2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシークレットライブ

そろそろ新木場に向かいます。報告は戻ってから。 参加して帰ってきました。整理番号は634.入ってみると8列目あたりには入れました。10分ほど押して、ライブスタート。猛烈に押されて、4列目になっていました。ただ、スタジオコーストのステージが低…

カントリー娘。のアルバム

単独ライブ前の8月23日にアルバム発売が決定。ファーストの時はあさみさんとりんねさんだったので、里田さんとみうなさんは初めてのアルバムになる。2枚アルバムあれば、他のハローの曲を入れないで、セットが組めそうな気がする。 3人のソロ曲もあるか…

上半期

今年は、東京在勤の強みを生かしきって、上半期のイベント参加数が今日現在で93回、あとごっちんシークレットライブがあるので、94回とこれまでにありえない数になりました。平日にハロプロオンステージ、メロンミュージカル、むらっち舞台、柴ちゃん舞…

週末は避暑

これからのイベント予定は、6月30日(金)ごっちんシークレットライブ 7月1日(土)〜2日(日)カントリー娘。バスツアー7月9日(日)あややFCイベント大阪 2回目公演7月は今のところこれしか予定が無い。青森出張の日程次第ですが、上手く重な…

あやや春ツアーを振り返って

開始前は14公演程度の参加予定でしたが、終わってみたら23公演も参加していました。 今回のツアーは、ピアノとストリングスの演奏に乗せて、客席を座らせてあややが静かな客席に歌声を響かせるというハローでは初めての演出が行われ、大成功を修めた。他…

あややコンを終えて

あやや春コンが千秋楽を迎えました。肝心の千秋楽はチケット取れずに参加出来ませんでしたが、土曜2公演、日曜昼と参加して、結局27公演中23公演とほとんどコンプに近いような状況でした。 このツアーは、ピアノとストリングスの生演奏に乗せてあややが…

週末はあややコン

土日ともにあややコンです。千秋楽のチケットは確保出来ていないので、たぶん参加は無理そうですが、参加できる3公演をしっかり楽しんできたいと思っています。 土曜日はまあ良席で昼9列、夜12列。最後の一桁列でかなりの数参加したこのツアーを締めくく…

村田めぐみ&大谷雅恵パシフィックヘブンイベント

これまで外れ続けたむらっちのイベントにやっと当選して、行ってきました。メモを取っていたわけではなく記憶なので、誤りがあるかもしれませんが、イベント内容は次のような感じ。明日もあるので、ネタばれしたくない方は読まないでね。>kotarou353さん は…

人権派と称する弁護士

昨日光市で起きた殺人事件の最高裁判決があった。無期懲役を破棄して、差し戻しという判断でした。死刑判決が出そうな事件で、テレビに取り上げられると必ず顔を出すのが、死刑反対で有名な安田好弘弁護士。麻原判決でも出てました。 この人正々堂々と裁判の…

お願い魅惑のターゲット

メロンの企画CDの曲がいい。毎日繰り返して聞いている。いくらいい曲でもこのCDはCDショップに並ばない。インディーズですらなくて、FCの企画CD。生写真やTシャツなどと同じ扱い。何枚売れようとチャートを賑わすこともない。2000人規模のホ…

サポーターと称する基地外軍団

クロアチアと引き分けた後渋谷で暴れたようで。前にも書いたような気がしますが、電車の中でニッポン、ニッポンと大騒ぎしている青いユニフォームの基地外集団に3回ほど巻き込まれてから、青いユニ着ているのはみんな基地外だと見えてしまいます。コンサー…

鈴木康博ララポート

キャプテン岐阜・豊田を取りやめて、ララポートで行われた鈴木康博さんのイベントに行ってきました。 13時からと15時からの2回公演でしたが、リハもあるかなと思い、12時前に到着。会場のセンターコートに着くと、ちょうどリハ開始。「でももう花はい…

song for memories 王子

今日は予定通りsong for memories のコンサートに行ってきました。SFMは、山本潤子さん、鈴木康博さん、細坪基佳さんの3人がいい歌を歌い継いで行きたいと結成したユニット。3人が作り出す歌の世界の深いこと。ハーモニーの美しさ、歌の上手さに感心し…

