2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今週末は、予定がほとんど無くて、チケット持っているのは土曜日の大谷さんが出るトークショーのみ。bump.y川崎がもろに重なったので、ちょっと悩んでいるけど、チケット持っているから大谷さんかな。 日曜日は予定無…

悲しい1日

今日は午後から半休にして、イベントに行こうと思ったけど、いろいろとくだらない仕事が多くて、休めず。あやのんに会えなくなりました。 やっている仕事の内容が10年前の係長時代と同じ。いったん昇格して下に任せられるようになった時期もあったけど、長…

明日

休んでアップアップガールズ初台に行くつもりだったけど、仕事が片付かずに休暇は無理。なんとか目処はついたので、明日の午前中次第では午後半休にして、イベント参加しようと思っています。 アップアップガールズ(仮)はこの先どうなっていくのか不安なと…

12月の覚書

12月にいろいろ予定が入ってきたけど、他に行きたいイベントが決まったら寝返る可能性もあるので、行きそうなイベントを覚書。12月2日(金)荒尾競馬→鈴木康博福岡12月3日(土)細坪基佳鹿児島12月4日(日)移動日(伊勢正三大阪) 12月10日(…

12月に

荒尾競馬が廃止になるので、もう1回行っておきたい。金曜日しか開催が無いので、何かついでがあると都合がいい。先日は佐賀競馬と小田さん名古屋を付けたけど、12月に面白そうな日程が組めることが判明。 12月2日(金)荒尾競馬→鈴木康博福岡 12月3…

コレクターズ日比谷野音

今日はコレクターズのライブのみだったので、自宅でのんびり。16時開場に間に合うように自宅近くの目黒郵便局のバス停から15時のバスに乗って、経済産業省前へ。開場15分前に到着。 今回は指定席がsold outで立ち見も出ているので、入場列が長い。開場…

予定のない1日

今日は特別にイベント予定無し。午前中に医者と床屋を済ませて、午後から神保町に出かけて、サキチィーのラストになる写真集などを購入。書泉が模様替えをしていて、グランデからアイドル関係の書籍コーナーが無くなり、ブックマートと秋葉原のブックタワー…

細坪基佳渋谷プレジャープレジャー

予定が細坪さんのみだったので、午前中に日用品の買い物に出かけたのみで、あとは自宅でのんびり。15時45分開場に間に合うように15時に自宅を出て、渋谷へ。紀伊国屋で本を買いに寄り道してから会場のプレジャープレジャーへ。 入場列がはけてから入場…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。常磐線は倒木、山手線は線路内人立ち入りで遅れていて、いつもより10分ちょっと余計にかかりました。 今週末は、金曜日細坪さん渋谷プレジャープレジャー、日曜日コレクターズ日比谷野音は決定。土曜日は医者と床屋に…

台風と地震

今日は自然の猛威にさらされた1日でした。 朝から激しい雨で、だんだん風雨が強くなる。夕方には激しくなって、一般交通機関利用者は16時半に退勤、その他も残業はせずに帰宅。駅から独身寮まで10分弱歩くだけで、傘は曲がり、びしょぬれになりました。…

次の3連休

今週末はまた3連休。台風も明日あたりに通過してしまいそうなので、明日の通勤特に帰りは大変かもしれないけど、あとは影響なさそう。今週末は野外ライブの予定もあるので、天候が重要です。 金曜日は、細坪さんのベストセレクション渋谷、日曜日はコレクタ…

里田まいトークショー

友人からの情報で、アリオ橋本で里田まいちゃんがトークショーがあるのを知り、帰りがけに寄ってきました。 刈谷のホテルを出て、豊橋から新幹線で新横浜へ。横浜線に乗り換えて、橋本へ。会場のアリオ橋本には、12時半頃に到着。会場に行くとかなり列が出…

小田和正ナゴヤドーム

今日はナゴヤドームで開催された小田和正さんのコンサートに参加しました。 今日は他に予定が無いので、ホテルでゆっくり。48時間滞在プランなので、いつまでいても平気だったのですが、11時過ぎにホテルにいるのに飽きて来て出発。千種で昼食後、まだ早…

佐賀競馬

今日は佐賀競馬で1日遊んで、夜の飛行機で名古屋に向かい、刈谷のホテルに入りました。 アメブロに書いたけど、昨日の夜は聞こえてくるはずの無いところからイビキが聞こえるという不思議な経験をしました。 朝起きて、朝食と昨日入らなかった風呂に入って…

荒尾競馬

自宅を5時前に出て、蒲田からシャトルバスで羽田空港へ。羽田発6時50分で福岡空港へ、福岡空港から高速バスで荒尾へ。歩いて荒尾競馬場に行くと2R出走直前。3Rから馬券購入。今日は出走馬が多くて、1年半ぶりに12Rが編成されたという放送があり…

