2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の空

29日深夜に出発して、先ほどメロンの村田さんと大谷さんのテレビに間に合うように帰宅しました。 29日いったん帰宅して、食事と風呂を済ませると激しい雨。落雷で山手と京浜東北が止まったとの情報もあったので、雨が上がったら出発。東横、井の頭、中央…

明日から旅行

例年だと東京のお盆の時期に休暇を消費するのですが、今年は入りが日曜だったので、休暇を使わずに済んで、他にもいろいろと仕事面での予定があって夏休みの消化が出来ない状況でした。とりあえず一段落して、今日の午後これから行くところとの打ち合わせで…

昨日の追記と失敗

行けないのが分かっていたので、チェックしなかったら27日のTAKAYOちゃんのライブでMIZUHOちゃんが復活したらしい。このライブはみきてぃが当たったので、行けないからその後のチェックを怠っていたのですが、MIZUHOちゃんなら無理したかった気持ち。最近…

秩父鉄道とみきてぃSTB

途中まで書いたらOSがクラッシュして、飛んでしまいました。いまだに98MEなのですが、限界かな。画面が幾何学模様になるのを見ることが多くなりました。もう1回書くのが大変なので、簡単に報告します。気力が尽きた。 朝暑くて早くおきたので、秩父鉄…

今日1日

今日はまったり過ごしました。 午前中にチケットの再配達を受け取るために自宅待機。ヤマトに変わってから、郵便局の時みたいに自分の都合のいい時間に取りに行くことができなくなったので、かなり不便。チケの受け取りが無ければ仙台に行けたのに。 他にも…

メロングリーティング

昨日は、毎月恒例のメロングリーティングに行ってきました。 会社を定時に退勤して、開場時間に到着。今回は整理番号が良くて、66番。いつも入場している右サイドの1段高いところに入るつもりでいたら、今日は600人弱と出ているチケットが少なかったか…

嫌な世の中になったものです。

今日はメロングリーティングに行くので、そのことを書くつもりでいたのですが、今朝ネットを見たらとんでもないニュースがありました。 タバコの煙を払ったら殴られて鼻骨骨折。 私は喘息持ちで、アレルギー検査では、タバコなどのばい煙と動物の毛に激しく…

嘉堂騎手引退とハロプロ当落

さっきJRAのページを見たら嘉堂騎手が今月限りで引退と発表されていました。今年に入って、1回も騎乗していないので、心配していたのですが、ついに勇退が決まってしまいました。中央競馬の騎手で最年長、現役で唯一障害戦にしか乗ったことが無い騎手で…

メタボ検診結果と夏の予定

今日は、先日行われた健康診断の結果を持ってかかりつけ医のところへ。悪い数字のところはアルコールの影響が大きいところで、私のドカ飲みが悪い。医者に言わせると普段1滴も飲まなくて、飲みだすと猛烈に飲むというのん兵衛は珍しいみたい。平均すると同…

家族旅行伊豆高原

珍しく3連休は両親と弟と4人で家族旅行に行ってきました。2泊3日とちょっと長めでしたが、1日1箇所を観光して、あとは宿で酒・温泉・睡眠の繰り返し。家族でくだらない話しをし続けるのも久々。結構家族で飲んだりはしているのですが、これだけ長い時…

今週末の動き

3連休なのにイベント参加は無くて、伊豆高原に家族で温泉旅行。両親と旅をするのは何十年ぶりだろう。都内のバスに乗れるパスを持っている両親は階段の少ない目黒経由、バスが使えない私と弟は別行動で横浜から乗って、伊東で合流。今更伊豆半島で何か見る…

無駄な世の中

今日帰宅したら年金特別便が到着。独立行政法人だからてっきり職場に来るもんだと思っていたら直接自宅に送られて来ました。転職も結婚もしていないから間違いは無い。でもこれって職場の人事に確認すれば済むことで個人あてに送って回答を要求するのは無駄…

