2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の嫌われ者

今日の昼、いつものように昼食の支度をお茶室で開始し、麺つゆを作ろうとして冷蔵庫を開いて唖然としました。なんと希釈用に冷やしてあるペットボトルの水が凍っている。それもまるで冷凍庫にいれたかのように逆さにしても水が出てこない程度のカチンカチン…

稀勢の里

茨城県出身の大関の誕生はうれしいことだけど、成績がねぇ。33勝の基準にこだわることはないけど、今は大関が4人いて、先場所昇進した琴奨菊を除くと、大関の座を守るのに精いっぱいな感じ。関脇で優勝して、見送られた長谷川の時と同じ状況。千秋楽の琴…

アップアップガールズ(仮)半蔵門感想編

土曜日に参加したアップアップガールズ(仮)半蔵門3公演の感想編です。 前夜BUZZライブ後朝まで飲んで、帰宅して、3時間ほど寝て、朝食、風呂など済ませて出発。到着して、写真など購入して、予約したあやのんのマイクロファイバータオルを引換。予約…

柴田あゆみラジオ公開収録

今日は、大宮アルシェで行われた柴田さんの公録とサイン会に参加して、東海に戻りました。 朝ネットを見たら公開収録とサイン会が行われるとのことで、ソロデビュー後1回も即売イベントに参加していない。今日は他に予定もなかったので、行くことにして、大…

アップアップカールズ(仮)半蔵門

書いているのは、27日朝。徹夜明けでイベント3公演参加して、飲んだくれたらすぐに寝てしまいました。 これから柴ちゃんのラジオ見に大宮に出かけるので、詳細は、後で書きますが、いろんなことがあって楽しいイベントでした。

柴田あゆみ109とBUZZライブ

書いているのは26日の朝。半蔵門に出発する時間まで書いてみたいと思います。 午前中に渋谷で買い物して、いったん帰宅。帰宅後ツイッターを開けてみたら17時から柴田さんが109で歌うとの情報が出ていて、次のBUZZライブに間に合うし、通り道なの…

東京

明日BUZZのライブがあり、半休でも間に合うけど、出勤すると何が起こるか分からないので、代休。東京に戻ってきました。 週末の予定は、金曜日BUZZライブから打ち上げ朝まで。 土曜日 アップアップガールズ(仮)半蔵門3公演 日曜日 柴ちゃんラジオ…

パソコンとプリンター

今日は、東京に帰らずに、水戸で新しいパソコンとプリンターを購入してきました。 古いパソコンは、15年位前に購入したもので、かなり古くて、モニターもブラウン管式。これまでだましだまし使っていたけど、地震でパソコンテーブルから落ちて、モニターが…

明日は東海

イベントはいろいろあるけど、行く気が出なくて、明日は東海で過ごすことにしました。朝起きて気が変われば柴ちゃんの握手会には行くかも。まあ地震で壊れたパソコンとプリンターの更新をしないとならないので、水戸駅前にビッグカメラとヤマダが出来たから…

東京出張

今日は久々の東京出張。月曜日という好都合な日程での出張でした。 午前中は自宅にいて、近くのバス停から都バスで東京事務所へ。バス1本で都心の職場に出られる便利さはなんとも。13時前にメンバーが揃ったので、会議開始。17時15分までかかりました…

イベントの無い1日

今日は特段参加するイベントもなく、何もしない1日でした。 10時発売開始のアップアップガールズ(仮)黒船公演のチケットを確保してからマンション管理組合総会。64戸あるのに出席者は7名。いつも同じようなメンバーでの総会でした。 終わって、いっ…

ドルスタスペシャル中野サンプラザ

先週のアップアップガールズ(仮)イベントで高まって、日曜日に勝田でチケットを確保。1週間切っているのにまだ15列通路席。これはスカスカかなと思っていました。 13時開場で、その時間に物販が開始され、握手会も行われる。せんごくさんともりさきち…

週末の予定

いつものように金曜日夜に東京に戻ってきました。 今週は月曜日が出張なので、東京でのんびり出来ます。ということで、週末の予定。 土曜日 中野サンプラザで行われるアイドルフェスにアップアップガールズ(仮)を見に行きます。握手会が13時からで出演時…

いやがらせ

毎日昼食御茶室で自炊しているのが邪魔にされているみたいで、女性がやられそうな嫌がらせを受けてしまいました。 この時期冷蔵庫は私が貯蓄している野菜類以外には、チョコレートなどが少し入っているだけ。それなのに設定が最強の急冷にされていて、レタス…

お馬さん

昔のブログにコメントが入っていてびっくり。お馬さん絡みの話題の時でした。最近私のお馬さんは出走していない。古馬は軒並み故障休養中、2歳馬は1頭は1戦してソエで休養、もう1頭は枠内駐立が出来ずにまだ入厩に至らずで、今年は出走する馬が出ないか…

