SFM茨城県立県民文化センター

 今日は、水戸でsong for memoriesのライブに参加しました。


 昨日は東海に残って、朝ゆっくり寝ているつもりが結局いつもと同じ7時に起きてしまう。あまり早く出かけても仕方ないのですが、独身寮の昼食は申し込んでいなかったので、12時前に出発。水戸は30分かからずに着くので、かなり早く到着。久々に銀杏坂を登り、みずほ銀行によって、京成のあるところまで歩いてみる。水戸の繁華街のはずなのですが、シャッターが閉まっていたり、ビル全部が閉鎖されていたりで寂しくなっている。大牟田とかもっと凄い町を見てきたので、ここもかと思いましたが、以前は毎週末に通っていたので、寂しい気持ちになりました。


 16時30分の開場時間まで時間を潰して、会場へ。


 席は5列目左の端から2つ目。茨城県立県民は改装されて、座席間隔が広くなったので、ちょっと楽にはなっていました。

 
 今年一杯で活動停止が発表されたSFM。残すところこの後は取手と品川の2箇所のみ。この3人でのハーモニーはかなりいいので、もったいないと思っています。

 今回は、これまで聞いたことが無かったあの頃のまま、風、洋楽などいろんな曲が出てきて、2時間程度と短いライブでしたが、短さを感じなかった楽しいライブでした。


 終わってから久々に高速バスで東京へ。高速で渋滞も無く、順調に東京に戻りました。