今週末の予定など

今度の週末はキャプテン岐阜・豊田を中止にしてチケット処分したので、久々におじさんばかりになりそうです。 16日(金)王子北トピア Song For Memories 17日(土)予定無し。奄美大島出身のユニットがちょっと気になるので、石丸に行くかも 18日(日…

メロンのCD

オフィショに買いに行ったところ、渋谷は売り切れでした。中野で買ったから聞けないことはないのですが、売り上げに貢献したいなと思っていったのですが、残念でした。通勤路にあるので、帰りにまた寄ってみようと思っています。 メロンの企画CDは、新曲だ…

メロン記念日続き

昨夜はお通夜に参列してたので、更新が遅れてしまいました。 席は土曜が0列50番台で入ってみると3列目のど真ん中、日曜昼は1階31列左サイドで後ろから2列目、夜が1階11列右サイドとすぐ近くで見る席、後ろから全体を見る席とばらけた席。一桁列が…

メロン記念日

昨日の続きです。土曜日は夜しかないので、運良く東京競馬場に私のお馬さんが出走したので、応援に行く。すると直線力強く抜け出して、勝利。昨年最初の頃の新馬戦に出ていたので、1年近くかかってやっと勝ちました。 馬券はだめで負けて、中野へ。メロンだ…

メロン3公演

土日と予定通りメロン記念日コンサートに行ってきました。詳細は明日に書きますが、最高のライブでした。 メロン記念日の歌、ライブのうまさが十分に出ていて、ステージセットも2日間にしてはレーザー光線や昇降する台があるなど凝ったもの。中野だけで終ら…

今週末

週末はメロン記念日3連戦。その前に自分のお馬さんを応援に土曜日は久々に東京競馬場に出陣しようと思っています。 今年もライブは冬かなと思っていたところ、6月の中野と夏のライブハウスツアー。新しい曲は、今回会場だけで発売される曲くらいなので、構…

初回盤狂想曲

昨日はガラスのパンプス発売日なので、8箇所ほどCDショップを回ってみました。近所の小さな店も含めて1軒も店頭無し。取り寄せないと入手不可でした。いくらテレビやラジオで宣伝しても店頭に商品が無いのでは意味が無い。ヲタの大量買いを誘発するため…

落選

さきほどディナーショーの当落を確認すると6月30日の柴田&稲葉落選、あややも落選でした。DSの当選率も物凄く低い。2回行けてますが、圧倒的に落選の方が多い。いろんな人に申し込むからかもしれませんが、FC限定に弱い枠なのかな。 方針転換して、…

ごっちんスペイン坂

仕事が早く終ったので、行ってきました。集合時間15分ほど前に到着して、整理券を貰うと186番。友人が190番台だったので、一緒に並ぶ。目の前で切られたらいいねとか話していたら、前に6人残して切られる。ちょっと微妙な人数だったのですが、みな…

あやや仙台

1公演しか無かったのですが、遠征しました。 前日朝から行って遊ぶつもりが、満島ひかりちゃんのイベントが入ったので、秋葉原。それも16時と18時と遅い時間。ひかりちゃんはまさみちゃんと並ぶ別格の存在。翌日の大阪も行きたかったのですが、仙台を確…

楽しい週末

予定通り土曜日は佐藤藍子さん→満島ひかりちゃん2イベント。日曜日はあやや仙台に行ってきました。今日は遅くなってしまったので、明日以降に詳細報告しますが、いいイベントが多かったです。特にあやや仙台は千秋楽みたいな雰囲気で、いろんなことがあって…

チケットも青い封筒も

今日は私のところにはどちらも来ませんでした。目黒郵便局の目の前に住んでいるのですが、いつも他の人よりも1日は遅く到着します。 友人の日記に上がっていたあややの予定は次のとおり9/9(土)松浦亜弥コンサート@松戸森のホール21大ホール18:00 9/10…

6月に入って

咳が止まらないので、さっき熱を測ったら37度。ちょっとやばいかな。今週末は仙台に行かないとならないので、直さないと。 あやや仙台とメロン中野は、他が何があっても問題なく参加するので、いいのですが、キャプテン豊田の日に行きたいイベントがかぶり…