2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と戦って

今日は大変な1日でした。 アップアップガールズ(仮)のイベントに参加するために名古屋へ、10時の整理券配布に合わせて着くように動いていたら地元の友人からメ〜テレ秋祭りのステージは台風の影響で中止が決まったとの情報がありました。その時新幹線は…

等々力渓谷

午前中に医者で検査を受けて、昼食後、宅配便の配達とマンションの火災報知機点検が14時前に終了し、1時間ほど昼寝。これ以上自宅にしても仕方ないので、いつも乗る東京行きのバスの反対側の終点等々力まで行って、せっかくなので、等々力渓谷を散策。小…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今日は雨だったので、退勤バスで東海駅へ。18時46分勝田発のフレッシュひたちに乗れる。乗車してから爆睡。昨日飲んだくれた疲れが出たみたいです。上野で大崎行きという使えない電車が来てしまい。1本見送って、…

真野ちゃんMV撮影

ファンクラブでMV撮影のためにエキストラをファンクラブで募集していて、応募したら当選。年齢を書くところがあったので、50代のおっさんはダメかなと思って応募したのですが、まさかの当選。全員当選なのかと思っていました。 MVの撮影は、Ace F…

自民党総裁選挙

2位の安倍君が逆転勝利。1回目の投票で国会議員票が34票と推薦人20人と自分の1票があるんだから他に13人しか支持されない石破君が不思議。当院では過半数なのに議員票は、安倍君、石原君の下。派閥の論理にしても党員と議員でここまで差が出るのは…

酔っ払い

今日は、同期がパリに行くので送別会で飲んだくれ。水戸で飲んで自宅に戻るまではなんともないんだけど、帰宅すると死亡。 水戸まで行ったので、UTBを購入。先月のあやのんに続いて仙石さんのグラビア。どんどん行くべきだと思っているので、いい傾向。トレ…

心地よい疲労

青森と半蔵門を週末に掛け持ちしたのは、老体にはかなりきつかったみたいで、体のあちこちが痛い。でも気分はすごくいい。今年の夏は久々にkなり無茶をした。毎週のように遠征をし、イベントに行きまくった夏だった。 10年前にAce Fileに必死だったときに…

アップアップガールズ(仮)アフター代官山決戦

今日は、半蔵門T−FMホールで行われたアップアップガールズ(仮)アフター代官山決戦に参加しました。 雨がひどいので、ゆっくり出て、12時前に現地到着。写真とCDを購入し、予約していたマイクロファイバータオルを受け取る。 12時30分に開場して…

AOMORI ROCK FESTIVAL 夏の魔物

青森夜越山スキー場で行われたロックフェスに参加して、東京に戻ってきました。 7時過ぎにホテルを出て、青い森鉄道で小湊へ。小湊からバスで会場へ。ロックフェスというとひたちなか海浜公園だと朝から交通渋滞が起きて、電車も物凄いので、同じかなと思っ…

八戸

前日入りして、八戸のホテルに入りました。 今日は天気が悪く、自転車で出勤出来なかったので、午後半休にして、独身寮に帰宅。洗濯を済ませて、15時過ぎに東海から常磐線に乗り、上野に向かおうとしました。勝田からフレッシュひたちに乗ると、藤代ーひた…

今後の予定

ガッタスなど予定も決まってきたので、今後の予定。一部ミラクルに寝返るかも。 9月22日(土)アップアップガールズ(仮)他青森 9月23日(日)アップアップガールズ(仮)半蔵門 9月29日(土)マンション火災報知器点検立ち合い(ミラクル浜松) …

週末の青森

アップアップガールズ(仮)の出演予定が発表され、10時過ぎと16時ころの2回ステージが行われる。握手会は無いと勝手に思っているので、これに間に合うように動けばいい。 土曜日朝一のはやてでは間に合わないので、金曜日の最終はやてで八戸入り。八戸…

中国人って

馬鹿なの。デモやって打ち壊したり、車を焼いたりしているけど、持ち主は中国人。警備に動員されている警察官も中国人。結局税金の無駄遣いと中国人同士の財産の逸失に過ぎない。こんな簡単な方程式が理解できない時点でいかれている。愛国無罪でもやってい…

石野真子イオンモール土浦

今日は何もイベント予定が無かったけど、イオンモール土浦で石野真子さんがイベントをやるとの情報があったので、急きょ参加しました。 実質4連休にたまった洗濯物を処理して、出かけるもかなり遅れてしまう。13時に土浦駅を出るバスにしか間に合わず。1…

つんつべ入門フェスとガッタス

書いているのは月曜日の朝。飲んだくれて帰宅して、死亡しました。 11時に物販開始とのことなので、時間を合わせて出かける。想定より早く到着して、列に並ぶ。15人位いたけど、半数は当日券。せっきーとまぁなだけだとこんなもんなのかなと思いつつ、C…

