2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

定例の年末オフを過ごして、東京に戻ってきました。 今年はごっちんつながりとBUZZつながりという全く違う世界で実際に会う人がたくさん増えた年でした。 ネットを本格的に初めて8年。会社では付き合うことが出来ない、本当にいろいろな世代の仲間が増…

1年を振り返って

昨日のメロンレポ読み直したら、大谷さんと村田さんのMCは夜の部のほうでした。なおして書き上げようかなと思ったのですが、昨日帰宅してから体調崩して、12時間以上寝ているという状況で、書き直せませんでした。いずれちゃんとしたものを昨日の日記に…

メロン記念日厚生年金25日

メロン千秋楽。席は昼2階14列55番、夜2階16列55番とほとんど見え方が同じ席。決していい席ではないのですが、メロンと一緒の空間にいれば満足ということと、買いなおすのも面倒なので、このまま入りました。今回は、これまでメロンライブはつらい…

『今にきっと…In My LIFE 』予約厳守宣言!

『今にきっと…In My LIFE 』予約厳守宣言! id:choriさんと思惟姉さんの企画に賛同します。 オリコン協力店で予約をすることにより、入荷数が増えたり、展示方法が目立つようになったりする効果もあるので、買う人は予約をしましょう。予約をするとお店によ…

鉄道事故

メロンの感想書こうかなと思ったら、事故の情報が。死者4人、けが人30人以上という大きな事故になりました。世の中ではまたJRかなどという批判記事が多いのですが、今回のは自然の影響が大きい。尼崎と同列に扱うものではない。死亡した方は全員先頭車…

メロン千秋楽

今年1年を締めくくるにふさわしい最高のライブでした。今日やりすぎてクタクタなので、詳細は明日以降に。帰ってから筋肉痛、足がつるなどかなり疲れているようです。喉も痛いし、ちょっとやりすぎました。

メロン新宿1日目

予定通り行ってきました。あとで追記しますけど、すごく楽しかったです。25日も燃えてきます。 追記 中山大障害を生で見たくて競馬場に行ってから、厚生年金へ。事前販売の列がほとんど無かったので、グッズを購入。友人がいたので、お話。今回はサイン色…

Mステスーパーライブ

参加してきました。席は2階Cブロック7列目。遠いかと思って入ったらメインステージには結構近かったです。テレビを見た方が多いと思いますが、ステージ構成は、メインステージと後ろにサブステージ、センターに花道、周回する花道も設けられていて、周回…

紅白

昨日忘年会で飲みすぎて、帰宅後すぐに死んでしまったので、ネットを見なかったのですが、紅白の曲決まったんですね。 BoAちゃんは「抱きしめる」。オリコンで1位をとったDo the motionかと思っていたので、最新曲とは意外な選曲。 それよりも松浦亜弥&デ…

1月の予定

今のところ7日のエルダー中野と25日の伊勢正三ライブの2つだけ。何か入るかなと思っているのですが、今のところ14日の幕張にハレンチ☆パンチが出るくらい。しかし、モーターショーなので、車に興味が無いのと、この週末は会社の創立記念日が金曜で3連…

予定が増えた

23日のミュージックステーションスペシャルの当選葉書到着。BoAちゃんのFCで応募して当りました。これまで年齢制限で応募すらさせてもらえなかったことが多かったので、やっとおじさんにも光が当たった感じです。今回もMステだから年齢で弾かれるのでは…

ハレンチ☆パンチ伊丹&日本橋

結局競馬は止めてハレンチ☆パンチにお付き合いしました。 久々に横浜からムーンライトながらに乗って、名古屋へ。昔の大垣夜行は鉄っちゃんしかいなかったのに、カップルや年寄りも利用している。小田原から自由席になるのですが、年寄りにたって乗ってこら…

ハレンチ☆パンチ渋谷&亀戸

今日は予定通りハレンチ☆パンチ三昧でした。 渋谷タワレコは前回同様館内ラジオ放送。今回はメンバー3人だけでトーク。もともと話はうまいので、マイクトラブルもありましたが、楽しく聞くことが出来ました。メガホン流したときに、スタジオ内から紙にメガ…

週末

一応このように動くことにしました。土曜日 医者⇒ハレンチ☆パンチ渋谷⇒ハレンチ☆パンチ亀戸。この後芝浦でライブもあるのですが、スタンディングはもう体力的についていけないのと、当日久々に鉄ちゃんして、ながらで遠征するので、パスします。日曜日 中京…

今後の予定

今週末はハレンチ☆パンチ三昧の予定だったのですが、私のお馬さんマイネルオレア号が18日に中京競馬でデビューする。最近目の前で応援したことが無いので、行きたい気分。同じ日に除外がほとんど確実ですが、500万条件戦にマイネマニフィーク号も登録し…

