2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはalan強化週間

5月2日は鈴木康博さんに行くのですが、5月3日は、日劇で舞台挨拶、5月4日はラゾーナ川崎が急遽加わって、その後日劇で舞台挨拶。5月5日は六本木でライブと3日連続で会えることになりました。GWに入る前はこんなに予定は無かったので、嬉しい誤算…

alanレッドクリフ2歌と舞台挨拶

今日はTOHOシネマズ日劇に行って、レッドクリフ2を見てきました。 朝家にいたら、中目黒で人身事故があって、東横線が運転見合わせ。家で待機して、運転開始の情報が出てから出発。学芸大学から電車に乗るも、駅ごとに止まってしまい、中目黒までの2駅…

今日も東京

一昨日いたのですが、明日のalanイベントに備えて東京に戻りました。メロン記念部の会員証が届いているかなと思ったらまだでした。 今回も乗り心地が悪いといいつつ各駅停車で上野へ。鉄ちゃんなので、各駅は好きだし、フレッシュなら700円で乗れるけ…

東海に引っ越しても

週末忙しいのは全く変わらず。29日の水曜日は東海で過ごそうかなと思っていたらレッドクリフ2でalanライブ付き上映があるので、結局東京遠征。今のところ6月第1週まで毎週東京に戻る予定です。 ということで夏までいろいろと決まってきたので、変更後の…

ミコトマネキンと水野美紀

今日はミコトマネキン15時30分開演の公演に参加してから神保町に移動して、水野美紀さんの握手会に参加しました。 ミコトマネキンは、FC2次募集であった公演だけ申し込んだので、土曜日2公演と日曜日1公演とこれまでにない参加数の少なさ。舞台は1…

ミコトマネキン

トークショーのある12時30分の公演と15時30分の公演を見てきました。 ネタばれは避けますが、かなり面白いお芝居でした。複数回見るとどうかというところはありますが、2〜3回くらいなら十分楽しめる内容でした。 柴田さん、保田さん、三好さん、…

週末に備えて

金曜日に自宅マンションへ帰宅。今回は久々に各駅停車。E531の座り心地の悪さはなんとかならないかな。グリーン車を使えばいいのかもしれないけど、グリーンだったらフレッシュひたちを料金回数券で乗ったほうが安いので、あまり意味が無い。 JR東日本…

これからの予定

GW以降の予定をいろいろと検討 今週末は、 25日(土)ミコトマネキン 12時30分と15時30分の2公演 26日(日)ミコトマネキン 15時30分の1公演。間に合えば書泉へ移動して水野美紀 4月29日(水)レッドクリフ2 alanのライブがある…

ちょっとやばいかな

元の職場に戻って、2週間が過ぎました。仕事が忙しいというわけではないけど、かなりきついです。 統合前から外に出ていて、新しい仕組みが全く分からない。上司とか言っても部下に1から10まで教えてもらわないと何も出来ない。年度末処理で忙しい時期な…

やっと光が開通

田舎のせいなのかなかなか工事の順番が来なくて、引っ越してから2週間待ってやっと今日工事が終わって、今まで部屋のインテリアと化していたディスクトップパソコンが使えるようになりました。 これまでのADSLが回線距離100メートルと通常ではありえ…

ディナーショー・スプリングライブ感想編

まず土曜日のカジュアルディナーショーの感想から セットリスト 1. あくま de fake 2. SAKURA(いきものがかり) 3. 春〜spring〜(ヒスブル)斉藤ソロ 4. 最後の雨(中西保志)斉藤ソロ 5. 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)斉藤ソロ 6. さく…

斉藤&大谷スプリングライブ

今日は六本木で行われた斉藤瞳&大谷雅恵スプリングライブ「27歳の悪魔」に参加しました。 東海に戻ったらなんか疲れてしまったので、詳細は明日にしますが、大谷さんのギターと斉藤さんのフルート演奏による「さくら」(河口恭吾)という新たな挑戦もあり…

斉藤&大谷CDS

今日は、大阪フラミンゴジアルーシャで開催された斉藤瞳&大谷雅恵カジュアルディナーショー「27歳の悪魔」に参加しました。 朝の飛行機で伊丹へ。同じ便に2人も乗ってました。大谷さんがブログで書いていたあるものが運ばれているのを見て、やはりと思い…

今週末

今週末は、斉藤&大谷の歌に浸る週末です。 土曜日は朝の飛行機で伊丹に向かい、適当に時間をつぶして、難波へ移動して、斉藤瞳&大谷雅恵CDS2公演。昼は1階B4テーブルとPA前の一番後ろ、夜は2階E2テーブルとこれまで7回行った中で席は一番悪い…

