2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って

今日で上半期も終了。無事にボーナスも支給され、来る夏に向けて、準備万端といったところ。 イベント参加数は67回と東京に戻ったにもかかわらず昨年の75回よりも若干減。ごっちん春コンがなかったことが大きかったです。内訳はこんな感じ (1)コンサート…

ハロプロパーティを振り返って

ハロプロパーティ松浦亜弥キャプテン公演がびわ湖をラストに終了しました。つまらないとか言いながら結局草加開幕、丸亀昼夜、高知昼夜、結城夜、新潟昼夜、豊中昼夜、神戸昼夜、びわ湖昼夜と14公演と全23公演の過半数に参加しました。 カラオケ大会なの…

びわ湖の続きとPJ

びわ湖の続き。 辻ちゃん大暴れの後、気を取り直してあややの歌。あとは千秋楽特別ということはほとんどありませんでしたが、やっと3組にコンサートでの一体感が生まれ、自由闊達にWも動けるようになり、組み合わせの妙も出てきたと感じました。 気にしす…

神戸とびわ湖

あやや聖誕祭神戸と千秋楽びわ湖に遠征して、今朝夜行バスで戻ってきました。 7月3日に行われる加藤美佳ちゃんイベントの整理券を確保してから羽田空港→伊丹、池田で一緒に行く友人に拾ってもらって会場へ。着いたのは開演間際。入場して、J列右サイドに…

週末

キャプテン公演神戸とびわ湖に遠征します。神戸はあやや聖誕祭、びわ湖はラストなので、ちょっと楽しみです。 あややの聖誕祭は、一昨年にバースディイブに神戸でコンサートが行われたとき以来。一昨年は全くそろわないハッピーバースディの合唱に業を煮やし…

これからの予定

6月25日(土)キャプテン神戸昼夜 6月26日(日)キャプテンびわ湖昼夜 6月27日(月)ポップジャム公開収録 7月 2日(土)15時〜加藤美佳ヤマギワ 18時〜チューリップ千葉 7月 3日(日)13時〜加藤美佳信長書店 17時〜南こうせつNHK…

ハロプロパーティ秋

ハロプロパーティ秋の抽選結果が本日から確認できる。友人と3人で分担して、申し込むも12戦5勝。相変わらずの落選祭りで、遠征費用がかからない関東が全滅して、遠征しないとならないところばかり当たりました。春と同じような感じなのでしょうが、少な…

Musical Baton

回ってきたMusical Batonをつないで見たいと思います。 • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 焼くために3GBほど入ってます。 • Song playing right now (今聞いている曲) 「The 2枚目」 メロン…

豊中

ごっちんイベントに追記。大阪は空席もかなりありました。2階の私の周辺で3席。最前にも空席があるなどFC限定で当選者のみが参加できるイベントにしては空きが目立ちました。このイベントは参加したくても参加できなかった人も多い。私の友人も外れで、…

豊中とごっちんイベント

ごっちん大阪イベント終わって、ネットカフェで執筆中。 まず、終わったばかりのごっちんイベント。 当然ですが、東京と同じ内容。ごっちんが出てきて、挨拶。それから取り調べ風のMC。ここで進行役のお笑い芸人が話の膨らませ方が上手くなく、せっかくご…

日曜日は、ごっちん大阪に遠征しますが、同じ日に福島競馬場で、私の馬が開幕の新馬戦に出走します。マイネルパラシオという名前で、週刊競馬ブックの注目新馬で取り上げられていたから期待できそう。応援に競馬場まで行きたいところなのですが、イベントと…

去年と今年

昨年の今頃は毎週ごっちんの春コンに参加して、ごっちんのことばかり日記で書いていました。今年はごっちんが無くて、あやや&メロン記念日ばかりに参加し、特にメロン記念日が今年の目玉みたいな感じになって、メロン日記の様相を呈しています。先週日曜ま…

