2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅は24時過ぎ

ムラタさんの芸能活動最後の日。にもかかわらす、帰宅したのは24時過ぎ。感慨に浸る間もなく、4月1日になってしまいました。 震災で被害があり、2週間ほとんど業務が停止したので、今週はいくらやっても仕事が終わらず。早くとも23時という生活が続い…

地震に雷雨

今日は夜に雹に雷。構内に落雷があったみたいで、稲光と音が差が無くやってくる。仕事が忙しく、通勤バスの時間に帰れないので、雨の中自転車で帰宅。濡れているので、帰り道のすき家やコンビニに寄れず。帰宅してから23時過ぎにカップめんという寂しい食…

多少正常化

今日はムラタさんの最後の仕事になるであろうラジオ生放送。年度末で平日の上に震災に被災して、陸の孤島に近い状況で、参加したくてもかなわない状況。引退宣言してから一度も会えずに終わりになりそうですというか東海村まで来てくれなければ会えないから…

忙しかった

職場を出たのが23時過ぎ。途中で夕食にしようと思ったらすき家も幸楽苑もしまっている。昼がカップめんなので、夜も食べたく無くて、コンビニに寄ると、牛丼が1つだけ残っていて、それを購入。帰宅して、食べ終わったら24時を過ぎていました。 東海の商…

東海へ

今日は、特別にやることも無かったのと、先週水戸行き高速バスがかなり混んでいたので、早めに戻りました。 昼食後自宅を出て近くのバス停から14時発の東京駅丸の内南口行きの都営バスで東京駅へ。丸の内から八重洲に回って、15時ちょっと前に列に並ぶ。…

東京

戻ってきて、自宅でのんびりしています。いろんなところで募金活動をしていて、会える子もいるけど、東京に戻ると疲れがどっと出てしまい出かける気力が出ません。 今朝起きて、洗濯して、おにぎりを食べて、東海駅8時41分発の緊急支援バスで水戸へ。混む…

週末の予定

当面遠征も日曜の夜コンも参加不可能なので、明日はまともな食事をするためだけに東京に戻ります。といいつつ、来週から職場が通常業務にはなるけど、食堂の営業は当面無理で、食べるものを持参しないとならないので、カップめん中心に食材の手配をしてから…

あと1週間か

地震が無ければ1週間後にムラタさんのラストイベントがあって、お別れしていたはずだけど、イベントは中止になって、もう会える機会は無さそう。29日にラジオで会える機会はあるけど、平日の11時は絶対に無理。最後に会えたのは2月の舞台ということに…

職場

今日も朝からお仕事。職場の被災状況が意外ときつくて、まだ水道は開通していない。通電していない建屋も多くて、全員が出勤して通常業務を行える状況にはなっていない。食堂もおにぎりを出せるだけ。今年度中に通常業務に戻るのは難しそう。 ガソリンも無い…

今日から出勤

久々に朝から19時30分まで仕事をしてきました。 今朝は雨。通勤バスは動かないので、雨の中自転車で出勤。朝地震でめちゃくちゃになった居室の片づけをして、業務。1週間何もしていないので、かなりやることが多い。しかし、水は開通しておらず、電気も…

東海へ

今日は結構苦労して東海村に戻りました。午前中は、自宅で洗濯などを済ませて、近くのバス停から東京駅丸の内南口行きのバスに乗って、東京駅へ。ガソリン不足の影響で道路が空いていて、途中で時間調整をしつつ40分で東京駅に到着。 八重洲に回ると水戸行…

今日1日

東京で特に予定も無くのんびり過ごしました。 午前中は自宅でのんびりして、昼食後、本を買いに神保町へ。駅やお店も節電でちょっと暗いけど、このくらいで十分。本を買って、渋谷に戻り、常磐線の回数券を持っていて、まもなく有効期限を迎えるし、東海駅の…

買いだし

今日は、自宅で朝食後、原宿に出かけて、ダイソーで買い物。みずほ銀行のシステムトラブルで給与が入金されず。現金が余裕ないので、クレジットやIDがつい買える店を探して、動きました。 午前中に行ったためか、物が結構あって、当座に必要なものを15点…

東京

2週間ぶりに戻ってきました。 戻る方法は、1 茨城交通勝田営業所まで8キロほど歩いて高速バスで東京2 茨城交通路線バスで水戸へ出て水戸から高速バスで東京3 茨城空港までバスで出て、空港から東京行きに乗る この3つの候補を見つけました。1は、バス…

もう限界

震災から7日目。まだ水は出ません。生活物資も質・量ともに減ってきました。炭水化物しかない食生活も限界。ここまで生活が戻らないとは思いませんでした。 明日も自宅待機で、特別に何も無さそうなので、東京のマンションもどうなっているか見ないとならな…

