2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン大阪感想編

29日から年末恒例の忘年旅行で小豆島へ。小豆島から大阪厚生年金会館へ直行。15時30分過ぎに着くとグッズ先行発売終了。仕方ないので、入場列に並んで入場。準備が遅れているとのことでしたが、ロビー開場して、グッズの購入完了。ロビーで話していて…

メロン大阪

イベント参加数年間記録を更新した今年を締めくくるメロン記念日大阪に行ってきました。 今年1番多く参加したメロンでの締め。ラストにうさわしいいいライブでした。詳細は明日に書きますが、来年もメロン記念日に必死になるでしょう。

今年を振り返って

まだメロン記念日大阪ファイナルを残しているのですが、31日だとバタバタしてしまって、書く時間が無いこともありえるので、とりあえず今年を振り返ってみます。 イベント参加数は過去最高の190(メロン大阪を含む。)東京在住、都心勤務の利点を最大限…

あや&みきディナーショー

かなり無謀なスケジュールで遠征してきました。 みきてぃが出演することが分かってからチケット確保したので、一番後ろ。センターだったことがせめてもの救いでした。 2部のみの参加でしたが、グッズは1部でほとんど売り切れていて、買えず。買えたのはG…

メロンコン感想編

土日はメロンのライブでした。土曜日は、1階18列左サイド通路。日曜昼は2階4列センター、夜は1階9列右端でした。 名古屋の時は、2列目左端でステージ構成が良く分からなかったところがあったのですが、今回は18列と2階から全体を見ることが出来ま…

充実の3日連続ライブ

金曜日は、上田雅利さんのライブ、土曜日と日曜日は、メロン記念日のライブに参加しました。 上田さんのライブは、トリプルアンコールもあって、2時間40分。クリスマスの話題を中心にしたMCも物凄く面白い。Tulipでは話す機会が少なく、歌もメイン…

週末のお馬さん

日曜日中京の500万以下に私のお馬さんが2頭出走。土曜日なら中山かWINSで応援できたのですが、日曜日はメロンが2公演あるので、見に行けない。5Rに出るマイネルオレアのほうは、見てから厚生年金に向かっても間に合うので、そっちだけ応援しよう…

今日は

訃報の多い日でした。青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島さんと次々とニュースが伝えられました。訃報は寂しいですね。ご冥福をお祈りします。 福知山線事故の調査委員会報告も発表。運転手の技量、JR西日本の体質など事故にあわれた方やご家…

メロン名古屋詳細

土曜日に行ってきたメロン名古屋の報告です。 自分のお馬さんが阪神の未勝利戦に出るので、応援したくて、ちょっと早めに出て、発走前にWINS名古屋に到着。初めて芝のレースに出たマイネルアンサー号は、直線止まりかけてまた伸びて、鼻差の4着。あそこ…

中山競馬とハレンチ☆パンチ

今日は大西騎手の最後の雄姿を見に中山競馬へ行ってからハレパン六本木に参加しました。 大西騎手は私と同い年。引退してしまうのはすごく寂しい。最終日はそれほど有力馬に乗っていたわけではなかったのですが、人気薄の馬を先行させて、4着に粘らせるレー…

メロン名古屋

参加して、最終の新幹線で東京に戻りました。 ベストアルバム中心の構成。アッパーな曲を選んだアルバムなので、前半戦は激しい曲。洋楽を交えた聞かせる中盤。また激しい曲の連発の後半戦。セットが分からずに全力で行ったら、年齢のせいか途中で筋肉痛。昨…

明日からメロンツアー

空前のイベントラッシュだった今年を締めくくるメロン記念日のツアーが明日から始まる。1年の締めがメロンというのはここ数年恒例となっている。今年はどんなライブを見せてくれるか楽しみに名古屋に向かいます。 日曜日は中山競馬で大西騎手のラスト騎乗を…