週末の予定

金曜日を休暇にして、東京に戻りました。 早めに帰るつもりでしたが、仕事が終わらずに勝田20時46分発のフレッシュひたちで上野へ。途中松戸ー柏間で人立ち入りがあって、15分遅れて上野着。その上山手線も遅れていて、自宅には予定より1時間近く遅れて到着…

今後の予定

増えてきたので、再度UP。荒尾競馬が廃止決定し、今週末には行くのですが、どこかでもう1回行きたいなと思っています。鈴木さんの福岡入れて、荒尾に行こうかな。 ということで、今後の予定 9月16日(金)荒尾競馬9月17日(土)佐賀競馬9月18日(日)小田…

新人公演横浜

遅くなりましたが、日曜日に参加した新人公演の報告です。 12時半過ぎに横浜に着くように12時ちょっと前に出発。到着して、グッズ売り場に行くと閑散としている。これまでの新人公演だとグッズの購入に苦労したので、早めに行ったのですが、ここまであっ…

疲れが出て

今日は、帰宅してから昨日のレポ書くつもりでしたが、いつの間にか寝てしまって、気が付くと1時半。風呂に入って、もう寝ないと。3時間も寝てしまうとは思いませんでした。来月13日の50になるけど、もうスタンディング2公演は無理なのかな。レポは明…

新人公演横浜

今日は新人公演2公演に参加して、東海に戻りました。なんだか強烈に疲れてしまい、いつのまにか落ちていました。詳細は明日に書きますが、エッグから年長組と初期メンバーが卒業して、新人公演がどうなるかと思っていたけど、残った先輩メンバーが実力をつ…

山本梓ソフマップ

今日は、山本さんのイベントのみ参加して、マンションの火災報知機点検に戻りました。私の部屋は昇降ハシゴが付いているので、点検しないわけにもいかなくて。 午前中に医者に行き、薬を貰って、9月〜10月に予定が入らないことを確認して、渋谷のぴあで、…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今週末は、土曜日山本梓ソフマップが決まっていて、出演時間によって掛け持ちが可能であることが事前に分かったらUFZS新宿、間に合わない時は舞台に行くか帰宅するかどちらかにします。日曜日は、新人公演2公演。新た…

ハロプロタイム

今日は起きていて、見てみました。10期オーディションの合宿審査10人に残ったのはエッグでははるかたんだけなのね。第1印象だと他に2人ほど気になる子がいたかな。ダンスや歌の経験者は、もう出来上がっているので、面白味に欠ける。1年後2年後に化…

ハロプロソート

あまり考えずに直感でやってみたらちょっと意外な結果になりました。優柔不断度:0%ソートの結果 順位 名前 得点 1 佐藤綾乃 150 2 森咲樹 147 3 北原沙弥香144 4 関根梓 141 5 真野恵里菜138 6 工藤遥 135 7 佐保明梨 132 8 宮本佳林 129 9 譜久村聖 126 10…

ネット社会の異常

最近良くニュースで出てくるけど、未成年が飲酒したこと、同僚の酒に薬をいれたことなど明らかに法的に問題があることをツイッターやブログで世の中に公開しているのが結構いる。普通の思考の持ち主なら誰が読むか分からないものに悪事を書くなんていうのは…

お馬さん

帰宅後アメブロとミクシー書いて、ちょっと横になっていたら、テレビがニュースステーションだったはずが、お願いランキングのラストでした。週末はそんなに疲れていないはずなのに、なんでこうなるかな。 最近私のお馬さんが故障続き。札幌日経オープンに出…

買い物

今日は、渋谷にデジカメを買いに出かけました。これまで銀塩で頑張っていたけど、フィルムの入手が困難になり、ついにデジカメに移行することにしました。 何にしようかなと思ったけど、中学の時に親戚からもらったカメラがペンタックスの一眼。それ以来機種…

アップアップカールズ(仮)マップ劇場

今日は、急遽行われたアップアップガールズ(仮)マップ劇場3公演に参加しました。 水曜日に発表されて、木曜までに申し込みで、金曜に抽選して、当選発表。当落が判明してから東京に向かえないので、金曜日に見切り発車で東京へ。帰宅後ネットで確認したら…

週末の予定

今週は何も無いので、久々に東海で過ごそうかなと思っていたらアップアップガールズ(仮)マップ劇場のイベントが急遽決まったので、東京に戻ってきました。土曜日はマップ劇場3公演に参加、日曜日は行きたいイベント無いので、早めに東海に戻るつもりです…

9月になりました

今日は雨になるかと思ったら台風の速度が遅くて、東海は夜にちょっと降ったのみ。明日から天候が悪くなりそうです。 はてなが変わって、広告が入るようになった。かなり長いことブログは書いているけど、アクセスを増やそうとか儲けようとかを考えたことが無…