だんだんつらくなってきた

今日も自宅待機。一応今日までだけど、明日から金曜日まで出勤しなくてよくなりました。高速バスも少しずつ動き始めているので、週末は東京に逃げようかなと思っています。 今日は、朝食のおにぎりを食べて、イオンに並び食料を確保。昨日は物資が来なくて販…

今日1日

今日も職場は自宅待機。 独身寮で朝おにぎりが1食に1個出ることになり、それを食べてから食物を入手しにイオンへ。すると今日は配送が無く、売るものが無いので、販売無し。おにぎりが出るから生活はなんとかなるようになったし、昨日までにかなりいろんな…

地震発生から今日まで

11日金曜日に東海は震度6弱の地震。3連発で同じような地震があり、とりあえず外に逃げる。あとは施設の点検というか水漏れを止めて、破壊されている所をチェック。原子炉や管理区域のある建屋や元々研究室や実験室だった建物は強く、地震の影響はそんな…

2日ぶりのネット

土日とずっと携帯電話が圏外で使えなかったのが、今晩やっと回復しました。まだ停電と断水は続いていて、食べ物と飲み物の確保に悪戦苦闘しています。充電が出来ないので、貴重な電気。一応生きていることだけ証明のつもりで書いておきます。 ムラタさんのラ…

無事です。

かなり大きな地震がありましたが、無事です。原子力施設だからなんともなかったけど、かなりの被害が出ている模様。ボロボロの独身寮だけど、地震には強いみたい。とりあえず独身寮の部屋で緑のサイリウムを懐中電灯がわりにして過ごしています。携帯の電池…

忙しい

10日は帰宅したらアメトーク中。通勤に時間がかかるわけではないので、23時近くまでお仕事。疲れてあっという間に寝てしまいました。 ムラタさんとラストの握手になる可能性が高い三好さんのCDSの座席番号が到着。1次受付で申し込んだ原宿ラドンナは…

今後の予定

3月になりました。4月以降どうなるか分からないけど、今決まっている予定。 3月12日(土)真野ちゃんCDイベント横浜 3公演とも当選3月13日(日)吉川茉絵イベント 新宿ロフトプラスワン 3月19日(土)三好CDS原宿ラドンナ3月20日(日)…

お馬さん

5日土曜日の京都競馬場にマイネピースが出走して、6着。距離を伸ばしたのが良かったのかこれまでよりもいい成績でした。まだしっかりしていないとのコメントなので、パンとしたら走りそうな感じ。この馬は未勝利は抜けられるかな。 今日は帰宅が遅く、22…

bump.yイベント報告編

昨日書けなかったイベントレポです。 朝11時にららぽーと横浜に着くように出発。到着して、CDを購入し、会場で待機。今回はセンターコートの屋外広場。天気が良かったとこの時期にしては気温が高かったので、そこは良かったです。会場にはいつもいる50…

bump.y鴨居&豊洲

今日は、bump.yのイベントに参加しました。飲んだくれて、眠いので、詳細は明日にでも。楽しいイベントでムラタさんの引退で沈んでいた気持ちが少し和らいだ気がしました。

alanラゾーナ川崎

書いているのは日曜日の朝。いつものように飲んだくれて、朝を迎えました。 朝起きて、医者と床屋を済ませて、そのまま川崎に行かずに、帰宅して、ムラタさんラストイベントのチケット申し込み。2時間前くらいにalanはリハをやるので、行きたかったのですが…

週末の予定

二晩ほとんど眠れず。昨晩は、酒が無いので、飲めなかったけど、うとうとすると目が覚めるを繰り返していました。 今日東京に戻る常磐線で爆睡したら多少楽になりました。まだ激しく眠いので、今日は眠れるかな。鉄道は趣味の中で一番長いので、乗ると気分が…

悲しいひな祭り

ムラタメグミさん30歳のお誕生日おめでとう。お祝いのはずが3月限りで引退を発表。あまりに急すぎて、気持ちの整理が付かない。1年程度の間に2回もお別れをすることになるとは想像もしていませんでした。3月3日0時にこの情報がブログで流され、おめでとうの…

九州新幹線

まもなく開業。近いうちに乗りに行くつもり。それにしても新幹線の駅の数が多すぎ。地元が負担すれば駅を作るということが可能になってから各新幹線でも駅が増えた。博多ー熊本間と上野ー水戸はほぼ距離が同じ。止まりすぎと思っているフレッシュひたちでも…

ガールズフェスティバル2011

ちょっと遅くなりましたが、日曜日に参加したイベントのご報告 朝10時のLAWSONに行って、エッグイベントのチケット確保。前に1人いて、その人が手間取っていたので、遅れてしまい、なんとか120番台。4人で分担して、確保して、私だけ3ケタだったのが…