結局

私のお馬さんは、土曜日の阪神未勝利1800芝にマイネルアンサーが出走できただけでした。あとは除外らしい。 土曜日の阪神に応援に行ったのでは、メロン名古屋に行けなくなるので、応援は無理。WINS名古屋で画面を通じて応援するかな。 日曜日は、東…

競馬その2

今日の情報だと私のお馬さんは除外対象で、出走の可能性は低そう。1頭は阪神、もう1頭は中京での登録。どちらかに出走して、中京だったら土曜日も早めに行けば参加できるので土日中京へ。阪神は日曜日に出走ならメロンから引き続いて遠征しようかなと思っ…

競馬

除外にならなければ今週末の中京に私のお馬さんが出走しそうな感じ。土曜日は愛知厚生年金でメロン記念日コンサートなので、もしも出走かなったら応援してこないと。 競馬といえば、北海道のばんえい競馬が廃止の危機。ソフトバンクが援助するということで帯…

ごっちんFCイベント他

もう終ったので、レポを書く前に朗報があったので、そっちを先に。 1月11日のカントリー娘。カジュアルディナーショー当選。あさみさんとみうなたんの卒業が発表されて、3人のカントリー娘。単独としてのステージはこのDS2日間が最後。直接お別れが言…

ハレンチ☆パンチ赤坂

午前中外出するつもりが見事に寝坊。14時には赤坂に行かないといけないので、家でのんびり。久々にハロモニを見る。娘。オーディションの結果発表だったんですね。合格するかなと思った子が辞退してしまって、合格した子は私好みではないのでまあいいかな…

中山競馬とごっちんイベント

今日は中山競馬に行ってからごっちんFCイベント3回目に行ってきました。 朝から中山に向かい、2Rから参加。バントヒットみたいな当たりがあっただけで、最終時点では負け。12Rで引退を決めた大西騎手騎乗のリキサンポイントが逃げ切り、2着に人気薄…

満島ひかり舞台

出張帰りに新宿で見てきました。最前左サイドで目の前で演技が見られる。樋口一葉の生涯を舞台化したものですが、舞台設定が明治ではなくて、現代にしている。一葉役が2人いて、話が見えにくく、1回では理解できないところも多かったです。 ひかりちゃんは…

明日から週末にかけての予定

木曜、金曜と岩手県に出張。金曜日は早めに戻って、新宿で満島ひかりちゃんの舞台。会うのはかなり久々なので、楽しみです。演技している姿を生で見るのは初めて。どんな演技を見せてくれるのかなぁ。 土曜日は、ごっちんFCイベントが3回目で遅いので、久…

ELT国際フォーラム

友人に誘われて参加しました。前から一度は見てみたいと思っていたグループ。a−nationでは見たことがあったのですが、単独は初参加。その上席が3列右サイドと良席。いい場所でいいものを見られました。 サポートでドラム、ベース、ギター、キーボー…

ELT国際フォーラム

行ってきました。3日連続での生演奏でのライブ。ジャンルは違いましたが、すごく楽しかったです。ちょっと遅くなったので、詳細は明日に。

SFM入間

午前中は、自分のお馬さんを応援にWINS新橋へ。マイネルアンサー号は、絞れているはずが2キロしか減っておらず、中段をおっつけながら追走して、伸びず・ばてずで6着。あと買い物をして、池袋へ。まだ早かったのですが、今日は秩父夜祭の日で、電車が…

浅香唯ライブ

渋谷BOXXで行われた浅香唯さんのライブに行ってきました。開場10分前に到着。整理番号はB30。AはFC枠で、Bは一般で、e+、ローソン、ぴあが出しているので、実質は3倍近い番号。センターやや右の集団後ろに立つ。後ろの方はスカスカだったので…

ハードな2日間

29日を飲み明かして、仮眠してからフットサルという結構きつい日程をこなしました。 BUZZ仲間との忘年会では、参加してくれた東郷さんから来年アルバムを作って、全国を回るという報告が。ファンの熱望がかなった夢のようなお話。来年はこちらが参加の…