天才テレビ君

今日は月に2回の通院日だったので、早めに帰ったから放送に間に合いました。 NHK教育テレビにメロン記念日が出ているというありえない番組。録画しておけば良かったと最終回だけ見て激しく後悔。女の子が柴田さんに憧れて怪しげな機械によって入れ替わる…

FCイベントと新潟

まずは土曜日のごっちんイベント。 前日に届いたメロンDVDをのんびり見ながら洗濯して、集合時間に間に合うように出かける。集合時間の15分ほど前に到着。とりあえずグッズ売り場に並んでグッズ購入。その後友人と話していましたが、なかなか入場が始まら…

ごっちん横浜&キャプテン新潟

土曜日はごっちんFCイベント横浜、日曜日は、キャプテン公演新潟に行ってきました。 帰ってくるのが遅かったので、詳細は明日以降に。土曜のイベントは楽しかったし、新潟もひとみんの出身地でキャプテン公演では、これまでになかったこともあったし、いい…

土日

さあて明日はごっちんFCイベントです。今日は早めに帰宅してしっかり準備をしないと。会員証と身分証明書を忘れて入れなかったなんてことが無いように準備万端にします。ごっちんと握手するのはツナミエイド以来。あの時は握手できるとは思ってなくて、ヲ…

そういえば

カラオケ大会とか言っていますが、考えてみたらハロプロの世界って意外と完全なソロコンってほとんど無いですよね。私が参加した中でも昨年秋のあややコン、自分達が他のゲストで出ることはあっても自分達のライブは単独でやるメロン記念日、みきてぃソロコ…

山本梓

山本梓ちゃんのイベントですが、ちょっと微妙でした。 18時からという遅い開始時間。私が梓ちゃんのイベントに参加するのは、昨年1月以来なので、1年半くらい空いている。会場もそこそこ埋まってはいたのですが、これまで遠征してきていた熱心なファンの姿…

歓喜の勝利

日曜日にすごくいいことがありました。というのは東京競馬3R未勝利戦でわが愛馬マイネマニフィーク号が勝利。最近勝ち運に見放されていて、二十一世紀初勝利。なんと前回私のお馬さんが勝ったのは1999年8月にマイネアプリコット号が新馬勝ちして以来。…

コンサート考

私は、中年のおっさんで、桜田淳子、山口百恵の頃から30年アイドルを追いかけている物好きです。昔から現場に行くのが好きなので、コンサートやイベント参加数も数え切れないほど。そんなに通った中で、コンサート中に周りのおしゃべりがうるさくて閉口し…

大阪遠征

山本梓ちゃんに会いに日帰りで大阪に行ってきました。帰るのが遅くなってしまい、疲れたので、詳細は明日に。

ハロプロパーティ結城

行って来ました。カラオケ大会に飽きてきたということも大きいかもしれませんが、今回は回りが最低で、やる気が失せてしまいました。今気分転換にメロンライブのDVD見ています。 夜だけ参加で、入った席は19列の真ん中。友人と連番だったのですが、他が…

今月の予定

6月以降の予定はこんなところ。相変わらず忙しい週末を送ることになりそうです。6月 4日 ハロプロパーティ 結城夜 6月 5日 山本梓 イベント 大阪信長書店6月11日 後藤真希ファンクラブイベント 横浜11時30分集合 6月12日 美勇伝握手会渋谷ま…

佐藤寛子

今日はなんとか仕事を早めに切り上げて、タワーレコード新宿店で行われた佐藤寛子ちゃんのCDイベントに行ってきました。先週CDが発売されえて、土日に後楽園と大阪でイベントがありましたが、四国遠征していた私は参加できず。このあとも参加できる可能…

コンサート

コンサートをやるということは、他人の曲を歌うにしても、きちんとリハをして、自分のものにしてからステージに立つのが当たり前。これが出来ないと金を取ってコンサートをやる資格はない。と言うのが私のコンサートに対する基本姿勢。美勇伝だって、来てく…