ミラクル浜松

日帰りで浜松に遠征してきました。 朝7時45分渋谷発の高速バスで浜松へ。3連休初日で渋滞が激しくて、用賀の料金所を過ぎてから厚木まではノロノロ。何回か寝て起きてもほとんど進んでいない状況でした。足柄SAの休憩時で74分遅れ、途中多少戻したけ…

石原君

福島第1サティアンは無いでしょう。口が軽いにもほどがある。パパも失言がたまにあるけど、都知事は先を反響も考えて発言しているけど、総裁候補の息子の方はただ口が軽いだけ。それも総裁選挙に出ることを決めてから幹事長なのに総裁をささえるために政治…

東京へ

明日は東京出張なので、今日の内に東京に戻ってきました。今週は3連休なので、4日間東京の自宅滞在になります。 東京は暑いですね。東海だと部屋にいても汗かかないけど、東京はそうはいかないです。 帰りのフレッシュひたちでいろんなことがありました。 …

タワレコ水戸内原店

これから使う機会が増えるかなと思っていたタワレコ水戸内原店が閉店。アイドル系のCDを購入する術が無くなりました。水戸には新星堂があるけど、アイドルはAKB以外弱い。ビッグカメラやヤマダ電機もあるけど、CD売り場は小さくて、売れ筋しか置いて…

政治の話

民主党代表選挙が開始され、自民党総裁選挙がまもなく開始。橋本大阪市長率いる大阪維新の会も動き始めた。 民主党代表選挙は、野田代表対反野田で鹿野、原口、赤松の対決。反対派が分裂しているので、野田君が勝てるのかな。次の衆議院選挙で大敗して、下野…

どうしようかな

昨日の握手会でまぁなにつんつべのこと聞いたら、せっきーと2人で歌うとのこと。この2人だけのステージは珍しいし、歌うとなると貴重なイベントかもしれない。エントランスリーグのガッタスを見に行こうかなと思っていたけど、予定変えるかな。まぁなが「…

ミラクルとアップアップガールズ(仮)

今日はミラクルとアップアップガールズ(仮)のイベントを掛け持ちしました。 朝大宮に向かってアップアップガールズ(仮)のの握手券の確保。埼京線で向かっていたところ板橋で浮間舟渡で人身事故が発生して、運転見合わせ。とりあえず赤羽までは運転するの…

鉄分の多い1日

今朝10時からのアップアップガールズ(仮)VSポッシボーのチケット確保のために近所のローソンへ。最前確保してすぐに繋がったのに、130番。ぴあにすべきでした。 チケット確保してから特にイベント予定が無いし、今回はフリー切符で乗り放題。せっかく…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今回は、日曜日に大宮を往復するので、ひたち東京フリーきっぷを利用。スーパーひたちの指定席も使用可能なので、久々にスーパーの指定で帰ってきました。水戸の次が上野は推せますね。 週末の予定は、土曜日特に無し。…

困ったなぁ

9日日曜日はガッタス10周年が無くなったので、安心してミラクルに行けるかなと思っていたら夕方にアップアップガールズ(仮)のラジオ公開と握手会開催が決定。夕方のライブ出演時間が早ければミラクルとアップアップの掛け持ちが可能。 30日の日曜日も…

江差線

新幹線の新函館延長で五稜郭―木古内間が第3セクター化されることに伴い、木古内―江差間はバス転換が決定。元々五稜郭―江差間が江差線という名前だったから木古内―江差が存続して、輸送量が比較すると多い木古内―松前間の松前線が廃止された経緯もあり、輸送…

今後の予定

8月から9月にかけての怒涛のイベントラッシュが終わりました。これからはかなり余裕がある日程かな。アップアップガールズ(仮)の状況次第ですが、無い日にはほかの子にも行ってみようと思っています。ということで、今後の予定 9月8日(土)予定なし …

アップアップガールズ(仮)代官山を振り返って

衣装チェンジをしないで、歌い・踊って2時間強。ここまでやるとは思わなかったので、びっくりでした。映像でのなにかとか寸劇、朗読などで時間をつぶすのかなと想像していたけど、そういう贅肉は全部取り払って、ライブに特化していた。半年前にやっとオリ…

アップアップガールズ(仮)代官山決戦(仮)

2公演参加して、無理すれば東海に戻れたのですが、汗がひどくてこのまま電車で帰りたくなかったので、いったん自宅に戻りました。明日朝7時上野のスーパーひたちで職場に直行します。 朝11時からの物販に合わせて、10時に着くように代官山に向かう。と…

真野ちゃんイベントとガッタス

今日は、真野ちゃんイベントとガッタスを掛け持ちしました。酔っ払いさんなので、後日追記します。 代官山に出かけるまで追記 真野ちゃんイベントは3回とも当選していましたが、先週の握手で小夏が試合に出ないかもしれないけど、応援に来て欲しいと言って…