまったような感じです。 といいいつつ12月の予定は 12月5日(日) さいたまスーパーアリーナ スポ…

鉄道

来年3月にあさかぜとさくらの廃止、はやぶさと富士の併合運転になることが発表されました。東京と九州、山陽を結ぶブルートレインは、飛行機の割引料金の導入、新幹線のスピードアップのため、客を減らして、いつ廃止になってもおかしくない状況でしたが、…

イベント三昧

今日は久々に秋葉原でイベントに参加しました。 まず12時からヤマギワソフトでの磯山さやかちゃんのトーク&握手会。購入したのが遅かったので、整理番号80番。ヤマギワの脇に整列して入場。参加者は130人くらい。火事があって再建してからヤマギワの…

さいたま

スポフェスのチケットがやっと届きました。どこでも大差ない席なんでしょうけど、前から20列目。今年最後のみきてぃ、ごっちん、あややなので、見れればいいかな。 今週末は久々に予定が無かったので、日曜日はヤマギワと福家銀座に磯山さやかちゃんのイベ…

さとう宗幸

今日はうたばんもみなさんのおかげでしたも見ないで、習志野文化ホールにさとう宗幸コンサートを見に行ってきました。仕事が終わってからでも間に合うので、終わってから直行して開演直前に到着。入ってみてびっくり。全席自由席で、通常さとうさんのコンサ…

あやや神栖

ごっちん桐生が終わって、目黒の自宅に戻ったのは1時30分頃。風呂に入って寝たのは2時過ぎ。翌朝は7時30分に目が覚めて、テレビ見て、適当な時間に出発。ハロショ渋谷でごっちんの写真を1200円分購入して、あややのトレカを貰い、千葉の自宅へ移…

財津和夫

今日は、横浜にも渋谷にも行かないで、中野サンプラザに財津和夫コンサートに行ってきました。11月3日に同じ会場でごっちんとは客層も雰囲気もまるで違う。この2組に参加している人って他にいるのかななどと思いつつ入場。客席はほぼ満席。チューリップ…

ごっちん千秋楽追記

ついに秋コンラスト。秋ツアーは21公演全部参加しました。コンプしたことは以前広末さんのファースト&ラストツアーで経験しましたが、この時は全部で4公演。21公演をごっちんと一緒に経験して、いろいろあったけど、楽しく3ヶ月を送り、いい思い出が…

あやや神栖

今日はあややコンに行ってきました。土曜日ごまコン2公演、日曜日あややコン2公演というセットは初めて敢行したのですが、体力的にかなりきつかったです。ごっちんラストという特別なコンサートで燃え尽きているはずなのに、千葉に戻って、車で出かける時…

ごっちん桐生

終わってやっと帰ってきました。ラストはいろいろ仕掛けもあったし、4列目ほぼセンターというベスト位置ということもあって、やられまくりで、最前とステージが接近している構造で、すぐ近くにうごっちんがいる。ラストという特別なライブでこんないい席が…

週末

週末は予定通り 20日(土)ごっちん桐生昼夜 昼1階19列右端、夜1階4列センター 21日(日)あやや神栖昼夜 昼2階と列右端、夜2階て列センター に参加します。今回は21公演で全部参加出来るので、これまでコンプしていたごっちんコンもついにラス…

新曲とライブ

皆さんの日記を読むと、ごっちんの新曲さよなら「友達にはなりたくないの」の評判がいい。フラゲどころか今日もゲットできそうにない私は置いてきぼりを食ったような感じ。住んでいるところと職場の問題で、近くにオリコン協力店が無い。今のままだと手に入…

神栖夜

チケット今日受け取りました。2階て列ほぼセンター。ここってもしかすると前2列は親子席なのかなぁ。親子席の直後だと激しく動くと注目されるんですよね。神栖夜が秋ラスト参戦なので、思う存分踊ることになるのは確実ですけど。 ヤフオク見てみたらごっち…

豊田

運動会に行ってきました。その前に新岐阜駅で白熱灯の旧型車がいたので、時間に余裕もあったので乗る。途中道路上の電停早田で降りてみる。容赦なく走り抜ける車に道路の真ん中で立往生。あれでは怖くてたまらない。利用者が一部区間中心になってしまうのは…

岐阜

今日は午前中に岐阜入りして、夜10時過ぎまで乗り回していました。 廃止が決定したので、鉄ちゃんもかなり見受けられましたが、15分に1本と本数はあるし、普通にお客が乗っている。廃止って本当なのと思わせるような車内。廃止にしなくてもと思えるので…

桐生、神栖昼

別宅でチケットを受け取りました。ごっちん桐生昼は1階19列右寄りと微妙な席。あやや神栖は2階と列(20列目)の右端。23列しかない会場なので、かなり後ろ。それも右端。はしっこなので、動きやすそうなところだけが推せそう。残すところまだ受け取…

チケット

あやや神栖のチケットが到着しない。配達記録の受け取りが意外と不便なところなので、時間に余裕が欲しい。今週末に発送なのかな。 今週は日曜豊田の運動会へ遠征。せっかくなので、土曜日に今年度で廃止が決まった名鉄岐阜市内線などを乗ってこようかなと考…

ネールクイーン

ごっちんがアーティスト部門で受賞決定。こういった賞を受賞するのはいろんなところでごっちんを評価してくれているということで、すごくいいことだし、素直に嬉しいです。授賞式見に行きたいなぁ。なんとか都合をつけたいですね。>GM923さん コメント…

桐生

夜コンのチケット到着。ごっちん秋コンラストは、1階4列センターブロック右よりと期待以上の良席。コンプを締めくくるには言うこと無い場所です。昼公演は別のところに届くので、週末にならないとわかりませんが、そっちもいいところ来ないかな。 FCで外…

あやや和歌山&鳴門

遠征してきました。最初に結論を言ってしまうと、鳴門はもうどうしようもないほど最高。四国のそれほど大きな町ではない鳴門の小さいホールで、私がこれまでに参加したあややコンでもベストといえるものが見られるとは思ってもいませんでした。一緒に行った…

週末

土曜日はあやや和歌山、日曜日はあやや鳴門に遠征です。あややコンは関西がいいので、これまでもできるだけ参加していたのですが、秋のツアーは、大阪、兵庫、京都などがごっちんとかぶって行けなかったので、今回が唯一の関西でのコンサート参加になります…

中野続き

中野は見たことが無い人がほとんどだったので、これなら厚生年金に近い雰囲気かなと思っていました。しかし、全くダメ客席。思惟姉さんのコメント見て、そういえば娘。のメンバーがコンサートを見に来ていたし、私が顔見てわかるのは、ごまコンかあやコンの…

中野

友人の告別式を終えてから、自宅で着替えて中野に向かい、開場時間をちょっと過ぎたあたりに到着。予想通り気持ちの切り替えは出来なくて、テンションは低いまま。病気でも事故でもない理由での友人の死。その告別式の後に普通にライブに参加しようというの…

中野

やっとオークションで入手したごっちん中野チケットが到着。昼が1階31列左側、夜が1階24列センターと全くいい席ではありませんが、凹むことを覚悟していた東京厚生年金がすごく良かったので、後ろでも満足出来そうです。 厚生年金セットに続いて中野も…