今日の出張

高槻市にある松下電器産業照明社に行ってきました。電球とタングステン棒の製造工程を見学して、意見交換をしたのですが、面白いったらありゃしない。元々小中高校時代に地理と歴史を研究するサークルに入って、フィールドワークをしていたので、昔から工場…

みきてぃはよく当たる

みきてぃのSTB、CDS大阪と連勝して、岡山でのアコスティックコンサートのe+先行が当選。あとは週末発表のぴあ先行が当たれば昼夜参加がかなう。そんなに大きな箱じゃないし、座って聞くライブでしょうから人数も入るとは思えない。当選したのがラッキ…

松浦亜弥ファンクラブイベント御堂会館

昨日は大阪へあややのFCイベントに遠征してきました。 2人で入れるので、だぶったら他の友人を巻き込めばいいかなと友人と2枚ずつで申し込む。運良く友人が1回目、私が2回目を当てて、2回とも参加出来ました。 普段よりもゆっくり目の飛行機で関空へ…

藤本美貴置き手紙発売イベント浜松町

今日はこれまでに他と重なって参加出来なかったみきてぃのイベントにやっと参加してきました。 職場を定時に上がって、新橋へ。山手線が運転見合わせであせりましたが、京浜東北が動いていたので、なんとか浜松町に到着。駅前の会場に行くと、握手会の整理券…

雑談

先日会社の健康診断があり、今回からメタボ健診なる余計なものが加わる。元々肥満で高血圧。その上膝を痛めて、動けなくなって2週間後の健診なので、運動不足も重なって、いい結果が出るわけが無い。体重が増えていなかったことが良かったくらいで、結果は…

財津和夫大東市サーティホール

あやや姫路の翌日、大阪に移動して、財津さんのライブ&トークに行ってきました。 姫路で昼食まで友人と一緒に過ごして、新快速で大阪へ。オフィショに寄ってから会場の最寄り駅住道へ。地図を見たら結構距離がありそうなので、早めに行ったら駅から5分くら…

あやや姫路詳細編

土曜日に参加したあやや凱旋&千秋楽コンの詳細です。 当日は、JR東海のグリーンポイントを消化しないと無駄になるので、行きは姫路までグリーン車利用。ちょっと早く着いたので、名物の駅そばを食して、姫路の町をうろうろ。5年前に近くの相生に住んでい…

あややと財津和夫

予定通り遠征してきました。 あやや凱旋&千秋楽は、昼コンは通常通り。夜はいろいろと遊びがあり、思い出の曲で花花のさよなら大好きな人をギターソロに会わせて歌い、MCも長くて2時間半の楽しいライブでした。 翌日は財津さんのライブ&トーク。大東市…

今週末

土曜日の朝の新幹線で姫路に行ってあやや凱旋コンに参加。そのまま姫路に宿泊して、翌日は大阪府大東市での財津和夫トーク&ライブに参加します。 ちょうど上手く重なったので、都合のいい遠征になりました。あややは地元で千秋楽なので、何かあるかな。財津…

上半期を振り返って

上半期のイベント参加数は、83と史上最大だった昨年よりは減。内43がメロン記念日関連。必死になっているからでしょうけど、それだけメロンと会う機会が多かった上半期でした。 上半期のベストライブは。先日の鈴木康博さんランドマークホールと2月のT…

今後の予定

下半期に入って、これからの予定をUP。 7月5日(土)あやや姫路 7月6日(日)財津和夫大東 7月11日(金)みきてぃ文化放送 7月12日(土)あややFCイベント御堂会館 7月19日(土)〜21日(月)乗り潰しの旅7月24日(木)メロングリーテ…

メロングリーティング

月1回の恒例イベントに行ってきました。 定時退勤して、会場へ。開場時間の18時に到着。400番台なので、ちょっと待って入場。写真などを購入し、着替えてロッカーに荷物を預けて、今日はあまり無理できないので、右サイド後方の一段高いところの2列目…