2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真野ちゃんCDイベント池袋とアップアップガールズ(仮)他よみうり

書いているのは日曜日の朝。新木場に向かうまでブログの更新。 朝医者に寄ってから神保町で買い物をしてから池袋へ。12時ちょっと前に到着。30分ほどしてリハーサル。ラッキーオーラ、世界はサマーパーティ、青春のセレナーデ、ドキドキbaby、元気者、バ…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今日で今の職場はラストなので、片付けに時間がかかりなんとか20時46分勝田発のフレッシュに間に合わせる。 五反田からのバスに間に合う時間だったのに、品川で時間調整があり、間に合わず。目黒からバスで帰宅し…

消費税増税法案衆議院通過

公約なんてどうでもいいんでしょうけど、マニフェストには増税はしないと書いておいて、政権取ったら政治生命をかけて不退転の決意で国民に負担を強いるという不思議。甘い言葉で選挙に勝てばいいというのを如実に示している。こんなのを信用した我々国民の7…

買い物

今日は真野ちゃんのCD発売日。東海村では買えないので、先日出たアップアップガールズ(仮)のあやのん、あかり、せっきー、まぁなが出ている写真集のような感じの背景資料集を買うのも合わせて、水戸地区へ。 水戸駅ビルの新星堂で真野ちゃんの初回Bを購…

今後の予定

最近あげてなかったので、今後の予定。といってもアップアップガールズ(仮)ばかりの参加です。どうも熱中すると他に行かなくなる傾向が強いのが問題かな。アイドルイベントに出るので他の子もたくさん見るんだけど、しっかり歌わないから興味がわかないん…

寝落ち

何かしようと思っていたら23時前に落ちていて、気が付いたら4時過ぎてました。もう1回寝るかな。5時半に起きて出勤はきついのかなぁ。

おんぶに抱っこに肩車in中野サンプラザ

今日は、他にもイベントあったけど、本命のアップアップガールズ(仮)が出演するYGA主催イベントおんぶに抱っこに肩車に参加しました。想定よりも時間が長く、東海に戻れない時間になってしまったので、自宅に戻りました。明日5時半に起きて東海に向か…

真野ちゃん座間

今日は真野ちゃんのツアーラスト凱旋公演に参加しました。 朝医者に行って薬を貰って、最寄駅の祐天寺から東横線、大井町線、田園都市線で中央林間へ。自由が丘でタイミング良く急行長津田行きが来たので、かなり楽に中央林間へ。小田急に乗り換えて、相模大…

週末の予定

金曜日恒例の常磐線で東京に戻りました。朝は大雨で帰れるかなと思ったのですが、午後には上がり、無事に帰宅出来ました。 帰宅して、近所の郵便局に仙石さんの舞台チケットを受け取りに行く。1公演しか見れないけど、最前列でした。 今週は、土曜日 医者か…

政治の動き

また小沢君は新党ですか。よく割れる人だこと。マニフェストに書いていない消費税増税をやるのはおかしいという主張は理解できるけど、民主党が政権を取ってから3年間に何もしていないことが問題ではないのかな。増税の前にやらなければならないことがある…

ついに

娘。でも個別握手会ですか。AKB商法の導入だけど、握手するメンバーを選択できずにランダム配布は相変わらず。なんでメンバー間格差をオブラートに包むのかな。どうしたって人気の差が出ないわけはない。ハロプロが悪平等にこだわり続ける意味が分からな…

お馬さん

台風が接近していて、外がにぎやかで、たまに建物が揺れている。夜中に抜けてしまうみたいなので、とりあえず安心ではあるけど、ボロボロの独身寮が不安。ベランダの排水設備が壊れているので、晴れても3日くらい池になる。進路予想は茨城を通るみたいなの…

ガッタス

先週末はアップアップ系のイベントは金曜日の池袋だけだと思っていたらガッタスのイベントがあったみたい。綾乃に必死だけど、ガッタス関連のイベントには縁が無い。お披露目は1回だけ見れたけど、ボールを蹴っているのはいまだに見たことが無い。夏にはイ…

真野ちゃん握手会と研修生代々木

今日は真野ちゃんの写真集イベントと研修生ライブに参加して、軽く飲んでから東海に戻りました。 14時渋谷なので、午前中は自宅でのんびり。7時に起きて、朝食後1時間ほど2度寝して、出かける。20分前に着くとちょうど真野ちゃん到着。タクシーで駐車…

山本梓ソフマップと真野ちゃん渋谷

書いているのは日曜日の朝。真野コン終わって飲んだくれて帰宅して、そのまま寝ました。 天気も悪いので、ギリギリに秋葉原に着くように向かい、早めの昼食後整理番号順に入場。12時にイベント開始。撮影タイム、トーク、握手会&2ショットという流れ。淡…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。7月1日付けの人事異動の内示があり、東海研内で人材育成センターに異動になりました。引っ越しを伴わない異動は、部内異動を除くと22年ぶり。引っ越しばかりしていたのね。遠くに行かなくて良かったけど、増員で入…

