2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

今日で5月も終わり。村田さんのブログも今日で閉鎖予定。更新はもう止まっているけど、これで完全にお別れかな。募金で1回会えたけど、まだけじめが付いていない感じがする。 2年連続で5月にお別れ。春はお別れの季節なのかもしれないけど、2年連続で来…

スマイレージ増員

昨日の1周年イベントでオーディションの開催が発表されたらしい。整理券は取りに行ったけど、イベント会場に入場できない番号だったので、いても仕方ないと退却してしまったし、現場にいたとしても情報として知っただけでしょうから変わりが無い。 わずか1…

鈴木康博鎌倉欧林洞

今日は鎌倉で行われた鈴木さんのライブに参加して、東海に戻りました。 12時からスマイレージが1周年記念イベントをやるというので、11時の整理券配布開始時間に着くように向かう。到着すると整理券配布は始まっていて、巡回しているヲタが前にいる状態…

真野ちゃん渋谷CCレモン

書いているのは日曜日の朝。飲んだくれて帰宅し、すぐに寝ました。 真野ちゃんCCレモンに行ってきました。久々にすごく楽しいなと感じられ、今年の上半期でアイドル系では一番といってもいいライブでした。 席は、昼1階11列左サイド、夜はエグゼの招待…

週末の予定

これから東京へ向かい、友人と飲んだくれる予定。今週末は、土曜日真野ちゃん渋谷CCレモン。大阪がアップフロントガールズと重なったので、今回唯一の参戦。これから真野ちゃんをかなり熱心に推そうと思っているけど、巡り合わせが悪すぎ。アップフロント…

なんか

アイドルイベントに気合が入らない。整理券やチケットを確保してあれば行くけど、当日並んでとというイベントに参加する気力が沸いてこない。ベテランのライブと以前から参加していて覚えられている子中心になりつつある。村田さんの引退で燃え尽きたのかも…

a-nation

夏の開催が決まりAKBが出演するなど出演者も決まってきている。ただ、私の推しであるBoAとalanが今のところ出演者に出ていない。alanはファンクラブが無いから出られてもチケット手配に関しては影響が無いけど、BoAはファンクラブがあるの…

不眠症

震災以降熟睡できなくて、常時寝不足。テレビを見てていつの間にか落ちているのが続いている。 水戸または東海が震度4だと点検のために出勤しないとならない。先日東海が震度2で水戸が震度4があってから気になって眠れなくなった。実家が東横線の線路に近…

わが社の労務課

独身寮の住人なんか死んでもかまわないみたい。 独身寮の食事申し込みのイントラでのシステムが震災でやられて、5月まで使えなかった。4月から運営会社が一般競争で変わって、システム復活後は、これまで19時45分までに戻れば夕食が食べられて、その後…

石原さとみ握手会

今日は10時45分から行われた石原さとみさんの握手会に参加して、早く独身寮に戻っても仕方ないので、いったん自宅に戻りました。 東京駅近くの丸善本店でのイベントは、整理番号が無くて、当日並んだ順。30分前に集合なので、10時に到着するように近…

Sharing 2011 in 多摩

パルテノン多摩小ホールで行われた震災支援チャリティコンサートSharing 2011 in 多摩に参加しました。 医者に寄ってから多摩センターへ。予約しておいたチケットを引き取って、近くで昼食後自由席なので、開場30分前に並ぶ。結構並んでいたので、後ろかな…

ZONE再結成

今日のニュースで10年後の8月1か月限りで復活するとのこと。ランタイムに残っているMAIKO,MIYU,TOMOKAの3人のみでランタイムを離れてしまったTAKAYOと芸能界を引退したMIZUHOの2人は参加してない。オリジナルメンバーが半分…

震災から随分たつのに

今更自分の居室がある建屋が被災度判定で使用禁止に。引っ越せる場所も無いので、震度6の地震が来ないことを祈りつつ仕事をしないとならない。被災度判定すると次々使えない建物が出てきている。まだ全部終わったわけではないので、このままだと補修や建て…

今後の予定

ネタ切れで、若干変わってきたので、UP。5月21日(土)Sharing2011 in TAMA パルテノン多摩5月22日(日)石原さとみ丸善本店 5月28日(土)真野恵里菜渋谷5月29日(日)鈴木康博鎌倉 6月4日(土)〜5日(日)九州新幹線乗りつぶし 6月11日(土)アップフロ…

自炊男子

職場の食堂が震災で被災して、当分コンビニ弁当みたいなものを食べないと食事が無い。飽きてきたのと、もともと弁当があまり好きではないので、道具を揃えて、麺類を作れるようにして、昼食は麺類にサラダという食事を自作している。そば、うどん、そうめん…

世の中大丈夫なのかな

一応関係者なので、あえて発言をしないようにしていたのですが、福島原発は大丈夫なのかな。原発の安全確保のための放射性物質閉じ込め手段が全て破綻している。それも震災発生直後にある程度分かっていたのに、2カ月以上たってから公式に発表。震災直後に…

