2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

茨城に異動という波乱の出来事があった7月も今日で終わり。那珂研意外と忙しくて、平日のイベントなんとか行けるかなと思ったけど、今のとこ参加できず。8月は休みを取らないとならない週があるので、平日のイベント行けるかな。 今日は帰宅が22時すぎと…

ここ数日涼しい

関東地方でも北部だし、太平洋沿岸だからか夜気温が下がって、熱帯夜ではなくなる。冷房無しで寝られるのは嬉しい。私の住んでいる住宅は那珂川から近く、河岸段丘の端にあるので、風が入って、気温よりも涼しく感じる。海風が来る東海村ほどではないけど、…

冷蔵庫の入れ替え

冷凍庫が壊れて冷えなくなったので、冷蔵庫の入れ替え。今日届くので、午前中のバスで水戸へ。日曜日の午前中バスで水戸に行く人は少ないようで、乗客9人とガラガラ。 水戸について、冷蔵庫を入れ替え。安いの買ったら思ったより小さい。夕方イオンとセイコ…

さんみゅ〜ツアー千秋楽

台風の中渋谷WWWで行われたさんみゅ〜ツアー千秋楽に参加しました。バンド形式でのライブ。カラオケトは違う音がいい。土曜日のみの遠征でどうしようかなとは思ったのですが、参加して良かったです。台風が南にそれたおかけで、そんなに影響されず。この点も…

上京

定時に上がって、車で水戸の自宅へ。道路が混んでいて、18時44分のバスに間にあわなくて、30分後。水戸市内が混んでて、バスも15分ほど遅れて、常磐道に入る。後は順調で15分早く到着。いろいろと高速道路が開通した影響で首都高空きましたね。 今…

今日は涼しい

昨日から涼しくなって、今日は20度くらいまで下がるみたい。冷房無くても眠れていいですね。 やっと引越しのさかいから回答が来て、荷物は無いとのこと。どこに行ったんだろう。

荷物が見つからない

引っ越しして、荷物をチェックしたら1個見当たらない。自分のミスかと思って全部開けたけど、最後に余ったものを詰めた箱が見当たらない。引越しのさかいに問い合わせのメールを送ったけど、ほったらかし。 佐保さんのネットサイン会のCDや衣装スタンドな…

冷房漬け

今日はそんなに暑くないんだけど、冷房を付けている。夜は涼しくなるんだけど、部屋が東向きで、朝日が当たって、晴天だと6時前に室温30度を超えてしまう。寝てられないので、当面は冷房を付けて寝ることに。体にはあまり良くないんだけど、睡眠不足はき…

関ケ原疲れ

1日炎天下にいて、2時前に帰宅して、寝たのはちょっときつかったみたいで、帰宅して、夕食tべたら眠くてたまらなくて、3時間ほど寝落ち。24時過ぎに起きたので、関東に異動して見られるようになったTGLを見ています。 ハロヲタだったはずなのですが…

関ケ原歌姫合戦

関ケ原に遠征して、関ケ原歌姫合戦に参加しました。 前日早く寝たのが功を奏して、早く目が覚めて、新横浜へ。ちょっと前ののぞみに変更して、関ケ原着を30分早める。関ケ原駅からシャトルバスで会場へ。バスが2台目になったけど、10時前に到着。着くとア…

冷房設置工事

週末の設置工事は立て込んでいるとのことで、朝8時から作業。1時間ちょっとで終って、部屋が涼しくなる。4LDKで1か所設置しただけなので、涼しい部屋は1区画のみ。リビングに付けたので、生活拠点が決まり、パネルなどを設置して、自分仕様の部屋に…

今日は水戸

明日部屋に冷房を設置するので、今日は水戸で過ごしています。今年の暑さは耐えられない。寝不足で参ってしまい冷房のみのエアコンをつけつことにしました。1週間で設置ができるのはラッキーだったかも。 朝8時から設置工事を行って、夕方には東京に向かう…

付いてない

全部の箱確認したけど、引っ越し時に1箱紛失したみたい。いくら探してもはさみなどの事務用品、デジカメ電池の充電器、アプガの衣装スタンドなどが見つからない。自分のミスかと思って連絡するのが遅れたから見つからないだろうな。 冷蔵庫の冷凍室が壊れて…

暑い

茨城に引っ越したら連日熱帯夜と猛暑日で暑さに慣れてない体には応える。それに何もない住宅に入ったので、冷房が無くて、眠れなくてきつい。夜は涼しくなる0時過ぎに寝ればいいんだけど、6時前に日が昇ると暑くなって、寝てられない。土曜日に冷房が設置…