いろいろと

昨日は急に飲み会になって、ごっちんベストアルバム購入できず。帰宅してポストを見たら1月のメロンパシフィックヘブンイベントの外れ葉書が到着。酔っ払っていたこともあって不貞寝して、久々に9時間も寝てしまいました。平日もあまり早く寝ないし、土日…

名古屋レポ

前日の大阪に引き続き名古屋です。ネタバレです。 充実の大阪公演が終わり、京都の友人宅に泊めてもらって、翌日は名古屋へ。ハレンチ☆パンチのイベントに行く予定でしたが、前日CDを買うとサイン色紙が貰えたのをタッチの差で買い損なったので、開場列に…

メロン大阪レポ

メロン大阪公演の報告です。私にはメロンコンが一番合うみたいで、すごく楽しいライブでした。内容もいいし、時間も長い。メロン記念日の良さが詰まったライブだと思います。今年私が参加したハロー系のライブで、一番いいと断言できるライブでした。春のレ…

メロン大阪&名古屋

遠征して帰ってきました。今日は遅くなったので、詳細は明日以降書きますが、いいライブでした。 ハローの中で一番自主性が高いライブをやっているメロン記念日。いい意味でほったらかしで好きにやれせてもらえているのが、いい結果につながっていると思う。…

さあ早速盛り上がって行こうか

週末の予定は次のとおり。メロンだけのはずが移動中に都合のいいイベント見つけたので参加するつもりです。10日(土)メロン記念日大阪厚生 11日(日)ハレンチ☆パンチ京都⇒メロン記念日愛知厚生空いていた来週末もハレンチ☆パンチのイベントが都合よく…

小田和正武道館

昨日は、武道館に小田和正さんのライブを見に行ってきました。 席は1階北西というステージ裏。ステージには近いのですが、裏側。しかし不満が残る席ではありませんでした。2階後ろの立ち見スペースまで一杯。久々に武道館超満員を見ました。 ステージ配置…

青封筒がやっときた。

昨日やっと青い封筒が到着。私のところはいつも到着が1日、2日遅いです。 今回の優先予約は娘。スポフェス、ごっちんキャプテン、メロン&稲葉ミュージカルの4つ。 スポフェスは、見ていると楽しいので、参加予定。大人数で連番を考えているので、FCで…

キャプテン公演を振り返って

何故か勢いがついて、結局40公演も参加した松浦亜弥キャプテン公演を自分なりに振り返って見ると、春開幕の草加で受けたショック、秋開幕の八王子での落胆を経て、メロンに毎週会えればいいと思い始めてから楽しくなってきました。 感想は春ラストの時も書…

千秋楽その2

春23公演、秋38公演、計61公演の長丁場で行われたキャプテン公演が千秋楽を迎えました。私は春14公演、秋26公演、計40公演に参加。つまらないとかもう飽きたとか言いつつ、メロン記念日に会いたくなってこれだけの数に参加する結果になりました…

キャプテン千秋楽

ついに終わってしまいました。今日のMCで半年間に渡り全国61公演を行ったとのこと。私はそのうち春14公演、秋26公演の計40公演に参加。つまらないとか文句を言いつつ、65%の参加率。メロン記念日に会えるだけで満足と割り切って考えたらかなり…

震災10年神戸からの発信

昨日は神戸に行ってきました。出演者は、小曽根実さん、ばんばひろふみさん、真野響子さん、杉田二郎さん、平松愛理さん、大江千里さん、松浦亜弥さん、堀内孝雄さん(出演順)。 あややが目当てでしたが、他にも私にとって懐かしいアーティストが一杯。最初…

明日から

週末は、土曜日神戸で震災10年コン、日曜日キャプテン千秋楽横浜に参加します。 昨日の武道館にも行きたかったのですが、仕事が終わらなくて断念。今朝の目覚ましテレビで歌っているのを見ましたが、多少良くはなっているみたいですが、以前のあややの歌声…

師走

ついに今年も最後の12月を迎えました。今月はメロン強化月間に指定して、今年1年1番多くイベント参加したメロン記念日で今年を締めくくります。予定は次のとおり。3日(土)震災10年 神戸からのフィナーレ 神戸ウイングスタジアム 4日(日)キャプテ…

ごっちん秋コンを終えて

ごっちん秋ツアーが終わりました。今回は余裕のある日程ということもあって、私が参加した公演では、安定したいいステージを見せてくれました。 1年ぶりの単独ツアー。アイドル後藤真希から歌手後藤真希への転換点になったライブだと感じている。これまでの…

いろいろと

経県値というものがいろんなブログにあるので、試にやってみました。結果は次のとおり。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44444445443554444444444444454444444444444444440日本のJRを全線制覇したので、全国動いているのは当然か…