2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡1日目

昨日は宮路岳線、ユンナのラジオ、LIPライブと回ってきました。携帯PCを久々に使ったら、世の中の更新についていけないらしく、はてなが書けなくなりました。mixiは書けるのですが。PHSがまもなく無くなるので、そのときに全部更新を考えているので…

明日はお休み

明日は最後の夏休みを取って、福岡でLIPのコンサート。 土曜日は、そのまま福岡でユンナさんとRockwellのイベント。 日曜日は札幌に移動してカントリー娘。のラジオを見てきます。 日曜の予定はちょっと無謀なので、いろいろ考えましたが、行かないで後悔…

当落

昨日いろんな分野でチケットの当落が判明。 まずショックの落選がSFMの公開収録。外れるとは思わなかったので、がっかり。最近NHKの公開は当ったためしが無い。払わないと落選するらしいので受信料払ってますが、ここまで外れると払うの止めるよ。あん…

山本梓&岸本早未

日曜日は、山本梓さんと岸本早未さんのイベントに参加しました。 ちょっと早めに福家銀座に着くと、イベントあるのに閑散としている。店内で見ていると整理券は250番までは売れている。集合時間になっても人が増えず。私が確保したのは50番からの連番で…

メロン新潟

まず土曜日の報告。 名古屋から来る友人と13時過ぎに新潟に着くようにと打ち合わせ。直行なら10時過ぎに出かければ間に合うのですが、せっかく土日キップを使うのだから往復を違う行きかたにしたい。当日朝何時に起きるかで決めることにして、今回は大型…

充実の週末

土曜日メロン灼熱千秋楽新潟、日曜日は山本梓福家銀座→岸本早未渋谷と予定通りの週末を過ごしました。 詳細は明日以降にUPしますが、メロンはいい千秋楽で、満足でしたし、日曜日は岸本さんの歌を初めて生で聞くことが出来、これから応援して行こうかなと…

週末の予定など

今週末は、土曜日はメロン新潟、日曜日は山本梓福家銀座→岸本早未渋谷という予定です。 明日は朝早く起きたら米坂線か磐越西線経由で新潟へ、起きなければ上越新幹線で直行のいずれか。早起きは得意なので、なんとか遠回りして行きたいところ。 グッズに必死…

あやや大阪&静岡

続いて、あやや大阪と静岡に参加してきました。今回は初日松戸がメロンと重なったために大阪が初参加になりました。 前日のメロン名古屋から京都の友人宅に移動。翌朝車で大阪へ。日本橋に行って11月に行われるハレパンのイベント整理券を確保。秋葉で毎週…

メロン名古屋

週末のライブを順に報告。早く書かないと週末になってしまう。 3連休初日ということもあり、新横浜に行くと、物凄い混雑。早めに着いたので、前ののぞみに変更しようと思ったのですが、満席。予定の臨時のぞみに乗ると300系。昼前に名古屋に到着し、オフ…

忙しかった3連休

メロン名古屋、あやや大阪、あやや静岡と回って帰宅しました。詳細は後日いろいろ書きますが、メロンは流れに乗って楽しめました。あややは賛否両論聞こえていたので、どうかなと思って参加しましたが、コンサヲタの私にはすごく楽しいいいコンサートでした…

カジュアルディナーショー

10月分の当落が今日判明。21日の柴田さん&稲葉さんと27日の大谷さん&中澤さんのを申し込んだところ、大谷さん&中澤さんの回に当選しました。 柴ちゃん外れたのは残念だけど、大谷さんの歌にあの環境で浸れるのは嬉しい。カジュアルディナーショーも…

週末の予定

今週末の3連休は旅の空です。予定はこんなところ16日(土)メロン名古屋 17日(日)あやや大阪 18日(月)あやや静岡 開幕がメロン横浜とかぶって行けなかったあやコンに参加。今回も生演奏あって、かなりいいらしい。昨年はメロン記念日、今年はカン…

メロン横浜2日目

1日遅れましたがメロン横浜2日目の報告。 友人とメロン必死系2人組で、11時に現場に着くように出かける。(近いので出発したのは10時半頃)12時から販売開始とのことなので、朝食をかねた昼食。会場に戻ってグッズ購入を済ませて、もう1人の友人と…

日曜の報告を書くつもりが

帰りに職場の人とちょっと飲んで帰ってきたら、疲れが出たのか、テレビを見ながら就寝。9時過ぎから11時半まで寝てて、MXテレビのウルトラセブンにはなんとか起きました。今日は「狙われた街」なので、無事見ることが出来てよかったです。 しかし、最近…

横浜レポ

2日連続で横浜BLITZでのメロン記念日コンに参加しました。 土曜日は、朝オフィショに行って、限定写真を購入して、いったん自宅に戻る。ゆっくり出かけるつもりが、友人から14時に来て欲しいとのメールが来て、あせって準備して出かける。 15時か…

メロン2DAYS

土日とメロン記念日横浜に参加しました。日曜日は昼夜2公演だったので、かなり疲れてます。詳細は明日に書きますが、メロン記念日が一番好きだということが実感できました。土曜日と日曜昼の2公演は2階指定席、日曜の夜は200番台でかなり前で頑張りま…

週末

今週末は予定通りメロン横浜3連戦。会場が自宅から乗り換えなしで行ける場所なので、久々に楽な週末になりそうです。日曜日がこのツアー唯一昼夜2公演行われる。ラストの曲で変化をつけているので、この3公演がどうなるのかちょっと楽しみです。 明日は開…

今日は上州

結局ゆっくり起きて、湘南新宿ラインで高崎に向かい、上信電鉄に乗ってきました。下仁田の町をうろうろして、帰ってきました。往復をグリーン車にしてのんびり寝てたら体力も回復して、すこしましになりました。たまに意味無く1日鉄道に乗るという行動も必…

疲れが出たかな

2週連続の札幌遠征、スタンディング3公演が利いたのかかなり疲れが溜まっています。月曜と水曜は帰宅して食後に寝ている始末。無理が利く年齢じゃなくなっているのは分かっているのですが、ここまで衰えが出るとは思いませんでした。今週末もメロン3連戦…

カントリー娘。渋谷

日曜日の朝新千歳から飛行機で東京に戻り、渋谷へ直行して、カントリー娘。のライブに参加しました。FCから送られてきたチケットは昼夜ともに全く同じ番号。昼は前のブロック右サイドに入場。入り口近くにしか入れなかったので、かなりステージから距離が…

メロン札幌

まず土曜日に参加したメロン札幌の報告。 先週に引き続きまた札幌へ。羽田で友人と合流、新千歳でも関西から遠征してきた友人と合流して、4人で札幌へ。オフィショに直行するも物凄い混雑。次々限定は売り切れて、カントリーの限定だけ何とか買える。その後…

週末

予定通りメロン札幌とカントリー渋谷に参加しました。ライブそのものはすごく楽しかったので、いい週末でしたが、会場ではいろいろあって、かなり不愉快な思いもしました。 以前から感じているのですが、ハローの世界って興味も無い子のライブに金払って参加…

札幌2日目承前

書いたらUPできませんでした。もう1回同じことを書かないと。 STVホールを出て、いったんホテルに戻り準備して、会場のペニーレーン21に向かう。隣の駐車場に整理番号順に整列して入場。237番と全体で真ん中くらい。あまり必死に行く気も無かった…