イベント

12月31日にスマイレージのFCイベントが決定。ということはモベキマスでの紅白出演は無いということなのね。今年は演歌勢が暴力団問題でアウトになる可能性が高く、チャンスでもあるし、モベキマスでCDを出すのは紅白に出るためかと思っていたけど、…

アップアップガールズ(仮)VSザポッシボーライブ感想編

土曜日に、アップアップガールズ(仮)VSザボッシボーを2公演参加しました。昼が200番台、夜が100番台。スタンディングの定位置とも言える右サイドに入りました。 11時30分かグッズ販売開始。12時前に現地に着くように出発。渋谷は近いので、楽勝。あっさり…

シェアハウス舞台挨拶と北原沙弥香土呂

今日は、六本木ヒルズTOHOシネマズで10時からの上映に舞台挨拶を見てから土呂に移動してさぁやのイベント2回目に参加して、東海に戻りました。 10時から上映の会で、終了後に舞台挨拶。先週の9期バスツアーで高まって、行けそうなのが日曜日の朝で、チ…

アップアップガールズ(仮)VSザポッシボーライブ

2公演に参加して来ました。昼1時間45分、夜2時間の結構激しい曲の多いライブ。久々に立って動いたのでかなり疲れましたが、楽しいライブでした。 詳細はまた後で。

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 今週末は、土曜日 医者に行ってからアップアップガールズ(仮)VSザポッシボーライブ渋谷o-west2公演 日曜日は、9期舞台挨拶六本木→北原沙弥香土呂(UFZSがあったらそっちに行くけどどうなんでしょう) ポッシボーを…

パソコン

震災前から動画系がMEだと動かないので、モバイルパソコンを使っていて、震災でパソコンテーブルからモニター、プリンターなどが落下して以来全く使っていなかった。 久々に写真をスキャンしようかなと思って電源入れたら、モニターが死んでいて半分真っ黒。…

ネタ切れ

変化の無いサラリーマンにしても昨日と今日でほとんどやっていることが変わらない。狭い東海村から出ない生活だからただでさえ机に座っている仕事だと同じ事の繰り返し。 指の皮膚炎はちっとも直らないし、体力を使う仕事ではないけど、疲れていて、いつのま…

昨日頑張りすぎたかな

バスツアーの感想を2日に分けて書けば良かった。今日は何も書くことがなし。 平日は、朝独身寮の朝食食べて、自転車で出勤、仕事して昼食を自炊して、仕事して、自転車で帰宅。寮の夕食後テレビを見ているといつのまにか落ちていて、2時近くになり、風呂に…

バスツアー報告編

1日目 7時30分に東京駅近くの鍛冶橋駐車場に集合。我々が乗るのは4号車。3人グループで、1列4人分の席を使えるので、結構広い。東京からは5号車まであり、名古屋から3台計8台312人の参加とのことでした。 渋滞が名物と言っていい中央道で、紅葉の時期で…

バスツアー2日目

終わって、東海に戻りました。充実した内容で満足できたツアーでした。 これまでメロン記念日とカントリー娘。というハロプロの世界ではファンとの距離が近いグループのFCツアーしか参加したことがなかったけど、メロンと同じくらい楽しく感じたツアーでし…

9期バスツアー1日目

イベント内容は、5ショット撮影とライブ&トーク。ライブ&トークは、ライブとお題を箱が引いてのトークの他に漫才とコントとお見送りで2時間。かなり充実した内容でした。詳細は後日

週末の予定

昨日東海に戻ったのに、また東京に戻ってきました。 今週末は、モーニング娘。9期バスツアーに参加。FCツアーは昨年のメロン沖縄以来。メロンとカントリーしか参加したことが無いので、どんな感じなんでしょう。 ライブも行ってないのにファンクラブツア…

アップアップガールズ(仮)赤坂ときっかイベントユニバーサル本社

今日は、2箇所のイベント掛け持ちして、東海に戻る途中です。常磐線が取手ー藤代間で人身事故があり、30分ほど遅れて、運行中。寝ていたけど、土浦で目が覚めたので、ブログ更新。パソコンを東京に置いて来たので、携帯からの更新です。 朝いつもの時間に…

今後の予定

明日のアップアップガールズ(仮)ときっかイベントのために東京に戻ってきました。今日は早く退勤したので、各駅停車で帰宅。日暮里で乗り換えたら常磐線が止まるし、目黒に着いたら山手線も遅れ始めていました。 さて、昨日のブログに書くつもりでしたが、…

アップアップガールズ(仮)半蔵門承前

昨日必死に書いたことを思い出しながら再度書こうと思います。 11時30分開場と勘違いしていて、早めに準備を済ませてしまい、早かったけど、自宅を出る。学芸大学から半蔵門は近いので、30分ほどで着いてしまう。あっさり3回分のチケットを購入して、…