お盆の送り

今日は午前中自宅でまったりして、実家に向かい、お盆お送り。お寺に行って墓参り。祐天寺でお祭りやってて、人混みが凄くて寄らずに帰ったけど、結構有名人も遊びに来るお祭りなのね。 その後実家で飲んで、東京駅から21時30分の水戸行き高速バスで帰宅…

さんみゅ〜単独名古屋

名古屋に遠征して、さんみゅ〜の単独ライブに参加しました。 暑い日で、栄からRADまで歩くのが辛い。到着して、物販買って、日陰で耐久。暑さに体を慣らす。昼は83番で入場。後方段差2列目に入る。段差といっても10センチ程度。ステージも低くて、見え…

チーム負けん気ラストライブ

参加しました。ライブ全体が90分ほどと短く、昼夜の差も少なく、満足できる内容ではありませんでした。チャオベラ、きっか、アプガの3組全部が好きなら楽しいかもしれないけど、1組だけが好きだとそんなに楽しくない。 前にツアーでやった時みたいに、各…

お盆の入り

今日から東京はお盆。正確には西の方だけみたい。 午前中は、糖尿病薬の治験のための検査。時間がかかって、迎えに間にあわず。実家でお坊さんが来るのを待って、お盆の行事を行って、昼食後昼寝。夕方検査で再度通院して、実家で飲んだくれ。疲れていたのか…

上京

明日から東京はお盆なので、たまには実家に行かないとということでお休み。 定時に上がって、水戸の社宅に車を置いて、近くのバス停から高速バス。先週よりも1時間早いバスに乗って、予定より20分早く東京着。21時18分に着くバスなのに、21時10分…

水曜日

今朝はちょっと遅めにして8時10分に出てみる。着く時間はあまり変わらない。まだ余裕があるので、もう少し遅くても間に合いそうだけど、このくらいの時間に出るかな。 那珂研は、水曜日が定時退勤日。帰りにイオンによるというお決まりのコースで帰宅。夕…

火曜日

朝8時過ぎに出て、8時40分には職場着。まだ慣れないので、出勤時間を探り中。水戸から郊外に出る方向なので、渋滞は無く、流れている。もう少しゆっくり出てもいいのかも。 帰りはイオン那珂町店によって買い物して帰宅。自宅と職場の中間で、アイス買っ…

初出勤

水戸から那珂研への初出勤。朝8時過ぎに出て、車で向かう。六ヶ所村とは違い車が走っている数は違うけど、水戸から出る方向なので、渋滞は無く流れている。25分で着いて、かなり余裕。 1日仕事して、定時に上がって、帰り道にあるイオンで買い物。自宅に…

アイドル横丁夏祭り

早く出ようかと思っていたのですが、二度寝して起きたのが8時。昨日酔っぱらって風呂に入っていなかったので、さっぱりしてから行きたい。洗濯もしないとならないので、アプガの出番に間に合うように向かうことに。 10時半過ぎに自宅を出て、馬車道へ。1…

アプガフェス

参加しました。詳細後日

引っ越し荷物搬入

朝から新居で荷物待ち。午前中に洗濯機の設置とガスの開栓、夕方に荷物の搬入。ネットつなぐのに悪戦苦闘。後は何とか住める程度まで整理して、近くのバス停から高速バスで東京駅へ。2時間半くらいかかる予定が30分ほど早着。高速道路が全く混んでいませ…

八戸から水戸へ

青森から車で出たことが無い私が水戸まで自力で行くと言う冒険の旅。8時過ぎに八戸のホテルを出て、八戸道、東北道、磐越道、常磐道と通って、日立南太田インターで高速を降りて、一般道で水戸へ。 途中サービスエリアに寄るのが楽しくなって、八戸道折爪、…

引っ越し作業

午前中に荷物を搬出して、午後にETCを取り付け。平沼のナトリウム強塩化物泉にお別れに。茶色い暖まる温泉に入れなくなるのは寂しい。この泉質が大好き。 豪雨のなか八戸まで運転して、ホテルへ。なか卯で唐揚げ定食にプリンを食べてホテルに戻って、寝落ち…

引っ越し準備

今日は1日引っ越し準備。青森県にしては暑い日で、作業がはかどらない。かなり残っている状況で、今日は終わってしまいました。明日10時に搬出。間に合うかな。意外と荷物多かった。

六ヶ所村最後の勤務

今日は午後から出勤して、六ヶ所での最後の業務。残務処理して、21時過ぎに帰宅。こっちには珍しく30℃超えてて、暑くて参りました。明日は引っ越し作業。

アプガ名古屋

詳細後日