桜通線乗りつぶしときっかCD手渡し会

今朝起きて、朝食と洗濯を済ませて、新横浜から新幹線で名古屋へ。修学旅行生がどの列車にも大量に乗っていて、かなりの混雑。指定席を取るときに2両くらい全部×の車両がどの列車にもあったのは修学旅行団体のせいなのね。 700系東海車の臨時のぞみで名…

吉川茉絵イベントと伊勢正三ライブ

今日は2つのイベントを掛け持ちしました。 朝適当な時間に出て、ラクーアできっかのCDを引き換え。それから新宿へ向かい吉川茉絵さんのイベントが行われるLOFT Plus ONEへ。整理番号26番で23番から全部知り合いだったので、一緒に見ることに。意外とA…

東京

最終のフレッシュひたちで東京の自宅に戻りました。この時間だと自宅に着くとタモリ倶楽部が終わる寸前。今週までは勝田での接続が悪くて、フレッシュに乗れない時間が多かったけど、明日久ノ浜まで運転再開で、時刻が代わり、ほぼ平常ダイヤに戻るので、夜…

乗りつぶし

3月に九州新幹線博多ー新八代間開業、名古屋市営地下鉄桜通線野並ー徳重間開業と完乗していた鉄道に乗っていない線区が出てきた。乗りに行かないと行けないけど、ライブでの遠征予定が全く無い。 6月の真野ちゃん大阪もアップフロントガールズが入って行か…

震災から2カ月

東海はほぼ正常化したけど、津波の被災地はまだまだの状態。東海でも道路はまだ陥没箇所が応急処置で徐行が必要だったり、片側通行だったりしている。 自分が被災者になって、少し苦労して、震災の大変さを知ることができた。久々に連日午前様なんていう生活…

今後の予定

5月になって書いてなかったので、UP 5月14日(土)吉川茉絵イベント新宿→伊勢正三渋谷5月15日(日)イベント無いので、名古屋市営地下鉄乗りつぶし。間に合えばきっかイベント 5月21日(土)Sharing2011 in TAMA パルテノン多摩5月22日(日)石原さとみ丸…

眠い

なんか寝不足みたいです。帰宅してから眠くて仕方ないです。 GWは中だるみはあったけど、アイドルとベテランとで楽しく過ごせたかな。特にアップフロントガールズの楽しさが格別でした。ベテランが多くて、上田さんなど行けなかった公演はあったのに、BU…

細坪基佳日比谷野音

3年越しの細坪さんの念願がかなった日比谷野音ライブに参加して、東海に戻りました。 自宅でのんびりして、昼食後自宅を出て、近くのバス停からバスで日比谷へ向かう。40分ほどで到着して、天気は良かったけど、一応濡れたらまずいパソコンなどを霞ヶ関駅…

山本梓書泉と真野恵里菜南越谷

今日はのんびり自宅にいて、15時からの山本梓ちゃんのイベントに参加してから17時の真野ちゃんイベントに参加しました。 14時過ぎに書泉に到着して、並んでイベント参加。整理番号は18番でしたが、前が結構いなくて、実質10番目くらい。取材が終わ…

鈴木康博渋谷プレジャープレジャー

今日は渋谷で行われた鈴木康博さんのライブに参加しました。 今朝まで自宅待機だったので、解放されてから東京へ。勝田でフレッシュにすぐに接続するのは9時台までだったので、それに合わせて出発。水戸を出ると検札が来たので、あとはゆっくり就寝。土浦あ…

暇な1日

自宅待機で地震は無かったので、結局独身寮で1日過ごしました。近所のイオンにテレビを買いに行ったのみ。あとは自宅でのんびりしていました。と言っても居眠りしようとすると地震が起きて、安心して眠れない。気が休まらなくて、出かけるよりも精神的には…

吉川友主演映画きっかけはYOU

アップフロントガールズ(仮)のイベント終わって、新宿に移動して、きっかのビュードキュメント映画を見に行きました。真野ちゃんゲストに釣られて参加したわけで、映画を見て、ライブだけで3700円は高いです。 映画はきっかのソロデビューが決まってか…

アップフロントカールズ(仮)イベント

書いているのは4日。地震対応当番で自宅待機で独身寮でくすぶってます。4日はネタが無さそうなので、3日に参加したイベントを2日に分けて書きます。 佐川急便からのチケット到着を待って、出発。到着は開場時間の11時30分。入場して、募金に参加。席…

東京

昨日東海に戻ったのに、また東京に戻ってきました。 19時19分発と21時34分の2本しか勝田でフレッシュひたちに接続する各駅停車が無い。今日は連休の谷間で忙しく無かったので、19時ので帰ろうと思ったら、6日に民主党の川内君が視察に来るとか言…