村田めぐみソロライブ

5月23日に六本木Splashでソロライブ、5月30日に大阪フラミンゴジアルーシャでソロカジュアルディナーショーの当落が発表。 無事各々2公演全部当選でした。前回は六本木が1つ落ちたのですが、今回は六本木でポラ撮影が無くなったこととメロン記念部員…

お馬さん

今週の福島3歳未勝利戦にマイネルアリオンとマイネルジークが出走を予定。両方とも1800芝と同じレースかと思っていたら、アリオンが土曜日4R、ジークが日曜6Rと違ったレースでした。 アリオンは前走2着の勢いを保てていれば勝ち負けの可能性があり…

予定の追加を検討

5月、6月に予定が少ないのとごっちんがクラブイベントに出るとの情報もあって、いろいろと探してみました。 5月2日(土)ミコトマネキンか鈴木康博名古屋(鈴木さんの可能性が高いかな。) 5月9日(土)細坪基佳秋田5月10日(日)細坪基佳郡山(ち…

東海村

昨日は常磐線の洗礼を受けて、帰宅は24時過ぎ。もともと22時のフレッシュに乗るつもりだったので、ちょっと遅れただけでしたが、風が吹いたら止まる常磐線での人身事故とは運が無かったです。 8年ぶりの東海ですが、前より不便に感じる。2〜3年毎に東…

札幌の旅

1泊2日の札幌旅行を終えて、常磐線の車中です。水戸ー赤塚間で人身事故があって、上野で待機中です。30分遅れで動くみたいですが、どうなることやら。 土曜日は、飛行機で新千歳に着いて、伊丹から来る友人と合流して、滝川へ。駅の近くの焼肉店で昼間か…

これから札幌へ

空港ラウンジでまったり中。これから8時15分発のJALで札幌に向かいます。 伊丹から飛んでくる友人と合流して、適当に動いて、Mariaのライブ。翌日も適当に動いて、16時の便で帰ってくる予定です。 今回から久々に携帯PC復活。携帯電話と違って、何を…

今後の予定

東海村に引っ越してとりあえず落ち着いたので、今後の予定。 4月11日(土)Maria札幌 4月18日(土)斉藤&大谷CDS大阪4月19日(日)斉藤&大谷六本木 4月25日(土)ミコトマネキン赤坂4月26日(日)ミコトマネキン赤坂 5月23日(…

NTT

今日から光が開通するはずだったのですが、急遽寮の部屋が変わってしまったら設備が違うとのことで、工事が出来ず。結局開通は21日になってしまいました。携帯PCがあるので、そんなに不便ではないのですが、FOMAはADSLよりも遅いし、電波状態も…

今日は引越し

今日は東海村の独身寮に荷物を搬入。かなり余分に持ってきたと思っていたら、足りないものや余分なものがあって、買い足すとか東京から持ってくるとかしないといけない感じです。2LDKのマンションから6畳一間の狭い部屋へ。それも築30年以上たってい…

新人公演とメロングリーティング

昨日は新人公演昼夜、今日はメロングリーティングに参加しました。 新人公演は、昼が2階3列目センター、夜は、800番台だったので、開演直前に入りました。ライブでは、土曜日に気になった森咲樹ちゃん中心に見ていました。笑顔が素敵で、すごくいい感じ…

新人公演土曜日

昨日は、MC目当てで新人公演に参加しました。その後中華街で飲んだくれて、家でまた飲んで死亡しました。 メロングリーティングで急にMCに村田&大谷が出るとのことで、チケットを確保。600番台でした。写真が出たので、確実に買えるように開場1時間…

残務整理

今日は残務整理で古巣に出勤。あっさり終えるつもりが、21時までかかってしまい、今日は引越し準備を出来ませんでした。とにかく明日1日で準備を済ませないとならないので、明日新人公演に出かけるまで頑張ろうと思っています。パソコン台の余分なものは…

引越し準備

今日1日やったけど、ごみが多くて進行せず。引越しに必要なものは、パソコン、冷蔵庫、衣類、テレビ、ビデオくらいで、テレビとビデオは4年前に引っ越してきた時に梱包したままだからそのまま持っていくだけ。他のものも梱包するだけなら半日で出来る。パ…

東京での4年間

今日東海で辞令を受け取り、正式に東海研究所勤務になりました。引越しは来週なので、当面東京にいますが、これからは平日のイベント参加や日曜日の中途半端に遠いところでのイベント参加は厳しくなりました。日曜日のうちに東京に戻れれば平気なので、そん…