2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事入院

夜行バスで自宅に戻り、入浴してから実家に向かう。先に病院に検査結果を聞きに行った父親から電話があり、手術可能で入院することが決まったから荷物を持って病院に来るように連絡がある。 荷物を持って、病院に向かい、入院手続き。これからも検査があり、…

あやのん、みーこ、こなつ大阪

今朝実家に行って、親父に会ったら何ともない。検査は、終わって、金曜日に検査結果を聞いて、手術可能であれば午後に入院。今日は特に何もないとのことなので、大阪遠征を敢行。 飛行機で伊丹に向かい、梅田に出て、タワレコ茶屋町でCD3枚購入。60番台2枚…

今週の動き

父親の状況がどうなるか分からないので、明日から休暇。東海にいる間に電話で話したらいつもと変わらない様子で、金曜日の朝に病院に行き、検査結果を聞いて、手術可能であれば午後に入院ということで、金曜日の10時に実家に来ればいいとのこと。どんなこと…

握手してみたいアイドル

今のところアップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜の2組で手一杯なところもあるけど、1度ライブを見て気になっているアイドルが2組いる。赤丸ダッシュとつりビットの2組。 赤丸ダッシュは、さんみゅ〜が出た東京タワーのイベントで歌っているのを見た。…

さんみゅ〜のリリイベ

新曲発売はまだ先の3月18日だけど、2月1日からリリースイベントを行うとちょっと前に発表があったけど、今週末なのに、まだどこでやるのか発表されない。 1周年イベントが直前発表だったようにさんみゅ〜のイベント発表は遅い。必死系ヲタは急な発表で…

札幌2日目

朝の札沼線で711に乗るために早起きして、7時の朝食開始に行くと物凄い行列。待っていたのでは間に合わないので、諦めて、ホテルを出る。札幌に向かい、予定の電車を待つと、721が入線。Uシート車が入った編成なので、今日だけ運用変更らしい。札沼線の711…

札幌1日目

実家に寄って、父親の様子を確認してから羽田空港に向かって、蒲田からバスで羽田空港へ。13時過ぎに着いて、13時30分発に変更して、新千歳へ。 時間通りに到着し、エアポートで札幌へ。遅めの昼食にするつもりでしたが、このまま江別に向かうと上りの711に…

週末の予定など

今週末は、山本梓さんのイベントが延期になったので、予定が無くなる。JALマイレージが期限切れを迎えはじめるので、とりあえず入れてある札幌に遊びに行く予定。 山本さんのイベント終わってから間に合う時間にしているので、かなり遅い。明日は、実家で父…

さんみゅ〜メジャーデビュー1周年

昨年の今日さんみゅ〜がメジャーデビュー。1周年おめでとう。 さんみゅ〜は、一昨年のTIFで出会って、メジャーデビューあたりからかなりイベントに参加するようになり、アプガと並ぶイベント参加の柱になった。 あやのんという特別な存在がいるアプガと…

今週末のイベント

25日土曜日に山本梓さんのイベントがあるはずだったけど、体調不良で延期。土日に予定が無くなってしまいました。 1月から3月にJALマイレージが3000マイルほど期限切れになるので、どこかの週末に札幌に行こうかなと思って、マイレージで飛行機を…

いいことないな

アップアップガールズ(仮)が台湾から帰ってきたらいろいろとイベント予定がカレンダーに入ってきた。それもほとんど平日。アイドル来ない県茨城のサラリーマンだと平日イベントはほとんど参加不可能。平日イベントが多いと負け組感が半端ない。まあ台湾に…

都知事選挙

まもなく告示。平日は茨城にいるけど、住民登録は東京のまま。異動の度に動かすのが面倒なのと、車が無いと住民票を取りに行けない東海村よりも土日でも目黒駅で受け取れる目黒区のほうが便利。 今回の都知事選挙で立候補を表明している候補に応援したいと思…

真野ちゃんカジュアルディナーショーとさんみゅ〜T-FMホール

今日は2つのイベントを掛け持ちしました。 真野ちゃんカジュアルディナーショーは、12時半開場。ゆっくり出たつもりがちょっと早すぎで1時間前に到着。友人が会場前にいたので、合流して、時間つぶし。 12時半に開場して、入場。席は62番Lで。セン…

さんみゅ〜デビュー1周年イベント

午前中に実家に行って、いったん退院した父親と話す。手術をすることになって、2月初旬に行う予定。月曜日から夫婦で温泉にいくつもりでいるので、元気で安心しました。 昼まで家にいて、ツイッターでさんみゅ〜ヲタが集まり始めているみたいなので、実家を…

週末の予定

いつものように東京に戻ってきました。 独身寮のボイラーが不調で、浴槽にお湯が溜められなくて、毎日シャワーのみ。久々に自宅で熱めの風呂に浸かれてすっきりしました。独身寮の浴室は脱衣場が外とつうつうで、途中で外に出ないと行けないので、あったまら…

