2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真野ちゃんイベントとエッグノリメンライブ

書いているのは3月1日の夜。飲んだくれて、月曜日は忙しくて、今になってしまいました。 朝起きると激しい雨。並ぶのがつらそうなので、10時の整理券配布に間に合うように出かける。中央快速線で人身事故があって、緩行線も多少遅れていて、10時に水道…

真野ちゃん&エッグ選抜イベントお台場ビーナスフォート

今日は真野ちゃん&エッグ選抜のイベントに行ってきました。3回イベントが行われて、セットが違うのはハローでは立派。ラストは髪型も変えてきたので、リピーターを意識しているのは良かったです。握手会もそんなに流しがきつくなくて、1周は会話が成立し…

ブログも1955日目と週末の予定

今日でブログを書いた日が1955日目。あと45日で2000日。このまま毎日書き続けると5月2日が2000日目。メロンラストライブの前日に2000日を迎えます。はてなは遡って書けるので、翌日に書いたことも結構多いけど、最近は毎日書けている。 …

2月って

2005年2月にはZONEの解散発表、2010年2月はメロン記念日の解散発表。2005年の日記を見たらZONEの思い出に浸っていた。今はメロンの思い出に浸っている。私の場合デビュー直後から長いこと応援することが多くて、途中から入って、ここまで熱中…

今後のメロン

5月に解散が決まって、これからの予定は出来る限り参加するつもり。今のところ決まっている予定は、次の通り。 3月1日(月)Bay−FM公開流山 (当日出張なので、参加可能) 3月6日(土)ラジオ公開放送仙台 50組限定なので当たれば。かなり厳しい…

振り返ってみると

このブログを書き始めて7年目。メロンに必死になったのは5年間なので、空いているときにたまに参加していた2004年。5周年を知らずに祝った日本青年館を経て、ZONEの解散という事件から急激にメロンにはまり始め、あやコンゲスト、ハロプロパーティか…

メロン解散

19日と21日にライブに参加して、自宅で休養中。19日のライブで斉藤さんから解散発表があったけど、まだ現実味がないです。 マジヲタになってから5年弱とメロンヲタでは新参の部類。斉藤さんと柴田さんが東京のMCで話したCDが出せなくなった第2期…

メロン記念日10周年ライブなんばHATCH

今日はメロン記念日10周年ライブに参加して、大阪のホテルに宿泊しています。19時開演なので、間に合わないと思ったらその通りで終わったのは21時20分。帰れなかったので、宿泊を選択したのは正解でした。夜行バスやサンライズという手はあったので…

初音西宮とLIVE SDD2010

書いているのは21日の朝。大阪に前日入りして、イベントとライブに参加しました。 朝の飛行機で伊丹へ。バスで阪急伊丹に向かおうとすると、出たばかり。30分ほど待って、阪急伊丹へ。塚口乗換で西宮北口へ。初音ちゃんのイベント会場は、西宮に出来たシ…

メロン10周年と解散

書いているのは20日の朝。羽田空港のラウンジです。昨日はメロン10周年記念ライブに参加しました。 整理番号15番と最前確実な番号。右サイドの最前に入りました。ライブは懐かしい曲もあったのですが、バラード系はあまりなし。渋谷AXの広いステージを…

東京に戻って

明日心臓の検査があるので、休暇。今日のうちに東京に戻りました。 今日はハロプロのエグゼ当選発表。第1希望サキチィー、第2希望真野ちゃん、第3希望ゆうかりんで申し込んでいて、当たらないだろうと思っていたら当選。4月以降も別のエグゼになりました…

予定がかなり変わってきたので

今後の予定がかなり変わってきたので、再度UP。 2月19日(金)心臓検査→メロン記念日10周年ライブ渋谷2月20日(土)初音西宮→LIVE SDD 2010大阪城ホール2月21日(日)メロン記念日10周年ライブ大阪 2月26日(金)検査結果→真野恵里菜タワ…

メロン10周年ライブと鉄道と競馬

いよいよ今週末に迫ってきた。リハが始まったのが先週の金曜日。本番まで1週間しかないという短さ。バンドが付くわけではないし、長年やっているから短期間で十分なのかもしれないけど、今回は東京1公演、大阪2公演全て内容が違うはず。なんとなくやっつ…

鉄カメは鉄道ファンではない

「あすか」の撮影で、鉄カメが線路内に入って列車の運休まで招いたとの報道がありました。鉄カメ特に沿線に三脚立てて撮影しているのは、鉄道自体が好きなのではなく、被写体としての鉄道に魅力を感じているだけ。本当に好きなら運行に支障をきたすことなど…

