2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1日

仕事が定時で上がれたので、スーパーで買い物、単身寮で夕食後、雪が小降りになったので、銭湯へ。足を伸ばしてのんびりしてきました。 あとはアプガのshowroom。重大な発表との告知があって、2期関係の発表で安心。 あとは寝落ちして、24時過ぎてしまい…

スマホ

現在ガラケーとタブレットの併用をしているんだけど、いろんなところで不都合が出始めた。 スマホが無いと入れないFCがあったり、今回アプガがやったkimidoriも参加不可能だった。ガラケーでのネット利用の範囲も狭まり、限界かなと思える。 パソコンを持…

アプガ片山津温泉

前日1日飲んだくれて20時過ぎに落ちて、24時に起きて、風呂に入ってまた寝たので、寝すぎで6時前に目が覚める。 7時にホテルの朝食を食べて、8時のつるぎで金沢へ。金沢から各駅停車で加賀温泉。加賀温泉駅からシャトルバスで片山津温泉の会場へ。 ア…

新高岡

朝整骨院に行って、昼食後はくたかで上越妙高へ。大人の休日倶楽部フリーは、上越妙高まで範囲内。そこから別料金になるので、一度降りてみました。 東京駅でワンカップ買って、足りなくて、1本車内販売で追加。上越妙高で濁り酒のミニボトルを買って、ホテ…

上京

六ヶ所村は、この時期には珍しい雨。雪が解けて七戸十和田への運転は楽かなと思っていたら夕方に急に冷え込んで雪と強風。やばいかなと思ったら七戸までに通る野辺地町、東北町、七戸町は雪が降っていなかったので、楽に着ける。 七戸十和田からいつもの18…

週末どう動くかな

日曜日は片山津でアプガの出るイベント。冬の北陸の屋外という通常では考えられないライブイベントなので、遠征の予定。 10時からのイベントなので、前日に新高岡の東横インに行く予定でいたのですが、アプガの出番は14時過ぎ。当日行っても間に合うんだけ…

今後の予定

最近あげてなかったので、今後の予定 1月29日(日)アプガ片山津温泉 2月12日(日)さんみゅ〜単独渋谷 2月18日(土)ぐんまちゃん誕生会(当たれば)2月19日(日)さんみゅ〜リリイベ(都内)ぐんまちゃんが当たれば 2月25日(土)アプガ定…

運転嫌だなぁ

もともと車の運転が嫌いで、東海時代も自転車通勤で車に乗らなかった。六ヶ所村は一般交通機関が無いに等しく、通勤バスも走ってないし、自転車で雪の中の通勤は無理。 七戸十和田か八戸まで自力で行かないと東京にも行けない。まだ自損事故しか起こしてない…

疲れた

盛岡行きの夜行バスがあまり眠れなくて、寝不足。七戸十和田からの運転もあって、今日は、1日きつかったです。 早めに帰宅して、夕食後。寝落ち。22時前に落ちていつのまにか1時過ぎてました。風呂に入って2時過ぎたので、また寝ますかね。月曜日がきつ…

村谷姉妹イベントとタワレコ感謝祭

村谷姉妹イベントとタワレコ感謝祭を回して、盛岡行きの夜行バスに乗りました。これから六ヶ所に向かいます。 朝普通の時間起きて、朝食、風呂を済ませて、渋谷へ。村谷姉妹トークイベントに参加。54番とあまりいい番号ではなかったけど、上手の2列目に入れ…

さんみゅ〜リリイベ川崎

朝医者と整骨を済ませて、川崎へ。さんみゅ〜の3月リリースの新曲イベントに参加しました。新曲リリースは一昨年の10月以来。久々のイベントでした。 13時から1回目。曲はリハーサル ・ほほにキスして 本編 ・はじまりのメロディー ・恋のプラットホー…

上京

今日は雪が無くなっていたので、七戸十和田までの運転が楽。思ったより時間がかかり、ギリギリ。焦って駅に向かったら携帯電話を車に忘れてくる。 濁り酒とおしゃぶりいかで飲みながら新幹線で上京。いつものように目黒からバスで帰宅しました。 帰宅すると…

明日は七戸十和田に行けるかな

明日の天気予報は1日曇り。今日も雪がほとんど降らなかったので、金曜日に七戸十和田には行けそうな感じ。土日が雪予報なので、戻った時が不安ですが、医者には行かないとならないし、眼鏡も受け取らないとならないのと今週は大人の休日倶楽部フリー切符が使…

今日1日

朝起きると雪が無く、夜まで雪が降らない天気予報。国道以外の道には雪が残っているけど、車で動くのは楽。ということで、仕事を終えて、夕食後出戸の銭湯へ。独身寮に入れたおかげで自分で夕食作らずに済むので、食べてから銭湯に行くという時間的な余裕が…

寝落ち

アプガのshowroomが終わって寝落ちして、気が付くと3時過ぎ。 朝車の雪下ろしして、出勤。1日仕事して、帰りにも雪下ろしして、帰宅という平日。慣れない雪道の運転は疲れるにしても、疲れがたまり過ぎているような気がする。50代後半になってからの環境…

