2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

明日から11月。ということで、今後の予定 11月2日(土)アップアップガールズ(仮)リリイベ(土呂)11月3日(日)アップアップガールズ(仮)リリイベ新宿&町田11月4日(月)アップアップガールズ(仮)他松戸の森 11月10日(日)3776…

譜久村聖&工藤遥バースデーイベント

はるかたんとの2ショット撮影がやっと当たったので、今日は5月の休日出勤の代休を今頃取得して、お休み。 アプガの手売りイベントがあるかなと思ったのですが、なさそうなので、自宅でのんびりして、午前中に医者と銀行のみ行って、帰宅。昼食後自宅を出て…

東京へ。

明日のイベント参加に備えて常磐線で上野に出て、山手線で目黒に向かって移動中。 明日はやっと当選したはるかたんとの2shot撮影。3000ポイントを使える機会が到来しました。撮影後アプガのリリースイベントに回ろうかなと思ったのですが、撮影の集合時間が1…

身につまされる話

今日のTVタックルは老後の孤独について。私も50代未婚男子で、このまま定年後は1人になる可能性が高い。 会社人間ではないから週末にヲタ活で知り合いと話したり、アイドルと話したりしているだけましかもしれないけど、10年後に今の状況でいられるか分…

アイドルハロウィーン赤坂BLITZ

今日は、赤坂BLITZで行われたアイドルハロウィーンに参加しました。 渋谷で用事があったので、ちょっと早めに自宅を出る。用を済ませて赤坂に向かう。開場直前に到着。2階席なので、最後に入場。2日連続で1階で長時間頑張る気力はありませんでした。ハロウィ…

@JAM

今日は渋谷AXで行われた@JAMに参加しました。 10時15分からのアップアップガールズ(仮)物販開始に着くように自宅を出る。到着して、少し待って、物販開始。1000円毎に1枚で1回の会計で開演前と終演後の握手券各3枚までだったので、600…

週末の予定

いつものように常磐線で上野に向かって移動中。今日は、ちょっと忙しくて、20時46分勝田発のフレッシュひたち。何とか閉店前に着きそうなので、タワレコ新宿によってCD予約してから帰宅予定。 今週末の予定は、こんな感じ。 土曜日 @JAM 渋谷AX 日曜日 アイ…

まずい生活習慣

最近22時過ぎに眠くなって、落ちてしまい、1時から2時の間に起きて、風呂に入って寝るという生活が続いている。仮眠してから寝るので、昼間に寝たりない気分がしている。20分くらい昼寝するのも習慣になっている。 睡眠の質が悪いんだよね。早く風呂に…

アップアップガールズ(仮)のリリイベ

やっと今日情報が出ました。10月30日19時渋谷 10月31日19時渋谷 11月1日19時ダイバーシティ 11月2日13時/16時 大宮ステラタウン 11月3日12時新宿 16時/18時町田 30日ははるかたん2ショットと掛け持ちしようかなと思った…

アメリカ米

イオンで安かったので、試しに購入したアメリカ産米を食べ始めた。普段は茨城米を食べている。茶碗1杯分しか炊かないので、高い米と安い米にさほど差は感じなかった。 アメリカ米は、炊いた時の香りはイマイチ。ここは茨城産米に勝てない。味は、ちょっと落…

アップアップガールズ(仮)のリリイベ

10月30日に新曲出るんだけどリリースイベントの日程が発表されない。これまではオフィシャルのスケジュールにイベントがありますくらいの告知はあったのですが、今回はそれさえない。イベント無いなら他のイベント入れるんだけど。やらないわけないから…

さんみゅ〜佐野

今日は、佐野のお祭りにさんみゅ〜が出るので、遠征しました。 交通費が安いので、東京メトロで北千住に出て、東武線経由。13時過ぎに佐野到着。佐野ラーメンで昼食。かなりひどい雨で、駅前の建物に待機場所があったので、そこで時間まで待つ。 さんみゅ〜…

さんみゅ〜定期公演初台DOORS

今日は初台DOORSで行われたさんみゅ〜定期公演に参加しました。 12時から物販開始なので、11時前後に渋谷からバスに乗って向かうように合わせて医者に寄るなどの用事を済ませて、予定のバスで向かう。想定より早く到着して、友人と合流。まずCDを予約…

週末の予定

いつものように常磐線で上野に向かって移動中。今日は、ちょっと早めに帰れたので、東海18時39分発のフレッシュひたちに乗れました。21時には自宅に着けるので、かなり楽です。以前は653系14連だったのが657系10連になった特急なので、水戸で自由席に立って…

今後の予定

さんみゅ〜の予定がいろいろと決まってきたので、今後の予定。 10月19日(土)さんみゅ〜初台10月20日(日)さんみゅ〜佐野 10月26日(土)@JAM the Field 渋谷AX10月27日(日)アイドルハロウィン赤坂 10月30日(水)工…