初音ラゾーナ川崎

今日は、今月イベント参加数が多いラゾーナ川崎での初音ちゃんの新曲リリースイベントに参加しました。イベントは13時30分と15時30分の2回行われる。リハが1時間前に行われるので、間に合うように向かう。 1時間半前に到着して、CDを購入後広場…

デリステ錦糸町1回目とET-KING亀戸2回目

書いているのは14日の朝。昨日は雪交じりの雨の中ハロプロエッグデリバリーステーション錦糸町1回目とET-KING亀戸サンストリート2回目に参加しました。 朝医者によってからスタンプラリーのために渋谷と上野を回ってから錦糸町へ。12時ちょっとすぎに…

今日1日

朝7時のスーパーひたちで職場に直行。1日仕事して、夜のフレッシュひたちで東京に戻りました。 月曜日によく乗るスーパーは7両編成で自由席が2両しかない。月曜朝に使うときは指定席にしているのですが、今回は平気かなと思って、自由席。15分前に着い…

スマイレージ握手会

今日は日帰りのつもりで遠征したのですが、飲みすぎて寝過してしまい、自宅に戻っています。 今日は朝東海を出て、土浦で朝食後普段は乗れない特別快速で上野へ。ハロショ3店舗を回ってから川崎へ移動。50TAのイベントあるので、見ようかなと思ったらラゾ…

週末の予定

11日から飛び石連休。来週、再来週と金曜日に検査で休まないとならないので、金曜日は出勤。10日は村田さんのイベントあったけど、田舎からだと間に合わないので、諦め。関東地方と言っても、不便な茨城県北部ではどうしようもないです。県南なら東京も…

フィクション

朝青龍の事件で話題にならなくなったけど、貴乃花親方が当選して、大島親方が落選した相撲協会理事選挙。 立浪一門から2人、二所ノ関一門から1人寝返ったとなっていて、立浪から安治川親方があぶりだされたけど、10人しかいない中他が見つからないのが不…

今年は厄年なのかなぁ

体の調子などいいことが全くないので、土曜日に川崎大師に厄払い。それが効いて昨日のalanサイン入りポスターがもらえたのかと思っていたら、今朝の通勤で悪いほうの大当たり。 渋滞している原研通りの青の横断歩道を自転車で渡ろうとしたら、渋滞して青信号…

ET-KINGとalan

今日は、昨日寒かったので、どうしようか悩んだのですが、ライブだけでも聞ければいいかなと思い、予定通り動きました。 風が強いし、寒そうなので、午前中は自宅でのんびり。ET-KINGラゾーナは、13時開演。それに間に合うように早めに昼食をすませて、川…

真野ちゃんとalan

今日は予定通り真野ちゃんとalanのイベントに参加しました。 朝川崎に行って、イベント参加券を確保して、最近あまりいいことないので、川崎大師に行って、厄払い。それから新橋に向かって、真野ちゃん握手会。3周するつもりだったのですが、次のalanに間に…

週末の予定

今週も東京でイベント参加のため、戻ってきました。いつも乗るフレッシュひたちの時間に間に合わなかったので、1本あとのスーパーひたちで帰ってきたのですが、ガラガラ。以前は金曜日だと結構混雑したのですが、これも不況のせいなんですかね。 今週末は …

朝青龍

さすがに一般人に手を出したのは、まずかったようで、引退発表がありました。これまでもいろいろと問題を起こしていたし、今回は一般人相手の傷害事件。引退は仕方ないかなと思います。繰り返しトラブルを起こして、直らなかった本人に問題があるのは当然だ…

世の中これでいいのかな

ニュースを見るとこれでいいのかなと思うことが多い。 高速道路の無料化が発表されて、地方の利用者が少ないところを実験として無料化するとのこと。これは車に乗らない私たち家族には意味が無い。地方に住んでいると、無料化よりも先にやるべきことがあると…

今後の予定

もう今年も1ヶ月終わってしまいました。最近月日が経つのが早くて、これも年のせいでしょうね。 さて、2月になったこともあり、今後の予定。 2月6日(土)真野恵里菜福家銀座→alanラゾーナ川崎2月7日(日)ET−KINGラゾーナ川崎→alanタワレコ新宿…

鈴木康博ヤクルトホール

参加したのは30日の土曜日。昨年ヤクルトホールと渋谷クワトロで行われたYass selectionの第2弾。第1弾は代表的な曲がかなり多かったのですが、今回は珍しい曲がかなり選曲されていました。 オフコース時代の曲も「恋を抱きしめよう」「恋はさりげなく」…