温泉

六ヶ所村には、平沼の老人福祉センターにあるだけだけど、周辺の東北町、三沢市には温泉がたくさんある。七戸町、おいらせ町、八戸市にも温泉がある。それも銭湯が多く200円〜300円という安価な価格で入浴できる。1人で自宅の風呂沸かすよりも安いく…

特に用のない1日

朝起きたら雪が上がっていて、晴れている。雪道運転の練習も兼ねて朝食後七戸十和田へ。山越えのところの雪がちょっと多かったけど、他はそんなに雪が無く、なんとか運転して七戸十和田へ。 青森に行こうかなと思って駅に入ったら切符売り場が混んでいて、新…

退屈な1日

朝食済ませて、三沢にでも行こうかなと思って車で出かける。雪が積もっていて、運転が面倒で、途中の平沼で温泉に入って、近所のスーパーで買い物して、帰宅。そのまま寮の自室で引きこもり。1日が物凄く長かったです。 明日も雪を気にすると引きこもりにな…

週末の予定

今週末はチキンパーティ落選したので、予定なし。六ヶ所村で過ごします。寒波襲来で雪予報。寮に引きこもりの可能性も高いけど、なんとか出かけたいと思います。温泉に行きたいな。 これまで雪が無くて、七戸十和田まで何事もなく車で行けたけど、これからど…

今年の冬は楽だったのね

青森県は、大荒れ。青森から西側の津軽地方は大雪。青森市内で一晩2メートル積雪があったみたい。太平洋沿岸の六ヶ所はそんなに降らなかったけど、最高気温氷点下で寒かった。 この冬は雪が少なく、気温も1日中氷点下という日は無くて、冬はこんなもんかか…

この冬1番の寒気

今年1番の寒気が襲来。明日は暴風雪予報。六ヶ所村は風が強い場所で、積雪量は日本海側みたいに多くは無いけど、強風でふぶくことが多い。雪の運転が不慣れな上に前がろくに見えなくなる吹雪は避けたい。 また、六ヶ所は、面積が大阪市とほぼ同じという広い…

久々の雪

年末からほとんど雪が降っておらず、道に雪が無い状況。今年の冬は異常。今日久々に積雪。車の雪をどかしたのは昨年末以来。面倒だったし、運転もちょっと大変でした。 今日から寒気が入ってくるようで、当分最高気温も氷点下の日が続く予報。雪も連日降りそ…

新井愛瞳FM群馬公開放送

朝年末から溜まっていた燃えるゴミの処分、洗濯など済ませて、11時ころに東銀座に着くように向かう。予定通り着くと2階が解放されていて、公開放送用にセットされている。私が9人目で2列目の上手端に着席。上手が司会者席で下手に座りそうだったので、見…

鈴木康博川崎

朝整骨に行って膝のケアをして、川崎へ。メガネが老朽化したので、すぐに買えるかと思い川崎のZOFFで購入するも遠近両用は21日引き渡し。六ヶ所ではメガネが買えない。三沢か八戸まで2往復しないとならないので、こっちで楽が出来ればと思ったのです…

断念

インフルエンザ発症して5日、解熱して2日目と外出しない期間中だったので、定期公演参加を断念。熱は下がって2日たったけど、発症してから5日目でした。 チケットを持っていたので、届けに行って、帰宅。後は自宅でのんびりしてました。明日は整骨に行っ…

インフルエンザ

今朝熱が下がってなんともないけど、診療所へ。インフルエンザの診断でした。 3日に青森に戻ったら寒気がして、寒いからかなと思っていたら4日から体がだるくなり、帰宅後寝ている状況に。自宅の体温計が電池切れで計れず。翌5日に職場で熱を測ったら37…

熱発

風を引いたのか熱が38度台を高値安定。帰宅してかなり寝たんだけど、下がらず。体調は多少良化が見えるんだけど、熱が下がらない。明日六ヶ所村唯一の診療所に行くつもり。インフルエンザではないといいのですが。 風邪で定期公演のコンプが切れるのは悲し…

2016年を振り返って

イベント参加数は190回。4月に青森に移動して不便になったことが影響し、昨年より26回減。本州のはずれからにしては頑張ったかな。 自分が青森に移動したら発足以来毎年参加していた夏の魔物にアプガが出ないという不具合。仙台以外の東北地方には来て…

六ヶ所村へ

今日はイベント予定もなかったので、箱根駅伝を見て、昼食後自宅を出て大宮へ。ちょっと早く出過ぎて、1時間20分くらい時間がある。HMVで楽遊をダイソーでプリンタートナーなどを購入して、17時46分発のハヤブサで七戸十和田へ。仙台でお客様トラ…

TIP&TIFお台場

アプガのトークステージに合わせて自宅を出て、フジテレビへ。トークステージの出番が終わり、特典会。物販がZepp Divercityで握手会はフジテレビと面倒な移動。トークが終わってすぐに特典会だったので、急いで往復。 握手は、せっきー、まぁな、あやのん、…