2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

昨日はBUZZとの忘年会。今日はフットサルを見てきました。あーさとみうなのラストなので、会社を無理やり休んで参加しました。昨晩徹夜で、今日も遅くなったので、詳細は明日に。

紅白

発表されましたね。娘。&GAMで1枠扱い。相変わらず歌を聞いたことが無い演歌系が多いですねぇ。 世代を超える歌が演歌ということなんでしょうけど、他にもいろいろあるはず。この方向で視聴率が落ちているんだから、考えたらいいのに。私達の世代だった…

これからの予定

もう11月も終わりに近づき、まもなく師走。先生じゃないけど、忙しい月になりそうです。今後の予定はこんなところ。11月29日(水)BUZZ忘年会 11月30日(木)スフィアリーグ有明 12月 2日(土)浅香唯渋谷 12月 3日(日)SFM入間 1…

カントリー娘。

あーさとみうなの卒業が発表されて、まだ気持ちの整理がつかないです。 その前から知ってはいたのですが、本格的にはまったのがあややコンでのゲストからというにわかヲタ。4月から11月までの短い間にあやコンの他に単独ライブ、FCバスツアー、北海道で…

大阪から帰還

ごっちん千秋楽に参加して、友人宅に1泊して、太秦映画村に行って、帰ってきました。 後半戦に入って、変化を見せて、楽しくなったごっちんコンの千秋楽。今回の千秋楽では、新たな後藤真希の第1歩ということで、夜ラストのダブルアンコールでは、恒例とな…

大阪へ。でも朝からショック

大阪へ向かう前にネットにつなぐと、カントリー娘。のあさみさんとみうなさんの卒業のニュースがありました。 4月のあやコンで、はまったにわかですが、そのあとカントリー娘。の3人とはFCツアー、単独コン、数々のイベントに参加して、濃い1年を送りま…

桐生感想

吉祥寺で待ち合わせて、4人で友人の車に同乗して、桐生に向かう。いろいろとあって、行く気は薄れていたのですが、連番の都合もあって、参加しました。サイリウムを忘れるというやる気の無さを反映していました。 関越も混まずに、順調に到着。昼食などで時…

ごっちん桐生

詳細は明日に書きますが、東京厚生年金コンでへこまされたところが無くなり、私の大好きな歌手後藤真希のステージを見ることが出来ました。厚生年金とは別人のコンサートと感じるくらい内容が違う。MCも自由に話すし、ダンサーにも話させるなど好きにやっ…

メロンラウンジレポ

昨日のラウンジレポです。 会社を定時に上がり、いったん自宅に戻り、着替えて会場へ。渋谷は職場からも自宅からも近いので、すごく楽。 前回は、入場に時間がかかったので、のんびりしていたら、今回はスムースに入場し、180番台で19時10分には入れ…

メロンラウンジ

行ってきました。遅くなったので詳細は明日に書きますが、楽しいイベントでした。

昨日の感想

川崎ライブの感想です。 まず、先陣のparfume。3人のMCは面白いし、見た目も悪くないし、歌もいい。しかし、何曲かコンピュータ音楽のため、再現が難しいから口パク前提の曲があるのが、私にはダメ。どうしてもそこで萎えてしまう。こればっかりは私のコ…

ハレパン川崎

今日はハレパン川崎に行ってきました。思いのほか時間がかかり、帰ってくるのが遅くなったので、詳細は明日にUPしますが、良かったところと改善すべき点があったように感じました。

ハレンチ☆パンチ大阪

19日になってしまいましたが、今日もハレパンなので、18日付けでUPします。 朝の飛行機で関空へ。カントリー娘。の限定写真を集めて回りたいので、何か便利な切符がないかなと思ったら、スルットKANSAI加入路線を2日間乗り放題のチケットを発見…

週末の予定

今週末の予定はこんなところ。18日(土)ハレンチ☆パンチ ディスクピア日本橋 19日(日)ハレンチ☆パンチ 川崎土曜日に大阪遠征。日曜日は近くで同じハレパンになりました。かなりの数イベント打っているのですが、なかなか行けずに、近くの秋葉原は全部…

rockwell

今日は渋谷BOXXにrockwellのライブを見に行きました。 開場10分後に到着すると中には6人ほどしかいない。最前に入らなくてもと思っていたのですが、せっかくなので、最前センターを確保。人が集まるのか不安に思っていましたが、開演時には、…