薬代が倍になった

12月にかかりつけの医者が閉院して、東海村の会社の診療所で処方箋を出してもらえるようになったので、東海村内の薬局で喘息と血圧の薬を購入した。 喘息は、公害病認定されているので、無料。高血圧の薬は、公害扱いではないので、実費。これまで東京目具…

新春早々

父親に癌が発覚。2月初旬に手術になりそう。切除できる場所だったのがまだ良かったけど、高齢だから心配。昨日書いた予定も2月は遠征を控えることになるかも。 週末の台湾を回避していたのは正解。こんな状況で行けるわけないです。動ける都内のイベント限…

今後の予定

1月になってUPしていなかったので、今後の予定。 1月18日(土)さんみゅ〜デビュー1周年記念イベント虎ノ門 1月19日(日)真野恵里菜CDS六本木昼→さんみゅ〜他半蔵門夜 1月25日(土)山本梓書泉グランデ 2月2日(日)アップアップガールズ…

アップアップガールズ(仮)定期公演

今日は定期公演3公演に参加しました。 1公演目があやのん生誕公演、2公演目が年末年始アフター公演、3公演目がもりてぃ成人式。座席は、1回目G列22番、2回目G列24番、3回目I列21番とほとんど同じような場所。 1公演目は、あやのん生誕公演、あ…

さんみゅ〜吉祥寺

12時開場なので、11時半頃吉祥寺に着くつもりで10時ちょっと前に出て、郵便局で振り込みを済ませて、渋谷のめんどくさい乗り換えをこなして、井の頭線で吉祥寺へ。すぐに急行が出る時間であっさり着いて、早すぎ。早めの昼食を済ませて、会場に戻る。 …

細坪さんNature

新春恒例の細坪基佳さんのNature of the yearに参加しました。 昨日緊急入院した父親のお見舞い。喉に腫瘍が出来て、腫れて呼吸困難寸前になり、入院したとのことで、一応腫れは引いていた。これから腫瘍が悪性なのかを検査して、悪性だったら切除で、来週検…

緊急事態かも

帰宅しようとしたら、母親から電話があり、父親が入院したとのこと。緊急を要する状況ではないみたいだけど、高齢だから軽く考えない方がいいかも。とりあえず明日見舞に行って今週の動きが変わるかと。 今のところの今週末の予定は、こんな感じ。 土曜日 細…

ブログ10周年

2004年1月9日から書き始めたこのブログが満10年を迎えました。10年間で書いた日は3345日だから年334日と平均すると1か月くらい書いていないけど、ここ2年は毎日書いている。土日はネタがあるけど、平日はネタをひねり出してなんとか続い…

体調

夏から悩まされていた左足の踵痛が年末から気にならなくなった。膝痛とのダブルパンチで夏以降かなり苦労したんだけど、やっと良くなった感じです。膝も一時期よりは良くなって、軽くなら飛んでも平気になってきた。 冬になると悪くなるかなと思っていたので…

あやのん

19歳のお誕生日おめでとう。10代最後の年がいい年になるよう祈念しています。飛躍の19歳になると信じています。 昨日のブログにも書いたけど、18歳のあやのんは凄く優しかった。新しい子が見つかって、他界しようかと思ったけど、他に行っているなん…

2013年を振り返って

イベント参加総数は、214回と2012年の215回とほぼ同じ。大きく変わったのが内訳。2012年は7割以上がアップアップガールズ(仮)関連でしたが、2013年は、アップアップガールズ(仮)100回、3776関連 48回、さんみゅ〜45回。 …

さすがに疲れた

元日から4日まで連日ライブ参加。2日のハロコン以外は、スタンディングか長丁場。疲労がたまっていたみたいで、今日は動けませんでした。 自宅で適当に時間を過ごして、18時30分上野のフレッシュひたちに合わせて自宅を出る。早めに東海村に戻り、イオ…

idol gate

今日はさんみゅ〜が出演するidol gate に参加しました。予約時点では、1部から3部までさんみゅ〜が出るはずだったのですが、1部は欠場で払い戻し。払い戻しが開場に間に合わないとならないかなと思って10時に着くように向かうも、払い戻しは11時から…

アイドル甲子園

今日はさんみゅ〜が出演するアイドル甲子園に参加しました。早くも今年2回目の赤坂BLITZ。11時開場で22時終了予定だったので、2階席を確保。指定席だと思ったら整理番号順の自由席。動きやすい場所が欲しかったので、開場に合わせて入場して、さ…

ハロコン中野

今日はチケットが余ったので、ハロコンに参加しました。 朝いつもの時間に起きて、朝食後箱根駅伝を見ていたら昨日の疲れが抜けずに眠くて耐えられない。時間に余裕もあったので、2区まで見ていったん仮眠。ちょっと寝るつもりが起きたら5区の山登りに入っ…