今年のお馬さん

来年デビューの馬の募集が始まった。まだ何にするか決めていないけど、今回も牡馬と牝馬1頭ずつ投資しようかな思っている。 最近ラフィアンは、選んできた種牡馬と心中するような馬の選択が多くなっている。スターオブコジーン、ロージズインメイとあまりい…

ステーシーズ

アップアップや真野ちゃんが重なって日曜日朝公演1回しか見ることが出来ませんでした。これまでの娘。ありきの舞台ではなく、演技もしっかり出来ていたし、面白く見ることはできました。ただ、日本を舞台にゾンビ物をやる難しさと不条理を感じてしまったのも…

あやのん

風疹は無事治ったみたい。15日のイベントには出てこられそうだけど、当日は予算のヒアリングで休暇は不可能。他の日だったら何とかなったのに。 今週末はイベント予定が無いから、会えるのは来週の中野になりそう。元気な姿を早く見たいです。

昨日の続き

医者と買い物を午前中に済ませて、早めに東海に戻りました。勝田で降りたら寒いこと。まだ半袖はきつい日が多いです。 アップアップガールズ(仮)の出番は、握手会で仙石さんに確認した通りで2番目。衣装は(仮)が黒で背中にメッセージが入っている新しい…

ステーシーズとアップアップ

書いているのは月曜日の朝。今日は振り替え休日で自宅でのんびりしています。医者に行くくらいしか予定は無いので、洗濯を済ませたら出かける予定です。 朝ドロシー&アップアップのチケットを発券。友人と分担して昼夜分けたらG列の通路を挟んだ連番席。同…

真野ちゃん大阪

日帰りで大阪遠征して来ました。真野ちゃんのライブは楽しかったけど、あやのんが病気で明日のイベント欠場の情報が入って、がっかり。ブログの更新が無いからかなり心配していたけど、杞憂に終わらなかったのが寂しい。 今日は、予定通り8時4分品川発のこ…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。今日も定時に上がって、勝田18時46分のフレッシュで上野へ。今週は大阪遠征があるので、往復割引切符。目黒や五反田まで回ると余計な運賃がかかるから東京駅からバスで帰宅。21時過ぎに自宅に着きました。 夕食後…

オウム

特別指名手配犯のラスト高橋容疑者が追い詰められてきている。ここまで来たら捕まるのも時間の問題。前にも書いたけど、東京勤務だったら日比谷線にまかれたサリンにやられていた可能性が高い。いつも乗っていた時間で、電車で顔を見たことがある人が駅で苦…

震災復旧

職場では、被災して使用禁止になっている建物の撤去工事の真っ最中。震災から1年3カ月たってやっと倒壊の危険がある建物がまもなく無くなります。昭和59年に働き始めて最初に仕事をした建物なので、無くなるのは寂しい。広い構内から危険な建物が無くなるの…

個別握手会

スマイレージで始まった個別握手会がベリキュー合同で行われる。それも相変わらずメンバーを選べなくて、ランダム配布。ハロプロの世界は箱押しではなくメンバー推しが基本。スマイレージなら6分の1だからまだしも、今回は12分の1。この確率はかなり厳しい…

昨日のイベント

記録代わりにセットリスト。某所から貰いました。 ■第29回公演 〜古川小夏誕生日スペシャル〜 司会:仙石みなみ 1.LOVEマシーン(モーニング娘。) 2.浪漫 〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。) 3.ズキュンLOVE(ミニモ二。)/仙石・佐藤・新井 4.ラッキ…

アップアップガールズ(仮)半蔵門

今日は、アップアップガールズ(仮)定期公演に参加しました。1公演目G列左サイド通路席、2公演目A列右端(握手の先頭)、3公演目G列左橋から2つ目。1公演目と3公演目が隣の人が同じでした。 6月に誕生日を迎える古川小夏、佐保明梨、関根梓の3人の生誕公演…

Girls for HEART LIGHT SENDAI

仙台に遠征して、沢山のアイドルが出る東北復興支援イベントに参加しました。 行きは東北新幹線からの撤退がまもなく来そうなMAXやまびこに合わせて大宮から乗車。仙台に着いて、改札口に向かったら目の前のアップアップガールズ(仮)のメンバーがいました…

ついてない1日

今朝出かけようとしたら雨。それも私が出る直前降り出して、駅から通勤バスに乗ったら上がる。 帰ろうとパソコンを消したら地震発生。震度2だったけど、帰りの通勤バスに乗り遅れて、次のバスに。次だと勝田からスーパーひたちに接続なので、自由席が混むこ…