お馬さん

今持っている馬4頭のうち3頭が入厩。 11日に京都でマイネルアンサー号がデビュー戦を迎えて、7番人気で7着という結果。賞金が出るからましでしたが、太めが残ったかららしい。次走に期待かな。 18日には、京都でマイネルオレア号が復帰戦。春には5…

メロンラウンジ

カントリーモードから抜けきらない今日の昼間にメロンラウンジのプレオーダーの結果がメールで到着。なんと落選。今回はダメかなと思っていたら、友人が当ててくれたので、参加できることになりました。 ラウンジは2回目に参加してすごく楽しかったし、会場…

カントリー旭川詳細

札幌での仕事を終えて、新千歳空港のラウンジです。天候は回復したのですが、遅れと欠航が出ている。あと1時間後に出発予定なのですが、時間通り飛ぶのか不安。 さて、1日遅れましたが、カントリー娘。旭川イベントの報告です。 整理券とサイン会参加券を…

カントリー娘。旭川

参加して、友人のグループと焼き肉食べて、札幌のホテルに戻りました。ちょっと遅くなったので、詳細は明日に続きを書きますが、すごく楽しく、充実したイベントでした。旭川への遠征は正解でした。

明日から北海道

明日朝の飛行機で新千歳に向かい、月曜まで滞在してきます。イベントは日曜のカントリー娘。のみ。サイン会も追加になったので、整理券手に入れて、イベント楽しんできます。後は寒そうなので、電車に乗って終わりかな。まもなくなくなるという噂の711系…

あやや群馬千秋楽

かなり遅くなりましたが、あやや群馬千秋楽の感想など。 当日は朝吉祥寺で友人と合流して、5人相乗りで車で向かう。メロンFCツアーの時に猛烈に混雑していた関越もすいていて、11時には会場着。昼食後当日券とグッズ購入に戻ると、どちらも物凄い列。当…

劇団ゲキハロ旗揚げ公演

FCで全滅して、諦めていたのですが、e+の2日前発売の座布団席を今日だけ確保できたので、なんとか参加出来ました。 開演15分前からチケット引き換えとのことなので、開場時間に合わせて、着くように向かう。メロンの現場は頻繁に参加しているので、見…

三枝夕夏 in db

あやや群馬千秋楽の感想を書かないとならないのですが、今日参加した三枝夕夏さんのライブの感想を先に書きます。 ゲキハロ外れたので、何かないかなと思って探したところ、愛内さんがゲストに決まり、急にチケットが売れてぴあでsold outになってい…

複雑な気分です

週末は予定通り、土曜日ごっちん東京厚生、日曜日あやや群馬千秋楽に行ってきました。ごまコンのステージに凹まされ、ブログを更新する気力が萎えて、あやや千秋楽ですごく楽しい時間を過ごせてやる気が戻ってきました。 これまで、客席には幾度となく凹まさ…

何もしないような1日

今日は、普段と同じ時間にいったん起床し、朝食後毎週金曜日恒例の燃えないゴミを捨てて、2度寝。10時半過ぎに起きて、テレビを見ていたら、いつの間にかいいともの時間に。時間たったので、昼食後外出。渋谷に出て、オフィショへ。 その後あまり使う機会…

週末の予定

明日から3連休。珍しく3日は予定なし。朝起きてから考えますが、早く起きたら鹿島鉄道とつくばエクスプレス。ダメならまだ乗ってない都営大江戸線の乗りつぶしかな。都営の5200も引退のようなので、走っている姿を見に行くかも。 4日土曜日は市川以来…

11月になりました

部屋にあるごっちん、あやや、BoAのカレンダーも残すところあと1枚になりました。40過ぎると月日のたつのが早いです。 さて、何を書こうかなと思っていたら、ハローのオフィシャルでキュートの村上さんの引退が出ていました。 ネットで写真が出ていて…