森咲樹バースデースペシャル承前その2

2回目終わって、外で待機。3回目用のサイリウムとうちわを受け取って入場。うちわのデザインが2回目と違っているのには驚きました。 席はB列19番と今回では一番前。3回とももりてぃバースデーTシャツで行きました。3回目くらい紫にすればよかったか…

森咲樹バースデースペシャル承前

11時半から物販開始と読んでそのころに着くように自宅を出る。自宅にタブレットの充電器を忘れてきたことに気付く。今度東京に戻るのは金曜日の夜。ここまで充電が持つわけないので、急遽渋谷で充電器を購入。東海用に1本欲しかったので、まあいいかなと。…

アップアップガールズ(仮)森咲樹バースデースペシャル

今日はもりてぃのバースデースペシャルに参加しました。これまで生誕公演をやれなかったもりてぃが3年分のバースデー公演を1日でやるという企画。もりてぃがセットリスト、企画を全部決めて、行った公演。6月のこなつ、あかり、せっきーのBD公演以来の…

アイドル推し事祭

今日は私の52回目の誕生日。3年連続でアップアップガールズ(仮)のイベントがあり、今年もあやのんに会うことが出来ました。 11時から物販開始とのことなので、10時過ぎに自宅を出て赤坂に向かう。途中スーパーで牛乳パックを捨ててくるので、時間が…

さんみゅ〜イーアスつくば

今日は地元といってもかなり遠いつくばでさんみゅ〜のリリースイベントを行ったので、参加しました。 つくばは、かなり行くのが面倒で、水戸から1日2本運行されている高速バスに合わせないと土浦から路線バス利用しか無い。水戸9時10分発のバスに合わせ…

週末の予定

今晩は、東京に戻らずに東海村にいます。3776の予定がはっきりしないので、つくばのさんみゅ〜に行くなら東京に戻るだけ交通費が無駄になるので、東海に滞在。明日のイベントがあることをさくらちゃんがつぶやいた時点で東京に戻れない時間。物理的に参…

体育の日

今日は昭和39年に東京オリンピックの開幕を迎えた日。それを記念して祝日になったけど、今は月曜日になってしまい、何の日か分からなくなっている。晴れの特異日だったので、この日に開会式になった。 2回目の東京オリンピック決まったけど、今回は8月開…

3776

さくらちゃんは大好きなんだけど、いろいろとあるので、ちょっと距離を置くことにしました。 1 予定を発表するのが遅い。これまでチケットを無駄にして参加してきたけど、それも限界。オークションで処分する時間すらないことも多い。実際今週末のイベント…

この夏

この夏は、アップアップガールズ(仮)やさんみゅ〜の先約を捨てて、3776に参加した。かなりチケットも無駄にして頑張ってけど、成果があったかというと3776に関しては、推しのさくらちゃんと距離が縮んだかというと広がった感じ。人気が出てきたか…

今日は

ポッシボーとアップアップガールズ(仮)の横浜BLITZライブ。平日の上に先週金曜日が休みだったので、月曜日に休暇は無理で参加不可能。距離的には東京まで135キロしかないけど、在来線のみなので、時間的には名古屋や仙台と同じ。1時間に2本しか特急が…

4つのイベントを掛け持ち

今日は、真野ちゃん写真集イベント、山上愛ちゃんイベント秋葉原ソフマップ、山本梓さんイベント秋葉原ソフマップ、アイドル甲子園と4つのイベントを掛け持ちして、上野駅からフレッシュひたちに乗りました。これから東海に向かいます。 朝9時30分からの真野…

アップアップガールズ(仮)秋葉原

今日はAKIBAカルチャー劇場で行われたアップアップガールズ(仮)開戦ツアーアフター公演に参加しました。 会員になって、優先予約も考えたのですが、今後ライブがあるかどうか分からず。平日の他のライブに行けるわけでもないので、会員登録を見送り、…

映画「讐〜ADA〜」DVD発売イベント

今日は会社の創立記念日でお休み。さんみゅ〜とアップアップガールズ(仮)のイベントが重なったのですが、アップアップガールズ(仮)に参加しました。 イベントは19時からなので、余裕。昼間買い物にでも行こうかなと思ったけど、自宅でのんびりして、夕…

週末の予定

今週は、金曜日が創立記念日で休み。これから東京に向かいます。 今週末の予定は、こんな感じ。 金曜日 アップアップガールズ(仮) タワレコ渋谷 土曜日 アップアップガールズ(仮)秋葉原 日曜日 真野ちゃん福家新宿→山上愛秋葉原→山本梓秋葉原→アイドル甲子園…

今後の予定

10月になりました。また1つ年齢が増えてしまう嬉しくない月がやってきました。今年も誕生日をあやのんに祝ってもらえるのだけが救いかな。 ということで、今後の予定。 10月4日(金)アップアップガールズ(仮)タワレコ渋谷 10月5日(土)アップア…